Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012皆様ありがとうございました

2012年は非常に楽しい1年でした

自転車遊びの仲間に恵まれ
本当に楽しい1年でした

同じ趣味の仲間ってやっぱりいいなぁ

1年振り返ると
今は全塗装中のTNIさん


3月にEA90SLXクリンチャの軽量モデルを購入Coggy西谷で展示品
この後スグに価格変更になって特価価格より安くなって涙


4月の伊吹山ヒルクライム
超電磁ロボと共に
もう前半飛ばし過ぎて後半ヘロヘロの
よくある初心者イキガリパターンで無事撃沈
でも楽しいヒルクライムでした


5月日記なんか続いたコト無いオイラが
ブログに挑戦!
奇跡的に続いていると言う自分でもよくわからない状態ww

6月ヤビツ初挑戦52分位

カレラが来る気配が無く
タマタマ出勤前にステム買いに入った
赤坂Ysで現在愛機のIzalco pro 1.0と出逢い今年のモデルなのに半額近い特価価格と丁寧な接客に心撃たれて
まさかのハイエンドと愛人契約を結びいざルコ嬢と名付ける



7月サガミのサイクリング会に参加
はばねろさん タカさん ガンさん現在自転車遊びの仲間と出会うありがとうございます
愛人契約後1月しない間にシフター以外アルテグラになる



8月初箱根月間800km超える

シメは椿ラインでしたね

9月タマタマ立寄ったサイクリーで憧れのZIPP202を購入コレで今年ホイール2セット目ww


10月磐梯山ヒルクライムするレースでないけれど絶景に感動


11月シフターの握りがどうも気になり
遂にシマニョーロ化する賛否両論


12月弊社超電磁ロボを鎌倉引き回しの刑にオイラは行けなかったが超電磁ロボは自転車忘年会参加

TNIを全塗装に出し復活を企む
年末押し迫った頃に初の個人密輸
カンパニョーロ ずんだ(ゾンダ)購入
コレで今年ホイール3セット目

シマニョーロ更に加速ww
2012年総括
仲間に恵まれて楽しい1年でした

がっ
無駄使いし過ぎ

来年もオイラとこの書き殴りなブログをよろしくお願いいたしますーー


来年も明るい1年でありますよーーに
  1. 2012/12/31(月) 14:34:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のマスターピース

オイラの手持ちで一つだけ足りないモノがある

無くても何とかなるんだけれども
(本当は駄目よ)
ある一定の条件下では絶対必要

そう理性

売っているものならば欲しいが

保安部品の一つヘッドランプ
昼間の晴れた時しか走らないオイラには余り必要性を感じなかったので
今までスルーでしたが
ナイトランも楽しそーうだなってのと
元旦休みだったら初日の出見に行こうかなぁーーって思った(仕事でしたー)

イマイチかっこイイのが無くて
色も微妙なのが多く買う気がしなかったが今日Ysでいいの見つけた

ゴージャスな黒×金
イカス!
いざルコ嬢にピッタリな色発見!

コレで夜遊び出来るZ

んでだ今日お仕事行ったらシフト出てた

新年初休みは4日.......

ってコトは4日まで乗れない

.........明日16時半入りなんだよなーー

走っちゃおうかなぁーー
暫定2013仕様で
うーーーん



多分走るぞ
  1. 2012/12/30(日) 16:25:15|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年仕様

おそらく昨日で走り収めとなるかと思います
んで12月の走行距離

うわー駄目だなこりゃ
完全に寒さにやられちょるな
全然乗っていないからマジ体退化してやがる昨日なんてもうヘロヘロ
んで久々にiPhoneにwahoo付けたらパワー拾ってた
まー心拍から算出しているヤツなんでアテにならないけれどね

んで年間

あかーーん

全く目標にとどいてねぇーー

んで昨日走行後いざルコ嬢のメンテ
まず油汚れを落とします

重曹で

マット塗装の汚れ落としはコレが1番
結構綺麗になった所で
ハンドルのセッティング変更
before

after

ハンドルを送ってブラケットを上に上げた

んでバーテープ巻き変え
silvaのヤツ
んで引っ張ってたら

ブチっ

ブラケットんトコで切れたww
ビニールテープで固定してそのまま巻いた

んでスプロケット年末調整

そーいえばスプロケット3セット持ってたんだった
乙女システムバラして元に戻すと3セット
んで
オールラウンダーなZIPPさん12-25
ヒルクライム専用のSLXさん12-28
性能未知数なずんださんに12-23男前

と暫定的にスプロケット装着

んでだ一部にネタバラしてますが
NEWタイア
vittoria diamante radiale

まーラジアルタイアに興味あったのと
タイアのサイズに注目してみた
フロント22c
リア24c
リア太目にした
..........あっ
ローテーション出来ないコトに今気付いた
まーそんときゃ
I Want You~歌うかな?
気に入ったら24cもう一本買うかな

んでチューブはコレ


色ピンクなんだーーねーー

そういえばこの間のブログに書き込んだ後にYs行ったらチューブすっげぇあったはずなのに売切れてたz

誰ですか?
買い占めたの?


んで全て組み上げると
こーなる


変更点
バーテープ
イケてない→レッド

ホイール
EA90SLX→カンパ ずんだ

タイア
TufoS33pro→vittoria diamante radiaile

そんな感じで2013年は走り始める予定

ZIPPにタイア履かせないとなぁ

今年もあと2日
とりあえずお仕事行ってきまーーす
シフトでているかな?
  1. 2012/12/30(日) 10:37:42|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年忘れライド

今日の降水確率午前中80%

昨日の時点で年忘れライドは中止とした

んで今日

どーせ雨だろーーって思って
ゆっくり寝て9時半ごろおはようございます

うーーーんいい天気だなーー

って雨じゃねーーの?

コレが噂の降るフル詐欺ってヤツかー

iPhoneみたらはばねろさんからメールあり

いい天気ですよーー
いきませんかーー?
的なメールが来てた8時頃に

時計はもうすぐ10時近く
はばねろさんにマッハで返信して
11時半ごろ今田休憩所待ち合わせでGo

ちょっと時間あったからコレ付けた


下の箱はドンペリのエノテーク

んで今田休憩所に向けGo

弊社調べによると22日ぶりのライドです

正直不安

んで今田休憩所着

ちょっと早く着いたのでサドルの調整したり写真撮って遊んでたww

いざルコ嬢2012仕様


ここまで10km弱ですが
サドルすっげぇーーイイ
超カイテキってかんじぃーーーww
SMPよりいいかも

座面薄いからシート上げれるからな!

