Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流星のサドル?

最近何だかんだで忙しいのさ

電話1本で明日の勤務が決定する

黒ひげ危機いっぱぁーつ



な感じでイロイロな意味で気が抜けない
今日この頃です



時には
YOU GOT A MAIL
時もあるw

逃げ切れない近代文明ww




んでだな
1年半位使っているサドル
タイオガ スパイダーツインテールですが
ヘタってきてヤグラのボルトとフレンチキッスしちゃって

ボルトがサドル越しにリジットなのね

もうデリケートゾーンが大変痛く存じます

んでサドルを物色しております
SDG USAのiFLYが手に入れば最高なのですがiBeamとか言うシートピラーと共に過去w
サドルは
持っているけれども25mmのピラーがないのね



なーんて思っていたらSPLパーツが届いたよー

白兵戦用近接戦闘兵器ww
あながち間違えではないかもw
25mm-31.6mmテーパード加工のアルミパイプ

どっかのヤングセンター謹製のパーツですよ


作って頂いたワンオフモノです





これをどーするかと言いますと


シートピラーにします



完成ウソww
これだけだとオシリが変態大変なコトになって新しい人生を切り開いちゃうので


アイテム投入

グランジのISP用のヤグラ

んでサドル投入

いいんじゃないのか?
なんかカッコいいぞ!


しかもクランプボルトが横にあるので
デリケートゾーンを攻撃しないオリコウサン


25mmのシートピラーが余りないので

を譲って頂いた時に相談

アルミ削り出しで作って頂きました

次はチタンか?
  1. 2014/06/30(月) 11:58:52|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩湖エンデューロ前日

ホワイトデー?

んなの知らんがなw

まーどうでもいいんですけれどねーー

オイラ誕生日だったりします(本当)

41才になりますたw


丁度1年前にGulfさんの全塗装が仕上がった日でもあります


んでだな
プレゼントを嫁より頂きました

60mmロングバルブのチューブ×2
エリートのボトル

ボトルケージをエリートにしてからイマイチ抜きづらいので
色が気に入ったエリートのボトル

Rairにしようかと思いましたが
1度BS使ってみたかった

タイアもそうなんですがポテンザにしないのかなぁ

ポテンザRR-1kaiなんての出したらネーミングだけでオイラ買いそうw

60mmならなんとかコスカボでエクステンダー無しで使える長さ
(ヒラメ使用前提で)

んで明日のエンデューロに向けて
タイア装着(マビック純正)
スプロケット入れ替え(11s用)
ブレーキシュー入れ替え

まだ微調整が終わっていないのですがこれからお仕事っす

後は現地にて

忘れ物が無いか不安っす
  1. 2014/03/14(金) 15:33:11|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストピース

なんだか自由が丘ー新横浜間を行ったり来たりしているオイラです

次のお休みがいつなのかイマイチワカラナイっす

15日は休みを意地でも取ったぉ

んでだな
通勤中に何気なくネットサーフィン(死語)してたら見つけたのね

コレ

オイラのヒルクライムなお友達
ZIPP202の11s用のフリーバディー

てっきりオイラのは11sに出来ないんだよーん!新しいの買えや前後で

だと思ったら
オイラ所有のZIPPはドライブ側がラジアルな写真上の11s対応っぽい

けれども色がちょっと違うんだけれども
11sへできるようです

フリーバディー 調整 シフター
スプロケット チェーン
などなど結構なお値段にw
とりあえず10sのままでいいんじゃね?

とりあえずフレームが先かな?
  1. 2014/03/01(土) 01:10:54|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のマテリアル

いよいよ待ちに待った水曜です

オイラは水曜休みなお仕事なのでね

週末ヒロインならぬ水曜日のシンデレラw

うーんアイララですねー



って何人知ってる?



イロイロ水曜日でネタ考えたら余り思いつかず

危うく缶ゴミの日(隔週)と書きかねないろんすけです


昨日のエントリーでバーナー買うならDI2とか強気な発言カマシますたが

最近カーボンに余り魅力を感じないオイラですフォークとホイールは別ね


今断然欲しいのは実売3万以下なアルミフレームですし(全塗装前提で)
コレにとあるフォーク入れてウフフ!したい妄想ちうw
でもTimeのVXRS-WSは本気で欲しいぞ


んでだな
この間の13T15Tなビビりますなプーリー
の使い道ですが
コレな


黒猫さんがお仕事してくれましたよ

なんか届いたぉ

西の方から無事たどり着きました

中身わコレだ


プーリーゲージっす

ただのプーリーゲージでない
夢のマテリアルチタンっす

チタンですよチタン元素記号でTi

排気系だとビビり音でイマイチいい音でがしないけれど軽量で焼けが美しくしい
マフラーはスチール菅が好き

チ タ ンっす

加工が難しいと言われるチタンでプーリーゲージを作っているヤングセンターな方がいらっしゃるとのことで

ダメ元でメールしてみたらおk頂けました

完全自己責任でというコトですので安易にオススメ出来ないので気になる方はググってみてね


んでな
コレをどうするかと言いますとね


やべぇえぇぇぇぇーーー
超絶イカス!


さて
おねんねしておっきしたらウフフしようZ

しかしチタンとかTiって単語弱い世代なんだよなぁー
オイラww
  1. 2014/01/29(水) 02:27:06|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかきた

余りに寒いのでダウンヂャケットを買ったの

今時っぽいテカテカなのはどーも似合わず
かといってモンベルとかのはガチっぽいうえに色が気に入らず
ウニクロでもよかったのデスがサイズが微妙にデカい

結局一番シックリきたのがどっかのオリジナルな70sな感じなヤツw
↓こんなんな


心はいつもベルボトム
見た目は立派な丘サーファー
実はダウンでないリーズナブルなヤツ

毎度ぉー貴女のろんすけですボンソワァー

でもな本当にベルボトム履いてるんだな

って言うか

ベルボとブーツカット以外の
ジーンズ持っていないかも

持ってましたフラットヘッドってヤツ


I Love Bellbottom




まーそれはいいんですが

なんかきたw
アマズンからお届けっす

中身わ

ビビれるデカさww

さーて何しでカスんでしょうねぇー

大体ご想像つくでしょうが
今回はちょびっと違いまする

Coming out sooooon?
  1. 2014/01/26(日) 01:35:57|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
