Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も江ノ島

行ってきた
6日連続江ノ島

今日は富士山みえたおの図


んでそのまま鎌倉行ってきた

今月の走行距離388km
400km届かなかった

明日で休暇おしまい
明日も走るぞ
明日の目標は100km超え

さすがに1週間走っていたら脚の形変わった

パナレーサーのタイプLが1000km走って台形になってきた
新しいタイア物色中
TUFO好きなんだけどなぁ
付けるの大変なんだよなアレ
クリンチャーチューブラーってヤツ
  1. 2012/07/31(火) 21:03:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

相模湾の旅

レディオ体操から開放され今日から腫れて自由の身

でも5時半起床

二度寝

8時半起床

何か脚がダリぃ

昨日買って来た
のりりん5巻読む

1巻から読み直す

ますます体全体がダリぃ

でも自転車乗りの正装に着替える

全ての準備が整った時に心拍センサー付け忘れに気付く

着けると風が強いコトに気付く

走る気ダウンヒル

とりあえず近場で軽く流すかなぁって思って走り始めたのが10時過ぎ

江ノ島まで軽く流して終わらせるつもりでスタート

風強いが何か気持ちイイ

ウダウダ言ってもココが好きの図


気分がアゲアゲな感じだったなったので茅ヶ崎まで行った

んでこのママ帰るのも惜しい天気なので



鎌倉行った
海から八幡行って下馬までの周回
ツールの最終日みたいで気持ちエエ
シャンゼリゼの周回ね
んで大仏脇抜け境川CRでお家

ウダウダ言ってたくせに75km程走った

しかも
このコース気に入った
オマケ付き


そして本日のメインイベント

最近フレームとかパーツ買ったりしまくりだったので

家族サービスという名の
接待
行って来た

ココ

夢の冒険と悪夢のワンダーシビックランド
テーマパーク苦手なおいらには拷問っす
到着するまで内緒で行った

実は5時からパスポートを夏休み中に購入し黙ってました

はしゃぐ女子2人
ダークサイドなおっさん

でもネタ発見ゴーカートのトコね

エンジンは○28か?
しかもツインターボ
キャブだぜ

足のすげぇ車高調にピロ足できっちりやってある

しかもパイプフレームか

ア○オ!
コレすげぇぜ

しかもしっかり公認とってあるぜ

ってココまで湾岸ミッドのノリで読んで下さい

ドライバーはアイナ@サハリン

我が娘やってくれます

右コーナーの入口で左にフェイントモーション掛ける6歳の女子

断じて
お父さんは教えていないぞ
(>_<)


いつイニD見た?

血か?
タイミングは妙にあっていたぞ
後は侵入時にブレーキを
って違う!


おいら実家にいた頃はバリバリ伝説とあいつとララバイ
イニDと湾岸ミッドを÷4な人生だったモノで
現在その頃を知っているヤツいないモノで
まぁその頃の話はいずれ
定峰下り横転事件とか ガソリン水芸事件とか有り余る本日のネタあるのでね


最後の夏祭りショーはお決まりの肩車

日焼けが痛かったぜ
  1. 2012/07/31(火) 01:39:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクルのサイクリング会に参加

今朝5時半起床

ラジオ体操一発決めて(今日最終日)
ラジオ体操にいざルコ嬢と共に参加
もちろん
自転車乗りの正装で
ラジオ体操!
ビンディングシューズで


視線熱かったです

そのまま超電磁ロボからもらったBCAA咥えながら
遅刻寸前の高校生の様に駅までマッハで移動(せいぜい25km/hぐらいですが)
残念ながら角でブツかって恋が芽生える素敵なオプションは無

サガミサイクルへ到着すると想像以上のメンバーがいらっしゃいました
皆様速そうです
20名位いらっしゃるのでしょうか?

普段ポッチ連が多いおいらはすっげぇ緊張

ルートは4号から藤沢大和道路~江ノ島~境川CR~ゴールの約50km
江ノ島はいつも行っているけれどもルートが違うので楽しみ

スタート前に参加者の愛機をチェック

一番気になったのは店員さんのかな
レベルのクロモリカッコ良かった

後ねラピエール
エグザリット加工のマビックが更にイカス!
カッコええわぁ

んでスタート

ホントに行きはサイクリング
以前藤沢大和道路は走ったコトあるんだけれども坂こんなもんだったかなぁ?
165mmクランクに慣れていないおいらには有難い速度でした

その後江ノ島で休憩パンク終了の講習会あってプロの技すげぇって思って

んで帰り道
江ノ電の線路に引っかかって落車発生
大丈夫だったでしょうか?

