Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて

夜勤明けの微妙に高テンソンなオイラです

昨日通勤中にラピスタ新橋の展示で
痛チャリ展示されていたので
バリバリ望遠で撮影した小心者なオイラです


ぴすとちゃんだそうです(2代目)

制作したのはオイラがBONT買った
フォーチュンバイクスww
ホントオモロイわこの店

誰かオイラにスーパーそに子ジャージをバースデープレゼントしてくり
レースで着るぞ
しかしこのハンドルバーすっげえなっ!

さてさてオタネタはこの辺で

あといくつ寝ると全塗装~
ってコトでそろそろ
まぢで
バーテープに悩む

幾つか買い置きはあるのだ

1silvaの星条旗カラー
2PROの水色

1はおそらくネタ尽きた時用に封印
封印が解けないコトを祈る
2はファンシーな花柄だがな

んで買ったはいいが両方とも
上記な理由で使う気になれず
再び物色しに赤坂某sへ

1番近いのはやっぱりproの花柄ww

んでカタログ見せて貰っても
イマイチ理想の水色が無い

んでブルックスのサドルが載っているカタログあったので見せてもらって
Imolaにブルックス似合いそーだなー
ってカタログめくってたら

あった!

理想の色発見!
ブルックスのレザーバーテープ

ターコイズって色
微妙に色違うかもしれないけれどね

ターコイズかなー?

ただ高額ww
まー何度か巻き直してお手入れすれば結果としてはいいのかなーー

カーボンフレームにレザーバーテープ

うーーんいいかもーー

在庫がどうなるかが気になったので
某sでなく相模屋で聞いてみた

納期は

んでクイックと9000デュラのチェーン買って出てきた

アルテ環境でも使えるって
後押ししてくれた
皆が教えてくれたコトを信じるぜ
オイラ!!

とりあえず届くまではproの花柄巻いておこうず


ってカンジンのフレームですが

ついについについにーーー
















まだですた




これから夜勤明けですが棚卸ししに会社行ってきまーす

更に涙
  1. 2013/02/28(木) 18:28:02|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつなのかなー?

まだ塗装から上がっていないのですが
少しずつ準備は進めています

昨日
ヘッドスペーサー
ワイヤーセット
ワイヤーはカンパ純正でなく
ジャグの黒(アウターじゃないよ)
を購入
あとチェーンとバーテープぐらいかな

仕様としては
コーラスのシフター
BR105
FD105
RDデュラ7800
ホイールずんだ
タイアgp4000
の予定

んでチェーンは9000のデュラにしようと思います
アルテ一式はフレームと共にオーバーホールしてアルテのシフターでイザルコに組もうと思ってます
Di2の予算使っちゃったからね

んで今日は出勤前に走ろうかと思いましたがあいにくの雨
んでコレをやってみた

ImolaにEA90SLX履かせてローラー

乗ったのは嫁

オイラはなんかカラダだるいので今日もお休みww

んでこれから夜勤で明日も走れそうもないので
今月の記録


年間目標7,000km
現在実績765.73km
目的まで6,234.27km
月割りで623.43km
やっぱりもうちょっと走らねば

寒いのがいけないのだ

早く塗装上がらないかなー
金曜日はお休みですが天気悪そう
こういう日に組み上げたいなー
明日ぐらいで仕上らないかなぁー
  1. 2013/02/27(水) 13:55:27|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はノーライド

いい天気
嫁と走り行こうと思ったら風邪ひいたようです

んでビアンキさんのボトルケージが無いのでお買い物へ行った

相模屋と某sへ

ミノウラのボトルケージ×2
ボトル×1
ネジネジ×1
を購入
オイラはシマノのカタログ
ワイヤー一式
ヘッドスペーサー
タイヤインストーラ
を購入

お昼はラ プリマでランチ

オイシイねー

相模屋でとあるもの注文したった

んでビアンキさんこうなった

いいねーー

んでローラー台に固定して
サドルの交代幅とサドル高をセッティング

サドル高オイラと一緒(涙)
まーオイラのバイクの方がハンガー低いからね(イイワケ)

んで近所を軽くお散歩
近所の坂を気持ち良く登れてびっくりしてますたww
まだロードのポジションに慣れなくて怖いそうですが
気に入ったようです

名前も付けたようです
その名も

ちぇれ輔
だそーです

オイラはろんすけですが何か?

んでオイラの愛機と2ショット


そのうちサガミのサイクリング会に
ZIPP202付けて行っちゃる

まーコイツも少しずついじったる
とりあえずザフィーロついてるから
タイヤかな
ヴェロフレックスのアメサイドのタイヤとかいいかも
赤坂のYsで安く売ってるオープンコルサもいいかもねー
後ミシュランPRO4のデジブルー←本命



んで今日もTNIは塗装上がりませんでした
いつかなーー?
  1. 2013/02/26(火) 13:11:00|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はーー

嫁が誕生日っす

毎年プレゼントに悩みます

今年はーー

最近何かいいフィットネスとブツブツ言ってたので
まーーイロイロ探してみたけど
結局使わなくなりそーーなモノばかり

んで究極の有酸素運動マシーーン

自転車にした

んでブランドは女性がほぼ好むであろう

オイラの憧れ
ビアンキ



にした
実はカノンダレCAAD8と悩んでました
ちょっと予算足りなかったからねーー

んでYsでCAAD8で悩んで

帰り道で相模屋寄って
オイラの予算ではニローネかなーー?
って思ってガンメタのニローネでお願いした所

素敵なチェレステのIMOLAを更に値引いてくれましたーーーー

んで嫁の愛車納車


Bianchi Imola

ティアグラがメインコンポ
クランクはFSAのオメガ
ホイールはハブティアグラの手組
サドルはサンマルコのゾッコンラン

すっごくチェレステがイイ

細いパイプに似合うよねこの色
オイラの現役はタンゲのプレステージが憧れのフレームだったけどコレはデダらしい

コレが今年のバースデープレゼント


いいねーーー

乗らなかったらオイラが乗るぞ
まーそれが狙いと言う話も


まーーー

はっぴーばーすでーww
  1. 2013/02/25(月) 20:14:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤前鎌倉山

今日は14時半より夜勤っす

前からお仲間と走り行こうずー
とお約束していた

オイラは11時までに今田戻れれば
お仕事間に合うので
それに合わせていただいた
あざーす!

