Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EL.DO.LA.DO

お仕事が絶賛増殖中です

企画とかやっているんですね

まー今の時期なので10月以降のイベント考えているのですが



まーハロウィーンってヤツに便乗ワロス



んでイロイロ内容考えたのね




ドレスコードは仮装です

当然スタッフも仮装です

キッチンも仮装です




オイラは崇拝する閣下やるぉ



店内BGMは当然聖飢魔II
異論は認めんw

んでYou shall never return to homeなお料理


アミューズ
邪神のお遊び


前菜
悪魔の芸術


ポタージュ
魔女の鉄鍋


メイン
本日の生贄

3種類からのチョイス

※鴨 豚 魚(主にフグ)からお好みの生贄をお選び下さいます


デザート
身の毛も凍る何か


コーヒーまたは生贄の生血付き

価格6,6.............









ボツ








マッハでボツ
赤いクーピーででっかくボツって書いたわ


不吉すぎるわこのコースw


頭の中なんか湧いてるわ俺


とりあえず明日提出はしよう←本気w
無駄に2時間かけたからね

採用されても困るぉー


好きなアーティストは?
聖飢魔IIと答えてドン引きされた経験者のろんすけです

ちゃっかり真面目な企画も考えています


さて
復活したMasterさん

53/39で170mmのクランクもなんか調子イイ
インナーの使い勝手がイイんですよ

貫通シャフトのクランクからスクエアテーパーの違いは余り感じずで

むしろコッチの方がイイんじゃね?
って思ったり(主に見た目)

シマノのオクタリンクが気になってしょうがないこの頃でもありますが

それ以上にやっぱりカンパニョーロのシフターがモウレツによろし
音がいいよね

んで一番気になったのがサドル

今回コンコールライトってのを導入したのですが

コレな

初期のセッティングが結構前上がりで
デリケートな所が結構痛いんですよ


んでセッティング変更後

前部分を平行に処すw

まだ余り乗っていないので効果はわかりませんが
ボチボチいい感じです

まーのんびりセッティングしていこう

しかし最近謎の腹痛に襲われていまする

  1. 2014/07/15(火) 23:57:54|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

re:born

怒涛の14連勤務のろんすけです












どうしてこうなった?(涙)












他店舗のヘルプしてたらね
なんかドツボw










んで久々のウィークエンドなサンデー



元弊社の誇る超電磁ロボから緊急入電




酒オクルウケトレ

どうやらあだたらヒルクライムで遊んでいたようで

ちゃっかり3位入賞したらしい

























90kgクラスでなww































知らんかった
重量別で階級があったなんて
思わず飲んでた大好きな
グリコ カフェオレ濃い味80%を鼻から
華麗
にコンニチワするところだったじゃねーかww←本当













疲れ果ててるオイラを
俺を笑い殺す気だなwww
間違えない










御覧頂こうこのサイズの差を

直立のオイラ対し足無駄に曲げている左のミクジャージ着ている変態を巨体を
オイラの愛機に対するヘッドチューブの長さを
アメフトの選手か用心棒と思うかも知れませんが都内某所超高級ホテルで働いている用心棒ホテルマンですw


















オメデトウww






そんな爽やかな
ウィークエンドなサンデー モーニン
↑さりげなくやり直すオトナな行為

起きれるか大変不安ですたがナントカ起床

湘南浪漫の定例ポタに行ってキタ

久々に一日中自転車乗ってリフレッシュ

楽しかったです

もっと速くなりたいって思ったぉ

んで最近チマチマパーツ揃えてたのですが

忘れていませんか?
オイラのもう1台の愛機を

Colnago Master X light 30th

しばらく乗っていません

復活の呪文を









ねうまおとぽういえをうんごえぶぶかえる
↑メモれw

















ふっかつのじょもんがちがいます((涙))













復活の呪文1 BB
カンパニョーロ レコードを買ったら見事にJIS
んで買ったのわ

Token TK867 ISO Italian 111.5mm

よーわ
シェルサイズとネジ切りがイタリアン規格
シャフト径がISO規格
シャフト長が111.5mm
なヤツ

ピストのおかげでスクエアテーパー規格が生き残っていてくれるので助かるがシャフト長が100mmな短いのばかりで探すの苦労したぜ

コーラスで1万越えるしレコードだと2万近いしな

復活の呪文2

クランク
何だろうこの神々しいカッコ良さw

今は無き

カンパニョーロ デイトナ

もう名前だけで選んじゃったw

だってフェラーリで最も好きなのがデイトナスパイダーだし

イタリア車でデイトナ付けるって意味あると思って

んで組んだ

なんだろこのカッコ良さ
オトコマエな53/39なニクイヤツ
カンパニョーロのパーツってどうしてこんなに美しいのだろう


復活の呪文3が届いたぉー

なんかキタね


黒×ピンクのスケベ椅子w
エロピンクなコンコールライト

んで完成

なんかサドルデカイな


ロボから買ったアリオネはKG381さんに付ける予定で

この度80ヒーロー的な改造手術となりました



とりあえず乗りたいw
  1. 2014/07/08(火) 01:09:40|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/10な純情な感情(哀戦士編)

