Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風がくるー

今日明日で運動会やらレースやら多いのではないでしょーか

オイラ明日自治会の運動会です

会社の超電磁ロボは赤城のヒルクライム走るよーですが

台風のすっげぇのがきてますねー

大丈夫なのか?
自治会 運動会本当にやるのかなぁ?

この間K-edgeのガミンマウント探してるーってブログに書いたら



超電磁ロボ持ってやがった


買ったけど使ってねぇーから買え!
このヘタレが!!


上記オファーを頂いたので
格安で買ったww

↓コレ


コレって削り出しなのかな
作りいいわぁー

んでガミン合体


固定する所のクリアランスがギチギチに作ってあるのでガミン傷ついた(涙)
純正でもスレる所なので気にはならないけれどねー
とりあえずシリコン吹いたらある程度つけやすくなった

気になる人はグリースでも塗りましょ

いいなコレ高いけど
すっごくスッキリしていてスマートでいいな

まだいざルコ嬢とはドッキングしてまへん

こういう小物好き
マテリアルフェチなもので

ディスカバリーチャンネルでやってた
アメリカンチョッパーのアルミ削り出しのシーンとか大好きだな
まだやってんのかな?
あの親子ゲーム
  1. 2012/09/29(土) 12:43:16|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジテツウについて考るー

禁止ですww

まぁんなもん
バレなきゃどーってコトないしぃー

9月の通信簿が300km切った状態でして

対策を考えはじめました

1 変態的早起きして朝練する
2 深夜仕事から帰ってきてから夜遊び
3 ジテツウ
4 ローラー台

1と2は近いうちにやってみよう楽しそう
4は集合住宅なので時間と場所が限られる
深夜暗闇の駐車場にて
1人ローラー

これ以上変態偏差値UPしてもしゃーないしムリ!

んで4
さすがにいざルコ嬢でジテツウってワケにもいかないが
新たにマシン組む程予算ナイ

そこで

オサンポ車のルイガノMTB
もしくはTNIを復活祭

でジテツウ

TNIはシフター ブレーキ FD ホイールで復活できるんだよなぁー

復活させるかな?

最大の悩みは置き場なんですがねーー
  1. 2012/09/27(木) 13:28:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3Tエルゴノヴァ

ここんトコロ気になっていたんす

ハンドルバー

はばねろさんのマシン見た時から
すっげぇ気になり初めて
ドレがいいのかお店行ってイロイロ触ってますた

オイラが使っていたのはProLiteのアナトミック
CーCで400mmリーチ90mmでオイラの体格からすると大きい方の上限でしょうか
疲れてくるとハンドル幅がやたら広く感じられブラケットも遠く感じる

んでハンドルバー捜しを2ヶ月近くやってました

候補
3T エルゴノヴァ
3T エルゴサム
ディズナ Jfit
TNIエルゴシャロー
チネリ ネオモルフェ
FSAのエルゴシャロー
など

チネリのネオモルフェはいつか使ってみたい逸品ですが流石に国内は高いのでそのうちwiggleなんかで

後のハンドルは正直どれもイイ
FSAはドロップの下ハンが長めで下ハン巡行しやすそうだし
ディズナのJfitはショートドロップで切替し易そう
3Tも同様
TNIは現物に出逢えず
んで3TとディズナとFSAに絞り込みました←ココでやっと昨日

ハンドル変えるときはワイヤー張替えの時と決めてまして
実はワイヤーもPRO(相模屋で安く買える) nokon シマノ純正 gore などで悩んでたの

nokonかgoreを買ってハンドルをディズナかFSAにするか
3Tにして純正ワイヤーかProにするか

そして何より使いやすさ

んでエルゴノヴァですが
ドロップが前から見るとランドナーバーみたいに軽くハの字で
シフターが若干ナナメに着く

レバーが外側に出るのでシフター使いやすくなる?
手の小さいオイラにはもってこい
現場でシフター操作する時若干手を外側に移動させないと操作出来なかったのだ5700系になってから
(5600の頃はフツーにできた)

んで操作性を重視してワイヤーは今回は純正にすた
まっ
いざルコ嬢のフォークが3T
だということもあったのだがね

↑本日初の大文字

んでサイズで更に悩
400mmも380mmもどちらもイイのだが
ハンドルバーがハの字なので下ハンは400mmのハンドルバーと同サイズの380mmに決めた
ブラケット側は380mm相当
下ハン側は400mm相当
なんですねこのハンドルバー
結構外側にレバーが出ているのがお判り頂けるでしょうか


