Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラサン

嫁(くんちゃ)
がぎっくり腰ちっくになって今日はお仕事お休み頂き

病院行ったり娘(あいたん)のプール稽古付添したりサガミサイクル行ったり晩御飯作ったりお家のコトしてました
ってちゃっかりサガミ行ってるやんw

職場の皆様お休み頂き誠にありがとうございます

明日ヤビツ行こうなんて思ってすらいませんよw本当らぉーw


一応オイラ作な晩御飯
まかないメシだったのをアレンジしてみたw

↑これなw
サラダ風ゲティ
キノコとパンチェッタな炒め(厚切りお買得品)
缶詰の海の幸胡麻油のかほりと共に
ビールを呑みながら←ここポイントw
コレ簡単で旨いよー


んで全然お話は変わりますが
普段メガネ男子←今風に言うとななオイラですが、そんなに悪いワケでなく無くてもそれなりに見えまする
弱遠視で強乱視なんですね老眼決定というか最近ヤバイというかw

んでメガネは6本ぐらい持っているのですがグラサンwいやアイウェアはそんなに持っていないんですね

今使ってるいるヤツな

Oakley Racing Jacket
コストコオリジナルのヤツ
ユニクロなヤツ
ナントカ刑事ちっくなレイバン

まーマトモに使っているのがOakleyとコストコなヤツで

本当はOakleyイイのですが
Gulfさんに合わせて塗装しちゃったので色モウレツに合ってなくね?な状態にw

んで前からちょっと気になっていたグラサンアイウェアをサガミサイクルで物色

Tifosi Opticsってトコのアイウェアな
なるべくサイバーオヤジにならない様なのにしたつもりw

やっぱりサイバーオヤジになったw
調光レンズ仕様で1万以下とお買得
行きと帰りでいちいちレンズ変えなくてイイ便利機能付
ナントカレッドって言うレンズらしいのですが大好きピンク色♡ちっくなのもイイね

ジテツウやらMasterさん乗る時とかコレからガンガン使って行こう

意外とリーズナブルなので幾つか購入してみようかと思ってもいまする

まー使い勝手見てからだなw

冬用のジャージをそろそろ考えねばと
思った本日でも30℃って秋わ?

もっと料理しろやって
思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
スポンサーサイト
  1. 2013/10/11(金) 20:14:19|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かくなってきましたねー

朝一で郵便局に用事があったので車でお出かけして
その帰りにガソリン入れたらちょうど
応募券3枚揃ったのでタオル貰ったよー

Esso×TowerRecordのヤツ


んで何となくGEO行ってCD見てたら
ももクロの新しいのがレンタル開始してたので借りてきた

んで聴きたかったのが幾つかあったのだけれども持っているのとカブるので
暫く悩んだけれどもiTunesで買った

今思うと借りた方が安かったのかとも思うのだが、そこは40歳の経済力を見せつけてやったぜ(誰に?)

借りたの
Newアルバム
iTunesで
走れ!
ココ☆ナツ

大満足の40歳児ww

んで帰ってきて
ももクロ聴きながらヤマメ乗りの本読んでたら

ぴんぽーーーん

何かキタ
クロネコさんがなんか持ってキター

玄関開けたらカツアゲお支払いして受け取ったモノは



ちゃっかり忘れてたww

おいら去年買ってお気に入りの
GRIDEのジャージが旧モデルが50%Off
だったので注文してたんだった

買ったのは

白のジャージとアームカバー
カッコいいーー

ココのジャージデザインがすっごく好きー


白いジャージは初めてだな

あと最近気になるのが
ジロのマリアローザ2013
ポールスミスデザインのヤツ
マスター乗る時用に欲しいよー

まーなかなか着る勇気は出ないかもしれないけれどもねー

んでコンプレッションパンツ探したけれどもイマイチいいのが見つからず

んで
明日の用意してたらチェーンリングのボルトが盛大に緩んでたヽ(;▽;)ノ

んで更に締め込んだら2本折れたww
((((;゚Д゚)))))))
2本だけ金色なのは決して突っ込まないよーに

さて明日はどっちで行こうかなぁー
Gulf全然乗っていないんだよなー
マスターさんもねー

とりあえずココ☆ナツ聴いて考えよー
  1. 2013/04/27(土) 13:20:18|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ディープホイールについて考えてみよー

貧脚なので必要かどうかと言うと
いらない方向性まっしぐらなのですが

必要性に関しても正直いらない方向性まっしぐらっす

でわなぜ欲しいのか?

