Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月の通信簿

さーて11月ですが



あかーーん

全然走れてませんね

まーシマニョーロにしたり
実家遊び行ったり
蕁麻疹発進させたりで
後雨も多かったな

すべて言い訳

今日も出勤前に走ろうと思ったのですが
まだ体が少々痒くてDNS

んでバーテープ巻いておこうと思い
引っ張り出した

この間実家の近所のアストロで買った便利グッズ


クイック止めでなくチェーンステイ止めのスタンド
予想以上に便利
セール品でした

んでバーテープ巻く前に計量

約150g位軽くなった
シマノのシフター結構重量あるんだな
っていうかカンパが軽いのか

んでバーテープ巻き

うーーーん微妙

やっぱり赤だったかな?
何か浮いてる



一昔前のツールの
スペシャルバイクのよーだ


うーん?
  1. 2012/11/30(金) 12:40:20|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪夢から復帰?

蕁麻疹の悪夢からようやく復帰した感じです

まだまだ実はちょっと痒かったりして

昨日は仕事の都合でお泊まりだったのですが

夜間発進発疹
全身に軽く出ました

鏡で見たオイラの体は
まるでガンダムユニコーン
デストロイモードの様ww

しかも全身引っ掻き傷だらけで

どんなプレイ♡
楽しんだんですか? 状態



っと治ってくれば走りたくなってきます

シマニョーロに換装してからまだ走ってなーーい

んでだ実はまだバーテープ巻いてナイんです

やっぱり
赤で統一するか
無難に黒でいくか
黄色で攻めるか
星条旗でミスアメリカに←コレはナイ

一応手持ちで黄色と星条旗あるんだなー

まーほぼ毎月張替えてるし
新年は新しいバーテープで走りたいから結局12月いっぱいなんですけどね

うーん黄色かーー?

今の所
グレー(リザードスキンのイイヤツ)

黒(相模屋でバスプラだったヤツ)

無し←いまここ

黄色?

どーなるの?

赤も買っときゃよかった
  1. 2012/11/29(木) 22:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

参ったぞ

本日は今月最後のお休みで
走り行く予定でした

がっ

昨日仕事中蕁麻疹発疹

んでどんどん酷くなって
現在顔が板カマボコみてーーになってます

まー子供の頃からコレに付き合ってきているのでそんなにビビっていないのですが

とにかく痒い

こんなんで明日仕事いけるのかなぁー
喧嘩したみてぇにオトコ前 になってます

一応接客業だしなーー

うーーん参ったぜ

んで今日特に何もできなかったので自転車雑誌読んでますた

手も腫れているので作業すら出来ず

んで気になったヤツ
look675あのすっごいステムのヤツ
初めてMTBかと思ったけど
みなれてカッコ良く思えてきた

ridleyのphenix価格がスゴイね
しかもカッコいい

ビアンキのラグまでカンパのクロモリ
うーーん悩ましいぜ

look欲しいなぁーー
  1. 2012/11/27(火) 17:51:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お出かけin埼玉

娘の753の写真を見せに埼玉の実家へ行ってきますた

桶川という町です

久々に行ってきますたが埼玉寒い

んで嫁がやっているコロプラっていう領土撮りゲームの領土広げる為に車でフラフラしながら帰ってきました

その途中行ってみたかったショップへトツゲキ

ココ

アラカワガレンジ
VAXracingの本拠地?
実家から車で20分位の元コンビニ跡地

店内には無数のグラファイトデザインのバイクが
オイラが気になるメテオ ランチもーー
イカス!
んでイロイロ見てコレ買った

ノースウェーブのアイウェア
デダのバーテープ(黄色)
silvaのバーテープ(星条旗)
アイウェアは安かったので買ったがオレンジレンズ入ってナイ
デダはいざルコ嬢用
silvaは復活目指すTNI用

んで本当に欲しかったものをGet!

オイラが現役時代に練習で鬼登らされてた白石峠は
プロもビックリコース
に認定されてました

いいなーーこいういうの
埼玉のこの辺の自治体が作成したのものらしいけど
良くみるとミニストップが全店ポンプ貸しだしとか地域ぐるみでやってるし
正直羨ましい

しかもこのサイクルマップの監修は

浅田監督ですた

今度シクロパヴィリオン行ってみよう

あと6年ぶりに元自転車仲間と電話繋がった
レイダックにシマノ600組込んだクライマー
コイツをもう一度巻込みたく存じます
登り鬼速かったが

現在タダのオッサン
  1. 2012/11/25(日) 22:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンパニョーロという選択