んで昨晩8時頃お休みして
今朝6時半起床

(_ _).。o○

二度寝して7時起床

昨日のうちにホイール入替
シュー交換と整備して
寝室から玄関へ自転車移動

んでお着替えして冷蔵庫からボトル出してVAAM飲んで

発進!

あっヘルメット忘れた
すぐ取りに戻って

再発進

んで日向山のローソンで朝ゴハン買って今田へ
(オニギリ&もっちりあんぱん)

んで今田到着
すでにはばねろさん到着済
今日はC-59&コスカボの直線番長仕様

後風邪ぎみでDNS予定だった陽炎さんもピストですでに到着済
風邪大丈夫かい?

んでオイラに少し遅れてタカさん登場
オイラの時間が余りないので鎌倉山ー134ー境川CR戻りのルート
全員揃ったので出発

マイルドペースで藤沢方面へ

昨日ラピエールで走った時
調子アガらなかったらしい
はばねろさんもベストポジション出ているC-59は絶好調のよーです

んで藤沢橋で陽炎さんとお別れ
お見送りありがとうございました

んでサイクリー脇抜けてから直線で
はばねろさん発射!

とりあえず食らいついて
千切れ無いようにガンガル

途中まだ脚残っていたのでスリップ抜けて横に並ぼうとするが
前から右折車で減速

再び加速してなんとか追いつくが信号でSTOP

やっべぇ楽しい(おーい今日仕事ですよね)ー

んで途中右折して江ノ島方面へ
んで軽く登って
鎌倉山入口の交差点着

今週3度目の鎌倉山
今日は反則ZIPPとロー25T付けているのでアウター縛りでダンシングOK
いつもはロー23Tよーー

んでロータリーまで重心を意識して登って右折したら
前に自転車遊びしている
2人みーつけた♡

後ろから
ろんすけさんアタック!!
とはばねろさん

もちろん行かさせてもらいます♡
シフトアップしてダンシングで加速

手前の1人はすぐ追いついたよー
あと1人はものすごいケイデンスで登ってましたがちょっとの下り区間で追いついたww

2人?って思ったら何人かのグループですたね

んで公園でちょっと休憩

ここからはタカさんオススメの絶景コース
鎌倉山喫茶店マウンテンを曲がって少し登ります

急に視界が開けると

すっげぇーー絶景

思わず叫んじゃったww

これだからヒルクライムはたまらない

写真撮る為に止まってもらったw

んでココから直滑降

まぢ-21%とか意味わかんないっすけど

登ってみてぇー←バカ!

んで134に出る手前緩やかな坂が海に向かって続きます

サンフランシスコみたいで素敵
行ったコト無いけどw

んで鎌倉プリンス辺りで撮影タイム

素敵ーー!

んで

3ショットw

んで134に出ますオイラ最後尾でラクこいてますたw

んで途中タカさんパスしてはばねろさんにアタックをかけますが信号で終了

んで藤沢方面に向かう途中で風強かったので先頭交代して前引きます
オイラ体小さいのでなるべく体起こして風除けになるように
25km/hぐらいで走りましたよー
結構風強かった

んでローソンでお買い物して境川CRへココで再び前にでますが5分持たず終了のお知らせ

んでいいペースの人はばねろさんが発見したら加速されたw

今度も何とか食らいつく
んで今田到着であんよ終了のお知らせw

休憩してお話ししてタカさんがオイラのイザルコ試乗タイム
今日全員スピードプレイという状態w

すっげえー勢いでカッとんでったw

んでいろいろ自転車話してたら
まさかの陽炎さん登場
風邪大丈夫か?

んでさらにお話しして
11時になったのでオイラはお別れ

もうココから家まではグダグダ

1人で走るよりも強度上げれるから
みんなで走るの楽しいなー


お家の前で
いざルコ嬢はオーバーホールに入りますので暫く皆様と走るのはお別れっす

水色に全塗装したTNIで暫く走ります

んでお仕事場なう

眠い!
  1. 2013/02/24(日) 14:04:39|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お仕事ですたが

夜勤明けっす

正直もーろーとするくらい疲れていやーーす

移動した先のお店は正直忙しいお店だわ

んでもお仕事早く終わるので(朝5時半から働いてるんだけどね)
遅くても18時頃にはお家に帰れます

んで明日も夜勤ですが仕事前に走って来ようかとみんなでねー

たまにはZIPPなぞ使ってみようかと思っとります

あーーブレーキシューの入れ替えが面倒くさいぜ

って思いながら

買置きしてたBBBのカーボン用に入れ替えて

ZIPPさん装着

ずんだ外してZIPP持った瞬間マジ軽さにビビる

tufoのNEWタイアっす
超電磁ロボに頼んで一緒にお買物して

忘れかけてた頃に登場

しかしZIPPさん久しぶりやのうー
3ヶ月ぶり~

やっぱりかっこイイー
  1. 2013/02/23(土) 19:40:18|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い