決してシフターをナナメに付けているわけではナイ

ショートドロップになったので更に下ハン持ちやすそうです
全体的にちんまくなったのでポジションもいじってみよう
まずハンドル下げてみようっと
そのうちステムもね



いい感じっす

とりあえず明日朝ちょっと走ってこよーう

あかーーん今月300kmも走ってねぇー
  1. 2012/09/26(水) 23:57:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハッキリしないこんな日は

起きると天気微妙ー

しかも寒ーい

んでウダウダしながら家の片付けして

相模屋の下のレストランでお昼ゴハンして
なんかちまちま購入
一部某sもあり

イマイチ感触がヨロシクないのと
ドイツの国境カラーをカラーテーマにしているのですが最近黄色が足りない気がして
ワイヤー類の交換することにすた

↓本日一色さえ

シマノ純正のワイヤー一式
初めて見た時誰がこんな色使うんだろと思った黄色(オイラでした)
相模屋でバスプラでサゲイストだったバーテープ(本当に買い物カゴに入ってた)
んで最近ハンドル幅が気になる年頃なのでハンドルバーも購入
3Tのエルゴノヴァの380mm

んで娘の部屋占拠

後で真顔で怒られたww(6歳の娘に)

んでワイヤーやらシフターやら外します
もう元に戻せるかの絶望感でイッパイです←ウソ

更にハンドルにシフター付けてセッティング
↓こーなる

んで車体にドッキング パパ

ひたすらドライヤーで格闘しながらワイヤーライン作って
ワイヤー一式もドッキングパパ
↓こーなるぞ


ドイツの国境カラーにしようとワイヤー類黄色にしたら
赤少なくね?
ガミン付けるといい感じかも

この辺なんかいいかも


あと今日作業していてすっごい気になった

ZIPPさんのハブの作りがすっごいカッコよろし

とりあえず走りてぇーー

シフトとブレーキの感触は良くなった
けれどフロントのワイヤーラインに何か引っかかるモノあり
フレームに内蔵されているラインがどっかおかしいようです

なんだろ?
  1. 2012/09/25(火) 22:52:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に車ネタ

自転車ネタがナイではナイ

昨日お仕事から帰ってきてテレビ見た

おいら家はネットの関係もありケーブル引いてます

んでJsports見てたんですがGTやってた

その中でJsportsでレース出てたんですね

メディア対抗の4耐
Nー1規定(A車両かも)のロードスターレース

懐かしいぜ
若い頃某雑誌の予備ドライバーで出たことあるんだよなぁ走らなかったけど

っていうかこのレースまだやってたんだ

この前座の走行会とか毎年行ってたな

いつの間にか車両もNCになっているし

オンボード映像で筑波サーキットの画像見ながら懐かしさでイッパイ

1ヘアピンの内側キレイになったなぁーとか最終コーナーでひっくり返ったなぁとかね
相変わらずtipoチームは強ぇなーとかやっぱり石井さんの燃費計算の凄さかとか思いながら

次にGT選
カルソニックカラーはまだあるんだなーとか思っていたら
面白いのは相変わらず300クラス

プリウスすげぇー

最下位かと思ったらいつの間にかトップ争いしてるし

んでまた沈んだと思ったらまた復活してるし
まるで幽霊

車両としてはカッコよくナイけど
なんか知らんけど速えぇー

街中にイッパイ走ってるな幽霊

プリウスオーナーな方ゴメンなさい
  1. 2012/09/25(火) 13:18:18|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイヤ悩

ZIPP202を手にいれて以来結構悩

学生以来のツーブラーなんっす
この間22年時代は変わるよね~
と思っていたら以外にツーブラーの世界は変わってなかったりして

でもニューカマーはいるわけで
正直何にしたらえぇのかわからないー

まぁフツーにパナとかコルサエボとかチョイスすりゃ間違いはないはず

ですが

このヒネくれた性格がヨシとしまへん

現在EA90で変態大変お気に入りのtufoお手軽なお値段が魅力的♡

コンチネンタル(今まで使った事ない)お値段もイイけど性能も良さそう

ヴェロフレックス憧れはあるけれど高い(1本でtufo4本分)