んではばねろさんと合流

今日はラピエールでした
新しいBBの調子もいいようです

葉山方面お天気と相談でまーーって感じでスタート

自転車よりも車の昔話でもりあがりましたねーー

んで藤沢橋を辻堂方面へ
んで134から葉山目指します

コムレイドな方速かったなぁーー

んで事故と事故横目に逗子着

オイラここであんよ終了退化してんなぁーー

んでコンビニ休憩して時間も結構アレだったので帰路へ鎌倉抜けて帰ってきら

今田休憩所で休憩していると
MARINのチタンの方とお話して解散
このバイク凄かった

んで途中ではばねろさんとも離脱

うーーん久しぶりとはいえ
今日はオイラ駄目だなこりゃ
ハンガーノックにも陥るし

でも楽しいライドでしたーー

帰宅して
軽くメンテして
2013仕様へ
ハンドルのセッティング変更
バーテープ巻変え

んでずんだ装着
スプロケットは
EA90SLXに12-28にして
ずんだに12-23装着
乙女システムバラしましたーー

2012年最終仕様


暫定2013年仕様

カッコいいーーーー


2013年仕様計測

軽いなぁー
ZIPPさんだとどうなるんだ?
  1. 2012/12/29(土) 19:26:05|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブツを受取りに出向てやったぜ

住所不明で届かなかったブツを受取りに出向いたぜ

阿久和のヤマトまで

んで取引に成功しブツ入手

黒くて硬いパスポートと白いブツをな


んーーとなーー
黒くて硬いパスポートこと
タイオガ コクーン
輪行袋ボトルに入ってます

本当にコレで自転車入るのかな?
コレで新幹線乗れます

白いブツは中身は黒いyo!
真っ黒だぁyo!

タイオガ スパイダー ツインテール
コレ輸入品の本物でしたーー

実はニセモノが多いんで
すっげぇドキドキしてました

無事にホンモノGET!

相模屋の半額
一応TNI用にタイオガ買ったのですが
いざルコ嬢につけちゃおうかなぁーー
って思ってます

そういえば大掃除ゴミ捨て帰りに相模屋寄ったんですが

コルナゴ マスター30thの赤に出会ってしまった

やっべぇーーー

マジ欲しい

んで帰宅してまた大掃除

娘がでっかくなってきてスピードプレイに頭ぶつけるのでバイクタワーを移動


玄関にあったヤツらも一緒に移動


んで大掃除していたら懐かしい写真発見オイラの愛機

ユーノス ロードスター
1.6Lsolexキャブ仕様
チタンシルバー×ポルシェガンメタ全塗装
まぁーーすっげぇいじっちゃった仕様
ラジコンみたいにRピンでボンネット固定
懐かしいぜ
全塗して半年で全損
コンビニでゴルゴ立ち読みしてたら
無免許の高校生の女子にセンチュリーで突っ込まれた

うーーん懐かしいz!
  1. 2012/12/28(金) 19:35:20|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日

年忘れライドを予定しておりましたが

天気見る限り無理そうですねー

そんなわけで中止にします


うーんお昼から晴れて道路乾いたてたらちょっと走ろうかな?
  1. 2012/12/28(金) 11:41:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【詳細版】(・ω・)ノキタ

朝娘にタタキ起こされる

水泳の稽古に行くそーーです

いってらっしゃーーーぃ

お仕事までまだ時間あるのでもうちょっとお布団 (_ _).。o○


ピンポー~ーーん


気持ち良くお眠りしてたら
何かきた

南米からお届けモノ

そーいえば輪行袋+αポチったんだ
にしちゃ箱小さいねー

( ゚д゚)エンドだけ先に来やがった
別口配送なのね?
本体はいつ?

んでまだ時間あるのでもうちょっとお布団(_ _).。o○

(_ _).。o○



ピンポーーーん

オイラまだ眠いだよ

んで出ると
氣志團みてーな頭の
オッサンが箱持って立ってたww

一気に目が覚めたよオッス!

デッカイくせにやたら軽い箱がきた

コレ


ヨコ

なんか見たことある企業ロゴだなーー

上蓋開けて見る

なんか湿布みてーの入ってんぞ

中身

フラフープ×2 巨大輪ゴム×2

でナイ

カンパニョーロ ずんだゾンダ
クリンチャーモデル

グランプリ4000×2(sナシ)

大体予想はついていたでしょうか?
最近のオイラのくだりでなんか買ったなコイツ的な感じで

んで
初のwiggleさん
12/19注文
12/26到着(不在)

本当はシロッコ35買うつもりだったんだけど

15%のバウチャー出てタイア2本カートぶっこんだら
シロッコ35で2万前半代ww

冗談でシロッコ削除してゾンダ突っ込んだら

4万切ったyo!

マジ?

んで更にコスえりとエキップSで遊んでもほぼ同じ現象



アメリカンホイールばかりのオイラでしたが
車やってる頃からカンパのホイールには憧れがあって遂にポチった

2wayフィットにしなかったのはツーブレスに魅力を感じないから

んで
タイアは欲しい色がコレしかナイから
コレはTNIの塗装が上がるまで使いません
さてタイヤ何にしよーかなーー?

その前にスプロケねーや

ホイールは新年でおろそう

まーこんなんでチューブ大量に買ったりしたんだな!

