Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかな?

20年勤めた会社を退職しました

思うところはイロイロあるのですが

とりあえずまーそういうコトですねー

うーんまとまっていないけれどもそういうブログではないのでこのへんで

お疲れ様でした
  1. 2013/04/30(火) 18:51:18|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初MIURA

初めてJOTAミウラ一周してきましたー

レベル高えな今回のネタ

昨日のサイクリング会でpiroさんが明日三浦半島一周行こうと思うというのに便乗すたww

参加メンツ
piroさん@S-WORKS
はばねろさん@ラピエール
タカさん@TCR
ろんすけ@GULF
の上記4名

んで朝6時起床なぜだか今日は起きれず
6時15分ごろ起きてお着替えして
6時45分ごろ出発
近所のローソンで朝ごはんして今田へ走るがなんとなくゴハン足りずに再びコンビニIN
ココのセブンのオバサンおネェ様面白かったwwまた行こう

んで今田到着
30分前位に着いちゃったww
んで皆様を待っていると

1ピナレロ軍団
ボーラ1とか2ほぼ標準装備
すっげー高そうなのばかりー
昔ガリレオ欲しかったなー
なーんて思ったり

2Giant軍団
コッチはまぢですっごい数
多摩のジャイアンストアな方々かな?
無線まで持ってたお
ベルマーレのチームの方もいたね

そんな中TOEIのランドナー乗ってた方が1番イカしてたぜ

多分1番ヘンタイ濃度の高いのはオイラのGULFだろーなー
スマニョーロだしなー

懸念していた
コーラスシフター+RivalRDですが
トップ側一発を空打させておくとちゃんと動いてくれます
デュラん時はこんなの必要無かったけれどもね
ただ調整はかなりシビアっす
Sram独特の調整を覚えないといけない

っと昨晩イロイロやってちゃんと10速動くようになったお
コツさえ覚えればねー

カンパシフターで動かすsramは
非常にメカメカしい音がして非常に気持ちイイ

んで皆様到着して今田発

藤沢市内から鎌倉方面目指します
鎌倉山北口先を左折して走るとすっげぇ気持ちイイ風景

んで休憩

ヘンタイGulfとSーWorks

ラピエール&TCR

イロイロあってオイラとしては初アイテム

解禁


指切りグラブ

んで
タカさんすげぇー
鎌倉Masterだよ
まぢこんな道あるんだーって感じで


見事に自分の居場所ロスト

気がついたら逗子ですた

んで三崎方面に向けて走っていると

湘南国際村のトコロではばねろさん左折のサインーー

おーーーーーっし行くぜぃっと思ったらフェイク!

んでその後

BHのバイク
水着姿で走る女性を追い越す
先頭から
はばねろさん
オイラ
piroさん
タカさん

タカさん話しかけてなんか後方楽しそうーー

はばねろさんといいなーーと話していたら

(悪)発動
は)鬼踏んで切りますか
ろ)ラジャーアニキぃーやっちまいましょうず

男の意ーー地を見せるでヤーーーンス

予定通り仏恥義理決めてみたーーー(涙)

