Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は富士ヒルクライムのエントリーだったんですねー

今年は超電磁ロボにLINEで呟かれて気がついたのですが

富士ヒルクライムのエントリーでしたねーー

去年いっくらやってエントリーできなかったけれども
今年はアッサリエントリーできたよー

しかしいつの間にかエントリーフィーが大台に乗ってたので
正直どうすっか悩み中ーー

ただ一度メカトラでリタイアしているので正直リベンジしたい気も

そんなことがあったモノの
昨日納車されました

コルナゴ様ww

ラグ素敵

エンドにフレームNo入ってます


ステムは日東のPeal
ハンドルはデダのシャーロー
共にオールドパーツ
クランプ径26mmでハンドル探し中

んでホイールはZIPP

以外といいんじゃね?

ネタホイールは仕入れてあるのでねー
  1. 2013/03/30(土) 10:30:56|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デっカイ!アレ

昨日見つけたーー
最近のお気に入り

コレ旨い!

でナイ


デカイ!

13Tのプーリー
15Tなんっつーのも売ってましたが
余りのデカさにビビリ13Tにしました

んでコレをどうするかと言いますと
Forceにぶっこみます

んで作業したのですが

ヘックス折れたヽ(;▽;)ノ

すっげぇ硬いよー
んで作業中止のお知らせ

さーてどうやって折れたヘックス抜くかな?

コルナゴの準備も進んでいます

ヤフオクでみっけたアルテのSTIがキタ
って思ったらST6703という罠ww
まー使えなく無いからいいけれども久々ミスった

さて明日コルナゴ来るよー

タンゲのヘッドセット
67アルテ組
ホイールはとりあえずZIPPかなww
あとクイルステムと26mmクランプのハンドルだな!
出てこなかったらとりあえずアヘッドコンバーターか?

乗りてぇーー

アウターワイヤーをピンクにしてしまおうなんて考えてまっする

一つ悩みが
クランクをローター入れるか
アルテ×Q-Rings入れるか
アルテノーマルに戻すか
どうしよう?

アルテ×Q-Ringsかな?
  1. 2013/03/28(木) 13:06:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日ブログを書かなかったワケわぁ

まーー特に理由はないんですが

福島からお友達来て焼肉祭りしたり

っとなんだか忙しく連休なのに
ノーライドだったりしてぇー

ただ新しいフレームはきっちり支払ってきたよーー

コレ

ん?
嫁がオイラのバースデーで一部出してくれたので購入
本当はニールプライドだったのですが
カーボン車3台ってのもどーなん?

って思ってトドメは相模屋のT井さんの

ニールプライド
いらないんじゃねーー?

の一言!

確かにねーー

んで少し悩んで再び相模屋行って
お店に迷惑掛からなければキャンセルしたいコト伝えて

コレに変えて下さい!
オイラの40歳のバースデーはこれだ
30歳の時は自分でオメガ スピードマスター

嫁が一部出してくれて購入

憧れのコルナゴ

Master X-light 30th

コレに変えた一番の理由は
イタリア生産モノでハンドメイド物
最後なのでわ?

っと30thの記念モデル

持っていても価値あるだろって
ただ床の間バイクにする気は
サラサラありまへん
バリバリ乗りますしレースも出る予定

走らせて意味あるべ

ってコトでオイラの愛機となります

コルナゴはアルテで組みます

ホイールも今狙っているのがあります

いざルコは当分お休みか里親探してます
欲しい人いますか?
  1. 2013/03/27(水) 21:40:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルフ仕上げてみた

ガルフさん最後の仕上げ

センターストライプ

一部オレンジ入れてましたが
やっと縁取り入れました

こんな感じで

縁取り入れると色締まるわぁ

んでトップチューブ

いいねーーーー

いざルコ(OH中)マットブラック
ガルフ号(メイン)レーシングブルー

さていざルコ嬢は
どう復活させるかなーー?

もうワイヤーとか
買ってあるんだよねーー

結局自転車3台になりそう

とりあえずいざルコ嬢は

エロカッコいいを
モチーフに復活させるぜぇー
どんな自転車やん?
  1. 2013/03/23(土) 23:40:24|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマニョーロ 予想通りの調整地獄

完成したぜーー

スマニョーロ



コーラスのシフター
デュラのFD
フォースのRD
デュラのチェーンでQ-Rings
ローターのクランクで作動
(そのうちアルテ×Q-Ringsになる)

んで調整しがてら走り出るがやっぱり
不調ーーー

ストレスたまるぜーーーー

でもコレがみたかった

うーん桜素敵ーー

んで藤沢橋のちばサイクル行って再び
境川CRを北上
今日は距離短いから目一杯踏んだ

今田休憩所でeratehな方ですくわぁー?
って声かけられたww

んで少しお話して帰宅

と思ったが相模屋行ったぜ

んでガルフ号ご報告したら
褒めて頂いて
今注文中のフレーム本当にいるの?

最近気になっていた一言を戴いたーー

実は想像以上にコイツが仕上がって
相当気に入っているのですね

やっぱりいざルコ嬢も気に入っているので手放すのやめて
バリバリレーシングマシンに仕上る
サイズはステムでゴマかす
ちょっとキツイけれどもヒルクライムの短距離ならイケるな

うーんますますニールプライドの必要性は??

