Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の通信簿

今月は結構走れたかなーって思ったけれどもそんなに行っていなかった

データ

553kmか
大きなところとして

三浦一周

墓参りツーリング

ヤビツー裏ヤビツツーリング

耳をすませばツアー


榛名山ヒルクライム

スタート地点


ハルヒル面白かったなー
真剣にヒルクライムに打ち込もうと思ったず

あとバイクラの取材受けたので
オイラが久々にメディア進出w
の予定

後はちょこちょこ短距離w
もっと走れたような気もするが
まーいっか

あとTOJ行ったねー


んで
今年度1754km
年間目標7000km
残り5246km
月間880km

って((((;゚Д゚)))))))ムリっぽ

まー楽しくいこうず
6月はローラーかな?
晴れたら走ろうねー
  1. 2013/05/31(金) 16:25:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨前線?

昨日梅雨入りしたんっすよね?
どーせ今日も雨..........

うーん雲一つ無い梅雨空だなぁーー
ってコトでもう少しお休みぃ
(_ _).。o○

ってオイ
晴れてね
梅雨入りしたはずがいいお天気w

んでも午前中はヤル気が出ず
お昼から本気出そうず

んでお昼過ぎの出撃するも
近くのローソンにPit in
朝から何にも食べていなかったので
梅オニギリとグリコのカフェオレ

んでいつもの様に境川in
今日は峠になっていなかったっすねー
んで気持ち良く流して行きまする
調子上がってきたのか今日はすっごく脚回るぜぇーーーって絶賛勘違いしながらずんずん行きます
途中2組のローディーがいたのですがうまく抜けず今田休憩所でちょっとお休みして再び藤沢方面へ

やっぱり今日は調子がいい
んで藤沢橋を辻堂海岸方面へ行って
最近できたSBCに寄って
んで江ノ島方面へ向かいます
まーそんなに風強くないぜー
って思いながらも時折風に煽られ焦る
んで気持ち良く134流して江ノ島へ

今日もMasterさん

ノーテンキいい天気ですねー
んで江ノ島から藤沢市内に抜けると

バリバリ向かい風

誤)調子良くて脚回る
正)追風ボーナスタイム

やっぱり絶賛勘違いww
やーいバーカバーカ俺のバーカ!

この時期この方向で風吹かないだろ

んで藤沢橋から境川入ると

やっぱし峠ですたww

本日は自宅を山頂とするアークワ峠
距離約15km平均勾配6%最大18%の
第2級山岳の山頂ゴールw

キツイ特にドリームランドんところ
まぢ進まなかったって思ったけれどメーターは27km/hぐらいだった

コスカボって向かい風でも速度維持が楽なのかな?抵抗は少ないと思うけどもただ25km/h切ると途端に重たく感じるね

んでイマーダ着

このあと強風で倒れた(涙)無傷ですけれどもね

んで帰宅っす
50kmぐらいっすねー
まー気持ち良く走れたからOK!
  1. 2013/05/31(金) 16:11:50|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな雨の日は

なんとなく嫁が買ってきた雑誌を見ていたらエルゴパワーなる単語を発見!まー掃除機だったんですがね

んでさらになんとなくGoogle先生に聞いて見たら画像検索を除いて上位2つは掃除機ですたww

まー一般的には掃除機なんだろな


ウチのエルゴパワーはコッチですがw

昨日wiggleさんからきたメールでんなもんが出たようですね

うーんセンサー無しの単品だったら欲しかったかも
日本語版は来月出るみたいですねー
800か810が欲しいなぁ

天気良くないですね梅雨入りだよなー
なんて思いながら気になるモノでも

最近お気に入りなのがシャーローの丸ハン

コレね
下ハンがものすごく持ちやすい
オイラが使っているのが
デダ215シャーロー
今でも新品が手に入るのですが
ぜひポリッシュ のヤツを再発して欲しいどうも黒いのがステムの所で会わないのね
情報お持ちの方教えて下さい

ね?
まーバーテープ黒だから別にいいんですけれどもね

Gulfもシャーローにしようかな?
アナトミックはどうも持ちにくい
エルゴサム付けてみるかな

んで今日の本題w

ロボから頂いたBR5700ちっくなキャリパーのOH


実験台モルモットw

んで全バラ

うっわーやっちゃったーー
組めるかどうか絶望感でいっぱいですw

んでお掃除して
ひらすら部品が余らないようにグリースアップして組む

多分アルテ以上のキャリパーはベアリングとか入っていて玉当たり調整とかするんだろうけれども

さすが105ちっくなのはすべてリジッド

締め込み具合で調整
んで組み上げ

すっごくいい勉強になった
気になったのはナゼかピボットアームの固定にトルクス使うのね

んで使った工具
ヘックス各種
(一般的なヘックスセットでOK)
トルクス(フランス車乗りなら持ってるよね?後ロードスター乗りね)
12mmのレンチ(ソケットはディープでも届かないと思うのでメガネかオープンエンドで)
フィニッシュラインのグリース