その後境川CRに入るとおいら達のいるグループはメイン集団から結構離れていたようで
4人位で
トレイン発動

乗車させて頂きました

学生の時以来のトレイン
楽しかったです

サガミサイクルへ到着しマッタリ歓談し
今回でサイクリング会しばらく中止とのコトで一緒にまた走りましょう話で盛り上がり電話番号交換して解散

帰り道気が付いたらラピエールさんが後ろに着いていました
遅くてすいません

楽しかった~

おいらも走り仲間いれてください
  1. 2012/07/29(日) 15:39:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しいアルテ計画3

なんとな~く
相模屋行ってきた

ジャージとグローブが欲しかったのですが

何故かイロイロ購入

無駄使いの図

チェーン洗い機と洗剤と
アルテのFD
ポイント溜まったのと滅多に行かない海で2連決めたので

つい購入

カオス度減少
後はシフターとRDだな










後ね未使用品だったガーミンのジャージがサイ○リーで安かったので購入

フェルトの頃のやつね
あわねぇなバイクに
  1. 2012/07/27(金) 20:00:20|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たかが5㎜されど5mm

165mmのクランク

正直よ~ワカラン
( *`ω´)


とりあえずケイデンスは上がったというか廻しやすいけど
踏込みにくくなった感じはしない

気がする

ってのが初日の感想

夏休み毎日走ろうキャンペーン発動中

何日か走った所分かったコト

使う筋肉がまるで
違う!


引き足がしやすくなる為無意識に脚が廻せるようになったが
太腿の内側の筋肉がふくらはぎより先にイク
脚の使い方が変わっている
170mmの時は太腿の外側ばかり使っていたようです( *`ω´)
鍛え直しっす
  1. 2012/07/27(金) 05:27:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと走れた(>_<)

2週間ほど乗れずにいやした

風邪と自治会のせいやん

ブレーキとクランク新しくしたのにぃ~

体ナラシと熱中症を考えて軽く20kmぐらい
って思ったのですが走り始めたら楽しくなってココまで行ってしもうた

ココの図

大好き江ノ島

昨日終電で今朝5時起き
うぜぇ子供会のラジオ体操一発決めて

まさかのガーミン

受取待ちの初期設定

睡眠時間3時間で炎天下の自転車遊び

ガーミンさんの気温は40度れした

イロイロ部品変わっているのでとりあえずナラシ


イカスの図↑
  1. 2012/07/26(木) 19:54:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ悩

まだ悩んでます
コレに




















うにゅ~?(>_<)
  1. 2012/07/26(木) 10:03:55|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少しで

夏休み~(>_<)

サービス業なおいらはシフト制で動いています
盆も正月も関係ねぇぜってカンジですが
年に一度一週間程度の連休が取れます
それが明日(26日)からなのだ(>_<)

予定は特になし

っていうか自治会のラジオ体操とかやらねばならんのだ
ってことは早起き必須!

コレを上手く利用して

朝から走っちゃおうYO!キャンペーン

発動予定すっげぇ健康的なウィークが待っていますのら

目標として600kmは越えたいのう

今月殆ど自治会のせいで乗れんかったので今から楽しみなのら

モチいざルコ嬢もいじりますがね
  1. 2012/07/25(水) 01:24:36|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ここんところずーっと悩ぅ

う~ん結構悩んでます

例のアレです

5時間でオヤスミしちゃう
たまゴッチiD

もといサイコン

切実な悩

edge305を使っていますがルックス含めて大変お気に入りなんです
色もいざルコ嬢に合ったガンメタ

がっ電池もたねぇ
( *`ω´)


まだ半年位しか使ってねぇし
電池問題がクリアならオマエがイイ

原因は距離を伸ばそうキャンペーンだな
出勤前の練習で70km近く走っちゃう様になり
たま~に充電し忘れて途中でオヤスミなさい~

一気にモチベーション
カウント
ダウン!( *`ω´)


んでイロイロねリサーチ
ガミンedge800←高いしナビいらねぇ
同ガミンedge500←安い黒銀は超電磁ロボとカブる
Brytonシリーズ←イマイチ評判良くないんね

おいらが求める環境
バッテリーがソコソコ持つ
ケイデンスと速度
心拍数とgps
...........