夜桜見ながらカンガルー

後オレンジ色のBB見つけたぁーー
横浜のYsで

相模屋で在庫品を購入するコトでニールプライドキャンセル
お店に迷惑がかからないコト前提でね
さーて何にしたのでしょうか

Di2欲しいんだよねーーー♡
  1. 2013/03/23(土) 16:36:15|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スマニョ~ロ?

コレはzeroさんのブログネタでしたね
すいません勝手に名前出しちゃいますた

スラムのRD欲しい
RivalでかForceで!

なぜなら気合入れれば15T
なんっつー
デッカイプーリーが入るから

デッカイコトはイイコトだ
弊社超電磁ロボ除く

んでプーリーデッカくなるとどーなるの?




ネタです!



ただそんだけでマジRD買いそうww

まー7800のヅラがイマイチ調子良くないってのもあるんですけどねー

3大メーカー1台の自転車内でカオスだなww

でもDTレバーってのも使ってみたーい

そのうち使って見たいのう

こんな感じのヤツな


結構いい値段しやがった
相模屋でデュラのFDとほぼ同じお値段

ってコトはアルテのRDより高ぇってコトかい


デザイン的にはすっごく好き

カンパは芸術品だとおもう

シマノは機能美

スラムは質感かな?

いやーーええわぁーーー

明日組むべ



んで本日禁煙外来2回目
禁煙開始より1週間
続いていますよーー
んで喫煙エリア(お仕事場にはあるのだ)
の近くにいると気持ち悪くなる

まーいいことだーー
  1. 2013/03/22(金) 22:51:04|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマニョーロ バージョンアップ

いざルコ→ガルフへ
シマニョーロは受継ぎますた

そういえばこの間
最近気になっていた
FDのシフトの重さ

んでこんなん買ってみた



箱カッコいいーー

9000デュラのFDっす


9000系って専用品でわぁー?
ってオイラも思っていたのですが

カンパニョーロのシフター
ラチェットって4段あるので
3段でシフトさせて

残りでオーバーストローク調整で
行けるんじゃないですくわぁ?

ネットで見てもあんまり情報が無かったので

とりあえずやってみた

結果
フツーに動くお(・Д・)ノ
予想通り4段目はオーバーストローク


肝心の引きは軽っ!


カンパニョーロの純正ワイヤーの使用

オイラのトーシローセッティングですが明らかに軽い

すっげぇーー動いたーー

これで後やってみたいのはRDをアレに変えるだけやな

近いうちにやるず



あとアレをあんなモノにしてデッカいアレぶっこんでやるぜ!


カンパのシフターでシマニョーロな方々FDは9000にしよー
まぢ感動的な使い心地っす

ただ6700とか7900とからお乗換をお考えな方はワイヤーが短く足りないという罠ww

9000はツノが長いので付けた状態で
途方に暮れれます

予備必須
  1. 2013/03/20(水) 16:12:27|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彩湖エンデューロ【機材編】

全塗装が仕上がりました

ガルフレーシングブルー
刺し色はモチロンオレンジっす
panetoneのカラーチャートから
探してもらいました

恐い位にイメージ通り

今までやったオールペンで
最高の仕上がり

写真より実車はもっとキレイっす

まさかの3/14オイラの誕生日
自腹プレゼントなう

んで
エンデューロで使うかどーするか?
ちょびっとすら悩むことなく

実戦投入決定
オイオイまぢかよ

さらにお仲間には黙っているという罠w
いやまぢ組むので精一杯

14日の20時の時点でこの状態

とりあえずヘッド周り組んで
タイヤかませただけww

デカールはワイヤー張ると貼りにくくなるから先に貼った

この日は夜勤明けだったのでひとまず
おやすみなさい

んで15日朝から作業始めてお昼過ぎには大方完成
でもFDのバンドサイズ違ったりして
相模屋へ泣きついた

だいたいできた

後はバーテープ巻いてペダルを黒に入替えてセンサー付ければ完成かな?


メーターステイもカッティングで遊んでみた

チェーンリングのボルトもオレンジです
でも近いうちにクランクはアルテに入替えるんですけどね

仕様はこの間の通りで
campagnolo cholas elgopower
FD9000
RD7800
CH9000
ワイヤーはジャグのシマノ用とカンパ用混在
イコールプーリーはシマノのワイヤー使うのでね

handle bar Prolite carbon alloy

Bartape Brooks tarquise blue

stem 3T 90mm 17°

meterstay TNI

saddle SDG USA i-Beam Carbon

Wheel campagnolo ZONDA(ずんだ)

Tire Continental GrandPrix 4000

Bottle Cage Canonndale carbon改

んでこんな感じ


すてきーー


名前も入れてみた(ザンネンな感じで)

ZIPP仕様

余りこの仕様で乗る気はナイ


そしてヘタレな乗り手


コンセプトはフォードGT-40markⅡ
のガルフカラー

説明しにくいからよく映画 栄光のルマンと言ってしまうのですが映画はポルシェですねー

なのでアメリカンなレーシングマシンにはコレが良く似合う

デーハー悪趣味系
わかりやすいアメリカーーン

ホイールもカンパを選んだのも訳ありで当時カンパって自動車のホイール生産していて
オイラが知っている限り自動車と自転車のホイールを生産したブランドはカンパだけ

今回レースに使ってしまいましたが

コイツは基本カフェレーサーとして楽しんで行こうと思います

あとオイラのお楽しみ♡実験車両っていうもあるんですが

っとなるとあのジャージが欲しいぜ
  1. 2013/03/18(月) 17:19:18|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩湖エンデューロ【詳細版】

