Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きていまする とりあえず生きていてサーセン

ほぼ1ヶ月半ほど放置プレイブログ書いていませんね

イヤなんだか忙しくて
マトモに自転車乗っていまへん

たまに通勤で乗る位ですな



KG381も無事シマニョーロへの改造手術wを終えてるんですが

セッティングがイマイチでていなーい状態



って言うかバーテープすら巻いていないんですけれどね




SONYのアクションカメラなんか青春時代の甘酸っぱいフィーリングな名前だな導入したりイロイロネタはあるのですか

AUのアップデートでキットカッツ的なのにしたら
ちゃっかり写真のうpが出来なくて

下書き書く

写真うpする

写真がありませーんとかメッセージ

ヤル気無くす←いまここ


99%携帯でブログ書いているオイラには致命傷

キットカッツが悪いのか
FC2のアプリが悪いのか

イマイチわかりませんが
結構困っていまする


ってコトで今日はテキストのみでお久しぶりでした



  1. 2014/09/13(土) 23:19:18|
  2. KG381i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW(じいw)

オイラのお仕事はサービス業です

ゴールデンウィークって何?
それってオイシイの?

的な感じで盆も正月もカンケイ無いぜ

だったのですが

今のお仕事場は日曜日祝日休み

社会人になって初めてのゴールデンウィークなるものを満喫している
ろんすけです
ロボが反応しそうだなw

4連休なるものをゲッツして

さーて悩むぜ我が家

今までこんなコト無かっただけに

一大事2014春です
↑マジです

んでだな旅行プラン的なのを考える
1 しまなみ
2 伊香保温泉
3 修善寺
など
微妙に自転車絡んでいるようなのは仕様です

んでだ
行き先は山梨県になりましたw
まー登美の丘に行きたいってのが決め手となりやして

んで

行ってきた
すっごくいい天気で

うっすら富士山

以前ロードスター乗ってた頃
普通に通過しちゃった
スイッチバックはちゃんとやりましたw

畑入れるツアーとか行って
ワイン畑を堪能

んで
南アルプスの天然水的なトコも

行ったぉ

んで宿に着
温泉入って
オイシイゴハン頂いて


ってオイ?

自転車は?ってお思いでしょうが
オイラの手荷物は

ちゃんといますw

2日目
朝5時頃起きたぉ
んで天気悪ぃなーなんて思いきや
いきなり地震でビビる

んで寒くて天気悪いし地震あったし
どーしよーかな?
って思っていたのですが

乗らないのもアレなんで御近所のお山でも登って来るか的な感じでスタート

んで曲がるトコわからなくて走っていたら
なんのためにEDGE810付けているのか不明w

昇仙峡なる看板が見えた
昨日見たぞ酔っぱらいながら読んでた観光案内で
更に昇仙峡ヒルクライムで検索したら結構キツイぜ的なブログとか見たぞ!

でも絶景らしい

ってコトで意外と遠く無いようなので行って見るコトに

んで走るのですがいつまでも街並みで
本当かよ?
って思った時に右折
期待して曲がるが住宅街w

オイ?本当にココなのか?

って思っていたら
ちょっと風景変わってきた

そーしたら山道になったぉ

キツくはないけれども直線長くてメゲるw

メゲかけた頃着いた

回りの風景

んでちょっと奥に行くと

絶景きた

すっげぇーいい景色

更に奥に行くと

ヤバいヤバいヤバい

すっげぇーいい景色

絶景でした行って良かった

んでうろちょろして

お宿戻って温泉入って朝ごはん

このあと雁坂トンネル越えて埼玉へ

まだ桜が咲いていたぉー

秩父の有名ヒルクライムスポットを車で走って
オイラの実家へ行って

その途中川島ですったて食べた

ゴマする→味噌入れる→ヤサイ入れる→出汁入れる→よく混ぜる→薬味入れる→うどん到着

なお作法で頂きまっする

ヤバいコレ旨い

近くに住んでたけれど知らなかったw
んで実家寄って

更に埼玉で行ってみたかったお店へ

Power Coopさん寄って
危うく3Tのクイルステム買うところだったw

んで外環から湾岸回って帰宅っす

上手く渋滞回避できたようでほぼ渋滞ゼロな旅ですた

オイラの頭脳プレイの勝利だなw

楽しい家族旅行でした

ハルヒルまで後11日
  1. 2014/05/07(水) 16:02:05|
  2. KG381i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KG381はそういう仕様ですw