いやーーマジで
イカス(・ω・)ノ
  1. 2012/12/27(木) 13:38:28|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

♪───O(≧∇≦)O────♪


何かきた

コレが届く少し前に

コレだけもきた


袋は?
  1. 2012/12/27(木) 12:45:52|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年の走りぞめの為に

もう今年も後少しですねーー

今年もイロイロありました

まずサガミのサイクリング会で自転車仲間との出会い

んでいざルコ嬢との出会い

まさかのオイラがまだブログ続けているし

そしてどんどん自転車に関して金銭感覚がおかしくなる一方で
今まで好きだったモノの興味が薄れる
例:あんなに嫌がっていたのにアッサリ軽自動車に乗り換える

まだ日数残っていますが自転車乗りとして最高に楽しい一年ですた

来年も楽しい一年にするぞーーー

んでだ来年一発目
来年の走りぞめはもう決まっているんです

家族が愛知の実家へ年末年始お世話になるのでお迎えに行きます

車は乗って行ってしまうのでオイラは新幹線で行きます

まーー行きからビールかっくらってほろ酔いで行ってもいいのですが

やってみたかったコトがありましてコレ買ってみた



タイオガ コクーン ボトルタイプ

輪行ってヤツですね

本当はオーストリッチの買おうかと思って相模屋で見てたんだけれど
イマイチ微妙に高くて好みの色が無くて買わなかったの

んで昨日舞浜港で何か並んでいる時にアマゾンでポチった
3500位でリーズナブル
まっ基本休みの日に電車乗るの嫌やからあんまり使わないかと思ってお手軽なのにした

超電磁ロボはオーストリッチの持ってたな
っていうかコイツ自転車買って1番最初に買ったの輪行袋だったよーな?
まー鉄ちゃんだからなーー

でもまー何かと面白そーだから買ってみた

ただまだシフトが出ていないので
いつ走る行くかは未定

元旦休みなら
4時出発でどっかで初日の出暴走
んで小田原まで走って新幹線
名古屋から尾張一宮まで走る予定


さーて休みはいつだ?

29日の年忘れライドは天気怪しいですね28日の時点で決めたいと思います
  1. 2012/12/27(木) 00:09:34|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サタンクロース参上

お昼ゴハンをこんな食べて

長崎ちゃんぽんのつけ麺
最近お気に入り

んで

今こんなトコにいます

舞浜港ww

激混覚悟でと思ったら結構空いてた

最近ちょっと楽しめるよーになってきますた


んでだ
オイラのトコにもサタンクロースさん
手抜きの宅急便ww
(請求書同梱版)


中身はですねーー
コレ

athena11s ultra shift 2010モデル
たまたまサイクリー見てたら
浜松のお店で新品発見
ワイヤー類は付いてませんですた

ultrashiftのモデルって中古でも余りないんだよねー
レコードとかスーパーレコードは除く

現行モデルでもいいじゃんってツッコミもあるかもしれませんが

イコールプーリー使うにはultrashiftのモデルでないとシマニョーロ化できず

現行モデルでultrashiftはコーラス以上のモデルになり現行athenaは使えまへん
1番の旨味の多段変速もできないのね

んでシフター購入になりますたww

105のシフター使うんじゃねーの?
のと欲しがってたCAAD買えたんじゃね?

ってツッコミはナシで

ってコトでTNIもシマニョーロ化します
アレ届いたらマジでCAAD8位買えたかも
何か届くのか?
  1. 2012/12/25(火) 12:32:04|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスイブのお店は

何故だか暇


暇過ぎてお仕事やってらんねぇーーぜ
って思っていたら

まさかの早上がりゲット

上司の気が変わらないうちにマッハで会社脱出

んで
まだ8時前だったのでYs赤坂行ってきた

クリスマスセールなのかな表示価格と実売価格が結構違っているようで

オイラの前に会計した人は7900のクランクが3万切ってたww

んでいざルコ嬢買った時の店員さんとおしゃべりして情報ゲット
アウトレット商品として105の165mmクランクの入荷予定があるらしいとのこと
取り置きお願いしてきた

んで近々チューブ必要になるので
ちょっと奮発してヴィットリアのラテックスチューブ×2を購入

だがしかし

一本1512円位のチューブが

まさかの

クリスマスセール発動

一本630円 68%off
wiggleでもこんなの見たことねーかも

全然奮発になってねぇww

ふつーのブチルよりも安いんじゃねーか?


4本に増やしたったww
これでも2本分以下

お買い得よねーー

当分チューブには困らねぇな多分

ヴィットリアのラジアルが
かなりいいらしいねーー
ちょっと気になるな
店員さんもいいよーーって言ってたし

タイヤはパナ以外マトモなブランド
使ったことないのでちょっと遊んでみたいなぁ

そんなオイラのタイヤ歴
パナのなんとかエリート

TUFO S-33pro

パナ タイプL

TUFO S-33pro(現在)

ヴィットリア CRONO EVOチューブラー

TUFO HI-C CARBON(現在張替え中)

うーんTUFO好きだなオイラ
現在チューブラーもクリンチャーもTUFOだわww

3大タイヤメーカーってオイラ使ったコトねーな
(CRONO EVOは中古で付いてきたヤツなので例外扱いね)

オイラの思う3大メーカーは
1ミシュラン
2コンチネンタル
3ヴィットリア
かな?
まー大体こんな感じでしょ

超電磁ロボに言わせるとコンチ以外考えられないらしい

何かクリンチャー買ってみるかな

TUFO以外で

って実は注文してんだけどね
TNI用に
  1. 2012/12/24(月) 20:53:32|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマスーーー

世間様はクリスマスですねーーー

世間的にはな



まーーこのお仕事選んだ時点でイベント時期にお仕事休めるはずもなく





まーーいつもより忙しい




ただの週末Death!




超電磁ロボと共に忙しく働いております(現場は違うけどね)
超電磁ロボのサンタ帽子似合っていたぞww

マジ 眼鏡つけたら
サンダースだわww

んなんでブログ更新する気力を失っとった

今日明日がヤマ場だな!

全く自転車にも乗れない日々が続いとりゃーーす

こりゃ今月もヤバイな

まーー
TNIの方も塗装がどーなっているかは不明ですが
装着予定のパーツを幾つか

サンタクロース Buy My Self計画

計画1
105のシフターはやっぱり使わなーーい
ちょっとイイもの手に入りそうです

計画2
やっぱりタイヤ位は新品だよねーー
ってコトでクリンチャータイヤ注文
カラータイヤだよ

計画3
クランク探し中でフレームの色に合わせると黒がイイ感じ
165mm?167.5mmも気になるぜ

計画4
予算を案の定上方修正
8万とする

計画5
いざルコ嬢と共用出来るホイールが欲しい
R500以上EA90SLX以下
程々の価格でちょっといいやつ
レーシングクワトロとかキシリウムエキップSぐらいのヤツで
見た目重視でな


結論
そろそろ頭冷やせ!
  1. 2012/12/23(日) 23:21:29|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ノーライドになってもーた

起きると風もなくいい天気

車の車検出しに行って帰ってきたら軽く江ノ島でもって思いながら

お家を9時に出発

んで見積もり等作ってもらい
ディーラー出てきたのが12時.......

