Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマニョーロ 予想通りの調整地獄

完成したぜーー

スマニョーロ



コーラスのシフター
デュラのFD
フォースのRD
デュラのチェーンでQ-Rings
ローターのクランクで作動
(そのうちアルテ×Q-Ringsになる)

んで調整しがてら走り出るがやっぱり
不調ーーー

ストレスたまるぜーーーー

でもコレがみたかった

うーん桜素敵ーー

んで藤沢橋のちばサイクル行って再び
境川CRを北上
今日は距離短いから目一杯踏んだ

今田休憩所でeratehな方ですくわぁー?
って声かけられたww

んで少しお話して帰宅

と思ったが相模屋行ったぜ

んでガルフ号ご報告したら
褒めて頂いて
今注文中のフレーム本当にいるの?

最近気になっていた一言を戴いたーー

実は想像以上にコイツが仕上がって
相当気に入っているのですね

やっぱりいざルコ嬢も気に入っているので手放すのやめて
バリバリレーシングマシンに仕上る
サイズはステムでゴマかす
ちょっとキツイけれどもヒルクライムの短距離ならイケるな

うーんますますニールプライドの必要性は??

夜桜見ながらカンガルー

後オレンジ色のBB見つけたぁーー
横浜のYsで

相模屋で在庫品を購入するコトでニールプライドキャンセル
お店に迷惑がかからないコト前提でね
さーて何にしたのでしょうか

Di2欲しいんだよねーーー♡
スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 16:36:15|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セッティング変更などなど

朝起きら雨ーー
のぁーーー最近休み雨ぇーー
しかもめっさ寒いし

んでお布団の魔力と戦いながら起床

お昼ゴハンに長崎ちゃんぽん行ってきた

つけちゃんぽん旨し!
んで横浜Ys行ったけど特に欲しいものナシ

でもワゴンセールのveloflex corsaが安かったけど色が微妙でやめた
青と黄色じゃなぁー
ちょっと後ろ髪引かれたけどねーー

帰宅後

んでセッティング変更
昨日会社行く途中にステム購入
3Tの80mmの6度

早速取り付けてハンドルをしゃくり気味にして見た

ほぼ一直線
全体的に

やっぱり17度の方がカッコいい
いつか戻すパーツがまた増えたww
また戻すリスト
12-23のスプロケット
3T 90mm 17度ステム


チョイノリした感じはイイ

んで我が家のステムたち

シマノXCーRの6度70mm
3T17度90mm
いざルコ嬢付属の6度100mm
コントロールテック スカンジウム
110mm
いざルコ嬢の着いているの合わせて5本もあるぜ
このまま増えたらくも爺に空から発見されそう

微妙ステムハウスとかww

んでこの後相模屋行こうと思って玄関閉めたら

ドゴーーン!

バイクタワー倒れたww

運良くいざルコ嬢は無傷
あービックリした
っていうかマジ焦った((((;゚Д゚)))))))

んで建て直して相模屋へ

ウィンドウブレーカーか防寒ジャージ買いに行ったが

パール和泉のはサイズが合わず
Sサイズがねぇー

んでレディースサイズのカステリのウィンドウブレーカーとグローブのSサイズあったので購入

Sサイズのグローブってナカナカないんだよねー

明日原付通勤でテスト
10℃のタイプにしました

さーてジャージどうでしょう?
チームジャージが最近欲しいのだが

しかしパール和泉の握り上手♡ってなんかエロいww
  1. 2012/12/04(火) 17:41:53|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマニョーロ初出撃

昨日は超電磁ロボと行く鎌倉引き回しの刑ツーリングでしたが

実はシマニョーロの初走行でもありますた

まずはシフターのセッティング
間違えてましたーーーぁ

送り過ぎですた
いわゆる下側に行き過ぎ
シマノセッティングだとエルゴパワーは下側へブラケットがえぐれているのでハンドルと水平にしたつもりでもブラケットが遠くなるようです


昨日下ハンばかりで走っていたのもそれが理由
下ハンの方が近いの

ただブラケットカバーの材質と裏側がワッフル状の為か握り心地がすっごーくイイ!