結構面白かったよー

ただブレーキは命を預けるパーツなのでくれぐれも自己責任で

オイラ一応コレでもユーノスロードスターのキャブの公認車検を個人で通したオトコっす

意味わかるかな?

んでオヤジタイム

小梅ちゃんなお酒!
旨いぞーーー!

さーて風呂だなw
  1. 2013/05/30(木) 19:56:26|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨前線異常アリ

ブログを全体的にシャレオツにしてみますた
ちょっと見づらいとかイメージあわないとか何色気ついてんだよオッサンなどのご意見は一切受付ませんのでよろぴくww

んで
yahoo!天気的なのを昨晩真に受けて
もう梅雨入りだよなーなんて思って

起きたら
晴れてやがるし!
ただ雲と風はマシマシ

2日連続降るふる詐欺にやられましたね

ただいつ降るかわからない系の雨雲がすっごい速度でずんずん流れて行く

うーーーーんちょっと様子見だな

んでお昼ゴハン頂いてたらちゃっかり晴れてキター
ここまでは昨日と同じ展開
んで着替えて雨降ってるぜアプリ見てたら雨降ってきたぉヽ(;▽;)ノ

ただ雨降るぜアプリによるとお通り雨っぽいので雨上がり決死隊

途中ちょっと小雨降られたが
境川イマーダ峠へin
今日も絶好調に向かい風って昨日より
レベルアップしてね?
確実になww
(推定 平均5%瞬間18% 第2級山岳)

んでイマーダ峠登頂ww

今日もMasterさん

うーーんカッコいいぜ

んでイマーダ峠を下山して
ちょっと走ったらチェーン落ちww
んで治そうと思ったらチェーンリンク外れてたww
(危うく不動になるところ)
やっぱり10sのリンクで11sのチェーンを繋いじゃいけないのかなぁ?
11sのチェーンの方が若干薄いとの事
10sでも使えるけれども自己責任で

んで
途中いつもの周回へ行くか
素直に帰るかで悩

んで周回をチョイスして走っていたら
まさかの雨ヽ(;▽;)ノ

エディローソンで雨宿り
ココのエディローソンはZeroコーラの小さいのあった

んで濡れた路面をまーたりーと帰宅

んでMasterさんフキフキして

何故か娘が丸源希望なのでラーメン食べに行った
フライドガーリックマシマシで
あぁーオーバーカロリーなうw
  1. 2013/05/29(水) 18:59:31|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨最前線異常なし

ぢつわ昨日からヤビツ行きたい病にかかりますて
本日処方しに行こうかと思っていたのですが

この間買ったAppleTVで水曜どうでしょうを酒飲みながらバッチリ見てしまい寝坊w

カブで旅に出たいオイラです

寝坊したのはまーイイとして起きた時点でまだヤビツ行ける時間だったのでするが

お空がずんずん雲に制圧((((;゚Д゚)))))))

梅雨前線部隊が遂にやってキター

んで前線部隊が進行するならばと思い
某電気屋行ってお買い物して
某中華系レストランでランチしていたらだ

雨降るどころか
ちゃっかり晴れてね?

いわゆる
ふるふる詐欺ってヤツorz

ってコトわ朝から自転車遊びしてれば
ヤビツいけたじゃないのかオイ!

じぃーーーーーザス!

そりゃもう慌てて、ドリンクバー1杯しか飲まず位のセレブ的行動を取りマッハで帰宅
ヤッターマンばりの早割早技でお着替えして出撃!
キューティハニーにわ負けましたww

んで横浜方面に向けて出撃するが途中で余りの強風で車の脇走るのに危険を感じたのでコンビニへ

強風でも安全な境川CRへ行き先変更

んでいつものよーに境川CRへin

んだこりゃ?

強風が恐怖で京風Death!(謎)

ってまぢ進まねぇーーーーー

んでもなんとか25km/hをキープして走るが(コスカボ効果)

境川CRって峠でしたっけ?