今履いているタイアが
決戦過ぎてもったいない


そーいえばヴィットリアのツーブラーはよく空気抜けると聞きましたが
10BAR入れた次の日の夜にはフニャフニャでした

ちなみに先週8BARいれたtufoのS33proは今だ7.5BARを維持してまーす

すげぇーtufoさん
ズボラなオイラにピッタリだー

ツーブラーもtufoだな
多分

初回は揃えるモノが多いのでねー

リム綺麗にするヤツ
リムテープ
場合によってはエクステンダーもね
うーんコレとタイア2本で結構するなぁー

今度の休みは天気悪そうだしタイア交換とか
いざルコ嬢のメンテだな
あとワイヤー類の張替えもやりたい
  1. 2012/09/22(土) 23:21:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZIPP202初陣の巻

勇者 超電磁ロボ

寝坊


ぽっちで走ってきた

境川CRー辻堂海岸ー江ノ島ー鎌倉

のルート

実は昨日会社で相当嫌なコトがあって
マジ何もしたくない気分だったので
早起きしたけどなかなか起動せず
更に超電磁ロボとも連絡取れず

12時ごろ出発

いつもの様にゆっくりUPし

ふとメーター見ると30km/h

えぇーー?
誤作動?


後ろのギア見ると真ん中より重い方

脚と心拍数的にはいつもと同じ感じ

いわゆる2枚軽く感じってヤツ?

よくインプレで読むコト実感(初)

この辺から気分晴れてキターー

境川CRにINしてアウター90回転縛りで走る
向かい風なのに相変わらず30km/hを維持

今田休憩所越えた所の先で
珍しく前方オールクリアー

いくぜ全開
ZIPPお前のステージだ

気分は湾岸midnight

いざルコ嬢との相性もいいようで
するする加速して行きます

この加速感ヤミツキになりそう
すっごぃ キモチイイ


今まで軽く登ってるなーな所が登りでないように感じます
今日は平坦ばかりですが

んで今日も鎌倉でぽっちツール最終ステージゴッコ
今日は2ケツの原チャリとバトル
んで大仏裏から境川CRで帰宅



いいねぇー何とも言えない佇まい
定価換算するとトンデモないバイクになった

おいらみてぇな違いのわからんオトコのインプレですが
比較対象はEA90SLX EA50SL R500ですが

スタートからの加速感 走行フィールは今までのホイールが霞むほどに
まるで別次元
カーボンリムの軽さが圧倒的に効いているのだと思う

あと乗り心地凄く良くなった
ツーブラーで10bar程で走ったのですが
境川CRでアスファルトの荒れているゾーンもあんまり気にならないYo!

1番の不安だったブレーキですが調整したら結構よく効く
独特のピキューーーっていう
あいよ!
今スピード削ってるぜ!

って音も好き!

軽さとの引き換えかハンドリングがナーバスに感じるぜ(まぁ慣れの範囲内)

あと今まで無かったモノで絶対に飛べない
おいら結構飛ぶんですジャンプ大好き
やったら確実に割る
それを含めて走る所をすっげぇ気にする

取扱に気を使うけれども
ここまで激変するとは思わなかった

まるで違うマシン

もっと鍛えねば

決戦ホイールとして選ばれる理由がわかるわ

マジコレいい

今日のデータ

平均速度約2kmぐらい上がってるし

すげぇーぜZIPPさん

Speed weaponry
に偽りナシ
マジ武器だわ


業務連絡
寝坊した勇者 超電磁ロボ
ナイスガッツDeath!
1 パイル
2 スコーピオン
3 16文
4 波動拳

のどれかをプレゼンツ!
選択権はありません
あしからず
ただし!ヤビツで30分切っていたら免除
60分超えてたら×2




計ってませーーーん的な言い訳の場合は全部コンボで×4となるので注意!
  1. 2012/09/20(木) 16:29:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は走るぜ

もう走らないと精神てきに
あかーーん

俺が壊れる

全然ブログ出来なかったのも会社2泊もしたせいです

んで明日は今月末に赤城ヒルクライムに参加する

勇者 超電磁ロボ

と走り行くのだ

さーてドコ行きますか
ZIPP初乗りじゃー

どんだけ変わるか楽しみー
タイヤが不安だがな

あと超電磁ロボのTREKのチェーン張替えもあったんだ

やっぱりヤビツか?
  1. 2012/09/20(木) 00:25:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Speedweapony ZIPP202 2010

