Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の

最近の寒さにヤられ

コタツで毎日デンドロビウム状態だったのですがコタツ布団が突然無くなり

寂しいろんすけGP03ですw
毎度わかりにくいネタでもしわけない

モモヒキとかろんT
とかアレな!
40過ぎると必需品なww


そろそろジテツウしたいと思っています
がなかなか寒さに勝てないエブリイ デイ

んでな
Masterさんいつの間にかシマニョーロで11sとかになっていますが

Gulfさんは相変わらずバイクハンガーに吊るされたままでパーツ待ちな状態っす
ディレーラーハンガーとコスカボのスポークはまだ届かずっす
11sにしたいと思ってますがおそらくフルアルテ67組になるかと思います(予算的にな)
できればカンパのシフターでシマニョーロにしたいところですね

まー別のトコに予算使う予定ですので
当分は10sでいく予定です

何やらかすかはそのうちにw
とりあえず67RDでもOHでもしようかな?
  1. 2014/01/23(木) 21:32:52|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんたさんと遭遇

通勤中にサンタさん見たぞ

ゴツいブーツ履いて
白いふわふわ付きの赤いズボン履いて

アロハシャツ着て

相鉄乗ってるサンタさんな


降りると同時進行でタバコ吸い始めて駅員に怒られるサンタさんは始めて見たww

まークリスマスイヴとか
もう人生の半分位カンケーねー仕事しているので
浮かれいるヤツとか見てもなんとも思わないレベルに達し、精神を磨きまくっているオイラです








ケッ!








そう今日もお仕事っす
最近トイレットペーパーの三角折りが得意ですと履歴書に書けるレベルに達し、自分の新たな方向性を見つけつつあるコトを感じたナントカイヴ

今晩は
あなたのろんすけですw


ちぃーーーっす

そろそろ更新していないぜバナーが出そうな聖飢魔II年度末です
全然ブログ更新する気力間もなくバリバリ働いていまする

当然自転車もほとんど乗っていないっす


ネタはあるのですが気力時間がナイんす

って位Turboいや多忙っす


んでだな
Ysカップに湘南浪漫枠で参加したんっす

結果



デーハーに

RD壊しましたww

一緒に走った湘南浪漫の皆様ご迷惑おかけしました



ソレデワコノ画像ヲゴランクダサイ

チェーンの位置に注目

オイラの走行2回目の土手登り区間で幻の11sへシフトダウンしてスポークへ巻き込んだ

その結果

カーボンのアームごと折れたw
パンタグラフの根元も折れてます
コスカボも

1本曲がってます
カーボンアームで折れたからホイールが軽症で済んだけど
折れなかったら考えるだけでも恐ろしいw

後コレも

ハンガーも盛大に曲がっていまする


事故報告書
調整未熟と意味不明な組み合わせによる自己責任

Sram Force RD:全損
パンタグラフ折れ
プーリーアーム折れ
13Tプーリーとアーム(旅立ちました)

ディレーラーハンガー:湾曲
再使用不可能

Mavic Cosmic Carbon SLE:軽症
ドライブ側スポーク全交換
1本ねじれ
1本歪み

フレーム:エンド
歪んでいるような気がする


暫くOH兼ねてしっかり整備したいと思います

エンドが曲がっていないといいなぁ


色々な意味でメリークルシミマスw

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/25(水) 16:06:13|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々にいじってみたぉ

最近iPhoneからXperiaZ-1
への機種変で悩んでます

自転車関係ないじゃん
まーイロイロ面倒なので多分変えない




寒くて全く乗っていないろんすけです

11月なんて200kmぐらいだったしなw



んでだな
この間お買い物したwifiSDカードな
すっごく便利

こんな素敵な写真が撮れます
被写体は別としてw
キャメラ含めてイイもですな

んでな
Gulfさんのハンドルを交換しました
今使っているのはProLiteってトコので
C-Cで400mm
エルゴパワーとの相性がイマイチ

全塗装しちゃったのでちょっと無理して使ってましたが下ハンの時にレバーに指届きにくいのね

んでだ
DEDAのショートドロップに変えました
ついでにデーハーだったバーテープも地味なヤツにしてみたぉ
Before

悪趣味なデーハーわかりやすいアメリカン(サドル含む)