代車(ミラ)で途中買い物して帰ってきたのが13時

もう走る気力ゼロ

んでだこの間注文したマグネット取付た


すげぇテープ無しでもガッチリついてます

車速側

アンテナ畳むコトに成功
はばねろさん使ってみます?

結構スッキリした

ZIPPさんも取付

固定には透明のビニールテープ(ダイソー)のを使用
スポークがシルバーなので透明にした
ホントは何とかテープがいいのだろーーけれどねーー

んでZIPPさんのフロントタイヤ剥がして
お手て痛ーーーい
な感じ

うーーん今月も全然走れてまへん

寒いのがいけないのだ
  1. 2012/12/20(木) 16:51:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

年末何か届いたよーーact2



何か届いたよーーー

この間注文した鋼鉄ジーグマグネット
ケイデンス用×2
ホイール用×5
TNIの塗装が上がると自転車2台体制になるので2つ
あと手持ちのホイールが4セット3セットあるので予備含めて
購入

んでだ
久々にすっごくイイ買い物をした



大変丁寧な梱包
梱包したスタッフのサイン入り
さらに代表取締役のご挨拶
1,500円位の買い物だったのですが
代引き手数料込み
まーー最後のはいいとして

こういう会社の姿勢は大変好感が持てます

人との繋がりを大切にしているんだなってのが感じられる
オイラもサービス業に身を置く人間として再度見習いたいと思います

二六製作所またマグネット買うときはココで買おう

こーゆーの弱いんだなぁSAXO買った時もディーラーの営業さんの行動力にやられたしね

飛騨に実車あるんですが写真撮って送ってきたと思ったら切手付いてなかった

もう実車見ないで即決の現金払い
(´・Д・)」
フランス車をだよ

すっげぇキケンだったけど信じて
実際4年程乗ったけれど
不具合はアキレス腱の燃料ポンプの作動不良のみ
まー細かいのはイロイロあったけど
そんなコト気にするヤツはフランス車乗っちゃあかん( ̄^ ̄)ゞ

イイ車だったなー

AXとの出会いなければまだ乗ってたかもしれんな

んでだ
モノ以上にイイ物買った
感動した



んでTNIの塗装上がり待ちなんですが
またまたホイールを物色中

候補1

カンパニョーロ シロッコ35
重いけどカッコいい最近G3がカッコよく見える

候補2

マビックのコスミックエリート
いつかは欲しいコスミックSLE
やっぱり重い
見た目はカッコイイ

どーしてもディープよりになってしまう
カッコイイからねーー

でもよーーーく考えると
同じハイトで重量半分位のZIPP202持ってるじゃないか
まーー普段使いはあんまりできないけれどねーー

んで本命

カンパニョーロ ずんだ
F26mm R30mmうーん微妙にEA90SLXとカブるなー

まぁーー塗装上がり待ちで考えます

オイラにもサンタさんこねぇーーかなーー


ボーラかシャマル持って
  1. 2012/12/19(水) 13:27:53|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頂き物となんか届いたよーー

まずは

ありがとうございます

はばねろさん弊社超電磁ロボよりFD受取ました

まさかの箱入り新品状態
ギア合せのシールまでついてた

超電磁ロボより105の前後ブレーキキャリパー

まさかの清掃済み

ありがとうございます



フレームの塗装が仕上がるのはいつかわからないですが大切に使わせて頂きます

あと大物はペダルと165mmのクランクだな
密かに企んでる大物があと2つばかりあるのですが
まーーそれは無くても何とかなるんですがねーー
予算の都合だな



さて昨日ですが

なんか届いたよーーぉ

オイラがほぼ毎日ROMってるブロガーさん達がいらっしゃるのですが

週末朝の荒川をヘタレが走る

lumo隊長率いるヘタレジャージを入手



しかしセンスいいなぁ


まだ寒くて着れません
  1. 2012/12/18(火) 01:00:04|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変換してみた

iPhoneのアプリで文字変換なるモノ発見

んで変換してみた

マズこのブログのアホのオイラ
露雲栖毛←ヤンキー変換
Зω£しナ←ギャル変換
Ʒƕན⇂ȷ̶←ヘタ変換

オイラの愛人愛機
威挫流虎←ヤンキー変換
しヽ±〃ゑ⊇←ギャル変換
Ɩ ıㄜ˝ʓ ૅੁ←ヘタ変換

なんとなくシマニョーロ変換
死魔煮夜露←ヤンキー変換
UмаしニょЗ←ギャル変換
ιまƖ ̶̅ょƷ←ヘタ変換

んでZIPPも変換
慈津分弐零弐←ヤンキー変換
U〃⊃、ζ,oZOZ←ギャル変換
ι˝੭৴ડેং202←ヘタ変換

オイラなんかダメそう
いざルコ嬢なんか強!やっぱりSボディだな
シマニョーロ1番ヤンキーっぽい
ZIPPさんギャル変換意味わかんね古代遺跡か?



あーー今日も平和だーー
選挙戦だけど
誤)選挙戦
正)選挙選


ルー語変換は無いのか?

iPhoneでディスカバーしたワードコンバージョン!みんなでツゥギャザーしよーぜってトコロか?

あーー平和だ
  1. 2012/12/16(日) 21:08:45|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

格闘中

ZIPPのタイヤ剥がしちうーー

チューブラーテープってタイヤ側に殆ど残るってのを信じて剥がしたら

90%ホイールに残りやがった

もうホワイトガソリンでひらすらラリりまくり剥がしまくり

んでもまだ残っちょる

チューブラーテープ初めて使うからわかんねぇけど
コレって残っちゃマズイんだよねーー?