!!!



iPhoneがアルジャジーラ

マジでiPhoneハンドルマウントしちゃうかな

相模屋でedge500の黒赤見ていいなぁって思ったけどね
  1. 2012/07/24(火) 01:09:17|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

走れねぇ

自治会のお祭り←子ども会会長な俺

やら風邪やらで

全く走れねぇ( *`ω´)

アルテ計画進行中なのに

ブレーキキャリパーも165mmの乙女クランクコンパクトクランクも
1mmも走ってねぇ

早く咳止まんねぇかな

気になった部品があるので
相模屋行ってきました
チェーン洗うブラシと洗剤とKMCのチェーンリンクを楽勝繋げる工具など購入ついでにアレも金色にしたった

アレ↓

最近オキニのMortopのプーリー
セラミックベアリング使っているけど
リーズナブル!

ビバ!バスプラ!

実は現在スチールベアリングのKCNCのプーリーが入っているのですがTNIから追い剥ぎしたので前コンセプトカラーの青のまま
なんか色合わないので購入

でもなんかゴリゴリするんだよなぁ
一回バラすかな(>_<)

それ以上にチェーン洗うヤツに期待!
コレでマメにチェーン交換しないで済むかな?
一応月イチでパーツクリーナーで洗浄し注油していますがねぇ

それよりもあの
面倒クセぇチェーン洗いが
楽になるならな


多分使ったら神アイテムになりそう
っていう以上にパークツールの買いそう

制動系と駆動系は結構神経質かな
下り昔のワルいクセ出るからね
後タイヤもね

総て保険

後はおいらの自制心

どっか売ってねぇかな?

自制心

すんませんソロそろ40歳な元○ンで
  1. 2012/07/22(日) 19:44:32|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメが欲しい?

最近発動中の距離を伸ばそうキャンペーンでそこそこイロイロな所へ行くようになった

そこで久々にデジカメが欲しい

コストコでオリンパスのタフ旧モデルが現品限りの特価7000円程

マジ買っちゃおうと思ったのだが

使用目的が自転車で出先のネタ集め

グローブしたまま使うコトが前提に
スイッチ類の使い勝手に注目して見た
おいら夏でもフルフィンガー派なので

電源ボタンが小さいよコレは
防水仕様のせいか押した感じもイマイチ
安いけどイマイチ
多分慣れの範囲内だと思うけれども
そんなに物欲高くないアイテムなので
とりあえずスルー

イロイロ考えてみると
ブログのアップはiPhone
写真もiPhone→綺麗に取れる
サイコンもiPhone(バックアップ用)
やっぱりスゲェiPhone
電話じゃねぇ

あと基本持ち歩くもの増やしたくない

結論

いらないかも

アルテのfdでも買おうかなぁ
↑コッチは物欲旺盛(>_<)
  1. 2012/07/18(水) 11:11:08|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイウェア増殖中

今日は休みだったけれども自治会の仕事で出走できず( *`ω´)

子ども会の会長なんてやっているのだ
うぜぇしめんどくせぇぜ

お祭りの準備で買い出しにいきやした

まずは駄菓子問屋みたいなのに突撃
正直めんどくせぇーーってのが本音でしたが
行ったらオモロイぜ
ガキん頃駄菓子屋で売っていたアレやコレは今でも現役でした

パッチんガム
ガムを引く→バネで指挟めるスグレモノ

ツバメゴム式グライダー
ゴム飛ばしのヒコーキ→しかも新型バージョンアップ

どれも懐かしい逸品な先輩方を大人買

暑くて熱いお店でした
次は涼しい時に行こう

その後にコストコでジュースやお菓子の買い物
近くの安売りスーパーよりも格安でした
ペプシ350ml缶1ケース(24本)1000円位
うーん安いぜ

んでこの前ココで眼鏡作ったけどイマイチ耳の後んトコロが痛いので調整してもらいました
レイバンの眼鏡が信じられない価格で作れます
オークリーの眼鏡もね
大体普通の眼鏡屋の半分位

調整中にbolleのグラサンとか見ていたら
コストコオリジナルの偏光グラサンが安かったので試してみたら
なんか降臨
コレ↓

2000円以下で偏光でイタリア製

少々ムテキング風味

また無駄使い

自転車のりてぇ
  1. 2012/07/17(火) 20:09:59|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイ ウェア

突然ですが
おいら目が悪い
悪いのは目だけではないが

普段から眼鏡かけています
仕事用 プライベート用 自転車用
で眼鏡を別けています
全部で7本ぐらいかな

ただ眼鏡が無いと何も見えねぇワケでなく
チョットボヤけるぐらい
なくてもナントカ見えるレベル

たまーに仕事中外していると
アレ?
本体どうしたのですか?