3/14
誕生日でしたー
夜勤明けでまさかのフレームが塗装から上がりピックアップ

3/15
朝から自転車組み立て
夕方、はばねろさんのバイクを除く器材をピックアップ
19時ごろガルフ号完成!ノーチェックで車に積込ww

3/16
朝3時起床
着替えて3時半出発
はばねろさんと4時に待ち合わせ
5時半ごろ彩湖到着
周りが相当混んでいる事を予想したが
拍子抜けする程アッサリ駐車場in

超電磁ロボは既に到着
スタッフより早く文字通り1番乗りだったとか?

場所取り完了Pit前で最高!
でかしたロボ

しかし寒いぞ

まぢで

んで受付行ってゼッケン貰ってきた

ゼッケン取付中のロボの微妙な中腰ww

はばねろさんスマン適当な修正で

オイラは今日はERATEHジャージで走る
んでお近くにいらしたERATEHメンバーへご挨拶
いつもブログ読まさせて頂いている方々とお会いできました

ロボはゼロくまパン頂いて見んなでオイシく頂きました
まぢオイシイかった

んで試走へ
オイラは組み上がったばかりのマシーンの調整でしたが
トップに入らない以外特に問題なし
って問題か
でも使わなければ問題ナシ

一周回ってサドル高チェックして

試走終了ギリギリでコースinして
ガミンのオートラップ設定して
試走完了

スタートライダーはオイラで行かさせて頂きます
あざーす!


スタート前の風景
スタート直後のダンゴを回避する為なるべく前の方にいました

イロイロなんかやってたけれど
いよいよスタート

位置が良かったせいかスムーズにスタート
ケイデンス上げて体温めようとするがケイデンス拾っていなーい ´д` ;

しょうがないので無視( ̄^ ̄)ゞ

気持ち良く回せるポイント探して走ってましたぜ
んでオープンニングラップ
8分08秒(32位)
2ラップ目3ラップ目もほぼ同じ位
ではばねろさんとライダー交代

特にセンサーの位置とか調整するが反応ナシ(後で調べたら電池切れですた)

はばねろさんも無事3周の旅を終え
本日の伏兵ロボとライダー交代

大体みんな8分前半代でラップしてましたねー

んでロボも3周終え再びオイラへ
第2スティントスタート
ただ最終ランナーロボへ廻す作戦の為2周
なので1周目~2周目のバックストレートまでトレイン乗ってバックストレートで飛び出す作戦
に出るが一周目の登りでトレイン分断

凸凹ゾーンでジャンプしたりしてたらオフィシャルに注意されたww

んでバックストレート1人旅してたら
後ろに長い列がオイラ先頭で引いてますたww

途中で後ろからいい感じのトレイン来たのでそっちに乗って切り離したず
んでこのトレインに乗ってメインストレートへ
ERATEHチームの応援部隊にメンバーと間違えられるwwすまんのうニセモノで

んでこのままと思ったらやっぱし登りで集団ばらける
登りで抜こうと思ったら後方から速い方が来て行き場を失い失速

まー無理はしない

んで今度はまぢ1人旅のバックストレートになっちゃったので
下ハン持って全力でもがく
んではばねろさんとライダー交代
ERATEHの方々もライダー交代のタイミングだったようで皆様にもお疲れーーって言っていただけました(嬉しい

2周で入る予定がピットクローズに間に合わずそのまま2時間の部のゴールライダーへ
この時点で45位

んで少し時間空いて4時間の部試走スタート
スタートライダーのロボに付き合い1周試走に出てロボはそのままグリッドへ

んで4時間の部スタート
この2周目まさかの事態が

ロボのラップ
7分17秒(チームの最速ラップ)

やるなロボ

んでオイラにライダー交代するものの
風が出てきて30km/hがやっと

んで再びライダー交代しはばねろさんへ

いい感じライダー見つけてトレイン回して楽しかったようです

んでロボからオイラへ
2周目の登りで脚攣ったw
もうここから踏めず3周目は10分かけて回ってきてライダー交代して靴脱いだら完全に攣ったww

一生懸命マッサージしてなんとか最終スティント前に復活
家族も来たよー

DSで写真撮る娘と俺

最後の出走前の緊張感無い俺


はばねろさんとロボを待つ


んで最終スティント
ピットクローズとオイラの脚の調子で2周で入ったら準備できてなかった

ごめんよーオイラがヘタレてたので

んでとあるブースで試乗聞いたらコース内で乗ってもいい
ってコトでペダル外してすぐに準備
サドル高ちょっと低かったけれども

ロボの最終出走に合わせてスタート

お借りしたのはオイラの次期マシーン
気持ち良く走るコトのできるマシーンでした
詳細は自転車来てからね!