もうお手て痛ーーい

そんな中前から気になっていたホイールマグネットを注文すた

二六製作所のネオジウムマグネット
正確にはホイール専用でナイ

ケイデンス用2つ
ホイール用5つ
ホイールは手持ち合わせても2つ余るので興味ある方へのプレゼント用

ん?アレ?ホイール数あわねぇな?

まー届いてからまたブログに上げます

んでだ
ココの製作所は上記全て注文して1500円(代引き手数料込み)
商売になってんのかなーー?

さーて興味のある方?いらっはいます?

もうちょっと注文しとけばよかったかな?
  1. 2012/12/16(日) 18:40:52|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会はお仕事でDNS

忘年会へ行けるよう
いろいろ裏工作したが失敗に終る

無念じゃ

んでお仕事に走ろうと思ったが雨

ってコトで相模屋へ出撃
TNI用のワイヤーとスピードプレイを注文

ワイヤーはすっげぇ悪趣味なのにした

後tokenのBB見てきた
これはフレームの塗装上がり待ちで色合わせしてからだな
あとBBのタップ刻み治しが必要かもしれんのでそれと一緒に

んで今までの無駄使い帳

¥1,500 バーテープ
¥1,200 BB外しツール
未定 塗装費用
未定 サドル
未定 スピードプレイ
未定 ワイヤーセット

予算¥50,000
残り¥47,300
足りないもの
FD(はばねろさんより頂戴の予定)
ブレーキキャリパー前後
クランク165mm
できたら欲しいもの
タイヤとカンパニョーロのホイールzondaのノーマル版もしくはシロッコ
まーーホイールは無理だな


そーいえば29日
弊社超電磁ロボとオイラ休みなんっすが
年忘れツーリング行きません?

三崎方面とか?

業務連絡
超電磁ロボ本日の忘年会でオイラのネタはなるべく披露しないよーに
  1. 2012/12/15(土) 12:44:43|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

全塗装出してきたーー

今朝起きてフレームとパーツと一緒にお風呂♡して全塗装に出してきた


塗られちゃうハンドルさん

まー仕上がるまで気長に待ちまーーす

お仕事の合間にやっていただくのでねーー

まーバレンタインぐらいかなーー?

んでだ
昨晩BB外し頑張ったが
外れねぇーー
んでアストロでBB外すカップソケット購入
1/2なので変換ソケットも購入
1/2のスピンナーは持ってナイので

スピンナーにホーキの持ち手つなげて

フン!( ̄^ ̄)ゞして

無事外れましたーーー

はばねろさんやっぱり買っちゃいますたよコレ


使用頻度は少ないかもしれんけどねー
newデュラには使えまへん

んで外れましたBB

105のクランクと共にタカさんのTCRに装着の予定

塗装はお願いして
茅ヶ崎Ys行ってバーテープ買ってTNI用にkーedgeのマウント買うか悩んで買わずに出てきた

んで帰り道オナカすいたので南瀬谷のラーメン4号屋行った

美味しいけどオイラは丸源の肉そばの方がいいや

んで帰宅

アストロ行った時にチェーンを楽チン繋げるツールと
コレ買った

オトナのオモチャ箱

遠征用及び自転車ツール用でな

ワケ有りで安かったのだ

つい........
  1. 2012/12/12(水) 18:47:12|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1000件ありがとうございます

確か4月の後半に初めたこのブログ
追記:5月17日でした
いつの間に1000件の閲覧を迎えるコトができました

ありがとうございます

ろんすけエンヂニアリングなんつー
お題目の割に自転車弄る以外
たいしたことしてねぇけれども
この現状は多分これからも変わりません( ̄^ ̄)ゞ

まーぁこのタイトルも実は結構長く
以前ロドスタで
OH!my街道レーサー
やっている時のHPタイトルだったりもします
特に思いつかなかったから
使いまわした
だけだったりもします
まー言わなきゃ誰も知らない(多分)コトなんっすがねーー

読みにくい文章でチョーシこいて書いていますが
気ままにこれからも書き続けて行きますのでよろしくです

まーーボチボチやってきまーーす

んでだ1000踏んだの誰かなぁ?
  1. 2012/12/11(火) 21:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

分解祭

昨日お仕事から帰ってから作業を再開

まずはリアデュレーラーハンガーを外します
これは簡単ヘックスの2.5mmで回すだけーー

んでシートクランプもネジ全開緩めて引き抜くだけーー
ってこんな簡単にハマっているだけなんだ結構ビックリ
締めすぎたら確実に割るなww

んでヘッド廻り
ネットとかで大体構造上は理解してましたがココをバラすのはどーも不安ww
というのも
学生時代の技術の授業で自転車バラすコトがあって
通学車のスレッドステムのヘッド廻りバラして組み上げるってのを授業でやった

校庭でなww

ベアリングどっか行っちゃうし
グリースで手をベトベトにしながら
すっげぇ大変だった記憶があって
できたらココは余り触れたくない
エースNo.1
とも言ってられへんのれ

結局はバラします
んでまずはステムとプレッシャープラグのボルト緩めて抜きます
んでステム外します
ここまではステム交換とか何度もやっているので簡単
んでヘッドにニョッキリぶっ刺さるフォークコラムの状態
んでカバーっぽいの外すとベアリングとコンニチワ

思ったよりも汚れてないねーー
シールドベアリングでホッとする

んでココからフォークコラムに渾身の空手チョップ

痛い

ガコっと呆気なく外れる
オイオイもっとドラマあってもいいやろあってもラブリー睡眠時間が減るだけなんですがねーー
んで
下側

汚ねぇー

っとココでこのベアリングどう外すそう?
ドライバーで突ついたら歪んじゃいそーだし
と思いながらティッシュでフキフキしてたらポロリと外れたww

おーーぃホントはなんとかプーラーとか要るんじゃなくってーー?
とか思ったがまぁその辺はオトナの包容力で生優しく包むコトに

んで外れちゃったポロリさん

うわー汚ねぇーー

んでヘッド廻りバラして思ったのは
すっげぇシンプル

部品点数4点
ベアリング×2
なんか鉄の輪っか×1
なんかカバー×1

こんだけ?
結構ビックリ!