しかし目立つカッコでしたんねー


ロードバイクとビキニ

ポニーテールとシュシュに勝ってるんじゃねーー

っていうか圧勝♡

それもBH
シブゥー@シャコタンヴギ

マンモスウレピーハプニングを乗り越え

橋通過


走りながらとってみた

んで三崎の先っぽのトコロ


絶景ー
更に

超電磁タツマキ 養成ギプスww

すっごい絶景ーー
でしばし休憩
もちろんお話はオトコの話
何処かでスライドするかと思っていたガンさんは7時半ごろココにいたらしい
この時点から2時間前ww

んで
横須賀方面へ向けて爽快ダウンヒル
まぢ絶景ダウンヒル

んで何故か牛丼屋でお昼して
再び鎌倉時代
途中行き場の無いトコに追いやられて危うく初立GKのピーンチに追い込まれるが無事クリート外せたぜ

んでココに


これ撮った後にギャルの団体下車ww

んで愛機撮って見た

気になった方はTELしてみよう

んで134出て藤沢橋のチバサイクル寄って
ローソンで今年度初ガリガリ君キメて

マーたりー走って今田でちぃーーと休んで


全員で相模屋襲撃
やっぱりココだなーイイトコロついてくるラインアップ

大体行くと欲しいモノ出てくるんだよなー

オイラSLE欲しいずーー

はばねろさん@手組相談室
piroさん@newマシーン物色
タカさん@シフター悩み中
オイラ@SLE
全員@ジャージww

んでココで解散

3号館も行ったけれどねーー

んでその後本日肉の日(29日)ということで黒船屋行ってきたー

アサヒの生特大
マグナムドライww
正)アサヒスーパードライ生特大

んで帰ってきて自転車ふきあげて
夜間撮影


んで本日ですが今年初の100km超え

ワルヤマメ乗りのおかげかそんなにツラく無いけれども
気がつくといつもの乗り方に
長距離は楽ですが登りがイマイチまだ乗り方がわからない
重心を意識すればいいのだけれどもねー

修行するぞ!


楽しかったよー
  1. 2013/04/29(月) 20:56:32|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクルサイクリング会に行ってきたお

昨晩ココ☆ナツ聴きながら散々悩んだ結果

今日はマスターさんで行こうず

んで朝6時頃起床
デューヴェイ峠は無事に首位通ww
(デューヴェイ=羽毛フトン)

んで昨晩のうちにマスターさんは玄関へ移動して整備済

んで6時15分頃出発
ちょっと早いのはワケがある

昨日借りたももクロを返しにいく

んで希望が丘駅前のGEOへ行って
チンタラアップしていたら赤い自転車の人に抜かれたよー
ナビつけてライトとかバッチリ付いていたのでブルペな方かなーって思ったら

サガミで再開ww
参加者でしたねー

んではばねろさんやタカさん
お久しぶりですPiroさん

今日は14名でしたね

んで2班に分けてスタート
いい天気っすねー

前に走っていたMTBの方29erで
すっごくケイデンス高くて
信号待ちでお話ししたらヤビツ46分だそーです
ほぼ同タイムww

MTBでのタイムだそうです

うーんパーツより体だな!うん!

んで横浜市内走りまくって

目的地手前
なトコ
いやーーな雰囲気と思った方大正解!

まっぢ激坂登場

いやー早目にインナーへ落としておけばよかったーー!
チェーン落ちが怖くて落とせなかったず

んで気合でアウターで登ったった

んで目的地

知らんかった横浜に古墳ある事

建物内にあるよーです

んで参加されている方のバイク

パナモリーー
手組で盛り上がらせて頂きますた
ホイール御自身で手組みとのこと

ピナカーボンとクワンタルー
ピナカーボンは小学校6年生の娘さんのトライアスロンの車輌
しかもチャンピオンらしい
ホイールはボーラ2ですたww
闘う為のマシーンってオーラビシバシ!

オイラのは
ムダなパーツが
ビシバシ(涙)

いいんだよー(涙)

しかもクワンタルー初めてみたずー
コレで激坂登ったんすよねー
TTバイクですよねー

オイラ大好き78のデュラついてますた

大好き富士山もみえたぉー

んで帰路に

つく手前

んで横浜市内走りまくって帰路へ

ヤマメ乗りを実践しているのですが
まだぎこちないのですが
少しづつ理解して行こう

ただ弊害が骨盤を寝かせる方向
(寝かしていないんですけれどね)
で乗るとバリバリアッコに圧迫

トイレ近くなーる(・Д・)ノ

ケッコウピンチ!

んで相模屋ごーーーる

トイレ探している間に皆様解散

んで相模屋でちょっと物色して帰宅

ファミリーで厚木の公園行ってきたー

明日は三浦一周っす
  1. 2013/04/28(日) 20:17:18|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かくなってきましたねー

朝一で郵便局に用事があったので車でお出かけして
その帰りにガソリン入れたらちょうど
応募券3枚揃ったのでタオル貰ったよー

Esso×TowerRecordのヤツ


んで何となくGEO行ってCD見てたら
ももクロの新しいのがレンタル開始してたので借りてきた

んで聴きたかったのが幾つかあったのだけれども持っているのとカブるので
暫く悩んだけれどもiTunesで買った

今思うと借りた方が安かったのかとも思うのだが、そこは40歳の経済力を見せつけてやったぜ(誰に?)