もうビジュアル的にイケてる!
からの他は正直何者でもナイ

っというワケでディープが欲しい

ZIPPさんのリムハイトが32mmなので45mm以上のリムハイトでできたら50mmは欲しいところ
そう最低でも50mm以上
大切なコトなので2度書いて赤くすてみたww

んで候補(決して買うわけではナイ)
候補1
Fast Forward F6R
60mmハイトのカーボンチューブラー
超電磁ロボがF4R持っていてイイらしい
リムハイトも男前な高さ
難点
ただウィゴーさんとかで安く買えるので使用者多し
情報
相模屋には限定ブラックバードがまだある

候補2
ZIPP404
58mmハイトのカーボンチューブラー
もう無敵なカッコ良さ
難点
高い!
今年モデルからリムのレタリングにSpeed Weaponyの文字が消えたのが残念
去年のモデルを探すかな?
これ以上ZIPP増やしてどうするっという話もあるな

候補3
Mavic Cosmic Carbon SLE
50mmハイトのクリンチャー
ディープと言えば元祖ですよねー
昔からの憧れです自転車出戻った時に相模屋で見て一目惚れ
一度は欲しいMavic
難点
昔程でわ無いが重い!
エグザリットなのでブレーキシューが3セットになるww
俺に使えるか?

マッドファイバーやライトウェイトは欲しいけれども現実的でないので却下

今夏発売予定のCosmic Carbon40cもいいなー
こんなの↓

カッコいいー
ZIPP404クリンチャー的な感じか?

タイヤはクリンチャーでもチューブラーでも構わないのでディープ欲しいず
TNIの80mmもいいなー
Astutoってのもあるな

うーん





その前にアタマヒヤシテ身体鍛エロ
  1. 2013/04/17(水) 17:33:52|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利グッズ

そろそろ準備と思い
昨日ずんだのタイヤ交換

ビットリアのラジアル

コンチネンタルGP4000(sナシ)

嵌めずらいホイールに嵌めずらいタイヤの組み合わせw

んでコレの出番


超便利♡

片方をリムに引っ掛けてもう片方をタイヤに引っ掛けて持ち上げるだけ

チューブレス使っている人は
必須アイテムなんじゃねーー?
ってくらい便利グッズだわ

んで昨晩漬け込んだデュラのチェーンを水洗いしてパーツクリーナーぶっかけて乾燥させて

イノテック105でコーティング
1~2日程乾燥させれば完了

完全脱脂
乾燥
コーティング
コーティング乾燥
と手前かかるけれど

ノーメンテで結構走れるから
お気に入りのチェーンオイルっす
後あんまり汚れないのもいいところ

相模屋でボトルタイプ売ってたから次はコレにしよう


ところでデュラのチェーンって表裏あんのかな?

さーて仕事行ってこようっと
  1. 2013/03/02(土) 12:38:50|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はノーライド

いい天気
嫁と走り行こうと思ったら風邪ひいたようです

んでビアンキさんのボトルケージが無いのでお買い物へ行った

相模屋と某sへ

ミノウラのボトルケージ×2
ボトル×1
ネジネジ×1
を購入
オイラはシマノのカタログ
ワイヤー一式
ヘッドスペーサー
タイヤインストーラ
を購入

お昼はラ プリマでランチ

オイシイねー

相模屋でとあるもの注文したった

んでビアンキさんこうなった

いいねーー

んでローラー台に固定して
サドルの交代幅とサドル高をセッティング

サドル高オイラと一緒(涙)
まーオイラのバイクの方がハンガー低いからね(イイワケ)

んで近所を軽くお散歩
近所の坂を気持ち良く登れてびっくりしてますたww
まだロードのポジションに慣れなくて怖いそうですが
気に入ったようです

名前も付けたようです
その名も

ちぇれ輔
だそーです

オイラはろんすけですが何か?

んでオイラの愛機と2ショット


そのうちサガミのサイクリング会に
ZIPP202付けて行っちゃる

まーコイツも少しずついじったる
とりあえずザフィーロついてるから
タイヤかな
ヴェロフレックスのアメサイドのタイヤとかいいかも
赤坂のYsで安く売ってるオープンコルサもいいかもねー
後ミシュランPRO4のデジブルー←本命



んで今日もTNIは塗装上がりませんでした
いつかなーー?
  1. 2013/02/26(火) 13:11:00|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。