って位
(平均5%瞬間15%その時による:弊社調)

んでイマーダ峠登頂ww

もーあんよパンパンw

んで帰り道わまさに下山
フツーに35over

んでいつもの周回走って
Mavicのベアリング調整のコト聞きに相模屋行へ

大体あっているみたいですが
まずはナラシ終わらないと

んでやっとコスカボが300km越えましたー

ブレーキの嫌な音わしなくなったぉー
相変わらずP音は健在ですが

まーもう少し走ると馴染んで感覚変わるんだろうな

フレームもパーツもライダーも馴染むそんな時期なんだろうな

まー少しずつ楽しむぜーー

乗る度に新しい発見がある
面白いバイクだな

さーて梅雨前線部隊が上陸したら軽くいろいろ整備だなーー

とりあえずロボからもらった105ちっくなブレーキからかな?

でもいつ晴れてもいいようにどっちかいつでも稼動できるようにしておこう

んでこの間当たったコレ逝ってみたww

非売品
お歳暮アイテムだそうです
オイシイーーー
スーパードライをもっと洗練させた感じというかうーーーん

子供のころにイメージしたスーパードライっていうのかな?

のどごしはスーパードライ
後味が芳醇って感じ重くは無いけれど も華やかな感じですかねー

もらったらきっと嬉しいぞ!

イメージとしては同銘柄のカスクストレングスかな?
  1. 2013/05/28(火) 21:11:16|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に江ノ島行ってみたー

起きてからなんとなーく
体がだーーるく
おめめも相変わらず微妙に腫れた感じがしまするw
うーんなんかのアレルギーだろうなー

昨日撮った写真で
カッコいいのがあった

ドクターイエローww
あーいつも以上にキレがナイ
ある意味あっているのか?

んで今週真ん中位から梅雨入りするぜ
的なコトをyahooお天気さんが言ってるっぽいので軽く走るコトにした

んでお着替えして
軽く境川遊水池まで行ってその先考えYo!

今日はMasterさんだよー
んでいつもように団地から境川CRへin
したらどうもリアが引きずる感じ

止まってみるとクイックの締めが弱かったのかホイールがずれてフレームと干渉してたヽ(;▽;)ノ
ちょっと塗装が剥がれた囧rz

この間ロボ来た時にコレやった後クイックしっかり締めていなかったww
コレ↓

F4Rを履かせてみたの図

んで遊水池ついてちょっと求刑休憩して久々に江ノ島行こうず

んで境川CRで江ノ島向かいますが

風つぇぇぇぇ囧rz

峠ちっくな境川CRを25km/h以上でがむばって

んで相変わらず走りにくい藤沢市内抜けてエグザリットをキーキー鳴かせて
江ノ島大橋で1人スプリントして到着ーー
工事してたので江ノ島大橋で写真取れず


ずんずんイカつくなるMasterさん
手組ホイールでオサレに乗る予定が
ちゃっかりコスカボww
うーーん?
まだ250km位しか乗っていないのでまだ乗り方がよくワカラナイヽ(;▽;)ノ
フロントフォークの剛性があんまりないから単車みたいにリアステアで曲がるのは大体分かってきた

んで
境川CRを追い風ボーナスタイムで帰路へ途中遊水池で軽く休んで

ご近所に出来たパン屋さんへ
原店交差点近所元ダイエー側にありまする
元オイラが勤めていたホテルの超ご近所ホテルオークラ出身のパン屋さん

ボンヌ ジュルネ

大好物のチーズフランスとレーズンくるみパンを購入

ちょっと高いけれども
チーズフランスはバターたっぷりでカリカリ!でオイシイ
レーズンくるみパンはもっちり系でオイシイ
共にかなりレベル高い
この味なら決してお高く無いよー

ワインとかお酒にあわせてオリーブオイルつけて食べたら相当オイシそう

また行こうスタンプカード作っちゃったから

んで帰ってきてコスカボSLEのベアリング調整して

イマイチよくワカラナイヽ(;▽;)ノ
今度相模屋で教えてもらおう
イマイチ回転が渋い気がするぉー
まだ馴染んでいないのかな?