借りたの
Newアルバム
iTunesで
走れ!
ココ☆ナツ

大満足の40歳児ww

んで帰ってきて
ももクロ聴きながらヤマメ乗りの本読んでたら

ぴんぽーーーん

何かキタ
クロネコさんがなんか持ってキター

玄関開けたらカツアゲお支払いして受け取ったモノは



ちゃっかり忘れてたww

おいら去年買ってお気に入りの
GRIDEのジャージが旧モデルが50%Off
だったので注文してたんだった

買ったのは

白のジャージとアームカバー
カッコいいーー

ココのジャージデザインがすっごく好きー


白いジャージは初めてだな

あと最近気になるのが
ジロのマリアローザ2013
ポールスミスデザインのヤツ
マスター乗る時用に欲しいよー

まーなかなか着る勇気は出ないかもしれないけれどもねー

んでコンプレッションパンツ探したけれどもイマイチいいのが見つからず

んで
明日の用意してたらチェーンリングのボルトが盛大に緩んでたヽ(;▽;)ノ

んで更に締め込んだら2本折れたww
((((;゚Д゚)))))))
2本だけ金色なのは決して突っ込まないよーに

さて明日はどっちで行こうかなぁー
Gulf全然乗っていないんだよなー
マスターさんもねー

とりあえずココ☆ナツ聴いて考えよー
  1. 2013/04/27(土) 13:20:18|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のコト

まー特に大きく変わる手前なんですが

最近ハマっているもの

1ヤマメ乗り

2朝run

3ももいろクローバーZ

上記3点

1と2はまーいいとして

3は40過ぎのおっさんがハマるのはどーかと初めは思ったが見事にハマっています

ここ☆なつ聞きたいがために
まぢ今すぐコンビニへiTunecard買いに走りたい気持ち
それWOW子供に託す気持ち含め
必死に封印NOW!

AKBにはハマらなかったが

週末ヒロインには見事にハマったけど

メンバーは見事に知らない

まー正直
Z伝説で水木のアニキがナレーションしてなければはまらなかったかも
しれないしれない

でも以外に支持率高いこのグルーピー
暫く聞いて行こうとおもうず

ECUの総帥とAKRのアニキもお気に入りのようですので

個人的には

ピンキージョーンズが好き
ツーバスなところと

スットコドッコイ!

なトコロww


たまたま♡
  1. 2013/04/25(木) 19:38:05|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ライド

久々に走ったぉー
3月後半からマトモに走っていねぇー
んで久々なのでゆっくり江ノ島まで流してきた

嫁一緒にな

朝一で昨日導入した
Stealth50をセットアップ
センサーの相性を心配したが
ガーミンのセンサーとパワー心拍センサーもあっさりペアリング

んで

こんな感じ
思ったよりも大きいなー

最近気になることがあるんっす
最近の自転車選手って骨盤寝てね?
特にユキヤ
ってコトで気になるわやってみよー

昨日本屋で買った
自転車の教科書を半分位読んだので
にわかヤマメ乗りを実践

猫背禁止なアレっす

確かに回しやすいポイントはあるし踏む感覚は少ない
ただ猫背に慣れているせいか気がつくと猫背になっていつもの姿勢になってめちゃくちゃなライディングになりかねないのでローラーとかで鏡見ながらやっていきたいと思います

こういうのおもしろいねーー

もっとしっかり読んでヤマメ乗りマスターしてみたいとおもいまする

んで肝心の猫目さんですが
すっごく見やすい!
ガミンのような今何%とか
平均ワットとかは無いけれども
とにかく見やすい

レースとかでなければこれで十分じゃね?

シンプル伊豆ベストですな

ヒルクライムのレースん時はガミンと併用だな



今日はマスターさんでしたー

まだ2回目のライドですた

そーいえば
今日サイクリング会申し込んできたよー
  1. 2013/04/23(火) 19:00:39|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物欲魂

久々に
ラ プリマへランチ(相模屋本館1F)しに行きました最近はCランチお魚を攻めてます
ココのランチオイシイねー

サーモングリルですた
まいうーでごんす

さーーーて

自転車を新しくすると欲しくなるもの

1ジャージ(特にGulf)
2ヘルメット(特にGulf)
3サイコン(主にコルナゴ)

今回は3にフューチャーしてみたww

1と2は欲しいの決まっているのでね

現在愛用なのは使用者多数の
Garmin Edge500red(英語版)
まー言葉の壁は無い根性と気合でメゲてるのですが
最近ちょっと気になるアイテムが

日本が誇る猫目がANT+のサイコン出したらしいじゃないですか?