2日間で思った程走れなかった
走行距離120km
獲得標高1016m
これからは登りを入れて走りに行こう
湘南国際村行ってみたい
少しづつ登れる距離を増やそう


んでようやくTNIの塗装が上がりそう
25日には仕上がる予定

そこから組んだりしておそらく完成は3月かと

それと同時に
いざルコ嬢はオーバーホールします
8ヶ月3000km走ったバイクがどれだけ汚れているかちょっと楽しみ

ちなみにTNIはオイラのお楽しみ実験車として活躍してもらいます

あと最近ポジションを煮詰めています
今までのざっくりポジションからイロイロいじってます
フレームが今更ながら大きく感じて困ってます
  1. 2013/02/22(金) 12:36:53|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もいい天気ですたねーー

昨日カラオケ行ってアニソン縛りな
我が家ですた

オイラは久々にギャバン熱唱させて頂きましたとさ

んで今日8時起床いい天気だーー

でも午前中はお家のお掃除なんぞして

お昼ごろ発進

相変わらずノープランですが今日はどうしても戸塚のcoggyに行きたい

んでいつものよーに境川CRから藤沢橋直進で江ノ島

んでモノレール坂登って鎌倉山へ

あーー絶景だなぁココ
んで大仏手前のコンビニで休憩
ココのおにぎり水っぽくてイケてなかった
んで鎌倉八幡の周回に入って
鎌倉墓地んとこ登って環状4号から戸塚へ
今日は絶対にダンシングしない
シッティング縛り
積極的に座る場所変えたりギア変えたりして登った
んで戸塚のcoggyへ行って店員さんが乗っているとあるバイク見せてもらって

なんとlook675発見
ただサイズが530オイラには大きい
イザルコと一緒やんステムが100mmしか無いからねー675は
オプションであるのかな?

んで戻ってきて途中右折
走り始めた頃よく走っていた緑園都市の周回へ
結構キツイ登りだった記憶があって久しぶりに登って見たくなった

やっぱりキツイZ

この後陽炎さんに発見された

んでサガミ行って相談して

帰宅

やっぱり自転車気持ちイイ

いざルコさん乗り始めて3000km超えました
フレームの大きさが最近気になっています
いいフレームなんだけどなぁ

近所のダイエーが閉店セールなう

スポーツ羊羹が300円だったから買ったった
  1. 2013/02/21(木) 19:11:24|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海が見たいぜ

って思ったかどうか?

今日明日連休でーす

夜勤明けの昨日は帰ってきたら雪積もってたのでrun無し

で早めにお休みなさいして

朝8時半ころおはよーーございます

予報では晴れのはず

おーーし走るず

シャァァァァーーーーカーテン開ける音

めっさ曇

お外出て見るとギガ寒す

いっきにテンソンダウン

んで朝ゴハンしてボーー
っとしてたら晴れてくて
暖かい日差しが気持ち良く
日向ぼっこしてた
もう猫のよう

んでも一度落ちたテンソンが上がらず

車内装いじりしてみた
買った時から付いてきたのだけれども
めんどくさくて後回しにしてたヤツ

内張剥がしてノブのΩリング外して付け替えるだけ
before

afterburner

ウッドパネルにした
なぜか前席とインパネは装着済

あーやっと着いた

んで更に暖かくなってきたので
風も少ないし走り行くことに

今日はヘタレジャージで

走り始めてマッハでガーミン電池切れ

oh!ジーザス

本日の教訓したと思うな電子機器の充電

そーいえば今日実走で初めてのBONT
クリートカバーをマビックから外すと
ネジ盛大に緩んでたww
危ないアブナイ

んでBONTにクリートカバー付けてスタート

通気穴少ないから暖かいかなー
って思ったけれどぉ
ところがドッコイ
めっさ冷えるんですけれどーー
後シューズカバー両方逝った

ヒールカップの形状上カカトがスレて痛いけれどまー慣れですな
履き心地はすっごくいい
ソールが薄くペダルに近いせいか
すっごいダイレクト感アリ

んで境川CRから藤沢橋から辻堂海岸方面へドンつき134を左折で江ノ島へ

んでそろそろ登りもトレーニングせねばと思い鎌倉山へ
5月に榛名山走るしねー

んで前半の登りスッカリ登り方忘れとった
んで緩斜面上りながら少し取り戻したトコロで下りへ

んで麓へ

下りの急坂を登りたくなり

Uターン

再び登ります

きちぃ

けど何とかクリアー

んで境川CRから帰還


今日走って登ってわかったコト

脚は残っているけれど先に心臓がOUT
初めての経験です

こりゃ心肺鍛えねぇーとな

それよりもアレ辞めた方がいいな

んで嫁の希望でカラオケへ

とりあえず
コレ

歌った
コンバトラーV
あとサンレッドww
  1. 2013/02/20(水) 20:32:43|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雪ですねーー

夜勤明けっす

外国人に
Soft snowって言われ
窓みたら

oh! really!