程々追い込めていい自転車遊びになりますた

データ

今月あと少しで500km行くなぁー
お天気次第かなw
  1. 2013/05/27(月) 14:51:46|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOJ Tokyo Stageを見てきたぉー

最近気になるコトが
自転車遊びして特にお山の方とか
マイナスイオングループとかバリバリ出ているトコいくと

おめめが痒いー

まーもともとアレルギー持ちなので何かアレルギー反応起こしても全然不思議ちゃんでわないのですが
涙腺のあたりが2倍に膨らんでいる感じっす

TOJの最終ステージを自転車のお仲間と見に行くます
なんか略するとタマゴカケゴハン的な感じにww

んで朝6時半
1:Z伝説
2:ワニとシャンプー
3:労働讃歌
上記起きれないリスト
4:ココ☆ナツ
見事起床40歳児in瀬谷自宅

んでお着替えして
出かける寸前までデジタル一眼レフを持って行くか悩むが重くて荷物になるので却下
んでiPhoneとニコンのちっちゃいヤツ

時計と同サイズwポケットに入ります
コレにwifi機能あったら最強なんだけれどもねー

んでお待ち合わせの横浜駅中央改札口
はばねろさん
Piroさん
タカさん
とオイラの計4名で遊びに行きますー
電車とモノレール乗り継いで大井埠頭

閉鎖中

昔ドリフトやらゼロヨンとかで良くポリさんと鬼ごっこしたなーこの辺で
甘酸っぱい思い出がいっぱいのこの地でまさかのTOJ最終ステージw
(超個人的理由:当社調)

途中ではけんw

新幹線Mavicカラーww
時速300km走るニュートラルサービス
嘘です信じないよーに

んで初めて見た

ドーピングコントロールな車

んで着いてまずはブース見て回って
特にお宝的なものは無し
Meridaのブースでランプレ仕様のバイク見たらすっげぇーカッコいいーー
今まで特に気にするコト無かったブランドでしたがイカしてたよYou!


表彰式とかのステージ

んでインタマとか見たけれども特に欲しいモノなし
ウソですLight Weightは欲しいぞ

んでE3とかのレース軽く見つつ近くのコンビニへ移動
ナルシマ組すっごく多かったねー
んな中湘南浪漫ジャージ発見ピナレロ 乗られてました

んで朝ごはんとビール

ビール片手に観戦ですがまだTOJスタートしてねぇっす

んでウダウダしていたら

キター

大好きマビック
んで1週回目は特に動きナシ

その後宇都宮ブリッツェンの中村選手
漢の1人逃げ

イカース!

ずんずん迫るプルトン

コーナーをめっちゃ攻めるシマノw
まぢサポート車めっちゃ攻めてたわ
コレ見るだけでも面白い

逃げのブリッツェンは当然サポート車は逃げ選手の真後にいるわけですが
ブリッツェンと言えば名物栗村監督
いつもテレビでの雰囲気とはまるで別人めっちゃ真剣な顔ですた
カッコいいぜクリりん!


一糸乱れずなコーナーリング
んでラスト2周でメインストレートへ移動
移動中に発見!

ルノーエスパスかな
アルピーヌ仕様w
おーーーーーオイラの大好物w
フランス車大好きーーーー
もうアルピーヌとかゴルディーニとか
大好きー
でもシトロエン党なんですがね
イカスーーーカッコいいぜぇー

んでゴールスプリントは期待していた程盛り上がらずゴール

個人的にはアシストが引っ張って発射
な展開を期待していたのでねーー
んでゴール後暫くして
ブリッツェンの中村選手ゴール
もう大盛り上がり

ステージ優勝した西谷選手には申し訳ないが元Aisanにいたよね確か?

今日のヒーローは間違い無く彼だ

漢の1人逃げを最後まで頑張った

感動した!イカス!

んで実況放送していたのは
白戸タロウさん
今中さん
片山右京さん

Σ(゚д゚lll)ってチームukyoの監督ココにいて大丈夫なのかい?

プロのレースを真近に見れて面白かったのと
こんなのタダで見れるって
スゴくね?

車のレースなら観戦料で結構取られるのに電車代(ビール飲んでますが)でこんなにエキサイティングなもの観れるんだぜ

自転車で行ったらオニギリ3つで着いちゃうじゃん(個人差アリ)

いやー面白かった
オマケ

めっちゃコーナー攻めるマビックのニュートラルサポート車w
ぜってぇ楽しんでるぜコイツらww
  1. 2013/05/26(日) 07:36:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湘南浪漫さんのツーリングに行ってきたーーーー

湘南浪漫さんのポタリングに参加してきました

ジブリ映画【耳をすませば】を辿る旅

おーーーーし
貧脚なオイラでもOKっぽーぃ
んで

初参加させて頂きマンモス

んで金森のスターバックスに9時集合!