ステルスシリーズってやつ

相模屋(2F)でも絶賛販売中なので
ちょっと気になるアイテムですが
センサー類一切付いていないので
持っていないと意外と高く付く

本体定価15,000-
(相模屋2F12,600-で絶賛販売中)
ケイデンスセンサー6,000-ぐらい
心拍センサー7,000-くらい
車速はGPS拾えます
って考えるとEdge500買えるじゃん

でもオイラはセンサー類持っているので本体だけ買えばOK牧場
まーガミン使えばいーぢゃんって思うのですが
なんだかマスターさんに
似合わないんだなーー

欲しいなーこんなヤツなんですがねー











ポテチww
コレ旨かった
買ったと思ったか?

PCリンクできたりStravaにアップできたりやっとグローバル化ですねー

更に!
ガーミン使っているけれど
ウッカリ英語版買っちゃって
ちゃっかりイマイチ使いこなせて

いなーーーい(涙)人向けの

ニッチなトコロ攻めて来た戦略としか思えないこのアイテムww






当然手元で充電なう
あー安心の日本製ww


アレ?


猫目で充電という概念は初か?

コルナゴ専用っす
  1. 2013/04/22(月) 22:35:00|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボ襲来

弊社超電磁ロボ
彼は恵まれた体型を持つ長身であり
一般的な日本人体型なオイラとしては羨ましい限りである

しかーーし

兼ねてより気になっていたロボの
でかトレック
の整備不良

1キャタピラ音のするチェーン(済)
2ボロボロのバーテープ(済)
3伸び切ったワイヤー類(未)
4各部清掃(未)
5レストアオーバーホール(未)

この前の彩湖の試走の帰りに引っ張りまくったアジャスターボルト
ギチギチのセッティングのブレーキ

慣れなんだろうけれども
正直セッティングうんぬんの前に
パーツが生きてナイ!

ロボのバイクには79のクランクに90のブレーキが付いている

だけな状態
モッタイナイ

なのでパーツを生かせる様に調整して
主に3をメインに4-5もやって行こうと思います

今回使うワイヤーはオイラがアルテのシフター買った時に付いていた純正品
買うと結構いい値段するのよねー

んでロボ到着して
相模屋寄って
ココでオイラの口車に乗り
ロボ見事にアルテのFDお買い上げーww
まぢFDは105→アルテにすると感動できます

更に9000のデュラは気絶できるよ
けど90環境で使うかスマニョーロ環境なオイラ的でないと使えまへんがね
まーその辺はいずれ

まずバーテープを剥がしてワイヤー一式を外します

シフター内でブレーキワイヤーがほつれてたww
コレは初めて見た

組み付けてあったワイヤー一式はジャグのL3でした
シマノの純正じゃないのね

リア用とフロント用のシフトワイヤー入れ間違えたりして(ロボのフレームデカイから足りなかった)
FDもアルテに入れ替え調整も無事終了

RDのアジャスターボルトのネジ山が何故かナメていて簡易ヘリサートしたりしてなんとか完成

しばらく走って初期ノビ出たら調整ですな

時間があればレーゼロのハブの分解清掃もしたい所ですが次回に持越し

ワイヤー交換って覚えてしまえばそんな難しくないんだよー
これでデュラのブレーキもよく効くだろー

それ以外にも
結構ズレがあったので調整したよ
RDの稼働とかねー
あと気になっていたヘッドスペーサーも一枚外したりして
まー若干バリッとしたかな?