んで今日外した部品たち


この後BB外しに掛かるが外れず本日再チャレンジの予定
っす
後一緒にお風呂♡なるイベントもありんす
  1. 2012/12/11(火) 10:44:50|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色悩ちうーー

目下TNIは全力分解ちうーー

コンポ類は外したからあとはBBとヘッド廻りの分解

いざルコさんメンテの為のお勉強という事で楽しんでやってまーーす

ヘッドのベアリングがどんだけ汚れているか

見るのが恐怖です

んでだ
全塗装前にして色で悩んでます
まーー塗る色は決まっているのだが
車のクセにカラーコードが存在しないよーーで
現車合せで色作るコトになりそうですね
コレって結構微妙で

オイラの知り合いで
フレンチグレーに全塗装したヤツがいて
やはりカラーコードが存在しなかったので現車合せで塗ったら

水道管パイプの色になたったww

ヤツがいる

まーオイラが塗りたい色はそーーんなコトにはならなそうですが

そんなコト考えている時が楽しかったりもしますが

さて弊社超電磁ロボですが
90デュラのブレーキを装着したよーーです
オイラもやろうとしたけども

シマニョーロにデュラってどうなの?

って思い
単品パーツがまだ出ないコトもあり結局やってなーーい

それよりも先にキャタピラみてーな音のするチェーンとバーテープの方が先じゃね?ってのは昨日ツッコミ済

まぁ巨大ロボを止める為にはデュラのストッピングパワーが必要ww
つーコトで



ホントに着いてやがるww

どっかにマビックのブレーキキャリパー売ってないですかーー?
  1. 2012/12/10(月) 10:44:17|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

((((;゚Д゚)))))))ムリッ

朝起きる
いい天気だ
窓越しに暖かな12月の日差しを感じ
爽やかな目覚め

窓を開けると穏やかでナイ強風がオイラを襲う
((((;゚Д゚)))))))ムリ!

近くの木々がナナメになってんぞーー

ってコトで今日はノーライドです

娘が最近オイラの自転車のガミンさんが大変気になるよーで

茅ヶ崎YsでバスプラじゃったBBBのサイコンを娘の自転車に取り付け


まだ小数点を理解してねぇーので
トンデモナイ数字を言いながら走ってますww
例:8.5km/h→85km/h
すげぇぜ

更にハブがラージハブですたww


んでご近所のお気に入りのレストランでランチ

本日のBセット
カツ丼とうどん旨し!

んでヤマダ電機行って欲しかったブツを探したがナイ
思わずニコンのコデジ買う寸前で理性のディスクブレーキ作動(油圧)
って正直自転車以外のモノあんま物欲湧かないんだよねーー

んでその後みなとミライさんへ
クリスマスツリー見た

こんなの上着忘れて寒みぃ

んでその後
超オートバックスとPCデポ行ってイロイロ購入
PCデポ

iPhone5にしてから今までのアイテムが使えなくなって困ってた
iPhone4sで使っていたwahooのセンサーとカロッツェリアナビのリンクを繋げる旧ドックコネクタの変換プラグ
高いけどしょーがねぇ

んで超オートバックスでコレ購入

.......んを?
コレはですねーーー
油分を取り除くヤツ
実はTNIを全塗装する手配が整いましたのでその準備用に
さーて何色に塗るのでしょうか
正解の方にはなんかあげます多分
ヒント:オイラの車趣味

んでYs横浜行ってセール品物色
veloflexのcorsaが安い
すっごーーーく悩んだけど保留
んでヘックスとプレッシャープラグ購入


こんな休日ですた

さーて全塗装に向け一度組み上げたTNI全バラ中
何色かな?
当たった方にはステムお好きな
残りもんプレゼント♡
3Tは使いますのでねーー
  1. 2012/12/08(土) 19:56:39|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々にEASTON

出勤前ですがーー
走ってきました

ある事に手を染める為

ホイール入れ替えます
ZIPP202→EA90slx

すっごくお久しぶりでぇーーっす

約2ヶ月半ぶり
こんな派手だったかしら?
オールマイティに高性能なZIPPさんに惚れ込んで出番を完全に失ってますたww

更にスポークちょびっとサビてたww
すまんslx

んでコレも交換

オイラはフロントのみホルダーごと交換
シュー交換がめんどくさいのでな
リアは簡単に外れるからねー

んで行き先は茅ヶ崎Ys
よーはですねホイールバランサーのコト聞きに行った

んで出撃
今日はしっかりクリートのネジ締めたので前後左右には動かないが
ネジ締めすぎかクリートにハマらん!
で格闘しながら出撃

んで境川CR
久々のSLXさんダイレクト感強し
加速感も悪くないい
いんじゃね?
ただZIPPさんに慣れすぎて楽コイてたオイラには贅沢だが重い
一言で言うなら万能
でも35km/h以上の速度維持が苦手かな?
んで藤沢橋右折し134へ
藤沢橋ん所にちばサイクルできるんだねー
結構オモロい小物売ってたからちょっと期待ww

んで134でひたすらケイデンス100を維持し茅ヶ崎Ysへ

できれば今日やって頂きたかったが
お話を聞くと
持ち込みお預かりで約2週間程とのこと

んでココでサイコンのマグネット付け替えるの忘れてたコト発覚!

猫目のマグネット買って帰ってきた
後は娘の自転車用のBBBのサイコン

バスプラじゃった!
んで帰り道考えながら走った

ってコトはまずはZIPPさんのタイア外して
あー海キレイだなーー

相模屋にフレ取りだし

烏帽子岩久々だなぁー

・・・・オイラ集中力弱いんだった
弱いのはアタマもだぜぇー後オンナノコもだぜぇー

んで江ノ島回って境川CRから帰宅

久々のEA90slxやっぱりイイわ
カボンみたいに気を使わないしねーー


何と言っても派手やねん
ZIPPさん地味じゃねーけど
攻撃的になりすぐるww
カッコいいけど
比較
ZIPPさん

リアル御堂筋マシンww

EA90slx


しばらくこの仕様でいきまーーす

んでだ
ZIPP202タイア剥がす

相模屋でフレ取り

手持ちのtufoへ張替え

ホイールバランサーする

新年でデビュー

EA90slxもやる
こんな感じのプランでいこうず!!

