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Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング

そろそろ

意味ありげなタイトルですが

深い意味はナイっす

7月に投入したBR-6800(F)のコトでもそろそろ書こうか

って





今頃?
まー許せw





ろんすけ的なBR-6800(F)インプレちっくなモノ

その前にオイラのブレーキ歴なんか変だなw

ヤマンボwわかるかな?
BR-5600
BR-6700
ロボから貰った105グループ外なヤツ
プロジェクトμ3000アスベスト更にわかるかなw?


こんな所かな

まずオイラのBR-6800(F)ですがメーカーの推奨環境から大幅に外れていますのでご注意をw
シマニョーロなモノで


まず大変立派になった箱に目を奪われます

正直56→67へ変えた時それほど大きな違いを感じ取れなかったんですね

んでも評判のイイ90系と同機構となった68のブレーキには期待が高まります

まーぶっちゃけ言うと



すっげぇイイんだわ
コレ


ネ申アイテム
キターーーーーーーーー(=´∀`)人(´∀`=)


フォー\(^o^)/

落ち着けオッさん@オイラw

67×エグザリット(Masterさんな)

68×ずんだ(Gulfさんな)
を比較しても良く効くんだわ

進化し過ぎじゃね?って位
まるで別物

リムに当たってからのコントロール性がすっごくイイんだわ
滑る感じがしないというか確実にリムを捉えている感がね

エグザリットだと今までの感覚だとスゴイ勢いで減速、その分音もモウレツですがw

更にフィーリングが軽い
67でも軽く出来るのだけどカックンブレーキになっちゃうんだよねー
コントロール性を考えると若干重めなセッティングになっちゃうんですね
オイラの場合
好みだと思うので異論は認めるw

総じてモノスゴく進化しているよ
90はもっとイイのだけれども
90の半額なお値段でこの性能は正直ビビった

唯一気になる点が
90もそうなんですが

お掃除が変態大変

コレだけ隙間があるとなw

OHはピボット位置の変更だけだから大幅にわ変わらないだろーーーケド

67とか105のブレーキ使っている
そこのあなた特に女子
変えてみる価値あるぜ
フロントだけでもなw

って思う反面次期105のブレーキがどうなるのか大変興味あり
67時代と同じようなコトにならねぇかなぁw

でも105とアルテグラの価格差考えたら68優勢だなw


まー68のパーツもソコソコ出揃ってきたので考えてるコトわ
イコールプーリーをゲフンゲフンw



ってコトでそろそろ11................





月ですねw



って!?
ナニ(・_・;?ナニ企んでるYo?
オッさんって思った方
ポチッと
オナシャス!!

あーオイラにはインプレちっくなんムリゲーなラスボスww


ちなみの超電磁ロボは魔界村の1面のボスにクリソツですw


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  1. 2013/10/07(月) 09:04:17|
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こちら港810

なんか2人組のイカしたドラマ
ダンディー&セクシーなヤツな
でもなく

当然FRの頃の古い
ブルーバードでない
もっとわかりづらいw

いすゞの古い大型トラックでもナイ

Garmin Edge810でする

Garminのフラグシップモデルなヤツ
いい響きだw

赤城山ヒルクライムの前日嫁にプレゼントしてもらったの
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んで移動中に充電して
現地で取付して待機中に設定

んでイキナリ実戦投入して
帰ってきてイロイロ遊んでる←今ここ


Garmin Edge 810j
元々Edge500を使っていたのですが
オイラが使っているCycle Ops Powercal とのケイデンス255問題とオートストップの誤作動(オイラのはコッチが酷かった)10km走ると2kmぐらい誤作動で距離がブレるコトもしばしば

それ以上に
アラート音がピロピロ

やかましいw


んで510でもいいんじゃね?
って思ったのですが最近ジテツウしたりでナビあったらイロイロコース変えてみたり面白いんじゃね?とか思ったりして

んで英語版の810にOSM入れて使って見るかなーなんて思っていたのですが

比較してみた
Edge810英語版
大体4万前後
本体のみ
地図買うと大体+1.2万位
現在日本語化は難しいらしい

合計5.2万位(送料別)


Edge810j
相模屋価格6万ちょい高けぇー
付属品
ガーミン純正マウント(5千円位)
コンボセンサー(コレも5千円位)
心拍センサ(7千円位)
地図Mapple入ってる(1.2万位か?)