んでホイールをちょっと借りてみた


レーゼロ仕様ww

カッコいいなーでも赤強いなー

んでロボからコレ借りたよー
工賃代わりにねー

クリオネアリオネ
コルナゴさんはちゃんとしたパーツで
組みたいので借りてみた
(ヘンタイパーツはなるべく避ける方向)

チョイノリした感じはいいねー

さて次はタカさんのワイヤー交換ですな

今回は珍しくろんすけエンジニアリングなネタでした

ロボのバイクは後洗浄だなー



でも今回思ったのわ
105+90キャリパー右前ブレーキ
アルテ左前ブレーキ
重さそんなに変わらないってコト
右前の取り回しやったコト無いからセッティングしきれていないだけだと思うのだが右前ってワイヤーラインに無理があるんだなーって思った

ってコトはオイラのバイクに
90のキャリパーインスコしたらどう軽くなるのかなー?

インスコするのはどっちという話しもあるがね

マスター→フルアルテ
Gulf→混合スマニョーロ

うーーん

エロカッコうぃーマスターか
ヘンタイネタ車なGulfか

うーーん
90のブレーキキャリパー欲しいず
まーZIPP履く機会の多いマスターさんかな?
  1. 2013/04/19(金) 19:04:58|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LOOK675みてきたー

お仕事が早くおわたのでマッハで現場離脱アバヨ

んで赤坂某s寄ってホイール見てたらカンパ レコードEPSフルセット(クランクブレーキ付)が半額だった((((;゚Д゚)))))))

まー買ったトコロで対応フレーム持っていないんだけどね(ホイールも)

んで帰り道に相模屋寄ったらLOOK675入荷してたー

オイラサイズのドS

欲しーーい
ってこの間コルナゴ買ったばかりなのにな
あと入荷が一ヶ月早かったらコッチだったかもしれない

でも真面目にヒルクライムようにフレーム一本欲しいかも
そうなるとDi2で組みたいなー
うーん
フレーム+Di2(アルテ)+その他=40万

うーーーーん
  1. 2013/04/18(木) 19:10:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディープホイールについて考えてみよー

貧脚なので必要かどうかと言うと
いらない方向性まっしぐらなのですが

必要性に関しても正直いらない方向性まっしぐらっす

でわなぜ欲しいのか?

もうビジュアル的にイケてる!
からの他は正直何者でもナイ

っというワケでディープが欲しい

ZIPPさんのリムハイトが32mmなので45mm以上のリムハイトでできたら50mmは欲しいところ
そう最低でも50mm以上
大切なコトなので2度書いて赤くすてみたww

んで候補(決して買うわけではナイ)
候補1
Fast Forward F6R
60mmハイトのカーボンチューブラー
超電磁ロボがF4R持っていてイイらしい
リムハイトも男前な高さ
難点
ただウィゴーさんとかで安く買えるので使用者多し
情報
相模屋には限定ブラックバードがまだある

候補2
ZIPP404
58mmハイトのカーボンチューブラー
もう無敵なカッコ良さ
難点
高い!
今年モデルからリムのレタリングにSpeed Weaponyの文字が消えたのが残念
去年のモデルを探すかな?
これ以上ZIPP増やしてどうするっという話もあるな

候補3
Mavic Cosmic Carbon SLE
50mmハイトのクリンチャー
ディープと言えば元祖ですよねー
昔からの憧れです自転車出戻った時に相模屋で見て一目惚れ
一度は欲しいMavic
難点
昔程でわ無いが重い!
エグザリットなのでブレーキシューが3セットになるww
俺に使えるか?

マッドファイバーやライトウェイトは欲しいけれども現実的でないので却下

今夏発売予定のCosmic Carbon40cもいいなー
こんなの↓

カッコいいー
ZIPP404クリンチャー的な感じか?

タイヤはクリンチャーでもチューブラーでも構わないのでディープ欲しいず
TNIの80mmもいいなー
Astutoってのもあるな

うーん





その前にアタマヒヤシテ身体鍛エロ
  1. 2013/04/17(水) 17:33:52|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイールって

この間の旅行の疲れが微妙に取れずに
そのまま夜勤にトツゲキして現在よくワカラナイ疲れにビビってまする

いやー明日(17日)が朝6時45分入りってどういうこと?

考えるのわ辞めよーーーぉ


この間の旅行で見つけたitem
グラスに注ぐだけのカクテル結構旨し

KASKヘルメットと同じ
Mojitoってカクテル
こっちでも売っているのかな?