んで無事ロボもゴール

落車パンク等も結構あったようですが

何事も無くゴールできて嬉しいです

またメンバー集めて是非走りたいですねーー

あと成績ですが

2+4時間の部門(完走76チーム)

29位

結構ビックリ!
半分より上位でした

本当に大きなトラブルも無くゴールできて良かった

次は榛名山のヒルクライムへ向けて減量だな

あとパワーアップだな全体的にパワー不足
  1. 2013/03/17(日) 16:28:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

彩湖パス

Scuderia HLR

デビュー戦

でしたーー

ゼッケン


scuderia
H:はばねろさん
L:オイラことろんすけ
R:超電磁ロボランス腕剛

初めてのエンデューロ
よーくわかんねーーから

まー楽しんでいこーぜぇーーー
ってレッツ

オイラ達は2+4時間

計6時間

まーこれわ
2時間?少ないっすよねーー
4時間?走り足りないっすよねーーl

っていうオイラの陰謀

ってまぢすみません

オイラ間違ってますた


気をつけよう
ウカツな一言は自分に帰ってくるZ

んで試走して

ちゃっかりスタートライダーは
お祭りオトコなオイラ

スタート雰囲気



結構前の方にグリッド確保

んでオープンラップ

気持ち良く走ったぜ

実はオイラはいざルコさんからコイツへスイッチ

TNI12kCarbon
ガルフカラー仕様


詳しくは後日に

雰囲気だけでも

今日はヘタレで走ったよーー
結果は
29/67

まぢビビっけれど
中の上へ入れた

ファウストラップは実はロボだったりして
  1. 2013/03/16(土) 21:15:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺のカフェレーサー















TNI 12K carbon
Campagnolo
CORUS

Shimano
FD9000
RD7800
BR5700

Rotor
3D
Q-Rings

Campagnolo
ZONDA

Continental
GrandPrix4000

SDG USA
Carbon

Brooks
Leather Bartape

詳細は後日
  1. 2013/03/15(金) 21:54:28|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙しよーぜ2日目

とりあえず続いてますー

そんな吸いたくはないっすが

時々結構ヤバ目なのがくる

なんとかガマンしてます

懐かしの禁煙パイポとか買ってみたりして


まー頑張って続けて行こう


エンデューロに向けて整備を始めたら
以外と汚れていることに気づき
掃除していたら

ワイヤーのほつれ発見→交換
クランク ヘッドなど

オイル汚れ発見→分解清掃

などほぼオーバーホールに近いメニューをこなしてしまったww

まー不安はなくなったけれど
試走でしっかりワイヤーの馴染み出さないとねーー

んでカンパニョーロ純正のワイヤーアウター使ったらびっくりするくらい
作動が軽くなったず

さーて朝の試走がキモになってきたぞ

サドルも分解したので微妙にポジションズレてるかもね
イロイロ調整しようっと

後明日の2時間の方はずんだで走って
途中でZIPPにしようかと思っとりヤス

さてScuderia-HRL
どんなレースになるのか楽しみっすね

その前に第一ライダーは誰?

ちょっと不安まぢりだねーー

最近ブログに写真が無いのはなぜかな?
  1. 2013/03/15(金) 17:33:13|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

禁煙しよーぜ 初日

本日より禁煙スタートっす

昨日23時ごろ最後の一服決めてから吸っとりやせん

お薬効いているから
そーんなに吸いたくないんだけれどね

ただ時々無性に吸いたくなるものの

ただそれが吸いたいという衝動でなく
ただの習慣だという事に気づいた

だって今タバコ旨くねーもん

んで彩湖のエンデューロに向けて
2時間 4時間共に1人20分を持ち時間で
ヘヴィーローテーション
ってことは一人当たり6回の出走
平均で2.5週と考えるとだいたい90km程は走れるのかな?試走も入れると

ローラーも持ってきますが
諸事情でローラー用のホイールがないので確自実走のホイールでアップしてくださいねーっw

金曜日土曜日と連休ゲッツなので
今日これからと明日の午前中にかけて愛機のメンテナンスなどして
昼前くらいから軽ーく流してこようかなーなんて思ってます

マジFDとかネタ仕込んでナイからねー

ガルフ上がらなくて残念ですが
今後ガルフ上がってきた時どんな
シュチュエーションで使っていいものなのかすっげぇ悩むー

そして今日40歳になりますたー

30歳になった時に
オメガのスピードマスター買ったんだよなー
40歳は何にしようかなぁー

とりあえずBBは必要だずw
  1. 2013/03/14(木) 16:10:02|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

禁煙しよーぜ▲1日目

さーて30代ラストday

そして喫煙も本日が最後

本数は減ったものの相変わらず吸っております

がっここにきて変化が現れました

吸うと息苦しいよーー

ここ2日程この症状が出ております

もうタバコいいかなーなんて思い始めております

丁度1週間真ん中の黄緑色の部分が今日で飲み終わります

禁煙ネタはこの辺で

さて最近少し気になっていること
この間の彩湖の試走時にはばねろさんにオイラの自転車に乗って頂いたのですが
カンパに興味あるようで

その時シフターが重いねーって

確かにフロントの変速は重たいかも
って前々から思っていまして

オイラのフロントは
カンパのコーラス+FD6700+Rotor

Q-rings使いながらもバッチリ変速してくれます
ただ疲れてくるとアウターに上げるのが億劫にはなる

レース直前なので余りいじりたくはないのですがインナーワイヤーの張替えとアウターワイヤーの取り回しの見直し
(ちょっとフロント側はアウターが長いかも)

さすがにgoreとかnokonとかやる程予算無いので取り回しでなんとかしてみようと思いますが

その前に
彩湖でインナー使うのか?