+相模屋ポイント付きw


なんかいっぱい付いてるよー

単純に差違は2万位ですが
付属品を計算すると2.9万しかも日本語環境付き

内容考えたらむしろオトクじゃね?
貴方ならドウスル?


更に英語版にしなくて良かったって思ったコト









たっ立つぞこのマニュアル
スゴイEdge500(英語版)に比べると3倍以上もあるぞ

久々にみた
こんなに分厚い
マニュアル本ww


一昔前の携帯みたいだなw

500は英語版でもなんとかなったけれども810はオイラのオツムではムリゲーっぽい

ってまだほとんど使っていなーいので
少しづつ遊んで行こう

とりあえずiPhoneとのペアリングでガーミンコネクトにうp出来るのは想像以上にアレですw

さーて使いこなせるかな?




ってその前に
赤城山ヒルクライム以来
全く自転車乗ってねーーし
(・Д・)ノ



明日からジテツウ再開っす

まーリカバリー期間だったつーーコトでw

アクティブ過ぎるリカバリー期間じゃね?って思った方はポチッと
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  1. 2013/10/06(日) 23:56:49|
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夏支度

梅雨真っ盛りな天気になりましたねー

台風まで来ている始末

んでなんかとどいたぉー

アマズーーーン×3

全て今回必要な部品たち

1ツールボトル


2ボトルケージ×2

って無駄に箱デカくね?

3なんかフレームちっくなの


これがなんだかわかるかな?
ちょっとひっぱりまっする
オイラサドルバックが余り好きでわナイ

前は使っていた
おーー懐かしの初代実験機いざルコ嬢

便利なのはよーくわかるのですが
美観をスポイルしてますよね
(超個人的な感覚です)

ほーらスッキリ!

んで便利なのはわかるのですが
思ったより中にモノが入らないってのと開けずらいってのが理由で退役してツールボトルを愛用してきたのですが

あっ間違えた

コレね
そろそろ暑くなっててボトル1本では辛くね?って思うのです
対策をってのが今回のネタなのですが

んで
TTバイクやトライアスロンバイクのサドルアタッチメントってあるじゃないですか?
実は前からアレがすっごく気になっていてX-Laboっていうブランドのが有名なんですかね?
マジでアスリートな方御用達的アイテムでネタにするには正直お値段がw

んでなんとなーーーくネットサーフィン(死語)してたら見つけちゃったんですよーーー

おそらく自転車乗りなら一度はお世話になっているブランド

自転車界のユニクロTNI

オイラ大好きー
実はGulfさんはTNIの12Kカーボンってフレームなんですよ

相変わらずエロいトコロを攻めてきますなー
程々のお値段でクオリティーの高い
しかもレンジの狭いエリアを微妙に攻めてきますな

んですべて組み上がるとこうなる

イマイチわかりにくいね
ボトル入れてみる

これにはボトル2本とボンベヘッドとボンベ×2

とネコ?が付きます!
嘘チューブラーとかタイヤが付けれます

んでボトルケージはMasterさんについているのと同じヤツ
(¥980とリーズナブル)


んで青にしたのは

ガンダムカラーにしたかったから♡

でもリックドムっぽい感じもするが
GP02でもOK!
1番正確なのは脱出用ランチって話もw

夏場はGulfさんがメインマシンとなる予定ですが(Masterさん汗で錆びさせたくないし)

一つ問題が!

gulfさんi-beamっていうサドルのためサドルレールがナイのだ
今はMasterさんにしかつけれねぇ
でもMasterさんには着けたくねぇ

うーーーーーん?

