Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月の通信簿

2013年が始まって早1月過ぎました

恒例の通信簿行って見たいと思います

んとその前に
カラダ改造計画ですが
食事を大幅に見直して
今月Run×4(週1ペース)
ほぼ毎日腕立てと腹筋ローラーなどを続けています

んで
体重61.2kg→59.5kg
体脂肪19.6%→17.6%
予定通り地味に落ちてます
今のところ成功ですねーー

さて今月の通信簿ですが

run11.3kmですが未計測一回あって
実質14km程たいして走ってません
まー膝壊したらマズイので少しずつ距離伸ばして行きます

んで自転車
424km目的の下限はクリア
埼玉行ったり名古屋輪行(そんなに距離走ってない)
相模屋のサイクリング会に参加したり
非常に楽しい自転車遊びができました
ただ後半に付けたQ-ringsで恐ろしく筋肉痛になっております


2月はQ-ringsに慣れるコトと彩湖がメインになると思います
できる限り自走で行ってぐるぐる練習したいと思います(はばねろさん行く時は連絡しますね)

2月はついにアレを実行しようかと思っています今回はマジメにDi2じゃぁないよ







禁煙






後コレ買っちゃった♡

自転車でどう活用できるか楽しみ
GPS積んでいるし
オイラiPhone5だからデザリングできるしねーー

さて2月も自転車遊び楽しむぞーーー
  1. 2013/01/31(木) 15:22:43|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近気になっているもの

ここんトコロ自転車以外にあんまり物欲無かったのですが

この間のお休みで家族でゴハンした後にフラフラしていた時に見てから何か気になるモノ


NEXUS7



Androidタブレットなんですけれどね
お家にはカミさんが使っているiPad2があるのですが
使い始めたらパソコン使わなくなったよーーって言ってた

オイラ現在もほとんどiPhoneで大体賄えているから殆ど必要性を感じないのですが
ネットしていると見づらい時が多々あるんですね

まー7インチあればそこそこ見えるだろうしねーー
オイラが初めて買ったウィンドウズ機はチャンドラー2(Thinkpad235)だったからねーー(確か7インチ)

んでお家でちょっとネットしたり
通勤中にデザリングしてブログやってみたりできるかな?って思ったりして

まーこういうの使ってバリバリ仕事するような仕事でナイので正直必要性はナイのですが

ちょっと気になるアイツですww

大体相模屋特価のTRP軽量ブレーキキャリパーぐらいかな

うーーん?



Di2貯金もしなきゃねーーー
  1. 2013/01/30(水) 23:55:50|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【業務連絡】東京エンデューロ参加者募

以前書いた
3月16日のエンデューロの参加者募集

2月1日に申し込もうと思っとりやす

クラスは2+4時間のダブルエントリークラス計6時間

現在
はばねろさん
超電磁ロボ
オイラ
の3名

1チーム4名までなので後1枠あります
参加希望な方は1月31日中にオイラまで連絡下さい
ブログのコメントでもOK!
一応確認の連絡を取らさせて頂きます

んでチーム名とか必要そうなので
チーム名も考えねばなぁーー

案あくまでも案

1 合体超電磁ロボ
微妙

2 RT境川CR
一番速い人は01の称号が与えるとか
ヘルメットにツノ付けてイイとか
でも今時RTはねーか

3 チーム バリバリマシンケッター版
あっこれいいかも
オイラお笑イダー担当で
目指せ赤ゼッケン
コメントにバッシュぐらい履こうぜって書かれるww

4 SKR24.5(只今延長計画中)
SaKai River CR 24.5kmを某アイドルグループの様なカンジで

うーーんどれも微妙だな

5 ちょうでんじロボZ
某アイドルグループ風に......
略すと(ちょうロボ)

すいません多分もうやりません

どうしましょう

6 チーム ラ.プリマ(1F)
さすがに怒られるなきっと

うーーーん募集してます
  1. 2013/01/29(火) 00:17:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

凄くねーーーフリーーペーパーだぜ

最近のフリーペーパーって

ごいすーーー


相模屋でタカさんがBB買っているスキに貰ったww



内容しっかりしているんだよねーーー

んで今回はオイラ大好きな画伯

BOWさん

カーマガジンの表紙

初代ユーノスロードスターの広告の画も描いてた方です

有名なのは427コブラとかストラトスかな?

ご本人もトライアンフTR3Aや47GTを所有のエンスージャスト

のインタビューを安井さんがやる
(サイスポ読んでいる方はご存知ですね)

旧車好きで自転車好きなオイラにはもう最高な組み合わせ

実はオイラBOWさんには何度もお会いしたコトがあって

ロードスター乗ってた頃
横浜のマツダR&Dのイベントで

オイラのラクガキをすっごくイイ評価して貰った

んで久々に書いてみた
何にみえますかーーーー?



答 カワサキ750RS 通称 Z-Ⅱ

コレに程なく近いラクガキをすっごく評価して貰ったww

つーーーか絵は苦手やん

なんか懐かしいぜ

車 バイク大好きだったオイラの青春時代以降でいつも目にした画伯

自転車プラス車というと
オイラ的にはモールトン

雪被った赤いクーパー
とアレックスモールトンの絵を書いて欲しい

あーーーいいなーーこういうクロスオーバー






んでQ-ringsの効果は全開ハムちゃん筋肉痛なうww
効いてるずーーー
  1. 2013/01/28(月) 01:03:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクル サイクリング会へ行ってきたーー

何となく目覚める
3時40分
まだ早いなーー

おやすみなさい(_ _).。o○

んで6時05分
おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

まだお外は暗いおーー

んでエア入れてお着替え
寒いので
下 ヒートテック的なサルマタの上にパールの裏起毛(最近パッド無し疑惑アリ)の上にビーチのビブ(パッドアリ)

上 ヒートテック的なシャツの上にsobikeの裏起毛の上にglidebikesのジャージ

んでヘッドライト付けて
6時40分にお家出発


寒!