昨日
アルテグラfeat.chouras
でシマニョーロ化

ですが

実は早速不具合出てやがります
右のシフターがワイヤーを巻過ぎて
ラチェットの範囲を越え
幻の11速を探してしまう
スカスカになるんだね

んで焦って外して手術したら
ネジなめちゃった囧rz

途方にくれる←いまここ

な状態
ラチェットの歯車にドライバー噛ませてフンすれば治る?んですが

まー帰ったら捨て工具のヘックスぶち込んで延長君噛ませて強引に一発かましちゃる
もう高額とかカーボンパーツとか思えない荒技

まー作動保証外のコトしてるんで文句は言えない

今回シマニョーロにする一番の理由は
見た目あながち嘘ではないが
ブラケットの握りやすさ

と前にブログでも書いたのですが
まとまり過ぎてるパーツ群をオイラらしくしたかった

変速性能は間違いなくシマノの方がイイと思う各自に変速するし精度も高い
シロートでも調整し易いしそれなりに走る(オイラのコト)

正直不満はナイ

シマニョーロにしたもう一つの理由は

フィーリングの良さ

イタ車とかラテンの車所有したコトのある方は体験なさっていると思いますが
何でもない1000ccぐらいの車
安っぽいし煩いし良く壊れるし
たいして速くは無いんだけども
乗るとヤバいくらい楽しいヤツ多いんだよねぇ
もう五感にビンビンくる
Panda 106rallye 145とかね
最近のイタ車は割と薄味に感じますが

そんな感じで
シフターの解除ボタン押した時の何とも言えない感覚
重く感じるけども巻取り中の音や巻取り完了の音
シマノにはナイフィーリングがあるんですね

オイラはこーいうの凄く好きだ

キャブも
ミクニ ソレックス(ライセンス生産で本当はフランスが故郷)
とウェバーDCOEの
音の差
ソレックスは湿った感じ
ウェバーは乾いた感じ
ウェバーの音の好きやねん
調整は断然ソレックスの方が楽と思いますが

やっぱり趣味で乗るものだから
自分のフィーリングの逢うものを
まぁーこれがオイラのカンパニョーロという選択です

やっぱりこういう味付けはラテンな方が個人的にイイと思う
  1. 2012/11/24(土) 23:38:45|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魔改造♡

ずーっと悩んでいたものを

改善したいと思います

昨日相模屋で高額お買い物
デュラララでなーーい(欲しいけど)

まずコレが必要です



コレがないと成立しません
この時点で何しでかすか解った方すげぇ!

コレをコレに組込みます

あっ間違えたww

コレです

ん?何だコレは
箱開けると


おやーーコーラスさんどうして我家へ?

ウチはシマノのナワバリですよー

大体お察しがついたと思います

例のアルミの塊はシマノのコンポとエルゴパワーをコンニチワさせる
素敵なアイテムです
こんなんで4000円す

いわゆるシマニョーロってのに
変わるわよ♡

んで組み付け
ノーマル


アブノーマル


この赤いアルミの中にシフトワイヤのタイコが入ります

んで左レバー交換

アルテ 105 コーラス物凄いカオス状態

右交換ののち完成ww

アウターはまた赤にした

カッコいいーー

今回シマニョーロに踏切ったのには
大きな理由がありまして

オイラ手がちんまい

STIのレバーだと正直握りにくい
その点エルゴパワーはおててにフィットするんですね

ネットでイコールプーリーの存在を知ってスマートにシマニョーロにできるのを知って踏切ました
RDのワイヤーの所に滑車付ける方法もありますがカッコ悪い

肝心の使い心地ですが

イイ(≧∇≦)

一気5段シフトアップやクリック感も
何よりブレーキレバーが軽い
ってまだローラーしか乗ってませんがねーー

追記
カンパニョーロ
ビニールまでカッコいいぜ
  1. 2012/11/23(金) 12:59:47|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変えるつもりなかったのだけどもー

今日お休みですた

嫁がauショップにいくだーと朝から元気
嫁はarrowz使っていたのですが余りの
不安定さに買った直後から不満
んで元々iPhoneキライだったそうなのですが

iPadプレゼントしてあげたコトもあり
ついにアップル教団に本日入信

iPhone5ってのです

んでイロイロ手続きして
ケーブルテレビをau割に一緒にしたりしたら
月の通信費結構抑えられたww

嫁は白にしました
でだ

オイラ4s使っていたのですが
ドックコネクタが不調なの
充電されなかったりねー

通信費結構抑えられた差額分で
オイラもiPhone5にグレードアップ
黒にしましたーーーww

快適ーーでもまだアプリが完全に
移植できてねーー

その後相模屋行ってとある高額パーツ購入

っとおそらくはばねろさんのNewマシーン
らしきc59発見特別展示中でした

すっげぇーーカッコいいーーー
もう夢アゲアゲなイカス!マシーン

んでその後大和のサニーサイクルってトコ行って
また部品買って帰宅

これから魔改造♡ww
  1. 2012/11/22(木) 17:52:27|
  2. iphone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まいうーー