と言われる始末!囧rz
眼鏡が本体で体はオプションかい?
ってぐらいメガネキャラです

んで
自転車用はオークリーの眼鏡使っているが どーも上目の視界から外れるのね

下ハン握っている時なんかもう
ほぼ裸眼状態
老眼のお祖父ちゃん状態です

下りでカットんでいる時なんか
もう涙で
何も見えないよ~

な状態アブナイぜ

んで前からアイウェア物色していたのですが
oakly高いし(良いのはわかるが)
Zero RH+はもうデザイン未来に行きすぎだし
Swan怪しいおっさん度が上がり過ぎるし
とまぁイロイロ検討しつつも何かピーンとこねぇし

たまたま靴下買いに行ったユニ○ロで発見!

ユニクロで発見の図


結構いくねぇ?
コストパフォーマンスばり高いし
他にもいくつかあるからコレが調子良かったらまた買おう

とりあえずコレで様子見ます

眼鏡は999.9とかレイバンとか結構こだわっているんだけどもね
アイウェア(サングラス)って何か何だかねぇ
大切なのはわかるけれどもね

オークリーのフラックジャケットかハーフジャケットが大変気になる

超電磁ロボはジョウボーンだしね
↑どう見てもお笑い芸人にしか見えんがね

でも結局オークリー買いそうな気がしやす
  1. 2012/07/17(火) 00:20:08|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しいアルテ計画 2nd

コネクトピンを買おうと相模屋へ行って
相談したら
結構マメにチェーン変えるよねって

はい3ヶ月で変えてます
車のオイル交換と同じペースで

んでススメられたのが
KMCのチェーンリンク
前から気になっていたのです
メンテでちょくちょくチェーン外す
おいらには
神アイテムとなるか?

んで相模屋で自転車話の盛り上がりついでにクランクの相談してみた

実はクランク長で悩んでまして

165mmってどうなんでしょ?

君の身長なら172.5mmでもいいんじゃない?

すみません

実はおいら普段エンジニアブーツとベルボトムで身長と股下誤魔化してますから
実は身長167cmの股下......

見えないねぇってオセジトーク交え
それがホントなら165mmアリだねーー

でも重いギア踏めなくなるよ....
ようはテコの原理で力点から作用点までが遠い方が軽い力で動くの原理
テコの原理により同じパワーで同じギア比は回せない
只円周が小さくなるので回転は速くなる

すなわちケイデンスは上がるが
踏込み系のペダリングはしにくくなる

後引き足が楽になる

マジ?
膝の稼働範囲が増えるからね

引き足を意識すると踏めなくなるが
改善か?

実は現在加速→ふくらはぎの筋肉
巡行→ひざ下意識カットの太腿

これだけでも買う価値アリーな

んで聞いてみた

165mmのナントカグレー
クランクありますか


ん?
コンパクトならあるよ!








アレ?
コネクトピンを買いに行ったはずなのに

何だこの箱は?
しっかりKMCは買ってますが



???なぜここに
クランクが?



んで取付

イカス!
クランクとかポリッシュ仕上げかな?
って思ったけど
コレは強悪でイイ

更にカオス感薄まった

後はシフターとFDとRDだな

  1. 2012/07/13(金) 20:10:59|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランク長

何気なく使っていて
特に大きな疑問を示さななかった

クランク長

サドル高とかステム長とかリーチとか
結構気にするくせに

コイツに関してけっこう

グレー


今使っているのはTNIから追い剥ぎした
5600のクランク
ショップ完成車だったコトもあり
普通に170mmで疑問に思わず使い続けてました(特に不都合なし)

がっしかし

いざルコ嬢を買った時
こう書くとすっげぇ表現

赤坂某sのハイテクマシンの
バイオフィッターで股下寸法が

なんと赤裸々に

おいら身長166cm股下78cm
すこーしだけ大人の事情で繰上げてますが

俺胴長げぇ

まぁそんなコトは十分解っていましたが
ベルボトムとかブーツカットとかエンジニアブーツとか
少しでも脚長く見せる工夫と何とかして
170cmの視界を手に入れたりとかしねぇよ
( *`ω´)




アルテ計画が発動して前記のように

次のターゲットは君だ!