寒さが肌に刺さります
ガミンの温度は0度
おててが痛ーーい

んで程なく相模屋着

もうすでに結構集まってます

はばねろさん ガンさんもいます
はばねろさん風邪大丈夫ですか?

7時を回ってもタカさん来ない
lineでつぶやくかと思ったら到着

17人くらい集まったようです
朝7時にピチピチの集団ww

んでオイラはコンビニで寒さに負けて暖かコーヒーとミニアンパン5個入りを購入して朝ゴハン
んでやっぱり寒いのでウィンドブレーカー着てスタート

相模屋から中原街道から環状4から途中右折467から江ノ島目指します

サイクリングペースです
久々の団体走行でオイラ興奮気味

実はおとといから使い始めたQ-ringsのダメージが脚に残っていて助かった

登る朝日を眺めながらの気持ちよさ
早朝もいいもんだなぁーー

って思っていたらシューズカバーのジッパー壊れたww
今シーズン何とかもたせて次のシーズン新しいのにしよう安全ピンかな?

んで江ノ島着でしたがマラソンやっていて江ノ島上陸できず
近くの海岸で休憩

いい天気で風も弱い
おとといはエライ違いだ


休憩ちうーー

手前のスコットサガミのT田さんの
リアに80mmのディープ履いてカッコいい恐らくTNIのヤツ

んで集合写真撮って鎌倉山からサイクリー脇抜けて境川CRから相模屋へ
んで
途中ミスコースアリww
今日の境川CRはランナーやオサンポな方多かったなー
自転車も多かったしね
週末走る事少ないから結構新鮮でした

んで相模屋着いてマータリーお話して解散

タカさんのクランクも調子イイようです

んでオイラのNEWクランクですが

コレ
まだ正直良くわからなーーい

おんなじ歯数なんで違和感はナイのだけれども
硬いのはよーーくわかる
まぁもうちょっと走ってからだな

使い始めたQ-ringsですが
ケイデンスはマジ上がります
気がつくと100越えてる
ただ内モモとハムがすっごく張る
とりあえず慣れるコトから始めよう


今もふとももパンパンでピクピク動いてるよーー

んで今通勤ちうーーー
これから仕事ですが
何か?


あーー仕事したくないずぅーー
  1. 2013/01/27(日) 13:08:36|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランク屋ろんすけ

オイラが以前使っていて
サイズが合わずにオクラ入りした

105のクランク170mmをタカさんのTCRに取り付けます

朝10時相模屋で待ち合わせ

自転車で行こうと思ったのデスが
作業するのにジャージでは動きづらいので私服でタカさんを車でお迎えに

タカさんとこんにちわーーして
遠征ツールでTCRを積込ます

オイラのお家着いて
TCRをスタンドに

んでクランク外します
おっコッタレスだと思ってたけれど
アクスルシャフトだ

ラッキー 差し替えで簡単作業

んでクランク外して105のクランクを入れ.......

入らねぇーー

よーーーく見るとFSAのクランク
19mmアクスル

んでタップ切ってあるか調べる為BBを外します
裏からヘックス入れてハンマーで叩いて

んで外れるとタップ無

もう絶望的
んで元に戻します

BB30かなぁーーって思いながら
工具箱見るとBB30の24mmBB用のアダプター発見(いざルコ嬢の付属品)

んで再び外すが入らねぇーー

んでタカさんと相談し再びクランク組み付け相模屋へ泣きついたww

そーしたらBB86でしたーー
ジャイアントではパワーコアって言うらしいですねフレームに書いてあった

んでBB注文って思ったらtokenのが在庫アリ

んでタカさん悩
午後からご予定アリんで現在11時半
コレあれば30分あればオイラは組める

んで御購入ーー

んで再びお家戻って
もう慣れたモノで
左側のBB外れにくかったが
無事装着


105のクランク着きましたーー
ゴールドのBBいいなーー
今度オイラもゴールドにしよう

こんなカンジ
クランクですっごく変わったようで気に入って頂けたようです

んでお見送りして
家族でゴハン行って帰って来たら
丁度お届けモノ

♪───O(≧∇≦)O────♪

コレ


rotor 3D 24mmスチールシャフト
んで昨日相模屋から調達した
コレ

エアロチェーンリング
見た目で惚れた

本日4度目のクランク脱着組み付け
今度はチェーンリングの脱着コミ

んでこーなったお



イカス!!
憧れのアイテム


全体的に

後明日のサイクリング会のネタとして


本当にずんだにしたったww
ビニールテープで

もう今日おててまっくろなう

機械いじりって楽しいなーー
BB圧入とかいい勉強でしたぁーー

晴れたけれど余りの強風と疲れがちょっと残っているのでアクティヴリカバリーww
  1. 2013/01/26(土) 13:53:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強風恐怖ライド

今日明日連休♡

昨日会社から帰ってMidnight Runして
体は万全のはず




んで9時におはよーございます
(_ _).。o○



昨晩走ったから体軽いはずーーー
But
微妙に筋肉痛でお膝痛ーい

ジーザス!
オーバーワークか?
でもとってもいいお天気なので走らなきゃもったいないずー

ってコトで
朝ゴハンして
お友達の所電話してお家を出ると


びゅーーーーーー( ゚д゚)