実はココのスターバックス元オイラの後輩が働いているお店(現在不明)

んで10分前位に到着
もうほとんどの方々揃っていますた

もうドキドキが止まりまへんw
11名の参加

んでオイラの今日の愛機わ
今日は散々悩んだ結果
Gulfさんー
理由1:風が強かったらコスカボわツライ
理由2:やっぱgulf目立つじゃん
理由3:アイウェアも塗装しちゃったからコルナゴ用がナイ←コレ本命

んでスターバックス出発して
途中のコンビニで自己紹介して再度出発

んで本日の目的地

の駅前ww
んで微妙なヒルクライムして

ココ
おーーーーー

アニメと現実のクロスロード

すっごーーーーくキレイww

ココわ出てないよねーー

コレも出てませんねww
ネコ繋がりですが

雰囲気良かったので愛機撮影
ハルヒル仕様のまんまミーァー

おおう絶景



参加車両
ケルビムとかキャノンとかスペシャとかイロイロ

富士ヒルゴールの練習してましたww
ダモクレス×FF6R
言えなかったけれども
リアタイアのセンターが出ていないのとフロントブレーキのシューホルダー逆に付いてますよー

この方彩湖エンデューロでオイラg話しかけた方でした
どこかでお会いした女性だと思ったんだよなー

是非弊社の誇る超電磁ロボをぶっちぎって頂きたく存じます
ガンガレ超電磁ロボww

んでこの後オイシイ
イタリアンでブッフェランチ頂いて
(すっげぇ美味しかった特にリゾット)
出発ーー食べ過ぎたww
途中であんよ攣っちゃった方いらしたそうですが大丈夫だったでしょうか?

途中で解散ーー
ですがオイラ道わからないず
んで皆様と御一緒させて頂いたら
急にペースup
今まで25km/h→これから35km/hぐらい
んで途中でヒルクライム練習オススメコースってトコロへ((((;゚Д゚)))))))ムリヨムリ
そこわ大好き時代劇の聖
緑山スタヂオ
ココでグルグル練習なさっているそうです
オススメコース1
比較的前半緩斜面後半どーーーーん
オススメコース2
前半どーーーーん後半平坦
効きますねーーー

ドチキンなオイラには((((;゚Д゚)))))))ムリ!
あんよが産まれたての子鹿のようになってまう

んで教えて頂いた道で帰ったのですが
さらに登りわ待っていましたぁww

前半ポタリング後半坂トレ?

面白いかった
これからも予定が会えば是非参加したいと思いまする

んで現在あんよが小鹿のようっす
ヽ(;▽;)ノガクガクプルプルww
楽しい1日でした


p.s.猫

カワゆす

ぎゅいーーーん
前にもこのネタやったなぁ
  1. 2013/05/25(土) 20:37:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

富士ヒル準備で緊急発進の巻

注)オイラでわない

オイラも申し込んだけれどもエントリーフィーに疑問を感じで辞退致しましたww
前出た時の2倍
うーーんどうなんでしょう?

んで今日ですが朝一で郵便局に用事があったのでお出掛けして帰って着たら不在通知が
なんかきたおー

??

?????

?????????????????
んーーーーーぁっ!
前なんかビール買った時ついてた紙見てweb応募したの思い出した
ビール×2本当たったぉー
ラッキィー

んでゴハンしてたら超電磁ロボ出撃のメールが来たのでお迎えに行ったったw

今日の超電導メニューわ
Fast Foward F4Rのスプロケット交換

コレ確か限定版なんだよね?コソッ
105→ズラに入れ替え
FFのフリーボディって
アルミ製でよくクイコミ水着状態に
なるコトが多いようでロボのF4Rも類に漏れず
超電磁ロボの無駄なハイパワーに負けて見事にTバックww

トップ側3枚は食い込んでいなかったのですが
中間ギア4~7枚目が見事にTバック
ハンマーで軽く(呪いを込めて)ぶっ叩いて外しました
外れたフリーボディ

見事に食い込んでますたww

んで凸なところをヤスリで削って(カンタンに削れたのでまぢビビる)
ズラのスプロケット入れて完成!
っていうかフリーボディ交換した方がいいかもよー

んでだな
全体的にお掃除
いい機材使っているんだからたまにわ
お掃除しなさい!
プンスコ!o(`ω´ )o


何故かMasterさん登場

これもいいねぇー
なんか赤いぞ!
3倍速くなんねぇかな?
次は金色か?