昨日洗車したらホイールが変わった
んなわけは無く

平地用にリムハイト高めのホイール例えばコスミックカボンなどの中古探していたら

ZIPP202 2010モデル(虹色付)発見

状態がいいのとほぼ新品のタイア付


んでシマノのカーボン用ブレーキシュー(新品)とスイスストップのシュー(新古)と共に購入

んで相模屋でアルテの12-25カセット購入
んでこうなった

イカス!
中古だけども憧れのZIPP

まだチョイノリしかしてなーい

カーボンなのとちゃんとセッティングが出ていないせいかブレーキ効かねぇ
シマノ前 スイスストップ後ろ
なので様子見ながら入れ替えてみる

イーストンに戻す時シューの入れ替えが面倒くさいなぁ



超絶イカス!

タイアはvittoria Crono EVO
ってのが付いてますた
バリバリ登坂用決戦タイアだこりゃ
1000kmもたねぇな
タイア何にしようかなー

んで恒例の計量

おおー軽いねぇー
ステムとハンドルとシートポスト変えたら6kg代入るな
あっサドルバック外してないで計量したった
  1. 2012/09/17(月) 11:00:41|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホイール欲しいーー

車の修理が思ったより安くあがりそーう

となると欲しいのは

コントロールテックのカーボンホイール
38mmのヤツ
crc見る

うそぉーーーん

まさかの売切れ!?(・_・;?
おーまいじゅりあがっつ!
↑笑えるヒトはエロいヒトです

またホイール探しっす

リムハイトの高い高速仕様も欲しいし

まずは35mm~40mm前後のオールラウンド仕様もいいなぁー
イーストンとカブるけど

ZIPP欲しいーー

202の前後買って303のリア買いましして203仕様ってのいいなぁー
204仕様ってのも意味ありげでいいな

とりあえず明日朝練参加できるので
店のマネージャー騙くらかしたので
いざルコ嬢洗車したった


あー綺麗だなぁーー

業務連絡
超電磁ロボ
スプロケット外し一式早く返すよーに
相模屋にめーわくかかります(工賃という名の)
  1. 2012/09/16(日) 18:51:57|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cycle ops powercalのその後

ガミンの心拍センサーが不調
イロイロ調べてみるがセンサー結構いい値段

そーいえば心拍からパワー測れるアレあったなと思い出し調べたらあった

以前は2万近くしたはずなのに約半額


ガミンのセンサー+tufos33pro 1本
= cycle ops powercal

な図式が成立し

7月後半に注文

おぼん明けに到着

その後はご存知の通り


ただの心拍センサー


に成り下がってますた

初期出荷のモノは入力されているデータが間違えとるらしい

リコールじゃ

と思ったのですが現時点ではまだリコール扱いになってませーん

業者側としては
1 送り返してデータの入れ替え
2 ジュエル(cycle opsのサイコン)でデータいじる
3 ANT+のUSBドングリでPCと通信しデータいじる

以上
iPhoneとかAndroidで弄れる様にしろよー Cinqみたいによー
お出かけのお供で弄れるようにしろよー

とダダこねてもしょーもないので検証

作戦1 送り返していつ帰って来るのか未定、更に送料とか取られたらムカつくので却下

作戦2 これ以上サイコン増えてもしょうがないので却下
ガミンですら2つあるし猫目あわせたらいくつあるかわからなーい

作戦3 今後イロイロデータいじったりと考えるとコレかな?

んで調べた
ANT+のUSBドングリ



高けぇ
USBメモリーみてぇのがこんなすんの?イマドキUSB無線LANの出っ張らないヤツの方が遥かに安いぜ
これでも安い方みたいです

ええい辞めじゃ

業者にお手紙書いて封筒の淵にカミソリ貼り付けて送り返してやるー
と思いながらもう一度健作したった

あった!
コレ↓



約3千円でANT+USBドングリ
♪───O(≧∇≦)O────♪キター

無事南米より届きました

んでPCに接続

USBドングリでpowercalと通信

全然違う数値が入っています
コレを訂正して
終了

んでテスト
上半身ハダカで心拍センサー付けてedge500持ちながら家の階段上り下り

おおー動いたーー
キャブレーションエラーも出なーい

コレでやっとパワメとして使えるー
購入後1カ月もかかったよ

USBドングリもガミン純正の高いの買わないで済んだしね

とりあえず
s33pro2本分は浮いたぞ
って根本的間違えとる気もするがな
  1. 2012/09/15(土) 00:22:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかの出勤前江ノ練

今日も朝から仕事かなぁーって
会社電話したら奇跡の遅番ゲット
これが昨日の20時
んで今朝8時に目が覚めた

走るしかねぇー

んで9時ごろスタート
境川CRー藤沢橋を右折134を目指します

途中で後ろから一台抜かれました

黄緑のホリゾンタルのフレーム
ジャージはアソス
ヘルメットはLASかな?