めっさ強風なうww

んでもいいトレーニングになるだろうとスタート


今日は二つのNEWパーツ

一個目

ウィンターソックス
寒いの対策

コレイイかも結構あったかい

いつもの団地の所から境川CRへIN


.....エゲツねぇーーー
境川CRが峠のようww

今田でちょっと休憩してTTゾーンへ
インナーローでもひたすら耐える
耐えるんだオイラぁー

マジ怖ぇぇー
強風でフロント一気にもってかれる
今日はずんだなのに
ZIPPだったらアウトだわ
リーンインでナナメに走ったww

んで藤沢抜けて江ノ島へ上陸の予定が
余りの強風で断念
だって松竹の映画のオープニングのようで橋めっさ波カブってるし

1/27はマラソンがあるようで江ノ島は通行止めの様です
↑サガミの若大将にはお伝え済み

んでお友達(TNIの塗装頼んでる方)と
茅ヶ崎YSの前のセブンで待ち合わせなので茅ヶ崎方面へ


余りの強風向かい風で

もうむりれーーす
マジ引き返そうかと思ったww


防砂林入るまでの区間でガミンのオートストップ作動する位


10%超えの峠のよう


オイラの脇をバンバン走り抜ける車


もう恐怖全開

んで防砂林入ると比較的穏やかになるがたまーーに突風の恐怖

茅ヶ崎のセブン着

お友達と待ち合わせしてお話して
素敵なレストランへ行って
コーヒー飲んで引き返し

2つ目
実は今日コイツの
テストラン




rotor Q-Rings
帰りは追い風ボーナスタイムww


久々にアウター使います

このパーツの特徴は上死点と下死点を無かったコトにする楕円リング

インナーは正直あんまり違和感を感じ無かったが
アウターはバリバリ違和感

初めて5時~7時のポイントがヌケる感じでペダリングが追いつかない

しばらく走っていると慣れてくる
アウターなのにインナー回している感が出てくると
ケイデンス100超えてたww

ただ強制的的に脚回るので
疲労感ハンパナイ

10km走ったら脚パンパン

無意識に引き足使っている

更に

普段乙女クランク50Tなオイラが
仮想で52Tのギア踏んでいるんだからそりゃそうだ


んでも無意識でケイデンス10は上がるよコレ

すげぇーー

良いかワルイかもうちょっと走らないとわからなーーいけど

脚の張り方を考えると

イイと思うよウン

ペダルが勝手に回り過ぎるカンジかな

慣れれば

武器になる

現場のいざルコ嬢

後2つ位パーツ着けたらもう弄らない予定

んで途中相模屋から電話あったようで

お買い物へ行った

コレ


まだ本体きてねーーんだよなーー

何が来るのでしょう?

んで家族はお友達とゴハン行っているので

オイラは近所のサイゼで晩ゴハン

ビール旨し!!

んでこの後ゲティーの予定

やっぱゲティーだよね

うんゲティー

ゲティー=スパゲティ
ww@天体戦士サンレッド

追記
その本体は明日届くようです
明後日のサガミのサイクリング会で詳細は
遂に買っちまった
後残るモノは後ひとつでいざルコ嬢は完成系
  1. 2013/01/25(金) 18:14:38|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あお青青々.......アオっ



TNIの色です


下地処理はほぼ完了とのコトで
サンプルカラーが送られて来るの待ち


んでオイラが塗りたいのは
Gulfのレーシングブルー

こいつが結構厄介で
GT40にしてもポルシェにしても
レーシングカーの塗装なのでハッキリしたカラーコードがナイ

一応ガルフブルーなるカラーコードは存在するのですが
フォルクスワーゲンバスの紺色だったww


しかもこの水色が更に厄介で
日照によって鮮やかなブルーだったり
グレーがかったりと表情を変えてくれやがりまするww

当時の写真も今のように解像度が高いのが余り残ってなく
ノスタルジックフィルター状態

んで現在ガルフブルーを走らせているアストンマーチンをみるとやっぱり鮮やかなブルー

オイラのイメージは
鮮やかだけど少しグレーがかったブルー

あーーややっこしい

んで水色に少しグレー入れたカンジ
そのままやん
ってオーダー入れましたどうなるのかなーー
一歩間違えると鮮やかな水道管カラーになっちゃう

多分組みあがるのは来月中旬以降かな?

あーー楽しみーーー


イメージww
  1. 2013/01/24(木) 23:05:43|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月は

今月は現時点で
自転車312km
RUN 11km

自転車は月間目標の下限を達成
RUNは特に目標距離決めてないし
始めたばかりなので膝壊さないよう
少しずつ距離伸ばして行こう

RUNですが起訴体力UPと
自転車速くなるために始めたのですが

自転車と同じで始めると面白いんだな
初めは家の周りをグルグルしてて
今はちょっと遠い公園まで行って
トレイルラン気分味わってます

まーーボチボチ楽しんで行こう

あと最近ほぼ日課にしているのが
腹筋と腕立てと背筋
初めては5回位で根を上げてましたが
今はそこそこ行けるよーになってきた

無理するとやらなくなりそうだから
ココポイント
大体無理して筋肉痛になって治った頃にはやらなくなる

ボチボチで行こうず

んで肝心の体重ですが少しづつ落ちてきました
60kg代は脱出しカラダにも変化が少し現れ始めました

んでだ
昨日買ったアレ

アルテグラ カーボンクランク
だからんなもんねーーって

Rotor Q-Rings OCP3
シマノ系のクランクに装着できる
楕円チェーンリング

コレには前から興味あって
いつか使いたいと思っていたが
アルテクランクに付けると何かカッコ悪そうだし
高いのもあって先送りしてた

んでタマタマいったオートバックスでふとピラメいた

カーボンシートとか貼っちゃったら
何かカッコいいんじゃねーー?

何ソレって聞かれたら

欧州仕様のカーボンアルテクランク
主にドイツあたりで人気

とかとりあえずネタにして見るとか

んでやってみた

FDの羽んとこもやってみたww

まーーいい加減なオイラの作業なので
端っこはバレバレ

( ゚д゚)結構いいんじゃねーー?


あっ!
カーボンシートラッピング
ってコトで

6700 C-23.9
とか
RS-79
初期モノには
RS seventy nineとかネーム入れる

........って後期作る気あるのかい?