オイラが以前働いていた
メインバーのお客様より頂戴致しました

普段余りツマミとか間食とか殆どしません
お菓子類とか正直余り好きではナイ

故に補給取るのがヘタッピだったりします

コレを頂いた


コレ物凄くオイシイ

チーズが大好物のオイラにはもう目が♡

嫁がこの手のもの好きなので今日のお昼に開封

嫁のお菓子箱に封印

気に入ったようです←いまここ
↓(ここから予想)
帰ると無い

すごくオイシイのでお取り寄せできるのかなぁ?
  1. 2012/11/21(水) 12:50:39|
  2. ゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ローラーヒーロームテキング



正 トンデモ戦士ムテキング

まぁどーでもいいのですが
今更ながらヨンフランシスコってドコとかツッコミいれてみたり

んでだ昨日固定ローラーを導入しました
まー3本と比べて
果てしなく暇
ライブトレーニングってので
ヒルクライムコースを設定して
実際のコースに合わせ負荷ダイアル回したりするのですが

もう正直修行


ヤビツあります
あと赤城山とか伊吹山とかあります
モンヴァントゥとかジュゼッペとかはナイ

3本時みたいにバランス取ることもナイので
のほほーーんと乗れます
ゆえに暇なんですが

オイラがよく見ているブログな方々は
ももクロでローラーやっているようですが
オイラ的にはコレもムリ

なぜなら
ヘヴィメタとハードロックが好き

っというわけでまだ試していないのですがルーティーン作成

1 theme of topgun(アップ用)
2 Ready or not / Europe
3 愛が止まらない / デーモン閣下(レスト)
4 who do you think are? / Gamma ray
5 赤いスイトピー / デーモン閣下(レスト)
6 photograph / def leppard
7 departure / デーモン閣下(レスト)
8 限界ラバーズ / show-ya
9 限界ラバーズ / デーモン閣下
10 蝋人形の館 / 聖飢魔II (クールダウン)

殆ど聖飢魔IIとデーモン閣下
じゃねーーか

いいぞいいぞ盛りあってくるぜ

今度やってみよう

蝋人形の館でクールダウンできるのか?

これらの曲すべてiPhoneに入ってるってどーーゆコト?

8曲目と9曲目ヤバいなシャウトしたくなったらどーしよーー




命名:deathローラーww
  1. 2012/11/21(水) 00:13:22|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今ものすごーーーく盛り上がってまふ でもナイショなのーー♡

ヘンタイ?
ドM?
それって褒めコトバですかーーー?

まぁーー本名にはM×2入っているので否定しませんが

実は隠 ドSですオイラ
超電磁ロボはよーーーーく知ってるな

オイラの愛人いざルコ嬢ですが

正直弄るトコあんまなーーい

まぁーーこれ以上弄るとなるとlightweightとかMadfiberとかAXLightnessのよーーなgいくらなパーツに手を染めるコトになる

さて久々にいざルコ嬢のパーツ構成

ホイールEA90SLX or ZIPP202

コンポ
シフター105
以外クロッシーグレーのアルテグラ

サドルselle SMP

ステムとハンドルとシートポストは3T

うーーーーんまとまり過ぎてる
正直100点満点に近い
なーーーにも不満ナシ

いいんじゃねーーー・・・・・








んとーーー
なんだかねーーーー

つまらん
あーぁ言っちゃった

当たり前が人生一番イイ
が分かっているけど(結婚してから)

ただ当たり前を踏み外しマ・クリスティーな人生のオイラにはねーーー






正直
ヌルい



だってオイラの人生
OH!my街道レーサー

チャンプロード
÷2

なもので


見た目重視で履きたいホイールの為
鬼キャンにして
SSRのMK-3オフセット+1
(スペーサー含む)をM2-1028に入れてた(このサイズは普通ははいらない)
にしたり
入れ方は度胸があればカーーーンタン
まずは車高調を目一杯下げます
んでキャンバーのカムリングを目一杯外側にしまーーす
んでココが度胸のポイント
7Jのホイールのに175のタイヤを用意し組ます
そして6kgの空気圧を入れるだけ♡
自転車やってるとそーーーなんって思いますが
普通の車の空気圧は2kgぐらいっす


どーなるかと言いますと

ドンキーコングの樽ww

みてーーなタイヤが出来上がります

さらにサーキットまでは鬼シャコタン
んで車高上げてレース出る
的な人生なオイラとしては

どーーーして??