じゃないぜクランクです

クランク長は身長ワル10とか聞きます
ってことは
おいらのクランク長は167.5mm
オトナの事情発動時


ネットで見つけた某サイトのクランク長の計算においらの股下インプットすると

あなたのクランク長は残念ながら

163mm

165mmすら届いてねぇーー

涙( ̄◇ ̄;)

ギザギザハートの子守唄が優雅に聞こえるぜ
気を取り直して
落ち着け俺

んでイロイロ調べた
立ち直り早っ!

アルテ165mm乙女クランク
コンパクト クランク
まずは南米からの使者

こんなものなのかな
イーグルスもあんまり変わらないね

海外に目を向けると
大英帝国最近Jsportsでcmやってますね

高けぇーー
逆輸入だしな

だったら地元相模屋で買うかなポイント付くし

あんまり変わらねぇな

おいらに会っても決して
短足とか言わない様に
特に
超電磁ロボ

割りと気にしてるようです(>_<)
  1. 2012/07/12(木) 02:12:10|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルテブレーキ体験記

チョットだけども走た

105でも充分と思っていたけど

すっげぇ効く

一気にスピード削っていくよ

シューは同じらしいからキャリパーの
精度なのかな?

とにかくコントロールしやすいぜ

思わずデュラってどうなんだ?

マジ考えちゃう

アルテのブレーキすっげぇイイ

もっと早くに変えれば良かったかなぁ

オサンポ車のタイアも買った


ミシュランの26-1.4

自転車初ミシュラン

タイアのレタリングがF-1みたいでイカス!
  1. 2012/07/10(火) 19:18:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルテ計画1

昨日買ったアルテ付けた(>_<)

まずは5600のキャリパー計量

こんなものなのかな?

アルテキャリパー計量

20gの減量
思った程変わらないのね
まぁ命預ける部品やしね

アルテ装着の図

おぉ~カッコいい

走り行きたかったけど玄関周りの
パーツ整理していたら結構ありやんの
またTNI組もうかと思っていたけど
多分乗らないかなぁ
ってな訳で処分しに行ったった

クランクを除く105のパーツさんたちと
50SL
んで横浜の某sへ行ってきた



ん何か?

結局リアも
仲間にしたった

そして計量

フロントより軽いのね
105のリア計量し忘れた

取り付け写真なし

いざルコ嬢健康診断

あっブレた
7.74kg

健康的な軽さです

軽いのかようわからんが
7kg前半代にはしてみたい
購入時より500g程軽くなってますね

いざルコ嬢オートクチュール
ST 5700
FD 5700
RD 9700
BR 6700←今日ここ
CR 5600
CT 6700 12-23

カオス度弱まってきた

次はクランクだな

アルテ計画2012発動
  1. 2012/07/10(火) 17:20:25|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルテグラ



買った(>_<)

フロントのみだけども

某sで完成車外しで安かったのだ

sa22cは只の趣味っす

いざルコ嬢

シフター 105(5700)
FD. 105(5700)
FB. アルテグラ(6700)
RB. 105(5600)
RD. Dura(7800)
クランク 105(5600)
スプロケ アルテ+105(12-28)=アル5

すっげぇカオス

どうしてこうなったのだろ

少しずつアルテ化してきまーす

次はクランクとFDだな

銀じゃない方でな

今思うとシフターとFDアルテにしときゃよかったかな
あんときゃDi2まだ考えてたからなぁ
Di2はとりあえずやーめた
機械式の方がいいや
  1. 2012/07/09(月) 17:13:55|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着くけども

乙女ギアを着けるその前に

ギア キャパシティのこと

ガン無視しとった

50-34のクランクと12-28のスプロケ
トータル ギア キャパシティ32
愛用の7800デュラのRDのキャパシティ

29

しまった足りない

あの美しいRDシマノにしてはが使えない

ジーザス

まあインナートップとアウターローを
使わなければいいだけなのですが
っていうか使わねぇな多分な

使うとなると現行のシマノのRD使えばいいワケだが

MTBのRDみたいでパンタグラフのリブの入り方がね

好きになれーん( *`ω´)

7800のRD好きやねん(>_<)

シマノさんポリッシュ仕上げで現行デュアかアルテ出してくんねぇかな

特にブレーキキャリパーとRD


アルテの銀とか絶対ありえない

ナントカグレーはまだ見れるけど

次のデュラ見た感じでは余り期待
できそうもないな

とくにDi2のブラケットがザンネン感でいっぱい
バブルの頃にナンカにあったような色使い
サードパーティのブラケットカバーが飛ぶように売れそう
H○Sのマフラーみたいに発売と同時に出そう
出すのが夢屋だったら笑うがな