と答えた国際人なオイラっす

んで帰ってきたらsoftドコロか
雪景色なシャーベッツ!

run中止のお知らせーー

さーてビール呑んで寝るべなーーーーッハ!
  1. 2013/02/19(火) 21:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成功と失敗

昨日仕事から帰って5km程run


走るまで気が進まないけれども走り出したら気持ちイイ

程々脚張ってます
2日後に筋肉痛来ないコトを祈る

んで減量ちうなオイラですが

1月4日から食事制限
大好物のから揚げや揚げ物を食べない
米を余り食べない

runしたりVAAMでドーピングしたり
ビールを最初の1本以外を糖質少ない発泡酒にしたりして

60kg超えていた体重が
現在56.8kg
約4kg近くの減量に成功

ただ体脂肪が余り落ちてないのが気になるが
やっぱり冬は体脂肪落ちにくいのかな?

目標まであと約3kg

無理なくやろう
大体月2kgのダウンペースで

そろそろから揚げ食べてもいいかな?

こんなの(ウソ)
バトルシップKARAGE


失敗の繰り返しは禁煙
やめられねぇーー
うーーーん?

成功したらフレーム買おうかな?
  1. 2013/02/18(月) 13:39:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモロイモノみっけ

日曜日の朝食鬼忙しい
これが夜勤デビュー戦とは
この先何やらされるのやら
すっごーーーく不安

でもイイコトもあって
出勤時間が遅くなるので
ローラーやったり
走り行ったりできるのだ

夜勤明けでお昼頃には上がれるから
暖かくなってきたら夜遊びだな


んで帰りに会社近所のYs行って自転車雑誌買ってきた

その中にこんなアプリみっけたず

ヴィットリアのiTire Pressureっていうアプリ
1タイアのTPI
2自分の体重+バイクの重量
3クリンチャーかチューブラー
4走る路面のコンディション

↑を入力
そーすると適性空気圧を出してくれます

写真はヴィットリアラジアルでオイラのデータを入力したもの

好みで若干の上下はあるかもしれないけれど大体オイラの好みの空気圧とほぼ一緒

大体フロント7気圧 リア7.5気圧くらいが好みですね
S33proは10気圧ぐらい気合でいれますが

iPhoneでもAndroidでもあるアプリらしいので興味ある方は試して見てねーー

しかし明るい間に帰れるっていいな!

帰ったらRUNかな?
  1. 2013/02/17(日) 16:23:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は夜勤なので

出勤前に走ろうかと思いましたが
微妙に曇りで風強いので

deathローラーにした

んでBONT初使用

違和感とかストレス的なものナシ

さすがオイラ専用

んで最近ちょっと気になっていた
Qファクター広めに(左右2mmくらい)して
まずは5分軽めに流して

アウターいれて更に2分

1分おきにギア重くして
ケイデンス80切らないように頑張る

んでココまでで大体20分

んでアウター14Tを基準に
ギアは上下一枚づつ
上げ下げしながら
ケイデンス85切らないようにひたすら
10分アタック


コレがキツイ


汗も滝のように出るしヨダレ拭うコトも出来ない位追い込んでみた

んで軽くクールダウンして
今度は負荷かけてアウタートップで
1分もがき1分クールダウンを2セットでダウン
弱いぜオレ

んで約40分程のローラー終了


こーーんな感じ
ガーミンでは50km/h超えてアタックかけたんだけどなーー?

正直このパワーってのイマイチよくわからねぇ

よくL4とかっていうけれどもドレなんだい?

楽しくナイけど
しばらくこのメニュー続けよう
実走で10分モガくってなかなかできないからいいトレーニングになるぜ

しかしすっげぇ汗
  1. 2013/02/16(土) 12:10:48|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色いろ

今日はお休みでーーす


雨でーーーす


朝起きて
お昼から雨と聞いていたので
とりあえず着替えて走る用意する
が出た途端に雨でしたーー
ご近所ちょっと走るコトも
出来ずに終了
緑園都市周辺のヒルクライムコース走ろうかと思ってましたがね

んでお昼にお友達と待ち合わせしていたので車でお出かけ

TNIの塗装をお願いしている車仲間
と打ち合わせ

作っていただいた色は
パネトーンのカラーチャート
(ソフトバンクの携帯なんかであるあのパネトーンね)
291cっていう水色
165cっていうオレンジ
の2色

ロードスター クラブ オブ ジャパンの
GULFロードスターがこの色だそうです
本人に聞いちゃった

メインの水色のサンプルを確認

こんな色


思わず惚れた

水色に赤とグレーを入れた色をベースに調整
車見たいな広範囲に塗るのと
自転車のパイプに塗るには
同じ色でも見え方が変わるから
若干グレーを強めにしてもらった

イメージしていた色とほぼブレなし

んでこれで塗装をお願いしてキタ

実は最近シュエインのアルミで似たような色が売ってて
色変えようかとも思ったけれど
塗料見てやっぱりこの色で行こうず


帰りに自転車用のスタンドが壊れたので買いにアストロ行った
品切れでしたーーww
んで何故かコレ買った

トルクレンチ
1/4低トルク用
5000未満でしたよーー
最近カーボンとか締めていて怖いので
トルク管理やっぱり必要性感じて

オイラの黄金の右手ルクレンチはアテにならないのでねーー

んで帰宅して
昨日買ったポンプで空気入れてみた

軽く9気圧とか入ったw

すっげーーコレ

今まで使ってたのは8年前に買ったポンプこんなに変わるものかい?

いいよコレ
ただ比較対象オイラの場合古いかもね

んでヘッドだけは

ヒラメにした

いい買い物した

TNIさんは月末までには走り出せるのかな?

早く乗りたいぜーー

来週には仕上がるかな?