なんっつー疑問もあります

使うとしたらバックストレートの後の橋の区間の登り
斜度と距離は無いけれど風で脚ヤラれた後地味にツライ

まーメンテナンスはしっかりやっておこう

以外とクリートのネジとか緩んでいるかもしれないしね
  1. 2013/03/13(水) 12:59:36|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁煙しよーぜ▲2日目

まさかの12時でお仕事終わりーー

まー
お仕事終わってウッカリ長くいると
チャッカリお仕事が増えていつもより長く居座りそうなので

マッハで現場から消えてみた

12時半にはお外へ出たぜぇ
アバヨ!

んでいつものコースの某s赤坂行って13Tか15Tのテンソンプーリーを探したが在庫ナシ

ならばっ相模屋で注文したるぜ
これで何しでかすか解った人すげぇーエロいww

三ツ境で髪切ってスッキリして

んで相模屋寄って
注文していたバーテープ
とあるもの入手100%使えるかどうか
ワカラナイけれどもねーー
ただイザルコに付けるかどうか微妙
多分付ける
んで


ブルックスのレザーバーテープ


ターコイズブルー
ホンモノのレザー
エンドキャップはお酒のコルク詮かと思ったww
これはTNI用
IMOLAにも似合いそうだな

んで一路お家へ
タカさんと16時に待ち合わせ
あるブツの取引をしてきますた

さーて禁煙ですがお薬飲むタイミングが大変大切
今日朝飲むタイミングを失って
20時間ノーお薬
でも本数は減っています

今日は7本

さーてそろそろ腹くくって最後の一箱

3月14日禁煙スタート

Standby Now
  1. 2013/03/12(火) 13:16:12|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁煙しよーぜ▲3日目

あの地震から2年

あの日、私は夜勤明け
天井のシャンデリアが大きく揺れ一部は落ち、悲鳴が響くロビーで
自分が立っているのがやっとの状態

お客様を安全であろう場所へ移し
家族へ連絡を取るも
電話回線はパンク状態

その後家族の安全が確認できたのも
束の間、情報が余り入ってこず
外がどうなっているのか全く解らない
お客様の方がツイッターとかで情報を持っている位

都内の交通は完全に麻痺し
道路は車で溢れ全く動かない状態
当然電車は止まり

やがてロビーには行き先を失った
お客様で溢れ始め
食事を求めレストランは満席となる
夜勤で明けであった私も帰宅難民となり現場に留まった

そして
号外で知った事実

従業員食堂で見た
次々と映し出されるテレビの映像
映画ではない
わずか500km程離れた場所で起きている真実に言葉を失った



心よりお祈りを申し上げます

いち早くの復興を





さて
後3日で禁煙スタート

本当にやめれるかちょっと不安になっていますが薬は飲み続けております

眠くなるの副作用は出ているのですがそれ以外は今のところ特には出ていない感じです

あーなんかだるい感じはあるなぁ

後一部にカミングアウトしたのですが
フレームを乗り換えます

今乗っているイザルコは手放すつもりで里親を探しております

2012年式Focus Izalco Pro1.0
マットブラック×マットグレー
ホリゾンタル換算トップ長537mm

BB30→24mmアクスル変換アダプター付きkcncのヤツ

サイズ合う方いかがでしょう?
  1. 2013/03/11(月) 13:09:08|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁煙しよーぜ▲4日目

相変わらず吸っていますが
そーんなに

吸いたいぜーー
って気持ちは出てこなくなりました

昨日は7本程で日々本数は減ってきてなす


ピンクのクラウン見てきたよー

娘のきぼーでビーナスフォート
娘の好きなアニメのお洋服屋さんが入っているとのこと
アニメキャラと同じファッションができるそうです

こんなん

オイラは戦慄のベルボトムズなんで

以前はデートスポットだったのに
随分寂れた感が満点です

んでさらに
アクアシティー行って
ノイタミナショップ???
へ行ったけどオイラよくわかんねぇー
もやしもんは知ってるぞ

んで
お昼はフードコート的な所で
こんなん食べた

初まぜそば
美味しかったけども胸焼けしたww

んでご飯食べて出ようとしたら
お外見てまぢビビる

首都消失って映画あったよね
同時上映は幻魔大戦
ってなにコレ?
江戸大橋レインボウブリッジが見えねぇー

煙霧という状況だそうです

いやーーー
まぢブレードランナー
の世界のようだった

嫁のきぼーでコロプラの旅で都内縦断

オイラの希望でパンダーニ行ってきた
リカバリーのはずが結構疲れたナリ

ロボは本日伊豆方面へ修行しに行ったようですが

んで戸塚のcoggyでこんなん発見

かわいいーーーーにゃーだよww














ギィーン!!
((((;゚Д゚)))))))アワワワ

取り付けた



ぎゅぃーーーんww
  1. 2013/03/10(日) 12:29:29|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彩湖ぐるぐるーーーー

朝6時半におはよーございます

んでまだ家族は寝てまーーす

んで細々と準備決行

今日は来週末の彩湖エンデューロ
の試走にはばねろさんと
行ってきまーす

さらにオイラは当日の荷物と
工具のアッセンブリーに悩みつつ
準備開始

8時半ごろ出発

はばねろさんと待ち合わせして
ラピェール積込彩湖に向けてGO!