多分ナイと思う

理由:面倒クサイからww



後半わかりにくいネタですいません
  1. 2013/01/23(水) 12:01:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ーーーーーーっ

今日は弊社超電磁ロボと彩湖行く予定ですた

昨晩ちょっと空の晴れ間に期待し

ロボにLINEで朝9時の時点で走れれば行くぜーーって呟き

おやすみなさい

んで今日朝8時起床

カーテン開けると
雨ナナメに降ってたww
んで中止

最近すっごーく食べたいものがあって
横浜のららぽーとへ行った

お好み焼き
ヤマ芋マシマシ
旨い!
でも広島焼きは喰った気がしなーーい

んで洋服とか見るけども
特に欲しいモノナシ

んで帰りに相模屋寄って
とあるもの注文して
ただいまーーー

もう今日は自転車は時間的に無理なのでRUNと整備でも

んでいざルコ嬢整備駆動系をメインに
後最近やたらチェーン落ちするのでチェーンキャッチャー取付

まずチェーン外します

コレ便利アストロのヤツ

クランク外しまーーす

えらく汚いのでお掃除

んで
欧州仕様で販売されている
カーボンアルテクランク
旅行行った友達にオネガイして密輸
















ウソww
んなものナイと思います


ただオートバックスで買ったやたら伸びるカーボンシート貼っただけww
なので仕上がりは
ろんすけクオリティww

超電磁ロボのチェーンと同時にチェーン洗ってイノテック105でコーティング

チェーンリング装着して


ココでランニングに出掛け
4km程走って帰ってきてから

んでイロイロ調整して完成


あとこんなん付けた


さーーて何が変わったのかなーー?

before


after


更に今日相模屋で買ったモノ
  1. 2013/01/22(火) 18:07:54|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ?

弊社の誇る巨大ロボ


超電磁ロボ



オイラがこの間レースどーするyo?
なんて話していて
5月は走らなーーい
6月の富士あるから
オラ走らないだっ( *`ω´)キリッ!

なんて言ってたのですが


ちゃっかり榛名山
申しんでたww(; ̄ェ ̄)

ロボは30歳の無差別級

確かスタート順は
チャンピオンクラス→若い世代→
おっさんクラス→ティーンエイジャー
→中坊→お子様
なはずなので


ロボとは先行後追い
な感じになる


ロボが何分で申告しているか興味あります
スタートグループ分けするのに申告タイムがあります

オイラは
伊吹山 54分
ヤビツ 49分

位なので
遅せぇ


んでオイラの設定タイム
榛名山ヒルクライム 16.1km

1時間23分45秒ww

ほとんどシャレですがこの設定タイムのヒト多いと思う
でもあながち間違えではナイよーな気もする

榛名山の登りって前半緩くて後半キツイ(車で走ってた頃のイメージ)
のでいかに前半飛ばしながら脚残すがポイントですね
実際はもうちょっと速いと思うず

目標1時間ギリ!

さてイニD見てイメトレしよーーww

溝落としとマシンガンシフトダウンも練習しておこうずww
  1. 2013/01/21(月) 09:50:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

榛名山ヒルクライム

昨日どうなるか?
と思いましたが無事?

第1回榛名山ヒルクライムin高崎

にエントリー完了

4~6月は毎月ヒルクライムに参加しそうな気がします

3月はエンデューロもあるしね

どれも楽しみです(^^)

もちろんいざルコ嬢で走る予定です

んで機材もいじる予定ですが

それ以前にエンジンであるオイラの
チューンナップを

もう始めているのですが
食事を大幅見直し
runで基礎体力up
筋トレ
後はなかなかヤメられないアレだな

んで現状のスペック
身長167cm
体重59.7kg
体脂肪16.6%

コレを
体重54kg以下
体脂肪12%以下
を目標に

カラダ絞って行きたいと思います
一応3月末までにww

いざルコ嬢の方はリーサルウェポンの
ZIPP202があるし特に軽量化はやらない予定
やたら脚削られるフレームなので
カラダ強化がメインの予定です

興味のあるパーツが2つ程あるんですがねーー
結果として重たくなっちゃうんですがヒルクライムには武器になるはず
一つは早めに着けないとマズイパーツなのですがねーーー
早ければサガミのサイクリング会に付けて行きます
  1. 2013/01/20(日) 10:43:42|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定イロイロ変更

今日はタカさんのバイクに105のクランク取付後ライドの予定でしたが

娘の授業参観が入り
なおかつタカさんも急用アリ

当初の計画は中止となりました

んで授業参観も終わり近所のお蕎麦屋さんでゴハンして

ミニカツ丼とざるそばセット

んでもまだ12時半
お天気もいいし
走ろうず!

いそいそと準備してスタート

いつものように境川CRで江ノ島方面へ
今田手前は少し溶けていたけれども
まだ要徐行

昨日サドルのボルトが緩んだのでテキトーに締めたら前下がりになってポジションがシックリこないので今田休憩所で調整

んで左岸で凧揚げしてんなーって思ったら境川CRをまたいで凧落下
危ういツッコむトコじゃった
ピアノ線じゃなくて良かったぜ


んで辻堂海岸廻って境川CRから帰宅
約50km

途中お尻がなまら痛ーーーい
って思ったらレーパンのパッドが前にズレてたww

連休で130km程走れますた
今月はひたすらケイデンス100でクルクルランド祭

ガーミンも速度表示無くして走ってます

なのでアオらない様によろぴくです

んで帰ってきて電気屋行ってデジカメケースと自転車雑誌ポイントで購入

んで帰宅して最近始めた筋トレww

んでそろそろレースを決めようと思います
4月考え中
5月榛名山ヒルクライム
6月富士ヒルクライム
後赤城も走りたいし
ほとんど平坦なツールド阿部峠(ヒルクライムで平均3%)は走りたい

んで
申込込めた!