見たことあるぞ雑誌で

とりあえず着いていく
すっごい綺麗なダンシングで加速して行きます

信号待ちで止まった時にフレームの文字見えた

GROVE

間違えない元日本チャンプ
現グローブテクニクス代表
森 幸春さん

こんな所でお会いできるなんてー
話しかければよかった
134までくっついて行って
茅ヶ崎方面へ走って行かれました

おいらは江ノ島方面へ
本当にコンポは105でした

んで江ノ島

本日は上陸作戦なし

境川CRより帰宅

そして今通勤中

今月やっと200km越えました
公休があと4日で1日は予定アリ
うーんどの位走れるかなぁ?
次のお休みは日曜日走れるかなぁ?
家族でお出かけかな?
  1. 2012/09/13(木) 13:17:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぐるーり湘南 宇宙刑事編

知らなかった
子供の頃のヒーローが映画化

宇宙刑事ギャバソ

絶対見にいくー

やっぱり主題歌は暑い男燃える男
串田アキラでしょうか?

アバヨ涙ぁー
ギャバソ!
よろしくー勇気ぃー
宇宙刑事ギャーバソ!

アキラ以外考えられない

先程YouTubeで確認したら安心
暑くるしいオトコ前代表でした

光の早さで
明日へダッシュさぁーー

もう青春の全てが詰まってますこの曲

好きだわ
iPhoneにも入ってるし


YouTubeで広告編見たけど
棒読みで

アバヨ涙ヨロシク勇気

もう最高


絶対見にいくーーーーギャバソ




休憩で入ったコンビニで知ったんだけどね


今日は境川CRから鎌倉へアバヨ涙

ココ寄った

宇宙刑事DAIBUTUでーん
妹が働いているので冷やかし行った

んで八幡宮の通りでヨロシク勇気

1人ツール最終ステージごっこして
勝手に逃げ形成

134から江ノ島上陸作成

また134戻ってひたすら大磯まで行って1号から湘南平へ

湘南平で胸のエンジンに火をつけーろ
でも前半きちぃ14%とかでたお
もうマッハで消火
んで到着今回は計測してない8分位か?


また134戻って江ノ島
この時点で14時で70km位
密かな目標100kmにとどかなーい


まだ時間あるのでまた鎌倉へ
俺はココだぜ一足お先
今度はツール最終ステージごっこは無し
大仏裏のコンビニでガリガリ君タイム
やっぱり旨い
んで境川CRから帰宅

無事100kmこえますた
80km越えた位からスタミナ切れ起こす
もっとしっかり補給取らねば
パワーアップも必須ですな

でも今日も

カ・イ・カ・ン・♡
@セーラー服と機関銃 これ気に入った

今日の記録
今日は100km走るつもりだったので充電していたのでドングリ無し
よってケイデンスと心拍数拾ってませーん


39歳の地図

やっぱりすげぇiPhoneとこのアプリ

でも今日は脳内宇宙刑事に毒されてまーす

マジ曲流れまくり


もうムリらーーーって時に

ヨロシク勇気


もうムリーーーーー!
  1. 2012/09/12(水) 17:34:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

26年前の記憶

やっと走れたー(>_<)