んで彩湖に10時半ごろ到着

駐車場に悩んでセブンでお買い物

んでちょっと遠いトコでデポ

うちのトランポとラピさん

んで準備して
彩湖IN
まず周回方向を確認して


ホームストレート(A-D)
追風で楽チン30km/hで巡行
その後軽く登って結構キツイヘアピン
んで下って

悪夢のZONE

凸凹ゾーン
いわゆる
ドリフト止め

両脇にエスケープゾーンあるのですが
当日はそこに殺到しそうなので
真ん中ぶっちぎりな方向で試走

ココは減速して確実に行く戦法っす

無理してもたいしてタイム縮めないと思うから

んで再び登って
バックストレート(F~H)
初めは内側走った
めっさ向い風
午前中は比較的弱かったので30km/hで走りましたがね

んで
橋渡って(H~A)
橋渡る時ツールド沖縄なカンジしたのはオイラだけ?

んで1周5km

2週目当然強度上がります
ホームストレートを35km/hでんで坂登って
ドリ止めゾーンへはばねろさんはサイドへ逃げオイラはセンターを突進
でも20km/hぐらい
じゃねーとマジ事故る位凸凹
んでバックストレート
とりあえず前出て引いてみますが
つれぇーーー

んで3週目
メインストレートは着いていけるが
ドリ止めゾーンで千切れて終了ーー
バックストレートはひたすら踏むが27km/hぐらいが限界ーー
んでちょっと休んで4週目
やっぱり千切れて終了ーーー

んでいったんデポ地点へ帰還

いやーーーLSDやりぎだオイラ

踏めないというか踏める脚が無い
回せるけど
ケイデンス70rpmで踏む巡行が出来ない

うーーーーーん?
んでラピさんのフロントをロープロファイルに入れ替えて

サイド3周
やっぱり2週目でオイラ終了ーー
3週目全く駄目

んで再びデポ地点へ

ラピさん再びデープへ

そーしたら通りすがりな方に声掛けられハマるww

ラピエールに興味シンシンのよーです

確かにラピエール乗っている方少ないっすもんね

んで連絡していた

当社の誇る超電磁ロボ登場
夜勤開けでww

んでローテンションの練習に入るが2週目でオイラ終了ーー

やっべぇーーロボ速ぇえーー

恵まれた体格がうまやらしい

んで再びデポ地点へ帰還し本日終了

結構強高度の練習出来たので満足っす

しかし課題が


1スタミナ不足(減量の副作用)

2LSDのし過ぎで踏めない体になってる
ケイデンスは軽く100rpmの維持は可能

3パワー不足

の3つ課題
3は2のケイデンスでカヴァーしかないな

1は今週はしっかりゴハン食べよう

課題はおおいですがジタバタしても遅いので軽いトレーニングとカーボローディングで来週末を迎えようーー

さーてジャージどうするかな?
  1. 2013/03/09(土) 23:27:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

禁煙しよー▲6日目

とりあえず昨日お薬飲んだ結果
タバコ美味しくない
というか満たされる感じがしない

普段休憩に入って一服すると

あーーーやっと落ち着いたぜ!

ってのがナイ

なんか別に的なカンジ

お薬が効いているとこういう感じになるそうです
ニコチンを受けるトコに成分が先回りしてブロックするからだそーです

まーある程度お薬切れると普通になってしまうのだが
別に吸わなくても何とかなりそうなカンジっす

ただ飲むとモーレツに眠くなるのと
なんか体全体的にだるくなる

まー正直吸わなくても大丈夫じゃね?
ってカンジがしてきました

本日の喫煙本数約8本

明日は
はばねろさんと彩湖周回練習行ってきまーす
途中ロボ乱入予定

今晩はお薬飲むけど明日は夜まで飲みません
なんか確実に24時間以上空いてる気がするけど大丈夫かな?
  1. 2013/03/08(金) 17:20:00|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

禁煙しようー▲7日目

見事に大失敗に終わっている禁煙

あの手この手でやって見たけれども
ことごとく失敗

オイラ意志弱えぇーー

彩湖のエンデューロ
榛名山ヒルクライム
富士ヒルクライム
富士500チャレンジ
ツールド阿部峠
赤城山ヒルクライム
など今年はイベント出まくるぜー

って思っておりやすが
最近練習の強度を上げると
体はイケるけれど
呼吸が追いつかなくなる現象になる

よーわ
吸えるけれど吐き出すコトができない

ギンギンのビックタービン付いているけどノーマルマフラーなカンジ?

トータルで見てバランス悪い
(貧脚なのには変わりありませんが)

んでそれに気づいて何とかせねばー
と思って今年入ってから何時か禁煙して見たものの見事に失敗

更に吸う本数が増えている
バットスパイラルへ突入ww

そんな時嫁と娘が
花粉症の診察に行くとの事
最近地味に禁煙で悩んでいたオイラに
悪魔天使の囁きが

◎囧rz◁耳鼻科
禁煙外来やってるよ

↑どんな耳鼻科だ?