40歳のお友達クラスww

秋名山榛名山走ります

今年はガチで行くぜぇ
  1. 2013/01/19(土) 18:03:42|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境川パトロール

9時におはよーございます

お外は雲一つナイいい天気

お部屋の日向にいるとポカポカ

ガラガラガラーーー窓開ける音



めっさ寒ぃーーー

今日は彩湖グルグルと超電磁ロボのチェーン交換とバーテープ巻き替えでアラカワガレンジの巻の予定ですたが

超電磁ロボ
某所♡でフィーバーし過ぎで風邪でDNS

んで湘南の旅へ変更

追加今年の目標は晴れたら自転車のる
晴れた日は自転車いじらない オブ イヤー2013
って感じで行きたいと思います

んで朝ゴハンして10時ジャストにスタート
行き先は未定

まずは雪の影響が気になります
境川CRをパトロール

いつもの団地の橋から境川CRイン

団地抜けて牧場の辺りで一部残雪アリ
んでアンダーパス抜けて桜ゾーンでも若干の残雪アリ

んで今田手前で

素直に歩きましたww

明日走る方は今田手前の橋を渡って左岸から廻るコトオススメです

んで休憩所先でも若干の残雪アリで藤沢まではオールクリアー

んでサイクリー脇抜けて鎌倉へ
んで逗子抜けて葉山へ
絶景
江ノ島+富士山

ステキーー

んで134を江ノ島方面へひたすらクルクルランド

途中で更に富士山

逗子辺り

んで江ノ島

江ノ島から見る富士山好きやわ
んで茅ヶ崎まで

今日の134はひたすら富士山を眺めながらの絶景ライド
マジ気持ちイイ

んで境川CR今田で休憩

イイ景色でアンパンでコーヒータイム

んで相模屋寄ってサイクリング会の申込して帰宅

その後欲しいモノがあるので使っていないパーツ売りに行った

今日TNIの全塗装に着手したとの連絡を受けた
TNIは練習機
ロングライド機
イベント機
なイロモノマシン

いざルコ嬢はヒルクライムマシンへと変貌します

んで今日のデータ
  1. 2013/01/18(金) 19:20:00|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと帰れたーー

会社2泊

もう精神的に限界

んで早く上がれた

んで会社帰りにYs赤坂よって何も買わず

んで新橋駅前の電気屋寄って散々悩んで


買っちゃたーー
nikon s01

ポイント使って丁度1万位
んで更にボーナスポイント×2で
実質8千位

どの位小さいかと言いますと
↓この位

対比ガーミンエッジ500

ちいせぇー

コレでブログの写真の質上がるかも??

んで帰宅して
run3.5km程
もう少し走れるんですが
膝壊したくないからねーーー

程よく疲れていい感じ

さーーて明日から待ちに待った連休

ドコ走ろうかな?

土曜日は今田10時で走り行きません?
  1. 2013/01/17(木) 23:49:07|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うーーーん


デジカメ欲しい
今回はネタではないです

最近自転車以外では全く物欲が無かったのですが

この間電気屋さん行った時に見てから
すっごく気になるのねー


コレ
すっごーく小さいの←ココポイント

背中のポッケにいれてもそんなに気にならないサイズ
ヘタすりゃツールボトルに入りそう

ミラーフィニッシュがミクロマンっぽくてイカス!

内蔵メモリーのみ
USBで充電バッテリー内蔵
まるでガーミンかiPhone

ただiPhoneが予想外にいい写真撮れるしこのブログも99%iPhoneで書いているので

必要性にモウレツに悩む

うーーーんコレにwifi機能あったら
マッハで購入なんだけどなーー

次のモデルに期待か?

本気で悩んでます

うーーーーーん

毎回デジカメネタは騙しが多いけれども今回ばマジです
















なww
それ程高額ネタはナイ
  1. 2013/01/16(水) 23:57:16|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪やべぇー


ドコでしょう
1北国の側道
2人生の側道
3お家の側道




正解23
オイラのお家へ向う側道です

雪やべぇーーごいすーですねーー
オイラのバイクは雪ダルマになってますたww
でもこんなことしてみた

ゲレンデでよく見る風景
よく冷えててまいうーですた

こんな中シクロクロスとか面白いんだろなーーとか思た

Jsportsで見てると面白そうだよねー
自転車もホリゾンタルでカッコいいし

昨日早く上がれたので帰ったはいいのですが

現在通勤中
JR等は普通に動いているのですが
路線バスヤバし
全くこねぇ
30分待ってやっとキタ

んでバス待っている時多かったのが
チェーンちゃんとハマってなくて
チェーンでフェンダー板金しちゃってる方々

そんな中スクーター乗る猛者多し
モタードばりにドリってましたww
うち2割交差点で転倒

オイラのスクーターは無理ゲー
やたら高回転で繋がるので発進すら出来ないと思う
その前に雪ダルマから救出するのが困難
カチコチに凍とったww

んで乗車率160%位のバス降りて
結局いつもと同じ電車

間に合うのか?

p.s.Runの筋肉痛はキッチリ2日後に来ますたww
  1. 2013/01/15(火) 09:52:59|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RUNはじめました

雪ですねーー
成人式なのに
オイラが成人式だったちょうど20年前も雪降ったぞ

って結構降ってんなー


んで昨日お仕事から帰ってきて
お家の近所1周600mを5周程
無理せず走ってみた

何か気持ちイイぞコレ

自転車と違い準備に手前かからない
から帰ってすぐ始められるし
基礎体力UPの為にしばらく続けよう

脚がガクガクプルプルw
  1. 2013/01/14(月) 10:23:37|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わすれものとおかいもの

昨日埼玉の実家へ自転車で行ってきました

行き自転車
帰り車

よーわ服が必要になるんですが
服は積んであった


靴忘れたww
バーーカバーーカ俺


クリート着きの靴で運転するのも怖いので
近所のロヂャースへ靴買いに行った

んで最近基礎体力UPの為にランニングしようかなとか考えているので
ランニングシューズを探すコトに

結構イロイロあって
サイズがあって黒×灰×赤
いざルコ嬢カラーの
ナイキにしようかなーって思いながら
アディダスのド派手なのもいいなぁー
なんて値札探してたら

靴に着いてるタグにこんなんがあった

この企業ロゴは間違いなく
コンチーー

即決キター
こいうの弱いわー

本当にソールコンチだわww

コンチロゴ入っている所ブレーキシューみたいだね

靴はこんなん

でーはー目がイタイ系

昔なんかでグッドイヤーソールのスニーカーとかあったなぁ

ってコトでrun始めます

あと埼玉のサイクリーに寄ったら
状態のイイ夏ジャージ発見


おーーエルモお久しぶりねーー
ちょっと怖い
  1. 2013/01/13(日) 08:39:28|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