そろそろオレンジのライン切ろう
カッティングシートでね

あーーー楽しくなってきたよーー
  1. 2013/02/15(金) 17:02:15|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーいえばバレンタインでーですたね

んなのカンケーーーねぇーー
んなのカンケーーーーねぇーー
でらベッピン!(意味不明)

昔から縁のナイ日ですねーー

下駄箱とかドキドキした
記憶ねーーーーもん

まーーーいいんですけどねーー







本当に
いいんだよーーー(涙)




んで今日も朝食当番で鬼忙しく

デラ疲れたーーよーーー

んでも早番なんで早く上がれたから

帰りに相模屋へ

ブログ見て気になっていたポンプ買った

ヒラメ風のヘッド付きと
よくありがちなヘッド付き

の2種

うーーーーーん悩んで

結局ありがちなリーズナブルな方にした

ヒラメもってるしねーー

最近LINEがオモロイz
  1. 2013/02/14(木) 20:42:31|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新天地?

昨日から新しいお店にお世話になっとります

まだ新しい名刺が届いていないので
今まで通りのタイトルでいいのか
大変不安です

元々勤務してないけれどやったことのある職場なので仕事に不安はナイのですが

移動初日からイキナリ普通の人員として現場ブチ込むのはやめてくり

久々なんだからねーー

んで今までのお店と違い
泊まりのある職場なので
出勤前に週末とか走れる機会が増えそうですねー
(午前縛りになりますがね)

まーー前のお店の仕事も引き継いでいかないとならないので自爆しない程度にがんがります

しかし朝6:45出勤とかどーしよう?
ちなみに明日ですww
  1. 2013/02/13(水) 17:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予定外のお買い物

本当は今回買う予定では無かったのですが
まぢ安かったので買ってしまった

実は3月のエンデューロ、5月のヒルクライムにあわせて来月入ったらシューズを新調しようと思ってまして

候補として
Mavicの超絶軽いヤツ
SIDIのやっぱり軽くてデーハーなヤツ
相模屋で大体2万半ばのを候補に
ボントレガーのすっげー軽いのがYsで安いんだけどねー

んで候補に入れてないけれど前から気になっていたのが

BONT

フースホフトが履いているヤツですね
ちゃんと形成してくれるお店があってしかも安かったらモアベターって思っていたら

あったw

昨日フレンチバルヴスカイツリー見に行ったのはフォーチュンバイクにも行きたーい(オイラ的にはコッチがメイン)

んで行ってキタ

ココのブログが最近お気に入りww
オタネタがオモロイ

ブログのノリかなーーって思ったら
ものすごーーーく真面目で丁寧な接客
すっごく好感持てました
まーPOPはアレなネタが多いのですが

んで

これが

驚愕のお値段ww

本当はA-3を買うつもりだったのですが
足の寸法とオイラの足の特徴をしっかり見て頂いて店長のオススメに従って

A-1にしちゃった

カッコいいーー

んでなんだかんだフィッティングに1時間位かけてくれてオイラ専用のシューズ完成
正直デフォの状態では今履いているMAVICと差はナイ
っていうか履きたくナイ

んでオーブンで温めて
暖かくて気持ちイイww

オイラ履いて店長さんがぎゅーぎゅー押してくれて更に立ち上がって母子球ガンガン押して成形

シマノみたいに甲の部分もバキュームで成形はしない
朝と夕方の足のむくみで甲が痛くなるそうです

んで冷して出来上がり

まるで別物

まだ走っていないから何ともわからないけれどもストレスは全く感じナイ

ただ夏場は空気の抜けが少ないから暑そうだなー

んで帰宅後クリート装着
TNI用にスピードプレイ買ったからスペアがあるのだ


きちゃない足ですんません

オイラの足の特徴として
小さいけれど母子球から指先が長い
特に人差し指から薬指にかけてが長め
日本人には珍しいそうです
ようは実際のサイズより少し大きめになる
実際41→42にサイズアップしました

んで弊害が
クリート目一杯でも母子球の位置に届かない
後3mmぐらい
まーこれは延長ベースプレートでなんとかなるので大丈夫なんですが

んでクリート装着

すげえクリート軸にして自立しとる
どんだけ軽いねん

ワンオフカスタム
ってのが痺れる程素敵♡

後フォーチュンバイクすっごくイイお店でしたちょっと遠いけど
  1. 2013/02/12(火) 12:31:54|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はサガミのサイクリング会ですが 参加する事は

死を意味する

なぜなら
今日11日はメロン結婚記念日

んでサガミのサイクリング会のお見送りの予定でしたが

もれなく寝坊(_ _).。o○

んで9時ゴロ起きてお出かけーーー

バスで駅まで行って相模屋前でサイクリング会帰りのはばねろさんとタカさんと出会う
ちょっとお話して電車乗って東京へ

ここきた(今日は通勤でナイ)



オイラ達が式挙げたホテルへ
タクシーで乗り付けたったww
(職場ともいう)

3Fのステーキハウスの個室でゆっくりゴハン頂いた

こんなん食べた
前菜


ホワイトベース

の主砲でミディアムウェルダンで


娘はコレ

巨大ソーセージの盛り合わせ
お皿は12インチです

写真ではそんなに大きく見えませんが
コストコのホットドックサイズが3本

もうお腹いっぱい

んでデザート


すっごい食べた
記念写真なう


んでランチ後メトロ乗ってココにキタ



地球用フレンチバルヴww

ソラマチの下のココ見てきた

スコットのレンタルバイク
SUBがメインなのかな?
FOILが借りれるならペダル持参で来たいトコロだがな
しかし店内になぜかC-59発見した

んでてくてく歩いて

行ってみたかったココに行った

フォーチュンバイク
ブログで見るよりすっごく真面目で
丁寧な接客でした
まーーpopはアレでしたけれどねーー
また行ってみたいお店です

冷やかしのハズが30%OFFの値札と
丁寧な接客でつい買ってしまった
まーいずれ必要になるものなのでいいかなー
詳しくは後日

ニャモ虫ペダルも貰ってきました

んで錦糸町から電車で帰宅

今年も楽しい結婚記念日ですたー

晩ご飯は居酒屋なうww
  1. 2013/02/11(月) 11:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