んで行ってみた
まずニコチン依存性のチェック
10項目にチェック入れるのですが
90点お見事!
んで私はニコチン中毒というコトです
そりゃあそーだ
改めて気づかされると凹む

んで補助薬を決めます
パッチ→気持ち悪くなるので却下
ガム→過去に実施済
(気分が上がらなくなる病気になったので却下)
ここまでは成功率が低いそうです
飲薬→成功率が高いそうです
若干の副作用はあるとのこと

んで飲薬にした
↓コレ


禁煙実施日を設定
うーーん........♡!
14日にお誕生日なので14日に設定
オイラ40歳になるのだ
んで13日までは吸ってもOK
ただカウントダウン的に7日前から薬は飲まないとダメ

大体4日後位から吸いたく無くなるそうです

んで
禁煙宣言書なるものにサイン

んでイロイロ説明受けておしまい

んで副作用ってのが
気分上がらなく無くなる病気
焦りを感じる
↑が出たらお医者さんにご相談

確実に出るらしいのが
眠くなる

んで今日から飲み始めたのですが
今まさに眠い効いてる効いてるーー

週末の試走の日と
16日のレースの日は
お薬飲まないのでご安心を
飲まない日があってもOKとのこと

後こんなん作ってみた

ベースはキャノンデールのボトルケージにオレンジのカッティングシート
バリバリシロート仕上げww

禁煙ネタが続きそうww

今度こそ成功させるぞ!
  1. 2013/03/07(木) 13:32:19|
  2. 禁煙しよー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Standby Now

どうやら昨日の時点ではガルフさんは彩湖までに間に合わないよーです

彩湖はほぼいざルコ嬢決定になりそうです

でもでも準備はイロイロあってネタ仕込中

小ネタ紹介させていただきます

まずヘッドバッチの代わり

コブラのステッカー
イメージはGT40markⅡ Gulfカラー
実車のエンジンがシェルビーチューンのフォードコブラユニット

AC427コブラのエンジンの後継
実際427もルマン走ってたしね
クーペボディーで(ハードトップっていうのかな?)

ってコトでコブラさんです
この自転車は昔からココにコブラさん居るね
以前はこんな感じでした

コブラコンセプト

ネタ2

最近のコブラさん
どっかに貼ります
悩み中

ネタ3

ワイヤードーナッツ
元々ブルーメタリックだったモノをカッティングシートでオレンジ入れたw
本当は薄いブルーメタリックが欲しかった

ネタ3

TNIのメーターホルダー
はばねろさんと同じもの
をカッティングシートでオレンジに
結構イケてると思うよーーウン!
てへ?

ネタ4

すげぇーー探したw
オレンジのワイヤーストッパーとワイヤーエンド
やっと見つけました

ネタ5

出たデーハー悪趣味系
わかりやすいアメリカーン
でもコレカーボンなのよー

まーほぼバーテープを除いて揃ったねーー

あと昨日サイクリーでこんなん買った


zerorh+のビブ
新品色焼けありで3900円
サイズM
焼けてるのはビブのショルダー部分

後同条件のスポーツフルのビブLサイズもあったお

んで嫁とポタリングしに今田まで行ってきた

事実上初走行

ポタリングするホイールでないな

梅がキレイだった

そろそろ春ですねー

今日は昨日買った ビブに夏ジャージとヒートテック的なヤツ

これから禁煙外来に行ってきまーす
  1. 2013/03/06(水) 13:06:59|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと10日

彩湖のエンデューロ

埼玉方面な方のブログを拝見させて頂くと



かなりガチ
((((;゚Д゚)))))))



でも楽しんだモノガチ勝ちと思っているので、楽しんでこようと思います(オイラだけか?)


ただ最後の悪あがきダケは少しはやってみようかと体壊さない程度に


TNIが上がらなかった場合はいざルコ嬢で出馬となりまして

基本ZIPPで走ろうと思ってますが
いざという時の為にクリンチャーも持っていく予定
パンクしたらタイヤ交換めんどくさいから

登りでナイからSLXの出番は無いと思う
立ち上がりはいいけれど伸びが無い1回ラジアル履いて走ってみるかな?試走の時

とずんださんの登場となるのですが

ネタのタイヤ履かせているのでラジアルと入れ替え作業が必要になる

それもめんどくさいなーー
ただ場違いなほど合わない仕様なので交換はマストです

気分上げる為にまたタイヤ買ってしまおうかとも新しいパナのタイプAとかPro4エンデューロとか

正直ここまで来ると慣れているいざルコ嬢の方が速く走れるかなーー
なーんて思ったりもするが

イベントに正体不明のマシンで参加ってものしてみたい気もするが
自分で思っているほど目立たないんだろーなーーー

なんて思ったりもする

さーてどうすっかな?

パーツはバーテープ以外そろったぞ

うーーーーん

今からでセッティングと調整間に合うのか?



いつ上がるのかと一週間でユキヤになれる方法が有ったら教えて欲しいww

まーーうだうだ言っても始まらないので楽しんでこよう
  1. 2013/03/05(火) 17:52:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末間に合うのかな

昨日LINEでエンデューロに向けて
はばねろさんと今週末土曜日に彩湖へ試走行くことにした
まだ1名分余裕ありますよー行きたい人います?