横浜→桶川 流星号

新年明けましておめでとうございます
襲撃の為実家へ

んで兼ねてより自転車で行ってみたいを決行する事に

7時起きで8時出発の予定が
華麗に寝坊ww

10:00ジャストに出発
結構寒い
まずは三ツ境駅へ向かいます
んで聖マリ抜けて青葉台方面へ

ひたすらクルクルランド
しかし土曜日ってコトもありすっげぇ車多くて走りづらい

んでよみうりランド目指し北上
そー言えばよみうりランド坂って言われるヒルクライムあるんだよなーーー
って思いながら走ってランド坂突入
距離短いけれど久々のヒルクライム

ずんだイイわぁー
なんだろ掛かりがイイっていうのかな?
SLXみたいに抜ける感じがしない
踏んだ分だけ進んでくれるyo!

絶景いい天気!

ずっきゅーーーーんと下って
西東京市方面へ

いい天気なので自転車遊びしている人多かったなーー

2%位の上り続く区間で抜いたら
バッチリ後ろに喰いつかれたww
平坦の速度が合わなかったのか後ろですっごいラチェット音
オイラLSDモードだったのでねーー
んで途中で挨拶してお別れ再び一人旅

んで埼玉突入

志木抜けて荒川を目指し北上
んで秋ヶ瀬のあたりからアラサイ右岸IN


すっげぇーー道広ーーーぃ
気持ちイイーーー
走りやすいぜーーー

って思ったら
んでどこで道間違えたのか入間川沿いをいつの間にか走ってたww

んで再びアラサイへ
ホンダAP着


風は


んでアラサイでどうしても行きたかったのがココ

現役時代はココから先しか行ってナイ
今はココまでキタ
人生のクロスロードww

んで桶川抜けて実家へ
車で来た家族と合流んで自転車車に積んで(帰りは車)

実はココで事件あり

マーータリーーして今はココ

スーパー戦闘+生ビール大=幸せーー

んで帰宅

アラサイすっごく良かった
道広いし走りやすい
境川CRに比べると視界が広すぎちゃって困るのぉーー
ただ風強い日は辛そーーーだなぁーー

実家までちょっと遠回りして80kmぐらい
100km行きたかったな

でーたーー


今日はヘタレジャージで走りました
午後にアラサイでヘタレジャージ
フォーカスマットブラックはlumo隊長ではなくオイラです
アラサイ走るならヘタレジャージでしょ
  1. 2013/01/12(土) 17:29:12|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたよーー

超電磁ロボが年明け早々にwiggleで何か買うからアンタ何かアッガイ?

的な挑戦状(LINEとも言う)がキタ

この間ホイール買ったばかりなので
物欲そんなに湧かず
今回は見送りかなーー
ポンド高だしねーーー
って思ったが

TNIに絶対必要になるモノで国内で買う気になれないモノをお願いすた

ガーミンのセンサー×1
スピードプレイ クロモリ ブラック×1

大体17,000位
日本で買うより少し安い位かな

TNIでもガーミン使いたいのと
ペダルは正直スピードプレイ以外考えられないので
後クリートの予備も欲しかったからねー

後足りないパーツはクランクとチェーン位

こんな構成になる予定

フレーム TNI 3K CARBON

gulf blue × orange

ST Athena11s(2010model)
FD 105(5800)←はばねろさんより
RD Dura Ace(7800)
CT 105(5800)取寄せ中
BR 105(5800)←超電磁ロボより
BB 考え中←おそらくToken

ワイヤー カンパニョーロ
ペダル スピードプレイ
ハンドルバー PRO LITE CARBON ALLOY
ステム 3Tと幾つか
サドル スパイダーツインテール
ホイール ずんだ
タイア コンチネンタルGP4000

またシマニョーロっす

大体揃ったな

早く塗装上がらないかなぁーー

シマノさん下位グレードでも167.5mmのクランク出してくれないかなぁ
次期アルテに期待!
  1. 2013/01/12(土) 00:27:34|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食生活をかんがるーー

現在深夜1時

まだ会社にいます

いわゆる自主夜勤ってヤツ


まーーーなんかイロイロ仕事してたら帰れねぇーー的な感じですがね

最近食生活を変えてます
現在移行期
仕事がら大変不規則な生活なもので
今までは
朝←何も食べない
昼←従業員食堂で定食
夜←ガッツリメイン
こりゃあ体重おちねーな

から

朝←そこそこ食べる
昼←現状維持
夜←おつまみ程度

へ大幅変更(例外あり)

最近やっと慣れてキタ
正直夜食べないはそんなに辛くない
By the way
朝食べるのが慣れるまで辛かったぜ

ずーーーっと立ち仕事で普段からLSDキメまくってるのに体重おちねーのは食生活かなーーー?って思って現在実行なう

って実は最近肥ったってのが原因ww

1ヶ月後が楽しみっす

んでZIPPさん張替えて春まで冬眠の予定ですが赤坂Ysでこんなん入荷してたのでつい購入

BBBのカーボン用のブレーキシュー
コレ安いのねシマノの片側で一台分のお値段
今手持ちのスイスストップとシマノのペアは今手持はイバリ用にして
実用用途用に購入

うーん土曜日実家行くの自転車予定なんやけど
ZIPP使いてぇーー

でもまだずんだのナラシ終わってないしなーーー

うーーーーん




うーーん早起きしてホイールの入替とシューの交換やる時間あったらだな

望薄
  1. 2013/01/11(金) 01:38:32|
  2. ゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使ってみようツーブラーテープ

昨晩伸ばしに入ったTUFOのHI-Cさん

丸一日中伸ばしてイイ塩梅になったので早速貼付けたいと思います

伸ばしたタイアをリムから外して

ふと思ったZIPPって計量したかな?と思い

フロント計量

何だこの軽さ∑(゚Д゚)
500gとか普通じゃあねぇーー

んでリア計量

880g......(・ω・)ノエッコンナモン?