ってコトで

コレから仕事っす!
(・Д・)ノ


シゴトイキタクナイゼの呪文は
何も起きなかった!
  1. 2012/12/07(金) 15:58:34|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

握り上手♡6号

オイラにとって握り上手♡は6つ目
夏用のロングが現在4代目
冬用15℃の去年のヤツ
そして今年は10℃のヤツ買った

理由寒いから
のとたまたまSサイズがあったww

実は握り上手♡さんは自転車だけじゃないんです

自転車のグローブってグリップいいし
薄手なのでバイク(原付)で通勤時にも使ってます

特に冬は必須
んで15℃のグローブではさすがに深夜は辛いんで今日から10℃のNEWグローブ使ってみたー

本来の目的の自転車は
まだ未使用
なのはナイショだ

まぁー制限速度守ってりゃ自転車とそースピード変わらんしな

守ればな!(・Д・)ノ

んでだ実験こみの今日の帰宅は40歳のオトナな速度で走ってきました

想像に任せるぞ!

15℃ん時は正直おててジンジンでしたがNewItemは
おててジンジンしなーーい
コンビニでお買い物しても困らなーーい
可愛いおねーーさんからオツリもらう時はさみしいだけぇーーさ

結論:オツリもらう時はグローブ外そう
でない
冷え症なオイラにはイイ
5℃のってどーなんだろ?
Sサイズなかったんねぇーー
  1. 2012/12/07(金) 01:00:26|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近すっごーくきになるんだよねーー

車ってふつーにホイールバランス取りますよねーー
オイラも車やってた時は結構マメに
ダチが働いているスタンドで勝手にバランサー使ってた
取ってました

いつの間にかウェイトどっか行っちゃうんだよねーー
ドリったりバーンナウトするとねーーー

んで
いつも帰宅する度にホイール回すとリアですらバルブ側が下にくるんだな

って事はすっげーーーぇバランス悪し

車でも50km/hからバランスの悪さって出るから

軽量な自転車ってもっと出てるのかなーー?

気づかずに押さえ込んでるのかな?

最近すっごく気になる

実はZIPPさん40km/h超えるとリアが暴れるんです
初め何でリア引き摺るんだろ?
って思っていたのですが
イロイロ無いアタマで考えた結果
若干のフレがバランスの悪さから暴れてブレーキシューに接触
ではないかと

んで考えはあるんだなぁーー

って大体解ったかな?

まずはSLXからやってみます

超電磁ロボ答えをいわないよーーにな
  1. 2012/12/06(木) 01:29:23|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セッティング変更などなど

朝起きら雨ーー
のぁーーー最近休み雨ぇーー
しかもめっさ寒いし

んでお布団の魔力と戦いながら起床

お昼ゴハンに長崎ちゃんぽん行ってきた

つけちゃんぽん旨し!
んで横浜Ys行ったけど特に欲しいものナシ

でもワゴンセールのveloflex corsaが安かったけど色が微妙でやめた
青と黄色じゃなぁー
ちょっと後ろ髪引かれたけどねーー

帰宅後

んでセッティング変更
昨日会社行く途中にステム購入
3Tの80mmの6度

早速取り付けてハンドルをしゃくり気味にして見た

ほぼ一直線
全体的に

やっぱり17度の方がカッコいい
いつか戻すパーツがまた増えたww
また戻すリスト
12-23のスプロケット
3T 90mm 17度ステム


チョイノリした感じはイイ

んで我が家のステムたち

シマノXCーRの6度70mm
3T17度90mm
いざルコ嬢付属の6度100mm
コントロールテック スカンジウム
110mm
いざルコ嬢の着いているの合わせて5本もあるぜ
このまま増えたらくも爺に空から発見されそう

微妙ステムハウスとかww

んでこの後相模屋行こうと思って玄関閉めたら

ドゴーーン!

バイクタワー倒れたww

運良くいざルコ嬢は無傷
あービックリした
っていうかマジ焦った((((;゚Д゚)))))))

んで建て直して相模屋へ

ウィンドウブレーカーか防寒ジャージ買いに行ったが

パール和泉のはサイズが合わず
Sサイズがねぇー

んでレディースサイズのカステリのウィンドウブレーカーとグローブのSサイズあったので購入

Sサイズのグローブってナカナカないんだよねー

明日原付通勤でテスト
10℃のタイプにしました

さーてジャージどうでしょう?
チームジャージが最近欲しいのだが

しかしパール和泉の握り上手♡ってなんかエロいww
  1. 2012/12/04(火) 17:41:53|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマニョーロ初出撃

昨日は超電磁ロボと行く鎌倉引き回しの刑ツーリングでしたが

実はシマニョーロの初走行でもありますた

まずはシフターのセッティング
間違えてましたーーーぁ

送り過ぎですた
いわゆる下側に行き過ぎ
シマノセッティングだとエルゴパワーは下側へブラケットがえぐれているのでハンドルと水平にしたつもりでもブラケットが遠くなるようです


昨日下ハンばかりで走っていたのもそれが理由
下ハンの方が近いの

ただブラケットカバーの材質と裏側がワッフル状の為か握り心地がすっごーくイイ!

セッティングはもー少し煮詰めます
ステムも変える予定
17度な男前ステムはオイラにはムリ!っぽい
これで我が家には5本のステムが在住することにww

使用感はシマノスイッチに慣れているのでまだ迷う
昨日も登りで((((;゚Д゚)))))))った

内側のボタンが解除(リアUpフロントDown)
ブレーキレバー内側のレバーが巻取り(リアDownフロントUp)

アタマじゃわかってんだけどなー

一番カンジンな使用感は
解除ボタン(リアUpフロントDown)
気持ちイイ!
カチカチ決まります
ちょっと硬いんだけどもイメージとしてはフ○ラーリーとかのマニュアルシフトゲート(308しか乗ったコトないけど)
硬質なんだけどガッチリ決まる感じ

巻取り(リアDownフロントUp)
リアはシマノみたいに軽くはない
(ワイヤーの取り回しに問題あるかもしれないが)
がやはりカチカチ感がすっごくイイ

問題はフロント側

慣れの範囲内ではあるのだろうけど
アウターに上げる時にレバー全体を握るクセが抜けずに一緒にブレーキを懸けてしまう
オイラ左前右後のセッティングなので
アウターに上げる度に
ピキュー
鳴かせます

まーぁ慣れだな

下ハン時は巻取りがしにくいが解除は楽
ブレーキレバーはイイ位置にくるので
すっごーくイイ(>_<)

見た目はもう最高
もっと使ったら印象変わるのかなぁー?