最近悩みが幾つか
ホイールが欲しいのです

手持ちは
ずんだ
アクシウム
ZIPP202
全てロープロファイルなお友達
んで欲しかったホイールは実は
fulcrum racing zero comp ltd
赤坂の某sでカクヤスだったので正直欲しいのですがーー

ちょっとマテ!

普段用でアクシウムとずんだ
決戦用(いつ?)ZIPP

全てロープロファイル

さーてココにレーゼロを加える必要?

なーーい

ってコトでディープ欲しーーーーーい

うーーーん?
  1. 2013/04/16(火) 22:35:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行2日目

昨日の夜の宴会で飲み過ぎたず

鯨やという居酒屋で鯨料理頂きますた

んで今朝6時っ頃起床

とりあえず走りに出た
1番近いお山は霊山で登れなかったので

昨日行きたかったお山へ
稲取山ってトコ

例の↓

某警察手前を華麗に右折

んで気合いれて登るがふっーに

公園ww

登ったっていうほどでナイので

千曲川を長野方面へ向けてCRっぽいトコ走った


んで予定以上走ってまったので途中で引き返して桜を満喫


サクライカスゼチクマシティー

んで宿戻ってガッツら朝ゴハン
して出発
周りは23台のロードスターとナゼかエリーゼ

んで最後尾はオイラのアトレー

オイオイ下りはついていけるけど
登りはマジヤバイ
どの位ヤバイかって

来ないで2学期@ももクロ
状態ww

他の皆様1.8Lの軽量スポーツマシン

こちらは軽量レーシングバイクを積んだ0.66Lのターボの4WD
まぢ坂のぼんねぇーー


対向車の表情見るのが楽しいっす

んでお昼ゴハン

大体1千円で食べ放題
すっごく美味しかった
お蕎麦の食べ放題って初めてかも

んで安曇野まで行って
茶羽ミーティングの解散
オイラ的に
シクロ オオイシ ラヴニールに行こうと思ったのですが本日お休みですた

んで名古屋へ戻ってロードスターを嫁実家に

んで皆様でゴハンしてオイラの
カトーサイクル ヴィンテージパーツ巡りは無事失敗ワロス

んでカロッツェリアのナビが始め示した時間を役1時間ほど詰めて
名古屋→横浜 ノンストップ Disco

いやーーーまぢでお尻痛いねん

さーて今回は
横浜→名古屋×2=700km
名古屋→千曲×2=550km
千曲周辺探索×2=35km

ってコトで1,000km超えたず

って全行程運転してるぜぇー

ワイドルだろぉー
  1. 2013/04/15(月) 03:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

大変集まりました

茶羽22台

大勢いると気持ちワルイず

んで今日の行程
昨日仕事早上がりして

積込ーー

愛知の嫁実家へ

んで今日地震の警報と共に起床
高山方面から長野ルート
魅力的なルート

とりあえず高速からすっごい 眺め

んで高山周辺の信号

クリスマスツリーーーでわないですが
ゼロヨン盛んなんでしょうか?なわけない

更に魅力的な看板

ヒルクライムの聖地をスルーww

んでお昼ゴハン

飛騨らめん

その後のルートは

どこに向かうのだろー?

長野着いて

んで宿着いてマッハでお着替えして自転車でお出かけ

んでご近所フラフラしていたら
桜に誘われて

その後Max21%とかよーくわかんない勾配出てきて気合でクリア

こーんなトコ見たよー


すっごいモノはけん



















まさかの西武警察

スーパーZはなかったよ

んで今宴会なう


長野は桜ーー

  1. 2013/04/13(土) 19:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターで行こう

3月29日に納車
4月1日に組み上がって
4月4日には調整終わり
4月7日には湘南浪漫のツーリングでDebutの予定でしたが強風為中止
4月10日←いまここ
やっと走れた

カセットのロックリングもピンクにしたぉ

仕事の疲れかなかなか起きれず、お昼過ぎに気分乗ってきたので、天気もイマイチ良くないので調整がてら短めの今田往復で
ヘタレ上+ゼロrhの8部ビブで出発
ちょっと寒かった

出発していきなりリアホイールがチェーンステイと干渉??
クイックを逆に締めてたww
んでD2脇抜けて団地の辺りから境川IN
向かい風っすでも良く進むんだなこのフレーム気がつくと35km/hぐらいで巡行しています