仕事の疲れからかナカナカ起きれず

13時に出撃
もうそんなに暑くないねー
いつもの様に境川CRから江ノ島
ひたすらインナーでクルクルランド

134からアウターにブチこみ35km/hぐらいで巡行

んで茅ヶ崎某sでちょっとハンドルバー見て今日の目的地
中1まで住んでいた茅ヶ崎市円蔵
自分の記憶を辿る

まず駅前の公園

よくココでラジコン走らせたなー
京商のやつ

んで家の近くの神社

ココでよく遊んだなぁ
エロ本の存在を知ったのもココ

通学路

のどかです
次の踏切まで線路内ダッシュやったな


栄光に向かって走るーー←ウソ
相模線路

ワルさばかりの学舎

あんま変わってねぇー

んでこの辺フラフラして国道1号から帰宅
ぐーぜん誰かと出会うとかもなく
自分の記憶を辿ったライドでしたー

やっぱり自転車楽しいぃーー

2週間ぶりの自転車は

か・い・か・ん・♡
@セーラー服と機関銃

今日の記録

ペダルペース何かおかしい

パワメはやはり動かない
いろいろ調べたら初期出荷の物はパラメータがおかしいらしい
送り返すかANT+のUSBドングリが必要らしいぜ
先々のコト考えてドングリ買うかな
iPhoneじゃ設定できないのかなぁ?
iPhoneANT+のドングリ着いてるんだけどなぁー

教えてエロい人
  1. 2012/09/11(火) 17:59:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

開放

何時の間にかカウンターが200越えてますた ブログ初めて5ヶ月カウンター設置して約2ヶ月ぐらいでしょうか
このくだらなさにお付き合い頂き誠に

サンキューでーす
あーあやっちゃったよこの人

これからもこの調子でやって行きますんで夜露死苦でーす



さーて殺人的勤務継続ちうなオイラです

明日から連休
まぁなんて
ステキーーー(>_<)

休めるねぇと死ぬる
殺人的勤務の発端が訳わかんねぇアルファベットな方々の一言から始まっているので


ストレス溜まりまくり
じゃぁゴルァー(*`へ´*)


ってコトで明日は絶対走るー
明後日も走るーー


さーてドコ行こうかなぁ

今月最初で最後の連休なので有意義に走りたい

あと今月遅番無いんで出勤前江の連は無しっす

明日晴れますよーにーっとぉ
会社から電話あっても出ませんー
携帯に自転車モードってねぇのかな

現在自転車乗っておりますので次の休憩まででれませーーん
あしからずー !
とかね
→休憩するもハンガーノックで話す気力無いとか



無いのかな?
  1. 2012/09/11(火) 00:19:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台車

車只今全力修理ちうーー

んで代車がお借りしていまーす

ダイハツ ハイジェット
アトレーさんと同年式の軽貨物
3速オートマのオーバードライヴなし
タコメーターどころかトリップメーターすらない
戦う車働く車

正直遅せぇー

しかもギア比が低いのと防音壁がないから猛烈に

ウルサイ( *`ω´)

代車ですって

でもね速度域遅いけど
3速って直結なのかな?
エラくアクセルのツキいいんだわ

4速で加速して行く感じってのかな
アクセル踏んで気持ちイイ感覚

是非マニュアルで乗ってみたいぞハイジェットさん

一応後輪駆動なので乗っていても楽しい

でも遅いけどねー

やっぱしNAだな
  1. 2012/09/09(日) 23:58:31|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱしノーライド

今月1mmも乗ってなーーい

アトレーさん(車)ですがエンジンブローでなく
ヘッドガスケット抜け→オイル吹く
プラグ内オイル侵入→失火→2気筒
ヘッドガスケットが単品で出ずヘッドカバーアッセン交換とプラグ交換
点火コイル様子見で治るとのこと

エンジン交換とかにならずにすみました

んで相模屋行ってちょっと相談ゴトしてきた

月末にかけて地味ーなこと
やるず

地味に劇的魔改造ビフォアorアフター
  1. 2012/09/08(土) 17:50:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日こそはしるぞーーー

殺人的勤務ですが
何とか明日走ろうと思っています

がっ

仕事中嫁からメールが
車から凄い異音がすると

更に動かなくなった

走れない決定!( *`ω´)

エンジンはかかるらしいからクラッチかなー?って思っていたら

先程聞いた所
一発死んだらしい.........
現在2気筒のターボ(440cc)
フィアットだ
じゃない!

さーてどうっすかなー?
とりあえずリビルトのエンジン探すかな?

それとも乗り換えか?

うーん俺は車無くてもいいんだけどね

一年前からは考えられないセリフだ!

乗り換えるなら軽のワンボックスだな
今乗っているアトレーとかバモスとか
エブリーとか

簡単に自転車積めるヤツ

そして哀しいお知らせがホイール買えない決定!!