一応こんな感じの予定

Gulfさんfbfb:フルバーニアン
うーーんアナハイムエレクトロニクスのステッカー作るかな?Tシャツはあるぞ(まぢで)

ちなみにこれをX-Laboで作ると万超えます
今回は6千ぐらいっす大体半額以下っすねー

ランキングけっこういい位地
でビビってまっする
ありがとうございます
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  1. 2013/06/11(火) 19:19:13|
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こんな雨の日は

なんとなく嫁が買ってきた雑誌を見ていたらエルゴパワーなる単語を発見!まー掃除機だったんですがね

んでさらになんとなくGoogle先生に聞いて見たら画像検索を除いて上位2つは掃除機ですたww

まー一般的には掃除機なんだろな


ウチのエルゴパワーはコッチですがw

昨日wiggleさんからきたメールでんなもんが出たようですね

うーんセンサー無しの単品だったら欲しかったかも
日本語版は来月出るみたいですねー
800か810が欲しいなぁ

天気良くないですね梅雨入りだよなー
なんて思いながら気になるモノでも

最近お気に入りなのがシャーローの丸ハン

コレね
下ハンがものすごく持ちやすい
オイラが使っているのが
デダ215シャーロー
今でも新品が手に入るのですが
ぜひポリッシュ のヤツを再発して欲しいどうも黒いのがステムの所で会わないのね
情報お持ちの方教えて下さい

ね?
まーバーテープ黒だから別にいいんですけれどもね

Gulfもシャーローにしようかな?
アナトミックはどうも持ちにくい
エルゴサム付けてみるかな

んで今日の本題w

ロボから頂いたBR5700ちっくなキャリパーのOH


実験台モルモットw

んで全バラ

うっわーやっちゃったーー
組めるかどうか絶望感でいっぱいですw

んでお掃除して
ひらすら部品が余らないようにグリースアップして組む

多分アルテ以上のキャリパーはベアリングとか入っていて玉当たり調整とかするんだろうけれども

さすが105ちっくなのはすべてリジッド

締め込み具合で調整
んで組み上げ

すっごくいい勉強になった
気になったのはナゼかピボットアームの固定にトルクス使うのね

んで使った工具
ヘックス各種
(一般的なヘックスセットでOK)
トルクス(フランス車乗りなら持ってるよね?後ロードスター乗りね)
12mmのレンチ(ソケットはディープでも届かないと思うのでメガネかオープンエンドで)
フィニッシュラインのグリース

結構面白かったよー

ただブレーキは命を預けるパーツなのでくれぐれも自己責任で

オイラ一応コレでもユーノスロードスターのキャブの公認車検を個人で通したオトコっす

意味わかるかな?

んでオヤジタイム

小梅ちゃんなお酒!
旨いぞーーー!

さーて風呂だなw
  1. 2013/05/30(木) 19:56:26|
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6800見てきたぉ

今日相模屋で発見すた

Newアルテグラ



実物は

またコレかい

本物

クランク結構重たい
デュラのクランク持った時のよーな感動はナイけれども
カッコイイと

あっブレたww
FD見た目はほとんどデュラっす
ツノが長いのでテコの原理的に引きは軽くなるでしょう
シマニョーロやっているオイラとしは気になる存在です

シフター
握りが細くなっていい感じです
レバーも細身
握りやすいっす
いいなぁコレ

RDほとんどデュラっすね
パンタグラフが太くなってリブの入り方も力強い
バネのテンションはどうなのかな?


1番気になるカセット
12-27はラインナップされないようですね→欲しけりゃズラ買えってコトか?
って11-32ってなんだろ?

カセット買ってイコールプーリー外してノーマルに戻せは11sになるな
ホイールはZIPPだけ11速バディー買えばOK!
うーん?gulfだけ11sにすっかな


6800はクロッシーグレーだけなのかな

あっ1番肝心なブレーキ見てくるの忘れたー

それよりも何より気になったのわ

デュラよりも
箱に力入りすぎてね?
ww
箱立派

とりあえずブレーキとカセットかな?

サガミサイクルさんオープンしたてで納品直後の貴重なアイテムを触らせていただきありがとうございました

ぜひテスト車輌はオイラのGulf号で
  1. 2013/05/16(木) 18:31:08|
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