的な要素がまるでゼロ

横道で卍ドリになってしまいますたが


よーーーーは
ヘンタイ濃度の高いコト
企んでます



さーーーーーて何するのかなーー?
  1. 2012/11/20(火) 01:22:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヒデヲカンゲキ!!(本名)

ろぉらぁーーーーーーーーー

タイトル本名です
ヒデヲ@ろんすけ

なぜろんすけなのか?
以前波乗りとスノボーのハマってまして
住んでたのが埼玉県桶川
んでオフトレで

ろんすけートボードを趣味にしていたから!

まぁーーー本当にろんすけなるHPはあるんですが

オイラが所属していたロドスタ オーナーズクラブが解散して
ソロで活動し始めんでテキトーーーに付けた
ハンドルネームがそのままなカンジ
でこのままロドスタ専門誌に出たことも
まーーいいんですが

オイラのiPhoneに前からこんなモンが

こんなもん↓

何でしょう?
単体では意味ナッシングぐぅーー
んでだな

今日中古でこんなもん届いた


ミノウラのV130

三本ローラーは持っていたのですが

ウルサイΣ(゚д゚lll)

ので前から狙ってマスタングぅー

でもビール呑んでから届いたのでまだ未使用


そーーーーーいえば
弊社の超電磁ロボはどーやら
レーゼロ買ったらしい

乗ってみてぇーー
今カンパ系とマビックは興味湿疹
  1. 2012/11/17(土) 19:36:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パーツ選び

もう今更なんですが
今一度パーツ選び考えてみる

オイラの基準は一応戦時中の同盟国や車の生い立ちなんかをイロイロミックスしてます

クラシックカー好きです
本棚を占領するのは自転車雑誌ではナイ
大量のカーマガジンのバックナンバー
この雑誌やってるコトがディープで好き
ってコトで
いざルコ嬢はドイツからやってきた
レインシュポルトなワケで
ポルシェ好きなオイラとしてはフェルナンド博士の生涯とかポルシェの歴史何かを考察しています(一応)

初期のポルシェ(908)とかドイツのナショナルカラーに塗られてますがボディワークはイタリアでしたよね?(確か)
更にアバルトの手掛かってましたよね
908赤く塗り替えたらアルファのtipo33
とかディノの似ていると思うのはオイラだけかな?
ってコトはボディワークは^_^
カレラアバルトなるモデルも存在?している位だから
更にカレラってアメリカ大陸の公道レースから名前きてるんっすよね?

ってコトで
ドイツ イタリア アメリカ(正確にはメキシコ)
この辺で当てはめると

ドイツ
フレームのみ

イタリア
3T(ステムシート ポスト ハンドル フォーク)
SMP(サドル)

アメリカ
ZIPP
EASTON
GARMIN

しまったコンポ日本だったww
あとマビックも

ここからは妄想
ミッションがアイシン(今のポルシェのミッションはアイシンでしたね)でタイヤがミシュラン

あーまとまった

しまったtufoの入るトコが無い
チェコむずい

こーんなコト書いているから何か企んでいるぞオイラ
  1. 2012/11/16(金) 13:18:08|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱いんだよなーーーー

この国のモノって

フランス

もーーー大好き

シトロエン カルティエ ルネボネ マトラ デビル ミシュラン ペルノ ルック タクシー TVT ファコム マビック シャルトリューズ タイム ミラージュ ラピエール(追記)
挙げればきりねーーー

ってオイラどうした! ではない

昨日11月の第三週の木曜日と言えば

ダイエー モクの市

ボジョレーヌーボーですね

昔はコレにかこつけて女の子とまーーーーイロイロ悪いコトしたわーー

んで今年もこの季節(ほんとに最近悪いコトしてないよ)

毎年買っているボジョレーの帝王を買ってみました



フランス ブルゴーニュ県ボジョレー村
の新酒
一応ヴィラージュにしますた

まーー2000年入ってから大きな外れ年無いよーで
今年も気候の悪い話聞かないしね
まーーほぼ前年ベースで

この酒に余り味を求めちゃイカン

けど
今年は例年より酸味少なく感じるね
ってコトはイイ日照だったのかな

今年のワインはよさそーだなぁ

久しぶりにお酒でイロイロ考えちゃった

楽しいなぁお酒って

語らせると長いから決して触れないように

特にシングルモルトはヤ・バ・イ・Z

とりあえず飲むならリーヴェットとモーレンジ 歴史上のキーワードと唯一の・・・・・

元バーテンダーのろんすけでした

三ツ境には相模屋だけでなく
素敵なバーがある
幌馬車っていうんだけど

正式名roadsterっていうすっげぇ素敵なBAR
  1. 2012/11/16(金) 01:55:59|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブレーキだけでもーー

