Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Equipement2

今日も江ノ島まで走ってきた~(>_<)

イイ感じですおおむね

クランク廻りから異音がするのが

すっげぇ気になるケド

悪名高いBB30だけに気になる

回している時はそんなにしないケド
踏み込むと猛烈にギシギシいうのね
うーん( *`ω´)

2日目の新車だぜ

さーて
ちょっと気になっていたことを
オトナなりにお金で解決

ホイールのクイック
イーストンのホイールが大好きなのですが
EA50SLもEA90SLXもクイックだけは

すっげぇ不満( *`ω´)

調整しにくいし占めにくい

んで軽量クイックを買た
地元の相模屋さんで
バスプラ並みの価格を誇るTNIより
遥に安い3千円以下
自称43gというクイック

コレで大丈夫なの?

って一瞬考えたのだけど
まぁいわゆる人体実験ですな

んで計量
まずはイーストン純正

こんなものなのかな

バスプラ計量


ヤルなオヌシ

メーカー希望重量を下回っていやす
純正の半分以下

値段だけに走行前点検は必須ですな


こうやって人は軽量化の道に踏み込む
のかなぁ

カラダ軽くしようっと

んで現状
ドイツの国旗をカラーに
黄色は金色へ変換
フレームのグレーの部分は黒とみなし

ガン無視

できたの図
  1. 2012/06/30(土) 02:29:26|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イザルコシェイクダウン

最終調整終えて
ガーミンさんのセンサーつけて
ボトルケージつけて
バーテープ巻いて

できたー(>_<)

出来たの図

イカス!

天気が読めないので
急いでチェンジゲッター

行き先は大好き江ノ島

ポジションがまだ決まっていないので流すカンジで

なんと言ったらいいのかなぁ
すっげぇイイ
思っていたほど硬くない
トラクションの塊のような
とにかく進む
とにかく踏め!
フレームが言いやがります

気に入ったぜ

ペダリングにとにかく集中しねぇと

ヤル気出してくれねぇ

悪魔のZかおまいさんは

エンジン鍛えねぇとな

ステムが長いようですので

某sで言われた通りに買っておいた
80mmに交換

ちぃ!
やっぱし100mmは無理か

そりゃ前のフレームより20mmトップ長違うんやから

ステム交換後

もっと走らねば
  1. 2012/06/28(木) 21:08:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

izalco pro キター(>_<)

ステム買いに行って
フレーム買って出てきたワケですが

BB30アダプター取り付け
コラムカットをお願いして
昨日受け取ってきました


マットブラックがイカス!

シートポストとステムとBB付きで2.2kg
フレーム単体(フォーク込)で1.6kg
はカタログデータにほぼ近いのかな?

新旧105と旧デュラで組みました
FDとシフターが新105
BRとクランクが旧105
RD 7800のデュラ
ハンドル pro lite
サドルselle SMP EVO
ホイール Easton EA90SLX
タイヤ Pana type L
ステムとシートポストは付属品

こうなったの図

やべぇマジでイカス!
現状7.8kg
思った程軽

細かな調整が済んでいないので
まだ乗ってない

早く乗りてぇ
  1. 2012/06/27(水) 00:15:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lonnsukeのニューマシン

カレラニトロSLを注文して早何ヶ月•••

こねぇ〜( *`ω´)

TNIカボンのステムが長いのでは
と最近思っていて
この間のヤビツで確信した

決して短いステムにしたく無かったワケでは

会社近くの赤坂某'sへステムを買いに行った

パーツ売り場(2階)の前に6階へ

Focus Cayoのフレーム結構安く
カレラニトロslとほぼ同値段
コレでもいいかなって思っていたのね
その脇に一本マットブラックのFocusさん
ワイヤー内蔵でエラくカッコいい
値札は無し
冷やかしで店員さん呼んで値段とサイズ
聞いて見たが店員さんも解らず
お待ち下さいって他の階へ行った
カタログ片手に帰ってきた
イザルコプロ1.0というフレーム
ってミルラムやカチューシャへ供給していた
ヤツかい、こりゃ高いだろ!冷やかし決定
ノギスでヘッドチューブ長測ってくれて
どうやら525のサイズオイラには大の限界
サイズそして今年のモデルとのこと

上の段の去年の同モデルが20万越え

店員さんの口から驚愕の言葉が
18万

えっ?(; ̄ェ ̄)
マジ?

バイオフィッターっていうハイテクマシンで
俺でも乗れるコトが判明

天使と悪魔が激しくバトル
10秒で天使KO負け

今日何を買いに来たんでしたっけ?

このフレーム買います

えっ?( ̄◇ ̄;)

ステムを買いに行ってフレームを買うオトコ

って素敵ですか?(>_<)






  1. 2012/06/26(火) 10:20:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩むぜ+α

まだフレームは来なさそう
13モデルが出ちゃうのでは?ないかしら
って感じ始める今日この頃

パーツをイロイロ考え始めました

んで今まで一番ズボラだったサドル
現在使っているのは
SDGのibeamのヤツ
モデル名知らない
完全見た目でチョイスした
悪趣味な星条旗カラー
イカしたアメリカン ヒーロー
後ろには大きく

USA

某s赤坂で格安だったやつ
一応カボンです

見た目でチョイスしたわりには結構
相性イイようで痛くなる事なく
軽量で悪趣味

メーカーも無かったコトにしちゃった
企画なので今後新製品なんてモノも無いかと

普通にアリオネやゾッコンらんかなぁ〜
って思っていたのだけど悪い虫が騒いだ

なんかオモロない

この悪い虫結構活発なのだが
嫌いだったモノが気になり出した時は
結構イイ結果出しているんっすよ

今まで絶対ありへんって思っていたサドル
Selle SMP
あのすっげぇカタチのヤツ

サドルのインプレはアテにならない
と思いますが
セッティングがかなり気難しいようですが

車でバカやっていた俺に
バケットシートのようなとか表現されると

もう付ける気マンマンです

久々にキター(>_<)
明日相模屋さん行ってこようっと
  1. 2012/06/09(土) 00:18:04|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリしたこと

カレラ注文している相模屋に行ってきたお

以前よりちょくちょく行っていたので
顔は知られていたようです
オイラはサービス業の為不定休で休みの日は
午前中江ノ練(大好き江ノ島へ走りに)
お昼過ぎから相模屋さんへ行って自転車に
囲まれる幸せがジョリーグッドな休日の過ごし方

何でコイツ平日のこんな時間に来るのだろう
とやっぱり思われていたようです
ハイ仕事含めて話してきました
んで気になっていたコト

Newバイクはアルテグラで組むつもりなんですが
実はオイラ手が小さい
現行のアルテグラや105のシフターを組んで

今シーズン走る予定だったのだが
グリップが太いのね
マジで指回らない
んで56系を使っていたんです

がっしかし

新世代への道標が
オイラも中では邪道と言い聞かせた

アルテグラDi2
コイツのシフター?の握りの良さ
シマノのシフターのネガが全て無し

コレいいんじゃね

カレラニトロSLはDi2対応フレームだし
モウレツ悩むぜ

グローブの問題クリア出来たらな

オイラサービス業なんで夏でも
フルフィンガーのグローブ愛用

だってホテルのバーとかで

指先だけやたら日焼けしてお待たせしました
って言われても 待ってねぇーよ( *`ω´) って思うでしょ


オイラなら言うぜ
こう言うコトだけは必要以上にマジメ

んなわけで悩みは増えるぜ

ってこんな時が楽しいんだけどね
  1. 2012/06/03(日) 01:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