そういえばチーム名ですが
Scuderia Lonnsuke

Scuderia HRL と勝手ながら名付けさせていただきました
まあ参加者の名前の頭文字からで
はばねろさん ランスさん オイラで

でもオイラをR始まりにして
ランスを超電磁ロボに変換したら

HRC

になったのでは?と後悔

んでオイラのフレームですが
大体のパーツは揃ったのですが
彩湖でデビューさせる予定のフレームがまだ塗装から上がってまへん

今週のお休みが水曜日と土日

明日か明後日に上がらないと試走と本番はイザルコで走るコトに

まー日曜日に上がって
出勤前と仕事後に組んで
本番でデビューってのも
ありかもしれないけれど

セッティングと調整しながら
本番ってものどうかと?

2+4時間に参戦するのですが楽しめるようメカトラとか無いようにしたいと思います

富士ヒルクライムの様な事が無いようにしたい
富士ヒルクライムでメカトラDNFしてるので


コイツのナラシもしないとねー

いざルコ嬢に装着するとタイヘンなコトになるのでTNI待ちなパーツ

タイヘンなコトになる理由は完成後にお知らせ

ジョジョに出始めたパーツの一部
  1. 2013/03/04(月) 13:13:57|
  2. TNI復活計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大切なコト

嫌なコトがあった

このブログを見ている方は大方被害者な方だと思う

ココでどうこう言うつもりもナイし
くだらないコトで頭使うのも嫌だ

ただまぢムカつく

頭くるとかよりも
気分悪い

仲間を裏切るようなコトをするやつは許せん!

大変不愉快です

まぢで

まーそんなヤツのコトは
トットト忘れて

帰りにちょっとYsに寄った

10年ぐらい前のガーミンe-trekが8000で売ってたPCとの接続が
USBでなくシリアル接続
多分プリンターポートのヤツ

思わず買おうかと思ったww

シグマのサイコンが半額だったのでImola用に買おうかと思ったがイマイチ評価良くないので却下
んでショートパーツ買って帰ってきた

この辺はTNI組む時まとめてUPします

小ネタっす

んで帰り道驚愕のアイテムと出逢う


デコチャリ
スーパーカー自転車とも言う

ホリゾンタルフレームが大変美しい

ヘッドランプ
ウィンカー
完全装備
トップチューブにシフトレバー
まるでハーストようなT字

そんな24インチ

日本の技術力です

美しいーーぃ

乗ってたなコレ

リトラクタブルは憧れの眼差しでしたねーー
  1. 2013/03/03(日) 16:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

便利グッズ

そろそろ準備と思い
昨日ずんだのタイヤ交換

ビットリアのラジアル

コンチネンタルGP4000(sナシ)

嵌めずらいホイールに嵌めずらいタイヤの組み合わせw

んでコレの出番


超便利♡

片方をリムに引っ掛けてもう片方をタイヤに引っ掛けて持ち上げるだけ

チューブレス使っている人は
必須アイテムなんじゃねーー?
ってくらい便利グッズだわ

んで昨晩漬け込んだデュラのチェーンを水洗いしてパーツクリーナーぶっかけて乾燥させて

イノテック105でコーティング
1~2日程乾燥させれば完了

完全脱脂
乾燥
コーティング
コーティング乾燥
と手前かかるけれど

ノーメンテで結構走れるから
お気に入りのチェーンオイルっす
後あんまり汚れないのもいいところ

相模屋でボトルタイプ売ってたから次はコレにしよう


ところでデュラのチェーンって表裏あんのかな?

さーて仕事行ってこようっと
  1. 2013/03/02(土) 12:38:50|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びゅーーー((((;゚Д゚)))))))ーーーゅー

昨日お仕事から帰ってきたのが
深夜2時ごろだったのと
今日はお天気が悪いとiPhoneさんが
言ってたので遅めに

おーはようーーございます

お外みるといい天気

ふる降る詐欺に見事に遭遇ww

んで走りいこうずと思ってお外見ると
何か変だ疲れてんのかなぁー
木ナナメになってんぞ

窓あけると


びゅーーーーーーーーーーーーっ

めっさ風吹いてるぞ
本日は走るの中止のお知らせ

んでSDG ibeamのシートポストがどうしても見つからないので中古を探しに藤沢サイクリーへ行ってきた

途中のエディーローソンでこんなの発見

リアルポンタローソン仕様

んでお昼ゴハンして帰宅

んで資源回収に行って
帰りに相模屋寄って
バーテープの納期確認して
お店の一番奥のクリートのある辺りにある箱物色したら欲しかったモノ発見

ジャグワイヤのアジャスターバレル
ジャグワイヤのワイヤライナー

マビックのクイックとかバルブエクステンダーとか格安であった
漁っているだけでもオモロイよー



んで近日中に上がるであろうから

小ネタ仕込み

ラブリー7800オーバーホール

コレを

9000のチェーンをディクリーザー漬け

あとこんなん買ったよ

TNIのヤツ
はばねろさんの見ていいなーーと思ってガミンのホルダー
コレにもネタ仕込んだ

んで今日はノーランですキリッ !
  1. 2013/03/01(金) 19:38:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