欲しいっす
デュラエース


そろそろ出揃ってきた感じありますね
90系のデュラ(90系ってついトヨタの思ってしまうオイラ)

正直ブレーキ欲しい
特にフロント
リアは特に必要性を感じない

オイラ怖くてリアは余り掛けない
調整程度

正直リアはシングルピボットでもいい位
ある意味カンパの考え方には賛同できます

よーーわ
リアをロックさせるのが
すっげぇ怖い



単車乗りでバリバリ伝説やってたヤツなら解って頂けるだろう

んでもフロントだけ買える所ないねんな

流通安定したらフロントだけ買おうっと

でも結局リアも仲間にしたくなるんだろなーーー

でもそれよりも

カンパの11速のカセットが使えるって本当なんかい?

ってコトはeastonもzippもフリーボデーカンパにしてアテナ11速のカセットで作動可能?なん
ちょっと興味出てきた
  1. 2012/11/15(木) 01:13:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなんあったのね

ろーーーーぜん
ろぉおおおーーーーぜん
そーぉーーてつぅーー
ろぉーーぜんミニ

って何事?

オイラ通勤は家から二俣川まで原付です

当然会社帰りに
今日のごほーび(ビール♡)は
エディローソンで某ポイントを貯めつつ購入
コンビニってビール高いんだよねーー
ついでに余計なもん
買っちゃうんだよねーー
Lチキとか雑誌とか(エロ本ではない)

んで神奈川県の一部の胃袋を支えている相鉄ローソンローゼン
我が家は残念ながらバスプラと木曜モクの市ですが

んでもうよーわかんなくなってますが
相鉄ローゼンminiってのを発見
コレ↓

二俣川の近くです

ビールがスーパー価格.com
更に深夜のスーパーといえば
コレ↓

ヤッホーーー
半額ぅーー


モノを選ばなければお弁当も半額

もう会社帰りはここだなぁーー

ナイス!
相鉄ローゼンmini
  1. 2012/11/13(火) 00:10:00|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はノーライド

今日は遅番で出勤前江ノ練に出ようと思っていたのですが

起きれませんですた

ついでにきっちり2日後に筋肉痛がやっていらっしゃいまして
しみじみ年を感じた午前中となりますた


そんな中通勤中に超電磁ロボより挑戦状(メールとも言う)が届き

どうやら夜勤明けでなるしまにいるらしく

こんなん売ってたぜぇアンタ好きやろこーいうの!
的な画像付挑戦状(メールとも言う)でした
こんなの

ロックレーシングのジャージ
好きだわぁこーいうの
ちょっとWWE入った感はあるけれど
候補かな

んで更に辛いの苦手なオイラに追い打ちかけます

ぜってーにムリ!

どうやら超電磁ロボはクランク長で悩んでいるらしく
サドル後退幅で調整できそーな悩みだったが、クランク長計算のHPアドレスと共に送った

9000のデュラとアルテで悩んでいるよーです
5700の105では9000のクランク使えないと思うよーーって一応言ってみた

ワザと買わせて人柱にするのも面白かったかも

んでオイラの仕事も終わるその頃

超電磁ロボより挑戦状

以前オイラがクランク長で悩んでいた時に計算して
あなたの最適クランク長は

163mm
165mmすら届いてねぇーーと涙した
計算式でヤツは計算したらしい

んでヤツの最適クランク長は
180mm

だそーーーで


悔しくないもん( ;´Д`)

さぁ気になる方は検索してみてください
  1. 2012/11/12(月) 00:04:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の出勤前江ノ練

遅番だったのれ
走ってきましたーー

起きれるか不安が見事的中!

起きたら10時半ごろ

でも今日は17時入り♡

ってコトで走るーーー

だがハートレートパワーセンサーが見つからない(現在も捜索中)

んでいつものセッティングしてスタート

境川CRから辻堂海岸経由

行きまぁー順調に走る
この時追い風9Mなんて夢にも思わなーーい

んで江ノ島から北上した途端に
北風小僧が牙を剥いた

北風エゲツねぇー

25km/hが限界ラバーズ

マジ境川峠だったわ

んでヘロヘロで帰宅

もう仕事行きたくねぇー

んでも仕事いった

帰りに久々に本屋行ってこんなもん買った


ジークジオン

ちょっと読んでみたかった

主人公の機体はフルアーマガンダムのよーーです

一応お話し的には青葉区の手前

この時点でフルアーマガンダム
アムロ出る幕無しか?

ってフルアーマガンダムってプラモ◯四郎じゃなかったっけ?