コンビニでシフターの保護テープの剥がし忘れ発覚ww

正直気持ち良く走れて自分の理想とする形を所有できれば最高!って選んだフレームなのでレーシング性ってのは余り期待していなかったが
バリバリのレーシングフレームですたww
踏めばバリバリ答えるし乗り心地も正直Gulfとそんなに変わらない
登りはそんなに登っていないけれど重さは余り感じない(そりゃ8kg切ってるからねー)
むしろウィップ感っていうのかな?登り楽だよコレ
さすが30年かけて熟成されたフレームだわ
クラシカルな方向で仕上げるイメージでしたがコレはちょっと方向性を考えねばな
もっとイマドキなバイク(例はばねろ号)
の様に仕上げてもいいのかもしれない(アヘッドにするつもりは無いけれど)

コレ理想的な自転車だわ

ZIPPとの相性もイイ
しかしフレームが鉄でホイールがカーボンって普通逆じゃね?

んで今田で少し休憩していたら結構話かけられたよー
自転車が目を引いたようです(嬉しい)


ブログのタイトルも変えようかなー
クロモリ鋼野郎とかww
くろけんさん、ウソですごめんなさい

あと久々にシマノのシフターにしたのですが変速性能はやっぱり素晴らしい
でもカンパに慣れるとクリック感が寂しいのと変速の体感はカンパの方がイイ気がするシマノは一瞬遅れる感じがする特に解除側ですがね
まーシロート組でもキッチリ変速してくれるシマノに感謝
って言うかアルテのシフターってイイね

Gulfさんのスマニョーロは調整に苦労
コイツもキッチリ仕上げねぇーとな

んで近所の公園で撮影して

うーんカッコイイぜ

んで帰宅
  1. 2013/04/10(水) 16:27:45|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます

祝2,000件Over

ただオノレの思うままテキトーに書きなぐっているこのブログも何とか2,000件を突破いたしますた

ありがとうございます

日記なんか続いたコトの無いオイラとしては奇跡的に続いていますねー

まーこれからもこのスタンスは続くと思いますのでよろしくです

さて榛名山が近づいてきてそろそろ体追い込まないといけないのですが

体重は57kgで上がらなければ下がらないの状態になっております

まー去年よりも3kg程軽いのですがね

ビールを糖質ゼロとかにした効果かな
これからも頑張ろう

とりあえず体調維持したまま55kg代まで落としてみよう
っと思っているのですがタバコやめてからやたらオナカが空くのでこまっちんぐな状態ww

あと機材面もホイール欲しい病が地味に発動

クリンチャーのロープロファイルが欲しいのですが欲しいのはロックオンしているのですが資金がねーー

コルナゴ様迎え入れたばかりだし

でもヒルクライムはZIPPのつもりなので必要性は???ですがね

ずんだともカブるアイテムなので

でもコルナゴ様に履かせたいのねー

クリンチャーですよ

これ以外だと

ZIPP404かなー
ファイアークレストのクリンチャー
もしくはコスカボのSLEかな

とりあえずエンジン鍛える方が先だな

自転車乗らねぇとな
彩湖以来なんか乗れてナーイ(´Д` )

とりあえずヤビツ登りに行くかな
  1. 2013/04/08(月) 23:57:21|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっごいの見ちゃった

ちょっとサイクリーで見たいものがあったので行ってきますた

お目当てはなんかカッコいいスレッドステムだったのですが
余り状態のいいのが無かったぜ

まー地味に探して行こう
探しているのはデダのスレッドステム

今度愛知行くので時間あったら
カトーサイクル行ってオールドパーツ見てこようず

んで見てしまったすっげェやつは
MBKエアロロード
VitusのOEMモデル
コレ↓

MBK ZX-1というモデルらしい
単車みてーな名前だな!

22万だった
マスターと出会わなければ買ってたww

まぢカッコいいーー

カンパのコルサレコードの8s
シートポストもカンパ
んでフレームはカーボンです

これにZIPP808と404入れて
Di2で武装してってのもアリだな

本気で欲しい

いやーータイミング悪りぃなーー

しかしイカス!