セッティングはもー少し煮詰めます
ステムも変える予定
17度な男前ステムはオイラにはムリ!っぽい
これで我が家には5本のステムが在住することにww

使用感はシマノスイッチに慣れているのでまだ迷う
昨日も登りで((((;゚Д゚)))))))った

内側のボタンが解除(リアUpフロントDown)
ブレーキレバー内側のレバーが巻取り(リアDownフロントUp)

アタマじゃわかってんだけどなー

一番カンジンな使用感は
解除ボタン(リアUpフロントDown)
気持ちイイ!
カチカチ決まります
ちょっと硬いんだけどもイメージとしてはフ○ラーリーとかのマニュアルシフトゲート(308しか乗ったコトないけど)
硬質なんだけどガッチリ決まる感じ

巻取り(リアDownフロントUp)
リアはシマノみたいに軽くはない
(ワイヤーの取り回しに問題あるかもしれないが)
がやはりカチカチ感がすっごくイイ

問題はフロント側

慣れの範囲内ではあるのだろうけど
アウターに上げる時にレバー全体を握るクセが抜けずに一緒にブレーキを懸けてしまう
オイラ左前右後のセッティングなので
アウターに上げる度に
ピキュー
鳴かせます

まーぁ慣れだな

下ハン時は巻取りがしにくいが解除は楽
ブレーキレバーはイイ位置にくるので
すっごーくイイ(>_<)

見た目はもう最高
もっと使ったら印象変わるのかなぁー?

でもオイラ感アリ
やっちまった感アリ
総じてすっごーくイイ


それよりバーテープ
全力ヤバす

あってねぇーー
  1. 2012/12/03(月) 15:00:44|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンパニョーロという選択

昨日
アルテグラfeat.chouras
でシマニョーロ化

ですが

実は早速不具合出てやがります
右のシフターがワイヤーを巻過ぎて
ラチェットの範囲を越え
幻の11速を探してしまう
スカスカになるんだね

んで焦って外して手術したら
ネジなめちゃった囧rz

途方にくれる←いまここ

な状態
ラチェットの歯車にドライバー噛ませてフンすれば治る?んですが

まー帰ったら捨て工具のヘックスぶち込んで延長君噛ませて強引に一発かましちゃる
もう高額とかカーボンパーツとか思えない荒技

まー作動保証外のコトしてるんで文句は言えない

今回シマニョーロにする一番の理由は
見た目あながち嘘ではないが
ブラケットの握りやすさ

と前にブログでも書いたのですが
まとまり過ぎてるパーツ群をオイラらしくしたかった

変速性能は間違いなくシマノの方がイイと思う各自に変速するし精度も高い
シロートでも調整し易いしそれなりに走る(オイラのコト)

正直不満はナイ

シマニョーロにしたもう一つの理由は

フィーリングの良さ

イタ車とかラテンの車所有したコトのある方は体験なさっていると思いますが
何でもない1000ccぐらいの車
安っぽいし煩いし良く壊れるし
たいして速くは無いんだけども
乗るとヤバいくらい楽しいヤツ多いんだよねぇ
もう五感にビンビンくる
Panda 106rallye 145とかね
最近のイタ車は割と薄味に感じますが

そんな感じで
シフターの解除ボタン押した時の何とも言えない感覚
重く感じるけども巻取り中の音や巻取り完了の音
シマノにはナイフィーリングがあるんですね

オイラはこーいうの凄く好きだ

キャブも
ミクニ ソレックス(ライセンス生産で本当はフランスが故郷)
とウェバーDCOEの
音の差
ソレックスは湿った感じ
ウェバーは乾いた感じ
ウェバーの音の好きやねん
調整は断然ソレックスの方が楽と思いますが

やっぱり趣味で乗るものだから
自分のフィーリングの逢うものを
まぁーこれがオイラのカンパニョーロという選択です

やっぱりこういう味付けはラテンな方が個人的にイイと思う
  1. 2012/11/24(土) 23:38:45|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。