って思いますよねーー
前後で1380gじゃあSLXさんと変わらないですもんねーー(十分軽いけど)
実はスプロケット(アルテ12-25)とクイック付きの重量です
アルテスプロケット210g位
クイック37g×2
合計284g

1380-284=1096g

すげぇー
カタログ値は1,095gだそうです

改めてZIPPのスゴいわ

ヤバイ使いたい

んで実は初めてのツーブラーテープ


昔リムセメントは使っていたんだけれどねーー
こっからは簡単
テープ貼ってタイア嵌めて全体的に引っ張って
エア入れてセンター出しやってビニールはがして
出来たおーー

超絶めんどくせぇ

んで貼付け放置プレイ♡

タイア剥がして約1月ZIPPさん復活

これ使うと練習になんねぇんだよなー
シュー変えるのも面倒いしな
暫く放置かなーー
ずんだカッコいいしな
しばらくずんだだな

春まで冬眠させよう(_ _).。o○
  1. 2013/01/10(木) 10:20:37|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツールがくる

昨日遅らせながらオイラの実家へ

あけましておめでとうございます

の電話を入れた

そんな中

確か7月に埼玉でツール
やるよ新聞に載ってたもの
アンタ知ってる?
とな

マジ?

本当でございましょうか?
お母様
7月にツールと言えばプロローグですよ

ついにJAPANスタート
それも地元さいたまステージ

絶対休み取って行くーーー

って言って今週末襲撃するコトを予告し電話切った

すげぇーーついにツール日本スタートか県庁前スタートで大門抜けて
さいたまスタジアムまわって16号から
17号抜けてドン・キホーテあたりから牽制始まりソニックシティを背にスプリントで北予野ゴール

勝ってに想像で盛り上がったが

お風呂入りながら冷静に考えたら

今年のスタートって
コルシカ島
でしたよねーーー

お母様何勘違いなさってなはる?

んでお風呂でてネットで調べてみたら
ツール関連イベントを誘致しているらしい
10月に
まぁこれはコレでスゴイ事ですが
市民イベントでどういう参加枠になるかわからないけど面白そうですねーー

多分見にいくぞ

んでローラーやろうと思っていたのですがなんか微妙な時間だったので

ZIPPさんのタイア伸ばしやることに
タイアはtufoのHIカーボンコンポジット
略してHI-C ww
堅いかなーーって思ったが
結構簡単に嵌った

少し伸ばしたらツーブラーテープで貼り付けます
付けると使いたくなるんだなーー

んで久々にクリンチャーを使うので
会社帰りにYsでコレ買った

パンク修理キットと水色のバーテープ

とりあえず安心
かな?
  1. 2013/01/09(水) 10:36:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【業務連絡】 メンバー募集

昨日のはばねろさんの書込みにもあったようにそろそろ2013のイベント参加を真剣に考えたいと思います

第一弾!
tokyoエンデューロriverstage2013
3月16日 埼玉の彩湖
に参加します

どうせ出るなら2+4時間の部にチーム編成で走りたいと思います

んでだ現在参加ノリノリなのが

はばねろさん
言い出しっぺ弊社超電磁ロボ
ヘッポコの貴公子ろんすけ
の3名

1チーム4名様までなので挑戦者参加者募集
多かった場合は2チームに編成したいと思います

申し込み締切は来月末ですが
来月頭には申込たいので
参加者募集は今月中にしたいと思います

参加者求!


なお試走も行きますよーー
オイラの軽ワゴンでなら3名まで自転車込みで乗れるので遠征もOK!
コレやるために車乗り換えたんだしねーー

コソっ春のヒルクライムどれ走ろうか悩み中

そろそろ真面目にローラーやろうっと
今年はヘッポコのへの字くらいは外したい(意味不明)

ヘッポコーへ=ッポコ
  1. 2013/01/08(火) 10:34:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初江ノ島2013

急遽シフト変更で本日はお休みーー

この間の名古屋弾丸ツアーの疲れが取れず遅目の11時起床

んで
粒マスタード塗ってチーズのっけて焼いたトーストで朝ゴハンして出発

どこ行こうか全くノープランなうww

そーんなに寒くもなくて気持ちイイ感じデスが一応ウィンドブレーカーは持って行くことにした

境川CRから藤沢へサイクリー脇抜けて鎌倉方面へ
今日はアウターなるべく使わず
インナークルクルランド

んで鎌倉から下馬直進で逗子方面へ
ヒラコ寄らずに134出て江ノ島方面へ
微妙に曇りで富士山みえず
134はKデンス100切らないようひたすらクルクルランド

江ノ島上陸して辻堂まわって境川CR
この間年末はばねろさんと走った逆周り+α

のその前に
年末からいざルコ嬢から異音がしていたのですが原因発見
サドルの固定ボルトがモーーレツに緩んでますた
危うくシートポストをお尻にインストールして新しい人生になる所ですたww

んで境川CRはまーーたりーー流して
相模屋へ
シューズカバーがそろそろヤバイので
ちょっと見たて明日仕事前に赤坂Ysと比較検討材料

はばねろさんのラピエール入院のお見舞いもしてきました
ハンガーは着いてましたね

オレンジ色のクイックとアレをそのうち買おうと心に閉まって今日は賢者モード

んで帰宅


今日はずんだでした
調子イイね
そろそろカンパ蝉鳴くかなーー
まだ静かちゃん

そして
お買い物に行た
いつもの西友へ
どーなんだコレ?

確かにDX

毎度イイぞ西友の広告!!