個人的にはMS08小隊が好き
  1. 2012/11/11(日) 01:33:50|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何かに似てるんだよなぁーー

昨日より個人的好評稼働中のスピードプレイ

あのググッと踏める感覚何かと似てるんだよなーー

って昨日から考えてた

アルミのペダルにトゥークリップ
コレダ(・Д・)ノ

オイラの学生時代はコレからビンディングへの移行期で主流はトゥークリップですた
当時高校生のオイラには高嶺の花だった
ペダル買うならタイア買う!って強がっていた気もするが

久々にトゥークリップ使ってみたくなった
けれどもいざルコ嬢には似合わないな

おさんぽ車にフラペ着いてるから付けてるみるかな

おさんぽ車

ルイガノのクロモリMTB
結構よく走る
  1. 2012/11/09(金) 10:14:34|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鎌倉散策トレーニング

約2週間ぶりの自転車乗ってきましたーー
昨日捕獲したニューシューズ
おばぁちゃんの掟をしっかり守り
今日起きてからセッティング

ちゃんとついた
そりゃそーだ
つけていて思ったのだが
オイラのSIDIさんスピードプレイ対応していなかったのでは?
そんなちょっとした疑問

ビシッとセッティング出して出撃
サドルちょい引きage気味で

とりあえずお約束の嵌らない
・・・・・そうだアレだ

上から目線でぇ
フンっ(*`へ´*)

バチこーーーーん
思ったより音大きいのねぇーーー
ちゃんと嵌りますた

左同様

んで
一つ目の信号で左足捻るが稼働範囲
よりによって上死点で足動かなーーぃ
マズイ人生初の立ちゴケのピンーーチ
ガムテープデスマッチよろしくな位
捻ったら外れ
立ちGK回避アキレス腱切れるんじゃねーかと思ったw

要はですねサドルage過ぎ

何度か走りながら外す付けるを繰り返していたら簡単に嵌る様になった

コレ楽♡

ペダル本体あんなにちっちゃいのに
timeともSPDとも違う感じで

でっかい鉄板踏んでる

イマイチ表現しずらいけど
そーーんなカンジ

コレいい
すっごく気に入った


ペダル本体小さいからかな
回転が軽く感じるよーー

久々に境川CRから江ノ島上陸

うっすらfunk fujiyama
ココでサドル5mm下げて前に出す

うーーーん
コレコレ♡このポジション

鎌倉方面へ
昨日録画で空から日本を見てみよう+
で鎌倉やってたのでちょっと行ってみた



んで鎌倉駅前の道から銭洗弁天目指します

トンガリ気味ハウスの先を右折
観光客をスラロームしながらポコポコゾーン突入
距離短いけれども21%とか出た
完全失速して本日2度目の立ちGKのピンーーーチ
マジでガミンのオートストップ作動 設定は4km/h

もう全身の筋肉(たいして無い)発動で乗り切った
こんなところに着いた


んで下山
して大仏から境川CRで帰宅

途中膝痛くなってあんよ吊りそうになったがねーー


こんなもん飲んでみたが

微妙

スピードプレイ初出撃でしたが
嵌りづらいけど全く嵌らないコトはナイ

ペダルとしてはすっごくイイ
ただ今までと全く違う動きするので暫く慣れ必要
ただ鬼踏めるし
引き足意識しなくても勝手に足ついてくる
もう他は考えられないねーー

mavic avenir
最もリーズナブルなヤツ何ですが
作りイイし標準のインソールがすっごくイイ
あと思った程通気性良くない様で暖かい反面夏辛そうず

いやぁーもっと早く出くわしたかったぜぃ

んで久々の計量


遂に6kg代に入りますた
ボトルケージ×2有
サイコン無し
サドルバックは最近つけてナイ

エンジンなんとかしねぇーーとなぁ
  1. 2012/11/08(木) 17:21:49|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KING購入

皆様には黙っていましたが
大好きなんです
↓コレ






ここんトコずーーーっと
悩んでいまして
ノーマルのアップチャージちょっとで
コレがイケるのであればとね
でもオイラホット派なんですが
遂に逝ってみました


せーーーーーの
↓コレ


Lチキ
KING!