CRCでセール中の
コントロールテック38mmカーボンチューブラーを買うつもりだったのだ

うわーん 囧rz
  1. 2012/09/07(金) 23:50:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙4日目

すっげぇー
おいらにしては続いてるー

しかもあんまり吸いたいと思わねぇーぜ

正直お店の喫煙エリア入ると気持ち悪くなる

でも何か寝みぃー
これってタバコ辞めたからかなぁ?
休憩時間なんて爆睡っす

そーいえばココから本題
この間の休み久々に相模屋行って来たんだった

EC売れていないの確認して
あっZIPP202売れた

んでスペアのS33proを買いに来たのですがー

売り切れ Σ(・□・;)

こんなヘンタイタイア使うヤツ
おいら以外にいるんだーー
ってコトにビックリ!
結構在庫あったはずなんだけどなぁー

次いつ入るのかなぁ

誰? 買い占めたのはー?

となるとCコンポジットなんかも気になるのだけどなぁー

まぁs33pro当分持ちそうなので年内はコレで行こう
次もコレになりそうですがねぇ

リアがロックし易いぐらいで欠点ないしちょっと重い位か?

コスパ高いし

何より何?そのタイア?的な
ヘンタイ濃度高いし
いろんな意味でオイシイ
あと見た目いいんだよねー
コレ

一本役4千円で遊べるタイア
かなりお気に入り
  1. 2012/09/06(木) 20:06:35|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今月は

ヤバいーー

マジ仕事やべぇ

むちゃくちゃな人事のせいで毎日
朝8時INで23時OUTという

殺人的勤務

んで今日も帰れません!

残業が凄いコトになりそうず

今月は自転車余り乗れないかなぁ?

とりあえず禁煙は続いております
臭いかぐと気持ち悪くなるだ
いい傾向かも

まあそれはイイ
それよりも自転車乗りてぇ
マジ今月乗ってねぇーー
今週土曜日は休めそうなので昼前ぐらいから走りいきてぇ
(寝不足で早起きムリーー
マジで目元にプーさん常駐してなはる)

っていうか走らないと死ぬ

遠い目で
8月幸せだったなぁーー

でだな
今月残業頑張って欲しかったアレ買うかなぁ

さすがにZIPPじゃないぞ!

でもソレに近いかもしれない

38mmで欲しいのがあるねん

さーて何でしょうか?

解った方には
竜巻旋風脚→昇龍拳→カメハメ波

のコンボをプレゼンッつ

ドシドシご応募を

本気にするなよ

でも今日こそ出そうな気がするーぜ

あームカつくアルファベットな連中に
カメハメ波打ちてぇ

やっていいならオトシマエにマッハで行くんだが

しならせーぇ

面白い位病んでますね→俺
  1. 2012/09/06(木) 01:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間ドックと二郎関内店でノーライド

今日は走りたかったけどもノーライド

朝8時にタタキ起こされる

嫁が人間ドックで送ってけと
送って行って待っている間車で爆睡

3時間程で終了
お腹減ったとの事でゴハン食べに

横浜の二郎へ

お昼に行ったので少し並びました
んで小ブタっての自販機で札購入

席に着いて小ブタの方ーニンニクいれますかー?
はいと答えたのですがイマイチ伝わらず

ヨロシクお願いします
言ったった

隣の方は呪文みたいなこと言ってました
ヤサイニンニク マシマシとか?

んで来た

コレでなのか?

キャベツとモヤシと肉で麺見えねぇー
肉いらなかったかも

でも旨いモリモリ頂きました

んで隣の呪文唱えた方の召喚

・・・・・・・山だ山
すげぇ量

雑誌とか某ブログでは見たことあったけども

今横にライヴで召喚!

俺にはムリだ

んでおいら何とか完食
もの凄い汗
汁は飲めませんでした

美味しかったけど無駄に高カロリー摂取

んでコストコ行きたいーとのことで移動
イロイロ見るが 特に欲しいものなし

更に久々にアウトレットへ行って仕事の靴購入



インドネシアで作る本格紳士靴
仕事の靴はココの靴がお気に入り

シンプルなストレートチップが多いな
安い靴はすぐ駄目になっちゃうし
履き心地良くないから
(おいら長時間の立ち仕事なんで)
ちょっとイイヤツをアウトレットで買ってます
今履いているのは2年位履いてます
もちろんまだまだ現役
ちゃんとお手入れしてれば長持ちするし、何より足匂わない←ココ大切

んで帰りでラピュタ発見

中にありそう
とりあえず
バルス!連呼

んで帰ってきていざルコ嬢洗って

昼の高カロリーが効いてオナカ空かない

禁煙初日自転車乗れずに挫折しそう
のと仕事と箱根の疲れが抜けていないせいか眠いよー
  1. 2012/09/03(月) 17:43:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決心?