ちぃーーす

新しいお店オープンしたり
そこにヘルプ行ったら何か3店舗掛け持つ
コトになっちゃたりしている

ろんすけです

彩湖のエンデューロ出たりしてたのですが
体調崩したりしてなんとなくブログ放置していますた

彩湖エンデューロは湘南浪漫さんの枠で出ささせて頂きました

チームしまろんず

まー全く練習していないので結果はまぁ聞くなw



去年はGulfさんのデビュー戦だったのですが前回のエンデューロでハンガー壊したまま依然不動状態で

今年はMasterさんがイベントデビュー戦となりました

あとねコレ組んで初めて乗ったw

13/15のビッグプーリー
滑らかになった感はあるけれども
大きくは変わらないけれども
チェーンが暴れにくくなったよ
↑コレスッゴく大事なコト
オイラQ-Rings使っているのでねー

まー楽しいイベントですたよ

んでな
久々の休みでサガミのサイクリング会とか行こうと思っていたら見事に雨ざんす

んで
最近気になっていたことがあって
とりあえず試して見るコトに

何かきた


中身は


FCR600クランク
まー105以上アルテ未満なアレです

銀色のクランクが欲しかったのもあってな

んで2年近く165mm使っていたのですが
赤城山以来
何か違和感というか

回している分にはなんとも思わないのですが力入れたりダンシングしたりすると
力入れづらいと言うか踏めていない感が
最近気になっていて

170mmのビアンキ乗るとスッゴく回しやすいのね
特にダンシングが楽

んで170mmってのもアレですので


172.5mmっての入れてみた

一般的にクランク長って身長の1/10ですよね
っていうとオイラは167.5mm位がベストなんですがそのサイズはデュラしかないし高いし

ただネタ的なサイズでもあるんですが

中年になるとちょい長いのがいいよね♪とか見かけるし
オイラ軟体動物なもので結構行けるんじゃね?

的な要素で導入となりました

Q-Ringsは着けました

コレで調子よかったらrotorのクランクどうしよう?
  1. 2014/03/31(月) 23:56:54|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうしてこうなった?

お仕事場の食材でウチワエビってのがあったんですが
こんなの

伊勢海老みたいな食感でオイシイらしいのですがオイラはアレルギーなのでよくワカラナイ
お客さんはカブトガニみたいーって言ってたましたが





どう見ても水陸両用な
モビルアーマーだろ?


↑こんなのなw

水槽にモビルアーマーイパーイおるw
ドズル様量産の暁でございますw


こんばんわなんか疲れている気がする
ろんすけです

んでだな
チタンケージですが

ちゃんと68RDについておりまする

イロイロばらして構造って
こうなっているんだふーーーーーん

とか思いながら分解して
結構面白いなw

結構テクニカルな部分があって面白かった

んでだな

着いた

おぉぉぉーーーー
イカス!



Masterさんに付けたぉ

カッコいい!

効果はイロイロあるんだろうけれども
ネジレの少ないチェーンライン
W数を減少とかあるんだろうけれども

チタンがココにあるという
佇まいの良さわ
最高っす

わかる?わかる?

調整はそれなりに手こずりましたがね
13T入れたSramRDよりは簡単でした

以外とエンド周りのクリアランスがタイトでガイドプーリーがパンタアームに干渉してクリアランス確保に手間取った位

チョイノリしかしていないのでまだ何とも言えませんがオイラの愛機のSTDになりそうっす
Gulfさん用にも欲しいっす

そろそろジテツウ再開っすな
乗れる機体がMasterさんだけれどもねー
早く来いエンド金具
  1. 2014/01/31(金) 00:56:06|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知らない道を行く

最近頭に浮かぶワードが
ホットドッグプレス

インテル入ってる

など周りが迷惑がるキーワードが頭に浮かぶろんすけです(被害者アリっw)


嫁の実家に来ています

昨晩はおせち頂いたり
発泡日本酒埼玉の実家のご近所だったw頂いたりしてたらいつの間にか寝てたww

こんなの

ろんすけin愛知県岐阜寄り

ご近所でポタできそうなトコを調べてみたら犬山城ってのが見つかった
直線で約10kmぐらいで近すぎるので遠回りしてなーんて考えたら木曽川沿いにCR発見したので行ってみた


遠くにお山が見えます

んで一宮市内を抜け木曽川へ

木曽川でけぇぇーー
途中途中途切れますがこんな道が続く

すっげェ気持ちイイー
コレCRですよ
途中地元の自転車乗りさんに道聞いたりして
なんかでっかいトコ着いた

一宮タワー138だったかなぁ?
とにかくデカイ
んでまた北上して

犬山城着
思った程地元の自転車乗りさんに会えず
1人旅でした
街並みが綺麗です

んでふらふらしてたら

すげェ犬山城
堪能して
帰路ですが当然
全く知らないトコっすココww

Garmin Edge810の出番
拠点登録地までナビしてもらいます

途中本当にココ?って道
前にもGarminのカーナビ使っていた時もありえへん道案内だったのですが

さすがに川沿いのあぜ道はビックリシクロクロスww

んでな

こんな喫茶店はけんww
これ見て仮面ノリダー思い出したのわオイラだけかな?


こんなコースですた

最近まぢでiPhone調子悪し
どうしたものでしょうか?

Xperiaか?って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2014/01/05(日) 16:33:27|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