・・・・・デローザじゃないっすよ
好きだけども



って
でけーーーーーぇ

滅多に買わないノーマルですが逝ってみました
オイラホット派閥なので

まるでワラジ

こんなん毎日喰ったらDBるず

ロソンさん頼むーーーぅ

ホットKINGは
つくらんどいてぇーー




マジDBる
  1. 2012/11/08(木) 01:51:10|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤前捕獲

今日は遅番でお仕事行く前に時間があったので会社近所のYs赤坂へ行った

とりあえず5Fから攻めてみました

5F来たのいざルコ嬢引取りにきた以来だなww

気になったのはデ ローザのTeamの赤メタのヤツ
そーいえばこれも鉄だよねーー

後はボンドレガーのカボンホイールが異常に安かったけれども特に興味無し
それよりもTNIの80mmディープの方が気になったぞ
ココぐらいだろーなこのホイール2セットも在庫しているのは

4Fと3Fは加齢にスルー
クロスとウェアん所

2Fパーツは完成車外しの90デュラに期待したがあるはずも無く
ちょろっと見たけども特に欲しいもの無いので脱出

1Fでシューズを幾つか試し履き
気に入ったのはmavicのアヴェニール
とDMTのなんかスゴイヤツ

ただアヴェニールさんは26cmしかなく
試しに25cmのガリビエを履いて見たら

あんよ痛てぇ~

mavicって全体的に作り小さいのかしら?

んでおっかなびっくりアヴェニールさん履いてみたら

結構ピッタリ

ホント靴のサイズってわかんねぇもんだなぁ

コレで1万ちょいならいいかなぁーって
コトで

コレくださーーい
あかーーん 赤坂のYsは上階から攻めると何買うかわからーーーん
前回はステム買いに来てフレーム(いざルコ嬢)買ってるし


んで買ったのは
MAVIC AVENIR 26cm
ってSIDI(25.5cm)よりデカイけど
サイズピッタんこだったのでね

とりあえずコレ使ってみて良かったら軽量モデルに手を出してみよう


イカス!


ヤケにカッコいい靴裏


車もこの角度から撮るとカッコいい写真が多いイケメン角度

夜は新しい靴に足入れちゃイケナイ
と昔おばぁちゃんに言われたので今日はなにもしなーーい


とりあえず明日走ってきます
久しぶりだなぁーー

DMT

SIDI

MAVIC←いまここ

SIDIお気に入りだったんだけどなぁー
さてSIDIどーしよう?
  1. 2012/11/07(水) 18:50:00|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコえぇーーコレ

ようやく咳も治まってきました
まだ鼻はズルズルしますが
今度のお休みは走れそうです

facebookの投稿で気になるもの発見
サイスポだったと思う

↓コレ



何かカッコいいぞコレ

サイクルモード行かれた方は実物見られてるのでしょうけれども

なんでも空気抵抗を減らすのではなく乱流させて負圧を生み中の空気を押し出す仕組みだそうです

んなコトよりもこのデザイン
ものすごーーくイイ

モデルとしてはトップから2番目だそうです

パッと見bellかなぁーーとオイラ初めては思ったのですが

OGKカブト

のニューモデルだそーです
正直OGKのヘルメットで初めて欲しいって思った(バイク用含)

レジモスのサクラはちょっと惹かれたけれどもねーー
  1. 2012/11/07(水) 00:27:34|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとこさ風邪から復帰のよーな

やっとこ平熱に下がってきますた

その証拠に自転車のりてぇーーーという

欲望が

月末に風邪ひくのは仕事的にもーー嫌だぁ

どんなに暇でも休めないこの辛さ

んでだな

実はスピードプレイまだチョイノリしかしてないんっす

更に気になるコトが
シューズです

母子球の場所

見にくいと思いますがシューズの黒点が母子球位置

クリート目一杯前でも届かなーーい


ってコトは
爪先でペダル踏んでる状態

まぁーーコレはオイラがいけないですが
前のDMTのシューズが小さ過ぎて痛かったからちょっと大きめにしたのが
ミステイク

んで今日出勤前にys赤坂行ってきた
イロイロ履いて調子良かったのがマビックとスペシャライズド

その他はどーも足指が遊ぶ

オイラ足全体的に小さいもので
仕事の革靴なんか24.5だし
今のSIDIは41でラチェットが足りない


クリート位置が前過ぎるのは良くないらしいので何とかしないとな

マビックソール薄くて調子良さそうだなぁ

ブランドよりもサイズだな
  1. 2012/11/06(火) 01:35:35|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新橋でみーつけた

オイラ通勤は新橋経由で会社へ行きます、乗継だけで殆ど降りないけれどね今日は用あって降りたら見つけたーー


コレ↓

これ撮るだけでもドキドキしたぜ

言いたいことはわかるんだけど
場所が新橋だけにエロくね?