んで今日のでーた


とりあえず寒い間はLSDでクルクルランドします
ベーストレーニングにしまーーす

とにかく走るぞ
  1. 2013/01/07(月) 16:57:57|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オークリーレーシングジャケット

昨日

行き2時間
帰り7時間

やっぱり300km/hオーバーのモンスターマシンはすげーや

んで昨日届いて3分後には実用した
オークリーレーシングジャケット

でーはーギラギラ系
マットホワイト×オレンジ

レンズはギラギラ系とクリアオレンジ付

初めそのまま使ったらフレームのいたる所が顔面にヒット
正直使うの辞めようかと思った

ノーズパッドが一個入っていたの新幹線の中で交換したらすっげぇー良くなった

クリアオレンジのレンズは帰り道車の運転で使って見た
初めてはすっごく見やすくていいんだな
がっ
2時間ぐらいでモノすごーーーーく

目が疲れる

その後メガネに戻した

ギラギラ系は若干映り込みが気になるけれども見やすくてイイ

はばねろさんも言ってた後方確認は
確かにし辛い
っていうか今までの感覚だとフレームで見えねぇーー

しっかり振り向くクセつけよう

慣れの範囲内かな

ずんだもジョウボーンも
スピードマスターもそうだし
今オイラお気に入りのモノ
第一印象良くなかったモノが多いな

レーシングジャケットは大切に使っていこうっと

かけるとこんな感じ

デルモ Lonnsuke
  1. 2013/01/05(土) 23:57:23|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名古屋ラン

後編
新幹線で名古屋着
1時間半.......

のぞみ速えぇー
さすが300km/hオーバーのモンスターマシン

んで名古屋駅の髙島屋入り口付近で自転車組み立たww

んで輪行袋畳んで
名古屋駅発
ココでiPhoneの電池が19%なピンチ
なので写真ナシ

んで4車線の名古屋の道をフラフラします

名古屋城ーー写真ナシ
4車線どーろ写真ナシ
庄内川ーーー写真ナシ
気温4℃ーー写真ナシ
すまんバッテリーがナイのだ


寒みぃーー


んで
到着
撮ってもろた


今日の走行距離38km程
距離短かったけれど輪行したりオモロイ初走りですた

そーいえばアマズンからメールがきた

( ゚д゚)コレ安くね?
やるなアマズン

んでゴハンご馳走になって

大好き藤原亭のトンカツ
ロースカツ ネギ大盛りニンニク醤油タレ魚粉のせ
ヤバイくらい旨し
もうビールあったら幸せぇーー


んでコレからお家へ車走らせまーーす
混んでるだろーなぁーーー
ってワケでビールお預け!














おしまい





END?
  1. 2013/01/04(金) 16:25:44|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新年初ライドとはじめての輪行

やっと走れる


朝6時半起床
お掃除とお洗濯
及び食器洗いならびにゴミ捨て ´д` ;

んでブツの到着待ち

........こなーーーい
んで9時半ごろブツ届く

コレきたーーーーー

でーはーギラギラ系

イカス!
Racing Jacket遂にキターー

いやーーーマジかっこイイわ
コレも実は良からぬコト考えてる

んで起毛ジャージ着てまだ寒いので
その上からヘタレジャージ上下重ね着
ウィンドウブレーカーとダウンのネックウォーマー
ヘルメットの下はワッチキャップ
オイラ愛用のKask Mojitoさんは空気の抜けよすぎて寒いの

10時に名古屋へ向けてGO!

ただ出発が遅くなったので大幅に予定変更新横浜から新幹線乗ります

家出て二俣川目指します
んで梅の木交差点左折し環状2号から新横浜のルート

ただエラく寒い
いきなりお鼻が痛ーーーぃ

なかなか体温まらナイ
んで脚が回り始めた頃にふと気づく

ずんだすっごくいい

転がり感がイイ
すぅーーーっと伸びる感じで
SLXみたいに頭打ち感がナイ
意外と乗り心地がイイね
これはタイアも影響してるのかな?
このホイールすっごく気に入った

ハブが馴染んでないのかな?
グリスが効いてるのかな?
噂の爆音はまだ潜めてますねーー
今後に期待
音も性能ですww
ヤル気とも言う

タイア初のラジアル&24c
(フロント22c)
グリップ感は好み
パナみたいにベッタリ系でなく程よく食いつく感じかなぁ
tufoみたいに固い感じしないし
ブレーキのロック寸前も掴みやすい
tufoは気がつくと滑ってます

コレをSLXに付けたらどーなるか?
楽しみです
TNI組み上がったらSLXに履かせます
ずんだにはGP4000

んで新横浜着
ドキドキの初輪行
まず輪行袋を取り外します

前輪外してダウンチューブ クランク シートステイにベルトで固定
ハンドル90度に切ってトップチューブに固定
さらにストラップをステムとトップチューブに付けて袋被せて終了

すっげぇ手こずったww

んで新幹線の切符買って乗車
後ろがわの席取れなかったけど
後ろ側の席の後ろに自転車置かせて貰って

センターあたりに
車内お一人様ピチピチへたれジャージで名古屋に向かってまーす

子供達からの視線が熱いぜ

そろそろ名古屋着かなぁ

しかし俺1人浮いてますね

それでは後編に続く

Coming Soooooon?
ホラーか?


























つづく
  1. 2013/01/04(金) 12:51:04|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わったーー

年末年始のお仕事が

やっと新年を迎える気分です

さて4日は念願のお休みで名古屋の実家にお正月しに行っている家族を迎えに行きます

新幹線で
ふつーに汽車乗って新横浜から新幹線でもいいのですが

自転車乗りたーーーい

ので年末に輪行袋買ったのだ

予定としては
7:00起床
7:30出発
8:00とあるブツを受け取る
9:00茅ヶ崎付近
ここからは様子見で小田原まで走るか二宮あたりで汽車乗るか考えようと思います
この後予定は未定で
名古屋着→ちょっとウロウロしながら尾張一宮へ向かう

そんな予定っす

楽しみだなぁーー

HETAREジャージ重ね着で走ろうっと

そうそう
ずんだとラジアルタイアの筆下ろしも兼ねてますねーー
でもまだ輪行袋練習すらしてないからちょっと不安

帰省ラッシュかなーー(コレも不安)
  1. 2013/01/03(木) 23:54:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