いっそカンパか?
  1. 2012/07/09(月) 00:04:30|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいスプロケットいじり

スプロケット買った(>_<)

11-23とか12-23の漢前ギアしか持っていなかったおいらとしては

初の乙女ギア

ヒルクライムを楽するために
楽しく走る為にね

様子見を兼ねて105グレードにしたった
調子良かったらアルテ買います
その時は超電磁ロボに売却する


28でけぇ MTBみてぇ

コレに手持ちのアルテグラ12-23の7枚をそのまま使います

オリジナルの構成が
11 12 13 14 15 17 19 21 24 28

魔改造構成
12 13 14 15 16 17 18 21 24 28

アルテグラ+105=アル5?

アル5誕生

12-18がクロスレシオでワイドギア

平地から超級山岳まで行けちゃう構成となった

すげえ乙女ギア

漢前ギア+乙女ギア=Mr.レディギア?

がっつり踏める乙女ギア
ある意味すげぇ

まだ組みません

上司のXXX←適当に言葉いれてください
穴に玉ぶち込むスポーツ?

のせいで休み伸びた
火曜日まで乗れない
火曜日に組付け予定
ヤビツ行きてぇ

コレでEA90SLXはおk

ただ残ったギアでEA50sL用の
アル5を作ると
19がダブって
10速だけども
9速?
並行移動な10速の完成
っていうか変速しねぇな


というわけでEA50SLへは11-23
漢前ギアのママで

峠走る時はEA90SLX以外考えられないぜ
  1. 2012/07/06(金) 23:15:00|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプロケット選び

すっげぇ悩んでます
モノレール坂みたいな短い坂なら
現在手持ちの漢前ギアでも登れるのですが
ヤビツの前半みたいな所だと
頑張らないはずのエリアで

強制的に修行

となり
あんよ終了

鍛えればいいのだけれども
楽しさ半減なので器材に頼るコトに

んでスプロケットです

歯数構成員


悩むぜ
12-25 11-28どちらかだな
ただ現在12-23で多用する18がどちらも
ない(;゜0゜)
だから鍛えなさいって

あと11-28にするとホイール変える度に調整するのがめんどぃ~
12-28なんてのがあればなぁ
あっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
よからぬコト考えた!

11-28買って11ハブって手持ちの12-23から18をコンニチワすれば
もしくは16を仲間にして12-17間クロスレシオのワイドギアってのもいいかもしれない

果たしてできるのか?

これから某s赤坂行ってきまーす

でもロー23のスプロケットって

ロードバイクとしてビジュアル的に
美しいから好
  1. 2012/07/06(金) 14:25:02|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコン

Equipment番外編

ガーミンさんを車と自転車で愛用中

Edge305を使っていますが

ありえねぇ程

電池もたねぇ( *`ω´)

んでコレの図


何だかわかります?

Wahooってとこのセンサー

コレで何ができるかといいますと

iphoneをサイコン化できます

走行距離のバックアップは実はiPhoneでやっています

だってガーミンさん最長で5時間しか持たないから、たまに充電し忘れてお休みなさいしちゃうのよ

いつでも走行データが見れるという利点もあります

常に持ち歩くモノだかんね

こんなことできちゃうの図


こんなことまでできちゃうの図


iphoneすげぇ

だって電話だよ
ガーミンが携帯電話出す日もくるのかなぁ

でもiphoneをサイコン化できますが
ハンドルマウントはしません

デカくて邪魔

icrewってマウント持っていますが
走行中イキナリ盖空いて
買って2日目のiphone
アスファルトにダイブしたから
二度と使わん( *`ω´)


不幸中の幸い割れなかった
  1. 2012/07/05(木) 01:06:02|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も江ノ連

行ってきました
最近は距離を延ばそうキャンペーン中

自宅→境川cr→モノレール坂(ココ絶景)
江ノ島→茅ヶ崎海岸→同じルートで自宅

約65km
平均速度26km
いざルコさんになってから平均速度上がったなぁ

そして今
通勤中(>_<)

今日は遅番なもので何か?