オイラどきどきしちゃった♡

ガールズ競輪の機材魅力的
この素敵なふとももな方のマシンは

アンカーのカボントラックフレームに
フロントHEDのバトン
リアMICHEのディスク
サドルは羨ましい所にあってよくわかんないや

なんかこのマシンカッコいいぞ

初めはふとももよりもホイールに目がいっちゃった
半分位本当

なお新橋の詳しい夜の事情は弊社の誇る
勇者 超電磁ロボ
にお聞き下さい
  1. 2012/11/05(月) 00:12:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいったなぁー

ホント参りました
なかなか治らないこの風邪
土曜日はご近所の仲良しさん家族とBBQキャンプのはずだったのですがオイラだけDNSで1人お留守番でした

夕方ゴハン買いにちょっとだけお出かけ

車無いので原付で

相模屋経由でな

別に買う物ないのだがお店のHP見て気になったモノが幾つかあったので見に行った

買ったもの
TOPEAKのバルブエクステンダー
根元が壊れたので追加購入
コレないとZIPPさんにエア入れられない

見てきたもの
1シューズ
サイズ41では大きいようなので
40か39.5を試したかったが混んでた
次は平日の昼間にしようず

2フレーム
どうも最近コルナゴが気になってしょうがないんです
C59のアートデコモデル

すっげぇーーーキレイ!!
こんなん走らせていいんか?


ある意味アガリの1台だな

んで今日の本命
3デュラエース9000
お店のHPで入荷すたとあったので見学しにきた
まずシフター握り易いねツノ付の頃に戻った感じでは?以外はいい感じ
どうもあのグレーな部分が

注目のキャリパー
裏から見るとどうなっちゃってるの?
って位スッゴイ工作です
いたるところ肉抜きだらけ軽いワケだ

微妙ーーって思っていたクランク
思った程では無く実物は結構イイかも
全体的に薄く感じます
アームも随分太くなっちゃってカッコいいような
ビックリするのはコレからだった
持って見ると

何だこの軽さ

見た目とアンガールアンバランスすぎる
カボンなら理解出来るのだが鉄でこの軽さはねーだろ
シマノお家芸の中空構造らしいが

スゲぇぞコレ
思わず笑える程のエロさ

さすが世界のシマノ

さぁ体験しに行こう

クランクすげぇーー
もう白兵戦兵器にはならないな

見た目の感想でした

装着車はまだ未体験フロントの変速がエロい事になってるらしい
  1. 2012/11/04(日) 10:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13年モデルのコルナゴがマジヤバすぎる

サイクルモード行ってみたいよーな
行かなくてもいいよーな
明日休みなんですがまだまだ微熱が続いておりますオイラです

13年モデルが出てきましたねー

でも余り興味なかったりして
CAAD10のガルフカラーがフレームで出るなら話は別ですが
去年のモデルですしねー

ただコルナゴヤバし
HPスゴい事になってるし
C59とかスゴイ事になってきた気が
欲しかったM10も大幅値下げ
ホワイトにメタリックグリーンのカラーがエラくカッコいいんだなぁー

ただ全般的に生産を台湾へ移したというか話も
あの美しい塗装がどうなるか大変楽しみです

塗装って民族性が出る気がするのでね

そんな中1番気になるというか
コレヤバくねってのが
アニバーサリーモデルのコイツ


超絶イカス!

今後アートペイントモデルが出るかどうかわからない

とりあえずフレームだけでも欲しいぞ
コレはカンパで組まないと
ステムもスレッドに変更だな
  1. 2012/11/02(金) 13:30:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ソロソロ寒くなってきたのでジャージどうするかなぁー

最近寒くなってきましたねーーー
思わず風邪ひいちゃいました
最近免疫力の低下をしみじみ体感している39歳児です
昔は風邪引いたら酒かっ喰らって布団で簀巻きで汗かけばイッパツで治ったのになぁーー←いまやったら死ねます

でですね1番苦手な季節が来るんですよ

オイラ寒いのダメ

そろそろ冬用のジャージを考えねば

去年気に入って着ていたやつ

sobikeのスカルジャージ
今年も着るぜ
これ着ると娘にバイオハザードと勘違いして撃たれる

冬はただでもお外出たくないから少しでも楽しみ増えるよう派手で行こうず
私服含めていつも通りじゃん!ってツッコミは無しで

夏ジャージでお気に入りのGlideBikesの冬用があればいいのだけれど
今んところ無いのでイロイロ見ているところです

一応購入考えている
3Tのチームジャージカッコいいけれど地味なんだよねーー

そんな中Facebookでフォローしているサイスポの投稿で発見
コレいいかも




おおおおお!

イカス!

サイボーグ009

オプションで
加速装置
ついてねーかなーー頼むーー
ぜってーーカチカチ鳴らしちゃる

誰かこれ一緒に着て走ろー

君も9人の戦鬼にならないかい?
募集枠8名までww

ついでに
ムテキング
も作ってくれーー
あと天体戦士サンレッドとキャシャーンもよろしく!

特にムテキングあったら買うぜ絶対

ムテキング
作るかな?
  1. 2012/11/02(金) 00:14:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