節目

本日は現職場の最後の勤務でした

12日付でお隣のレストランへ移動となりました
まーー正直余り変わらないんだけどねーー

んでも2005年の12月にバーテンダーを辞めバーセクションから移動してきて
いつの間にか7年という月日が流れてた

最初は女性ばかりの職場で戸惑い
色々苦しんだ時期もあったけれども
ここ何年かはスタッフに恵まれ
毎日楽しく仕事が出来た

そしていつも好き勝手仕事しているオイラにみんながくれた



久々に涙出た

みんなありがとうな

次の職場でもオイラ頑張るよ
オトナリだけどねーー

でも正直嬉しい

今日は自転車ネタはありませんぬ

注:決して退職した訳ではナイ!!
  1. 2013/02/11(月) 00:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スゴイぜーー

VAAAM

今日から飲み始めました

最近しっかり朝ゴハン食べるようになって
そこそこ量は食べれるようになった
だいたい

パン1枚
卵1個
添え物の煮または焼き野菜と肉
やずやの黒酢のカプセル

がオイラの朝ゴハン
プラス今日から質を上げる為VAAM

まぁ仕事が立ち仕事で常に歩き回っていて

仕事=トレーニングと思うと燃焼系もアリかなと
まぢ1万歩以上歩くんですよ

んでオイラの隣のお店(ブッフェレストラン)のランチヘルプで
突撃したら

スッゴイ汗

普段この程度じゃ汗かかナイのに

VAAM効果かな?

しばらく走る時と仕事の日は飲んでみよう調子良かったらコストコでマトメ買いだな


あとLOOK675のインプレですが
まぢ見入っているのですが

オールラウンダーでベタ褒め
平地イケてヒルクライムもイケメン・・・・・・・

ほぉーーーーーさすがはLOOKと思ったのですが

ミドルクラスですよねーーって思って冷静に見た

コンポ:スーレコEPS
ホイール:LIGHTWEIGHT

そりゃ登るし走るわな

ミドルのフレームにハイエンド組めばな

オイラ正直このインプレどーーかと思う

ただこのフレームは自転車の歴史の一つとなると思う
所有する意味があると思うから欲しい

そんなワケで今欲しいのは
LOOK675
COLNAGO MASTER X-LIGHT30th
COLNAGO C-59DISC

今この3本以外に何がある?

あったRIDLEY FENIXとカレラSL
  1. 2013/02/10(日) 00:21:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

発動!Deathローラー

連休2日目

9時ゴロおはよーーございます

お外は微妙に曇り空

んで

んでうだうだ
Fortunebikesのブログなんぞ優雅にNEXUS7で見とった

んでそろそろお昼近くになって
走りに行こうかなーーなんて思っていたらズンズン雲さんに包囲されとった

更に寒くなっとるしww

んで気分を変えてーーーぇ
引きこもり決定∑(゚Д゚)

でもなんか自転車乗りたいので

発動!deathローラー
おーーい週一じゃなかったっけ?



EA90SLXがローラー用とは贅沢だ
s-33pro履いてるからねーー

んで
テレビ見ながらUPして
暖気終わったぐらいで
トップガンのサントラ10曲目からスタート

でも基本LSD

んで気合い入れたのは

限界LOVES by shoーya

でもひたすらひたすらLSD

んで気合い入れたのは

限界LOVES by デーモン閣下

それをひたすら1時間

うーーん修行だ

でもいい汗かいたZ

って言うかマジスッゴイ汗


18kmぐらい濃厚なトレーニングできたずーー

暇だけれど頭真っ白にトレーニングに打ち込めるのでいいかもねーー

実走のよーーな

やっべぇーーー
マジ自転車楽しーーー


ってのはミジンコ程もナイ



お隣はキッチンというシュールな環境でローラーしてますたww

んでこんなもん近所の薬局と本屋で買ってみた



うーーーんオイラはどに行こうとしてるんだーーーー?

とりあえず

明日ニーーートww
【解説】
明日ニーーート=アスリート
のよーーーです
  1. 2013/02/08(金) 19:51:30|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週は週休

4日

まーーお仕事場でいろいろあって
3月末までに消化しなければイケナイ公休が20日も残ってるんで

今日急遽お休みーーー

んで昨日の悪天候の影響を考慮し

遅めにおはよーーございますーー

いいお天気だこと

この間の連休ノーライド決めちゃったんで今日こそは走ろうず

んで朝ゴハンして着替えてお外出る

ひゅーーーーーーーーう

めっさ風強いぜーーオイ!