遅らせながら紅の豚見ましたw

約四半世紀近く経過していますが

初めて見ましたろんすけです

遅らせながらとかのレベルじゃねーだろ


んでなKG381で大体200km程走ったので
イロイロ気になる所も出てきました

まず
一定の条件下で起きるのですが
ダンシングするとシフトアップする現象

調整ミスったかと思い調整しても
ダンシングした時のみ起きるんですね
それも右足で踏み込んだ時のみ

実はFiscoでも起きてました

本当にワカラナイのでサガミに泣きついた

サガミのT井さんはKG481乗りで
あっさり答出た

おもむろにBBの辺りに脚かけて揺り動かしたのね

そーしたら
グワングワン歪むのねこのフレーム
ウィップ感というかすっげぇ歪んでるし

ってコトで
オイラ右足の脚力が強いようで

ダンシングで踏み込む→BBが左側へ歪む→ワイヤーテンションが解放される→シフトアップする

と言うこと
そういう仕様のよーです
オイラの戦慄のディスコダンサー(ベルボトム)はしゃがむと下からチャックが開くという仕様です壊れているとも言うw

よーわな
オイラのペダリングが下手ってコトだw

急激にトルクをかけなければ起きないワケだし
その半面バネのような加速感(はばねろさんは感じていたようです)と脚を残した走りができるようです

実際Fiscoでも3周位で一回休憩かな?って思っていたのですが(彩湖の感覚だと)結構脚残っていたし

まー乗り方次第ですなって感じです

あっさり答出たので相変わらずサガミすげぇって思う次第です

フレームまだ生きてるってお墨付き頂いたしね


コレも乗り味だと言うことで

ってコトはMasterさんの方が硬いフレームだっつーコトだな


クロモリは決して柔らかいとは限らない




んっ何か西から届いたようだな


  1. 2014/04/30(水) 17:01:54|
  2. KG381i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦慄のFisco ダンサー

今隣に座ってたおっさんが
チカン行為をやらかし
連行されて行きましたw

そんな環境にいるろんすけです

いやーマジでビックリすだわさ

一部始終をライヴで見ちゃったw

死刑だな
うらやましいコトしやがって


んでな
Fisco行ってきたのよー

2014Fuji Free Ride+

ってのエンデューロイベントでなく

自由にお走りあそばせ的なヤツ

止まって写真撮ってもおkなぐらいユルいヤツな

湘南浪漫さんとご一緒させていただきました

んで大体揃ってきたところで
ブリーフィング的なのやって出走待ち

でガチでローラー回している人いたり
呑気に写真撮っているヤツいたり←オイラ

昨日も載せたけれどイカス写真だ
誰もいなーいピットロードで愛機の撮影

んでコースオープンで走り行ってきまーす

初めて走るFisco

広い!
筑波の倍位あるんじゃね

さすがF-1やったコースだけはあるな

カーグラTVとかのオンボード映像とかでみた景色が目の前に

まさか自転車で走るとは思わんだ

んで1周走った所でチギれたw

んで10分ぐらいのLapで坦々と走って
とにかくKG381と172.5mmクランクに慣れるコトを重視して走る

んで撮ってみた

メインストレート長w
スタンドがカッコいいとかピットの警告音がカッコいいとか思いながら走ろう

1コーナー
昔はバンクだったんだよー
とかはおっさんな話題

1コーナーを下から
豪快に下ってます
この後登るコトは考えないw

1コーナー後の直線
スッゴくスピード出ます

その後の左コーナー
気持ち良く踏みっぱなしで行こう

ほんの少し登ります
下りの慣性を最大限使おうw

ここの下りは脚止めると
この後坂待ってます

再び豪快に下ってシケイン手前を
シケイン側から

シケインのコース外から見えた富士山
FUNKです

記念撮影とかしたりw
撮ってくれたのはサガミサイクリング会でキャメラマンなA氏
左から
オイラ はばねろさん あつしパパさんと娘様(奥様かな?)

この後登って
最終コーナーから

ゴール

こんな写真とれるのもいいね

こういうユルいイベントすきだなぁ

って来月ハルヒルですが

んで一回だけガチで行ったら
9分20秒ですた

ココは多分Masterさんの方がいいタイム出るな
ただ脚は3周で終わるけれどもね

後ね

ピット内でコスカボ ブラザース
次回はスーパーが付くかも

Fiscoすっげぇ面白いわ

またこのイベント行きたいねー
2時間3千円なら安いでしょ

帰り道何となく下道で帰ってきたのですが
お昼ゴハン食べて出てきたらあった店

何屋?



  1. 2014/04/29(火) 00:27:58|
  2. KG381i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Thats Euro Fisco

世間様では今日位から
ゴールデンウィーク
って言うそうじゃないか



今までならGW?
へっ!受かれやがって こんちくしょう

GW?
ギガ ワロス
の略に決まっとるがなぁ


的なコトをほざいておっしゃられやがりましたが(主に強がりw)





んでな
今年はちょっと違うんだぜぇ
新横浜は暦通りの休みなんだぜ

去年は失業団BRBR-1選手ですたw



サービス業で初のゴールデンウィーク
やっほーぃ


頭の中で早く人間になりたーーいぉってのがリフレインな
ろんすけです
太字にしようとしてちゃっかり細字にして面倒だからそのままdeath

んで行ってきた
富士スピードウェイ

おおおおぉぉーーー
萌える燃えるぜこの写真


誰もいなーいピットウェイに愛機kg381
カッコいいーーーぃ

レースでないので富士山をバックにこんな写真とか

シケインのランオフエリアですココ

んでな
イロイロ書きたいけれど
昨晩仕事終わって帰宅したの1時
準備して寝たの2時
出発したの3時半


さすがのAngelな僕も眠いのね

ってことで次回

おやふむなさぃ
  1. 2014/04/27(日) 21:58:59|
  2. KG381i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