最近ずーっと悩んでいたのですが


ついに決心した


◯◯クリニックで男の手術
ではナイ


タバコやめる


声がちぃさーいもう一度!


タバコやめる
タバコやめる!


最近距離走るようになって
身体より先に心肺がブローすることが多くなった(特に登坂時)

元々ヘビースモーカーで2箱/日吸っていたことも

最近吸う量は減ってきたけども
吸う事には変わりない

もっと速くなりたい

ついに決心

おいらアスリートになるだ!

違う(間違いではないような)


大今日から禁煙しまづ

もし吸っているところ見かけたら
問答無用でパイルでもキメてください
16文でも可

マジでやめちゃる
  1. 2012/09/03(月) 01:01:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて2年生

自転車再開して2年生です

学生時代地元のチームに所属してました

今で言うルーラーなアシストですた

坂大っ嫌いですた
でも練習で白石バンバン登らされて更に

坂大っ嫌い

自分でも不思議ちゃん
今でも下り大好きですが

んでその当時乗っていたのが
今は無き

3連勝

シマノ600今のアルテと105sis
で組んだ自転車
今思うとこの当時からアル5ですね
ホイールは監督が組んだヤツ
恐らくシマノハブにアラヤのリム

高校生の時バイトして手に入れた相棒でした
下りの高速域で転倒してしまったのですが

んで順当に
グレる→バイク走る→NSRでコケる
→入院→復活→VFR入手する
→スピードキングやって捕まる→免取り
→車で復活→KPで崖から落ちる
→85改で復活→刺さる
→マジ親父にぶっ飛ばされる
→親父からセフィーロ譲り受ける
→全塗及びミッションエンジン載せ替え
→親父ビビらせる
コレが元お父さんの車かいって言葉が今でも胸に染み入ります
→ドリフトにハマる→近所から苦情
→再び親父にぶっ飛ばされる
→後輩に譲る
→ユーノスに目覚める
→エンスーな人生となる
→ディラーから4→1のテンロクにしては珍しいタコ足入手 某スピード製
(設計はヨ◯ムラらしい)
→何故か立てデュアルのマフラー手に入れる
→大晦日にキャブレター組む(ソレックス
燃料ホースの穴に気づかずタバコ咥えたまま燃料ポンプ作動させ
ガソリンで1人水芸し真剣にビビる



懐かしの
ソレ タコ デュアル仕様

→一部の方々から蒸暑視線頂戴する


→セッティングが出なくプラグかぶらせ
直4なのにボクサーエンジンの様な音披露する
→セッティング覚える
→事故る→全塗する→コンビニでゴルゴ13立ち読みしてたらセンチュリーにバックで突っ込まれ全損(僅4ヶ月)
→1028に乗換える→7.5Jのホイールオフセット+7のホイールで175タイアを引っ張る



ドンキーコングの樽みてぇ



→周りから
Oh!my街道レーサー
と呼ばれ余計なリスペクト受ける
→反面エンスーな方々からマジ怒られる
→イロイロ後今のかみさんに拾われる
→結婚→ロドスタ2台で4人乗りって笑えない状態に陥る
→1028手放す(嫁にはまだある)
何故かシトロエンにハマる
Saxo→AX14TRS(レア)
→一年前検診で血圧引っかかる
→自転車復活→ハマる→血圧正常値
→それでもハマる→再びイジりだす
→自分自転車組みたくなる
→カレラ注文する


こねぇ~( *`ω´)


→某sでいざルコ嬢と出逢う
恋に落ちる一目惚れし3日後に連れて帰る
→無事組みあがる→走る→楽しい
相模屋のサイクリング会に参加
→出逢う→一緒に走って頂ける方々と出逢う


→今


自転車すげぇ
健康になったし走って頂ける方々と出会えたし

って俺の人生アタマ悪りぃなぁー
  1. 2012/09/01(土) 04:25:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