昨日のヤビツ5kmで戦略的撤退
憂さ晴らしに走った

すっげぇいい天気こんな日
キモチイイね
仕事行きたくねぇぜ

セブンイレブンで休憩して出る時に

サドルバック空いてるよ

と教えてくれたおにーさんthaxです
ご自身も自転車乗られているようで
おいらのいざルコさん褒めて頂きました
(>_<)

何処かで遭遇したら是非一緒に走らせて下さい(頻脚ですが)

真夏でもフルフィンガーのグローブで白赤のMojitoヘルメット被っているのが
ろんすけです


不気味な生物ですいません

日焼け対策として指切り使わないのですが
現在はパール泉去年のモデルを使っておりますが製法が甘いのか使い方がザツなのかすでに2つ程ダメにしています
内側のベルクロあたりからほつれ始めるんだよなぁ
今のもそろそろその兆候がで始めました
フルフィンガータイプでもプレミアムライン出してくれねぇかなぁ

夏用の選択肢が少なくて大変困ります

ホテルマンなんて職業なもので
指先ツートンで料理出したりお酒出したりできないもので

いいグローブないですかぁ~?

パール泉さんsサイズが今年のモデル見つかりません

手がちんまいオイラには切実な悩み
  1. 2012/07/04(水) 16:23:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤビツ 2

ヤビツ行ってきた

会社後輩で去年突然自転車初めた男

超電磁ロボ

コヤツのせいで伊吹山走った
身長180cmぐらいで巨体が唸るぞ空~飛べないその名は
超電磁ロボ
機敏に動けるデブ
恵まれた体格でアスリート並の
潜在能力を持つデブ

伊吹山でおいらの10分遅れな
アスリート並なデブ

のリクエストにより埼玉県民が神奈川のクライマーの聖地をキボンヌ

246の手前坂を考えた上で

今回は車で移動ね

ドンドン雲行きが怪しくなってきます

車ドコ停めるよ

で更に彷徨う

例のコンビニ左折奥の郷土資料館みたいな所の第2駐車場に停める

この頃からポツポツ雨きた

せっかくきたのでコンビニスタートで上がれる所まで行く

車載の図

この2台定価換算すると
普通にクルマ買えます

ろんすけ←本人
Izalco+EA90SLX

超電磁ロボ
Maddone4.5+FF F6R

機材はプロ並やん

スタートのコンビニ地点まで軽くアップしながら移動

シグナル グリーンでスタート
インナーギアでハムスターのように廻す俺

ヤケにダンシングしてんなぁって~
思ったら
このロボ!アウターで登ってやがる

伊吹山で俺の10分遅れの男が
どんだけ鍛えた?

ヤル気だね

って思ったら

脚つれぇ~

イキナリ脚売切れだそうです

インナーに落とすもすでに時遅し

みるみる後退ロボ脱落

おいらは蓑毛バス停通過時に
足残すかが今回の課題

クリアできたのですが

天候が怪しい

バス停で一旦停止

単車や車で長年峠走ってきたカンが冴える

今の状態はヤバイぜ
おそらく30分以内に雨くる

作戦会議し撤退をチョイス

がっ少しだけでも峠の雰囲気を味合わせてあげたいという気持ちで
ポコポコゾーンだけ登ってUターン

車戻ってバイク載せて俺らも乗車し

車でヤビツ登ってみる?
なぁ~んて話していたら

まさかの本降り

山頂目指すもえげつねぇ雨と霧

撤退は正解でした

その後横浜の某s行って
お買い物して帰宅

超電磁ロボは横浜から輪行

とりあえず試したかったコトはできたので俺的には収穫あり

たゞロー23Tは正直修行ギア
せめて25が欲しい

ロボは27Tと言ってましたが

次はスプロケットだな

手持ちが
11-23
12-23
漢前ギアしか持っていないので
コレで伊吹山とヤビツ登ってるんだけども

正直修行でしかない
  1. 2012/07/03(火) 19:59:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Equipement 4

バーテープってどしてます?

おいらはTNIにはsilvaの青コブラ
Sheby AC427 Cobraのイメージ

コブラ風味の図

結構お気に入り
ただ滑るのが難点でした
バリバリ見た目重視

一度だけ紺色のドット柄を使ったけど

ヤビツ一回登ったら一部のドット剥がれやがった

まっ安かったから
ギャル狙いの時使うかもね

ギャル狙いの図


いざルコさんは?