でもオイラ感アリ
やっちまった感アリ
総じてすっごーくイイ


それよりバーテープ
全力ヤバす

あってねぇーー
  1. 2012/12/03(月) 15:00:44|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出動!超電磁ロボ ちょっと修正版

全てはこの書き込みから始まった
弊社の誇る超電磁ロボ(仮名ランス)の書き込み



ナイス!ロボ

なかなか休日休みが無く一緒に走れていないメンバーとの走りが実現

弊社の誇る超電磁ロボ(仮名ランス)を
鎌倉引き回しの刑の巻

んでだ当日
朝7時半起床の予定は未定
イマオキルの呪文を唱えも

何も起きなかった!

お布団の魔力に勝てず2度寝ww

んで8時起床
すぐに着替えお外に寒みぃーし
いざルコ嬢放牧

空気入れてまずは超電磁ロボと待ち合わせの三ツ境駅へ

んで電話するが出なーーい
駅の周り探してもいなーーい

まさか?と思い
三ツ境駅の改札付近行ったら
いた!
朝の駅の風景に溶け込む
ピチピチな巨人の図
面白い光景だったけど写真取り忘れた

んで今田休憩所へ向けて出発
途中コンビニで補給

今田休憩所にギリギリ10時着
皆様おそなってすみません

とりあえず
弊社の誇る巨大ロボ
超電磁ロボ(仮名ランス)
を皆様に紹介

ココではばねろさんのNEWマシーン
コルナゴC59のお披露目
以前オイラは相模屋で特別展示状態は見てるけど


かっけぇぇぇぇーー
9000デュラ マビックコスミック仕様
9000デュラで走っている車両初めてみた

ココで皆様と合流
はばねろさん@C59
がんさん@リドレー
タカさん@TCR
超電磁ロボ@デカTrek
ろんすけ@いざルコ嬢

の5名で本日は走ります


はばねろさんのご好意でC59少し乗せて頂きました
ほんの数メートルで車体剛性の高さを感じ
いざルコ嬢も剛性高いのですがベクトルが違うというか重厚感ある感じで
後は噂のNewデュラとにかく作動が軽いフロントの変速はありえねぇ位軽い

いいなぁーNewデュラ

さて今田を出発し江ノ島経由の鎌倉山でしたが

途中ではばねろさんがバカ坂行く?
の提案
行った事無かったので行くと即答
境川CRから外れた途端に
後ろからヤジww
とそれを知らずに引回しの刑の超電磁ロボ

結構キツイのねーー
なんて思っていたら

ココでシマニョーロが牙を向く

今までシマノスイッチに慣れているオイラはブレーキレバーを倒そうとしますが当然動きませーーん

勾配はどんどんキツくなります
焦ってきます
どっちがシフトダウンかわからなーーい((((;゚Д゚)))))))
南無三と思ってボタン押したら
シフトアーープ!
マジでガミンのオートストップ作動するかと思った

そんな中
はばねろさんのC59リアブレーキ引き摺り発生
応急処置して再スタート

藤沢橋を直進し江ノ島へ
江ノ島の橋ではばねろさん加速
とりあえずついて行ってみる
ダンシングし加速するも届かず残念

やっぱりリアブレーキが引き摺るようですんでホイール入れ直したりして復旧

少し休憩して鎌倉山へ
今度はがんさんが引いてくれます
途中幅寄せの車にちょっとイラつきながら鎌倉山登ります
途中からタカさんが行きますかーと加速オイラついていけず
でもこんな気持ちイイ
ワインディングがあるのねーー
でもうーん3週間乗ってないと退化ww
言い訳
ちょっと休憩し藤沢通って境川CRへ

やばい集団走行気持ちイイ!

走りながら写真撮ってみた



境川CR今田休憩所着



んでイロイロお話して解散

久々の集団走行楽しかったぁーー
また行きましょう

んで帰り道のコンビニにて

超電磁ロボのフレームでかい
57とか巨人サイズww
ヘッドなんか2倍位あるし

そして赤坂まで超電磁ロボ乗っけて車で出勤

そして今仕事ちう

シゴトイキタクナイの呪文はMPが足りなくて使えませんでしたww
  1. 2012/12/02(日) 15:49:05|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

工具大好き♡

実はオイラ工具大好きっす

去年のクリスマスにサタン様サンタさん(嫁)に貰ったのは


シグネットのツールbox
オトコのオモチャ箱!

皆様はどんなツール使っていらっしゃるか大変興味深いです

オイラですね
ベーターのメガネ
ファコムのラチェット(5つ目すぐ壊れっからねー)
をベースにコマはよく使うモノと精度を求められるモノはKTC
後は捨て工具
いわゆるホームセンター等の安いセット工具のコマ

後はアストロプロダクツのオリジナル

コレが結構イイの
痒いトコに手が届くというか
例えばトルクスレンチ
フツー持ってませんね
持っている方はフランス車乗りか
カンパニョーロユーザー(シフターの固定ボルトがコレ)か
国産の走り屋さん(シートレールの固定ボルトで使われるらしい)
もしくは初代ロードスターでミラー交換したヒトかハードトップを自分で増し締めしたヒト

そんなツールがフツーにオリジナルツールで手に入りまする

オリジナルでカンパニョーロのクランクベアリングプーラーとかカセットロックツールとか
痒すぎる所攻めてきます

オイラが最近買った便利グッズもココのオリジナル輸入品
コレ


ニッチなマーケットじゃナイモノを攻めてきますココ

後ねシマノプロと同じエアケージが半額位だったりするのね
オイラ使ってます

いやーーー工具っていいですね

オイラ大好き♡

では自慢の逸品を
何だかわかるかな?























答 Mactoolのプラグギャップケージ

キャブ車乗りの必需品
今はキーホルダー

以前はチョーカーに着いてました


胸元に輝く
プラグギャップケージ
ww

そして胸元全開イタリヤン
オイラ胸毛がラテン系
  1. 2012/12/01(土) 02:44:32|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