んでも今日は走ると決めてたので
引きこもりたい気持ちMAXでスタート

もう境川CRは緩斜面です

んで藤沢抜けて鎌倉ー逗子へ


途中前回超電磁ロボがチューブ交換したロソンw

でチョイ休憩


んで134で江ノ島目指します



めっさ強風

鎌倉向かう途中でマジ進まねぇーー
推定瞬間10%越えの

ヒルクライム

です134が
んで車体ナナメにしながらひたすらコイで江ノ島へ
もうふともも痛ーーい
マジ命の危険感じたわ

風と砂と格闘しながら茅ヶ崎YS着

んで少しフラフラしてコンビニで休憩

風計測する的なヤツ



もうギンギン∑(゚Д゚)

これとハンペンはふにゃふにゃが好き

んで再び134を江ノ島へ

んでケンタを左折で藤沢へ

んで藤沢のココでちょっと休憩


ボンバー イェー藤沢店

正 モン パニエ 藤沢

でアンパン決めて食べて
ここのパン美味しい

んで境川CRから帰宅

んでお買い物行ってこんなん買ってみた



明日使ってみよう

今日のでーた


結構走れたな

明日ドコ行こうかなーーー
  1. 2013/02/07(木) 21:05:19|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013モデル

昨日買った雑誌を通勤中に読んでみた

もう某ブランドモノばかり
まーご本人が出ているわけだからねー

んで気になったのが
AVEDIO VENUS01
CARRERA SL
COLNAGO M10
LOOK675
フォンドリエストもカッコいいねーー

まーさすがに買えるワケもなく
買うとなると確実に1台手放すコトに

そう考えると675かM10かな?
LOOKはいつかは欲しい

んでイザルコさんの2013モデルが出てました
変更点は電動に対応
オイラのは外装でないと付かない
フォークが3Tからオリジナルへ
あとカラーリング
まー細かいトコロイロイロ変わっているんだろうけれどね

オイラのはガチガチなレーシングフレームなのだけれども

2013モデルは比較的コンフォートへ味付けされているようです

正直オイラは2012モデルの方が好き



ガチなレーシングフレームって考えるるとAVEDIOいいなーー
キャラがイザルコとカブるな

やっぱりLOOKか?

675いいなーー
  1. 2013/02/06(水) 23:48:26|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さむーーーい

のでノーライド

ああーーーもったいねぇーー

って思いながらも

お仕事の疲れが激しく残ってるので
連休はゆっくり休んだよーー

んで23年前に買ったBOSEのスピーカー最近使っていないんで
場所取るので売り
体組織計
っての買ってみた

体年齢はオイラ30歳のよーです

んで近くの本屋で今年のコレ買ってみたww



別にフレーム欲しいワケではないけれども
気になるLOOK675ぐらいかなーー

コレは欲しいぞ
  1. 2013/02/05(火) 19:24:51|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はノーライド

今日みたいな日を降るふる詐欺というのだろーか?


朝起きていい天気


嫁が免許の更新行くので送って行って
オイラは久々の朝マック

んでお外に出ると微妙な雲り

うーーーん

んでお買い物行ってお財布買った
今まで使っていたトコロの
セカンドラインでセトラーってトコロのヤツ
黒×紫アバンギャルドな色にした

んで帰ってきて娘のスイミング行って
お家帰ってきてクランクバラして組み直し
before

afterburner


うん見た目よくなったぞ

っていうかセッティング
間違えてた!!

って組む時にちゃんとトリセツ読もう

明日は走ろう

とりあえず禁煙はつづいてるよーー
うーーんなんか眠いぞ
  1. 2013/02/04(月) 17:05:14|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なかなかやめられないもの

まだやめれまへんタバコ


つい先日も一日ともたず失敗に終わる


意識弱えぇーー

ってトコロが実はダメなのでは

禁煙する→難しい(意思が弱い)
的な図式

禁煙する→タバコ吸いたくなる→我慢する→ストレスを感じる→いつまでこの吸いたい感が続くのかと絶望

今までの経験からするとこんなカンジか

んで考え方を変えてみた

まず
初めて吸った時に感じたマズイを思い出してみる
確かにマズかった思い出がある

んで
ゆるーーーくちょっくら
タバコやめてみるかなーーーって
軽く考える
本気で吸いたくったら吸ったらいいんだ
ぐらいで

ただ吸いたくなったらまずマズイものじゃねーー?って自問する

まー結果どうなるかわからないけれど

タバコ関係無しにイライラはするし
眠かったりボーーっとする

なぜ今吸いたくなるのかを分析しながらやって見たいと思います

本日16:35よりスタート
いつまで続くかなーー
楽しむぞ
↑これが大切なのでは

とりあえずゆるーーく初めてみた

禁煙するーーーZっ!
的な力は一切入ってまへん
  1. 2013/02/03(日) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ながーーーい1日

暖かでいい天気でしたねーー
走り行きたかったなーーー

昨晩(今朝方か?)会社の新年会&送別会

お休みで晩御飯食べてから行ったので
そんなに食べなかったのですが


呑みすぎた


バリバリ二日酔いでお仕事して
やっと終わたww

久々にやっちまったぜ
あーー気持ち悪りぃ

んで
Q-ringsですがやっぱり脚張ってます

何ワットの出力アップとか今までよりパワーセーブできる
っていうのは基礎体力のある健脚な方々のハナシで

ヘッポコなオイラには養成ギプス的なアイテムになっておりやす
引き足ってこうやって使うんだなーーってのがよーーくわかります(体張って)


ホント500kmぐらい走って体慣らさないとねー

でもケイデンスが異常に上がる(常用はできないけれど140rpmとか回せちゃう)
普通に100rpmとかで回せる
のとハムさんとオシリの筋肉がパンパンに張っているので
いい傾向なんだと思う