地味だなオイラとしてはww
そのうちネオンブルーにしちゃおうぜ


エルゴパワーとの相性も良さそう
若干しゃくり気味なので実走りして送っていこうと思います


んでだなちょっと乗ってみたのですが
久々にGulfさん乗ると
ポジションこんなにキツかったけ?
って位の漢気ポジション

うーんYsカップ大丈夫かなぁ

Ysカップまで後10日

まぢでなんとかしないとねー

もう手遅れじゃね?
って思った方ポチっと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/01(日) 08:54:58|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終調整的な

Gulfさんを赤城仕様にしてみて
昨日ジテツウで試走してみました



もう本当に笑っちゃうくらい

最近はずんだとかコスカボやら比較的重量級のホイール使っていたのでエラく軽く感じるのと

後コレな

サドルアタッチメント
これにボンベ×2 アダプター ボトル ツールケース 予備タイヤ
約2kg以上重量をぶら下げていたわけで
外すと当然軽いワケです

軽く3kg近く軽くなればそりゃ変わなw

まるで別の乗り物ですよ

ダンシングするのが怖いほど軽いっす

好印象です

後は変速調整をもうちょっとツメればおk的な感じっす

そんな中garminさんが見事にスネてくれています

ジテツウでサイコン無しで走ってみたら意外とオイラ見ているようで
心拍とケイデンスわからないって辛ぇのな

んで
センサーが誤差動するのでコンボセンサー外して心拍とパワーを計測しようと作動させてみたらパワーキャルすら認識しなくなり大変困ってまする

サイコンはコレを昨日嫁に買ってきてもらったので速度と距離は計れるのですが


困ったなぁ
Edge810とか510欲しいのですが御予算的な問題ですな

赤城山ヒルクライムまで後2日

まだ準備してねぇーんだよなぁ
当日の気温とかどうなんだろう?

オイオイ大丈夫かよって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/27(金) 09:10:53|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤城山仕様

台風がまたきてますねー

明日ジテツウできるかドキドキですよ

赤城山仕様にセッティング変更したので体ナラシたいトコロなんですがねー


んですね
昨日より作業の続きっす

チェーンは78デュラのチェーンが手に入ったよー

肉抜きが無い分剛性高いだろ?
ってコトっす多分

んでいつもの様に脱脂してイノテック105吹付一晩放置乾燥させます

んで13Tプーリー入れているのでちょい長めにセッティング

インナートップでこんな感じもう一コマ詰めてもいいかな?

んで変速調整して完了

次はバーテープ
買い置きのコレをついに使う日がキタ












必殺!
悪趣味な
デーハーアメリカーン


ついにやっちまったw

おーーーーぃ
俺どうした?


まるでキャプテンアメリカw

こんなバーテープだれが使うんだろう?って皆様思いましたよね






オイラですw






ただ目立つ為にやってますw


イカス!

赤城山ヒルクライムで出会っても後ろ指刺さないようよろぴくです

んでgarminさんがまぢで調子悪いというかパワーキャルと干渉しまくりでマトモに動いてくれないので

マウントに猫付けて走るかもw

今からじゃセッティング間に合わないしな

赤城山ヒルクライム仕様

変更点
ZIPP202
78デュラチェーン
サイクルコンピュータ無し(結構ツライw)
ボトムブラケット6800

基本そんなにいじっていません
明日からジテツウでCS6600ジュニアスプロケに脚慣らすぞー

後今日ジテツウグッズ買いました

ポンプ+リアライトなスグレモノw

ってコトで赤城山ヒルクライム仕様

赤城山ヒルクライムまで後4日

まぢサイクルコンピュータ無しで走るの?って思った方ポチっと

まぢです
もう腹くくりました作動不良のgarminでストレス感じる位ならな

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/25(水) 19:45:12|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