でもコルナゴとgulfに惚れているからいいのだ

しかし大好きな色なんだよなー

オイラピンクと紫大好きなんねん
  1. 2013/04/07(日) 19:26:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとイロイロありまして

ブログの更新が滞っております

今月末には落ち着くと思いますので暫くこのペースの更新になるかと思います

んで日曜日は湘南浪漫さんのツーリングに参加の予定ですたが
この春の爆弾低気圧のおかげで中止となりまた自転車乗れない日が続きます

ってまぢすっげぇ雨だな
そんな中終電で帰宅中なオイラ
駅からどうするかすっごく悩みなう

タクシーは捕まらねぇだろなー
まーなんとかなるだろ

んで明日ですが風の様子見ながら走り行こうかななんて考えてまする

コルナゴ乗りたいしな

来週末嫁の車のミーティングで愛知県経由で長野方面遊びに行くのですが
やっぱり自転車持っていくつもり
場所によってはヒルクライムやって遊んでこよう
車仲間多いから多分Gulfだなー

早くマスターに乗りたい

んでこの間重量測ったら

ちょっとびっくり7.9kg
アルテ仕様
クロモリフォークのスレッドステム
軽量パーツはZIPP202とサドルのみ
仮にずんだにしたら+500gそれでも8.5kg以下

シートポストとサドルカーボンにして
アルミの軽量スレッドステムにクランプ径26mmのカーボンバー
とかやったら6kg代入りそうで恐い

だってクロモリっすよー

ちなみに
フレームとフォーク(ヘッドパーツ込み)で約2.1kgでした
イザルコとそんな変わらねぇーな

んで組み上げてから一度も計量していないGulfさんの重量が大変気になるな
持った感じではずんだ仕様でもマスターより軽く感じるのだがね

予想としては7.6kgぐらい

そうなると榛名山どっちで走るか大変悩ましいぜ
どっちでも楽しそうだなー
多分Gulfさんで走ると思いまする
ポジション出ているからねー
  1. 2013/04/07(日) 00:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ仕込みなう

コルナゴの初走行だぜーー

カーテン明けると
雨降っとるしΣ(゚д゚lll)

まーーしょーもないので

自転車部屋(寝室)のお片づけして

寝室のモノスゴイ光景ww

お家のコトやったりして

夕方相模屋へ行って
スカスカになってしまった
KMCのチェーンリンクと
ネジネジ買ってきた



ワイヤーがフレームに擦れるトコロの保護

んで仕込なうなネタはコイツ

さてなんでしょう?

中古でシルバーのホイール安かったから買ってきてデカール剥がした

コレをペーパーで磨いて鏡面仕上げにする予定

まーー時間かかるな

昔R32のホイールで同じようなコトしたな

暇見てやって行こうっと

サドルとシートポストを何とかしたい

シートポストはMicheのヤツが欲しいのだけれどもサドルは悩み中

TurboとかRegalとかが似合うだろうけれども以外とZIPPが似合っているので今時なサドルもいいのかなー?なんて思う

そうなるとゾンコランとかアリオネとかいいなー?
なんて思う反面スパイダーでいいんじゃね?って思ってしまう
けれども伊日のパーツで揃えたいなんても考えちゃう

まー使ってみたいパーツはGulfさんの方で遊ぶからねー

ワイヤーピンクにしたのでペダルもピンクが欲しいぜーー

それより週末の湘南romanさんのツーリングに参加させて頂くのですが
さてどっちで行こう?

不安の残るシェイクダウンか
Gulfで行くか

あっGulfのデビューはレースだったww

コルナゴかな?
  1. 2013/04/04(木) 03:09:32|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コルナゴできました

やっとこ月末の鬼勤務おわたので
今日組上げてみたよーー

まずBBっす
フルアルテと言っときながら
実はBBはデュラの9000っす
理由は小降りだから
こんな感じになるのでは?って思って


おおーーツライチぃーー
フツーのBBだと段差でるんだろーなー


ワイヤーはピンクにしてみた


この取り回しにすっげぇー時間かけた


こんな感じに仕上げてみた

カッコいいーー

でもまだ調整終わっていないっす

思ったよりZIPPが似合っている

んでとりあえず明日調整っすねーー


オイラの愛機たち
  1. 2013/04/01(月) 22:14:27|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