まだ160km程しか走っていないのでもっと走って有効に使えるようになろう

でもね実はクランク180度組間違えている事が判明

まぁ楕円の角度は変わらないはずなので問題ないと思うけれど
クランクから伸びている白い線が大きくズレていてカッコ悪い
またバラして組直しずら

これでクランク組換え最近で7回目ww

もうさすがに慣れたよーー

1アルテのクランクにQ-rings組
2-4タカさんの105
5rotorクランク組
6超電磁ロボのデュラクランク
7組間違い直し←いまここ

クランクベアリングのダストカバー割れちゃったんだよなーー
  1. 2013/02/02(土) 23:28:36|
  2. ゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社新年会&送別会inギロッポン

いじる

走る

雨ふる

家出

新年会&送別会


inギロッポン←いまここ
  1. 2013/02/02(土) 00:46:46|
  2. ゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガ盛りホリデー

今日のブログはメガ盛りで長いです

24

的にタイムラインでお送りします

8:00

おはようございますジャックバウアーです
いい天気気持ち朝ですねーー

んでlineで弊社超電磁ロボへ連絡
こちらへ向かっているよーーです

9:00

まず三ツ境駅にお迎えに行きます
相変わらずピチピチで電車に乗る男
んで回収車に乗せてオイラのお家へ

9:30

scuderia-ろんすけ営業開始

本日のメニュー
クランク交換
チェーン交換
バーテープ巻き替え
んで走るとなります

まずクランク交換
ってここんところクランク何回組んでんだろ?

105(5700)からデュラ(7900)へ
クランク長175mm→180mm
しかも

53-38の漢前ギア

結構きちゃないのでお掃除しながら


んでクランク組もうと思ったらコンパクトからの組変えなので要FD調整

エンドキャップ外したらワイヤー
ささくれてたww

こりゃワイヤーとアウターも張替え必要だなーーそのうちやってやろうず

んで新しいチェーン6750アルテをイノテック105でコーティングして暫く放置したもの(コーティング期間があるので放置大切なの)

んでチェーン3コマ切って
さすが無駄にデカイフレームだけはあります
完成

オーナーからの希望もアリ変速調整(リア)も調整します

10:30

バーテープを巻き替えて

出来たの図
before


afterburner

クランク
デュラエース7900 53×38
チェーン
7650アルテグラ イノテックチューン
バーテープ
silva 穴あきrouge
改めて見るとデュラのクランクって肉抜きすっげぇーー実際組んでみると見た目と重さのギャップにビビる
カッコいいねコレ

11:30

オイラもお着替えしてエア入れて
超電磁ロボもエア入れ....入らねぇーー
バルブコア外れちゃうし
オイラのヒラメでは細い某チューブは噛まないようで
とりあえず近所のダイエーのダイシャリンへ行ったが店終いでやんのww

しょーがないので5気圧で超電磁ロボとスタート
オイラのは問題ナシ
んで境川CRINして今田で少し休んで
藤沢のcoggyでポンプ借りてエア8気圧へ(コレが後に悲劇となる?)

12:30
サイクリー近所に出来たボンバーイエー(正式名ポンパニエ)でパンとか補給

13:00
鎌倉抜けて逗子方面走行中
小坪トンネル手前で後方で

パァーーーーーン!!

超電磁ロボパンク

超電磁ロボ方式でエア入れたままチューブ交換焦っていたためと2WayFitのリムってタイアはまらねぇーー

んで3本+パッチ当てたヤツ含め計4本のチューブを生贄に
んでオイラがグローブ鎌倉行って一本チューブ買ってきて

ふと冷静に考えてみた
オイラ自分でチューブ交換する時
1ホイールにタイアかます
2エアを少し入れたチューブをインストール
3ビードをはめる

4手でビードはまらねぇ時はエア抜いてレバー使う

4だココだ
エア入れたままでレバー使ったらチューブ引っ掻く
すっかり忘れてたあんまりクリンチャー使っていないもので
んでエア抜くを指示してアッサリ完了


でも超電磁ロボのポンプはエア入るけれど外す時にバルブコアが一緒に外れる超多機能品ww

15:45
いつの間にかお外はずんずん曇り空

少しでも明るいうちにお家を目指しますが
今田あたりでもう夜的な雰囲気
ココで超電磁ロボ久々の走行とクランクに慣れておらず大幅ペースダウン

暖かかったけれど一応ウィンドブレーカー持ってきて正確ですたが
レーシングジャケットのクリアレンズ忘れてたww

しかも今日はこれだけじゃ終わらないぜ
痛恨の


そしてナイトライダー
実は雨夜共に初めて
雨は一回位あったかな?

んで何とか無事にお家に着
50kmぐらいでしたが内容濃すぎ

さて超電磁ロボのNEWクランクですが
2週間ぶりであんよ痛ーーーーい
使う筋肉違うのでパンパン
本人談

オイラも経験してますが
たかが5mmされど5mm
人間の慣れって結構スゴイモノあります5mmの差って結構スゴイモノなんです
オイラも170mm→165mmに慣れるまで結構かかったし
楕円リンクは現在進行で慣らしているし(仮想ギア53T)

コレを超電磁ロボ同時に変更しているから
まーークランク長い分だけまだいいんだろーーけれど
(支点から作用点まで長ければ少ない力で回るオイラはその逆)
まーーとにかく慣れるコトからだな
ダンシングでは武器になるなケイデンス上げるの大変だろうけれどね
オイラはその逆

さて超電磁ロボどうなることやら

オイラもねーー

21:00

お家出発

23:00

会社着

24:00

新年会&送別会
inギロッポン


超電磁ロボは仏恥義理とのコト

仏恥義理:【動詞】主に自発的にサボるコトをいう
【例】今日会議うぜぇから仏恥義理Z
  1. 2013/02/01(金) 19:49:18|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