南米のジャングルから届きました←ウソ

過剰包装から開封したの図


Lizard skins DSP1.8ってやつ
高っぇ~
ギャル狙いが4セット買えるぜ
しかもガン無視のはずのフレームのグレーに合わせたはずの色が

勢いよく違えぇー

バーテープ巻くの苦手なんだけど頑張った
頑張ったけどなんかザンネンな図


(>_<)

なんか降臨

コレ神だわ

リピありだわ
さっきまで高けぇとか言ってましたが
コレ以外考えられねぇー

鬼グリップ特にグローブなし時
手がピッタリ

おててが汚れがそのままプリントゴッコされるのが難点ですが

色合っていないかと思ったケド
見た目もイカス!

次もコレだな

でも情報さがしてネット見てると

検索結果欄外にキモチいいコンドーム

とか出て来やがるので会社とかで検索するとキケンっす

リザードスキンズが原因だな(>_<)
  1. 2012/07/03(火) 00:34:40|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Equipement 3

サドルですが

モウレツ

に悩みました

以前にも書いたのだけども

今までこの部品にはすっげぇズボラ

サドル後退幅とか??だし
サドル高さだって一応測って計算したけど結局合わないしね
足短いしねぇ

まあいいや

今までは見た目で買った
SDGモデル不明の
カボンが悪趣味でお気に入り
でした(現在某sで更に特価中)

いざルコさんに装着するとありえないコトになるのでオクラ入り
合わねぇ

軽量で悪趣味な図

わかりやすいアメリカン


候補
1 アリオネ
2 ゾッコンラン
3 アピスデ
4 スパイダーツインテール
.................つまらん

多分どれ選んでもOK牧場だと思う

でもねデモネでもねデモネでもて

心にズッキューン!
ってこないのね

定番はあくまでも定番

イイのはわかる

でもね

ヤンキー→更生→走り屋

的な人生のオイラ的には

どうしてそれをチョイスした?
的なブツが.........

あった~(>_<)

アレしかねぇ

でも高いんだよなぁ

さーて
フレーム以来

天使と悪魔のバトルロワイヤル
一瞬で天使マットに沈みました

んで選んだのは↓こいつ


以前ブログに書いたコトが
現実に!

ひっぱりすぎです

Selle SMP Evolution

ありえねぇサドルっすカタチ的には

すっげぇ不安だったのよ
コレで合わねぇ時はどうするよ

ホラSDGの時と一緒

惚れたものにココロ動くのね

確かにカタチはすっげぇーけど

160kmほど乗って痛くない

むしろペダリング楽

コレごっつエエわぁ

ココロ動いてる方はお試しアレalleあれ

サドルは個人差があるのでモシなんかあっても
当局は一切知らんぜ

自己責任でヨロピク
  1. 2012/07/02(月) 01:19:22|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イザるこさん3日目

完成から3日目

初日
シェイクダウン!
フラ脂肪効果で何より嬉しいが
仏恥義理
走行距離52km
境川cr~江ノ島~相模屋さん

2日目
江ノ島までの片道
すっげぇ調子イイぜ!
マジこのフレーム
速ぇえ

折返したトタンにバリバリえげつねぇ

向風!?(・_・;?

そして悪魔の寝言がクランク周辺から
ギリギリギリギリギリギリギリギリギ

その夜
クリートばらしたり
ペダル外したりして
でもね
ローソンで買い物した時の会計が

¥666(・・;)

だった時はマジ焦った
何か降臨しませんよーに
走行距離43km
境川cr~江ノ島

3日目
起き抜けで自転車出して
寝巻き+雪駄という
アバンギャルドなカッコで
試走
悪魔の寝言無し
ってコトはシューズかクリートか
タイムさん?←iclic2です
遅番の仕事だったので走りに出ました
その前に自治会の資料受け取りに

自転車乗の制服で行ったった

全力視線を外す奥様方
くるしゅうないのう~

シューズかクリートが原因だったよう
今日は悪魔さんお休みでした

調子に乗って江ノ島経由茅ヶ崎まで行ってきました

境川cr~江ノ島~茅ヶ崎~境川cr

走行距離62km

2日目と3日目は仕事前ですけどね

↓証拠写真


3日で約160km程走った訳ですが

走るのが楽しい
ズボラに走るコトは許してくれない
けど踏むor廻すコト
ブラケットor下ハン
持つとトタンにヤル気出してくれる

気に入ったぜ相棒

次の休みは

会社の後輩でtrek乗りの
超電磁ロボ
とヤビツアタックNo1です
  1. 2012/07/01(日) 02:27:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