しかし富士の下山カーボンで大丈夫か?
超電磁ロボww
ブレーキシューわ赤坂のYsでBBBの売ってるぞ

んで駅までロボ送って行って相模屋にてロボコレ購入

ハルヒル前に貸したら神アイテムになったそうでお買い上げ
確かにコレ神アイテムだわ
タイヤ交換鬼楽だものww


さーてオイラわ赤城山のエントリーと明日の湘南浪漫さんのツーリングに備えて当たったビールかな?
2本当たったのでいつもお土産くれるロボに1本あげたったww

さーてどっちで行こうかなぁー??
Masterさんかなぁー
風強かったらGulfさんかなー?

さーて赤城山無事にエントリーできるかな?
  1. 2013/05/24(金) 19:13:06|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイプカット♡

昨日サイクルキューブさんで特価品だったMicheのシートポストを早速取り付けてみた

Masterさんにね

んでふつーにシートポスト差し込むとジルコパイプの為あるところで引っかかるのだ
まー標準的日本人体型なオイラとしてわ
どーいうことになるかと言いますと

ペダルに足が届かないww
ケッ短足が!!

んでさすがにそれでわ乗れないのでパイプカットと相なるワケですが

パイプカッターとかふつー持ってねーだろって思うかもしれませんが

ぢつわ持ってまするww


しかもDaisoで買ったヤツ315円ですってよ奥様!

んで哀しいけれどもカット

ちょっきんっと
切ったトコロをこれまたDaisoで買ったヤスリで表面整えて蒸着

いいーんじゃないか?エエじゃないか
懸念していたトコロもちゃんと出ているし


うーん上手くまとまったと思う
大体コレでMasterさんわ完成だな

昨日行ったサイクルキューブさん結構面白いお店でした
LightWeightのクイックとか売ってた
まぢ惹かれたぜぇ

さーてとこれからAppleTVのセットアップでもやろうず
  1. 2013/05/23(木) 17:19:08|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかったハルヒル!^_^【走行データ解析編】とちょっとお買い物

ハルヒルまだ引っ張りまするww

の前に前から行ってみたいお店に行ってきた

お店は川崎の中原街道沿いの

サイクルキューブさん

気になる入荷情報があったので
んで買ったのわ

ジャグワイヤーのブレーキパッドチューナー
Tacxのは高いのでww

それとメイタン本舗の2Run

攣らん

相変わらずいいぞーメイタン本舗ネーミングが最高!
いただきマンモス的な感じで大好き!

と特価品のトコロでまさかのアイテムと出会った

Miche Supertype seatpost 27.2mm

まさかの特化品!
相模屋の半額相模屋にわポリッシュと黒

しかも赤!

Masterさん用のシートポスト

ビックリ価格!

欲しかったんだーコレ!この色

お店の人に本当にこの値段でいいんですかと聞いちゃうぐらい


マンモスうれぴぃ!

さてハルヒルのダメ出し解析編っす
ガーミン コネクトiPhone版っての使います
すっげぇなーiPhone
こうなるとまぢedge510とか810とか欲しいなぁー


Lap3がレース中ですね
後1km/h平均速度上げれればなぁー
1時間切れたな

パワーキャルから拾っているのですが
この間ヤビツ行った時ほうが平均パワーわ上ってコトは平坦近いセクションで楽コイているっつーコトだなww


ケイデンス低くね?

もっと回せる脚を作らねばね


総括
全体的に練習不足
レースとしてわすっごく面白かった
またぜひ出たいレースです

課題
コースを良く見るもしくは試走は必ずやる
踏めるところと抑えるところはしっかり緩急をつける

まー何より楽しかったからOK!
  1. 2013/05/22(水) 18:14:28|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルヒル楽しかったぁー!^_^【機材編】

まずは御報告です
Over40sの天敵
筋肉痛は2日後にやってくるww

来てないぉ~

明日も要注意ですな( ̄^ ̄)ゞ

んで楽しかったハルヒル機材編っす

今回は普段から使い慣れたパーツで挑みました
特に軽量飛び道具的なモノはホイールを除いて使っていまへん

んでもハルヒルに向けて買ったパーツは少なからずあるワケで

1 CS660014-25ジュニアスプロケット

14T・15T・16T・17T・18T・19T・20T・21T・23T・25T
14-21までのクロスレシオ
本当は22Tが入る14-25が欲しかったのだけれどもコスカボ買ったら付けてくれたので贅沢は言えない

まー普段は12-23なんつー男前で遊んでいるので25Tがあるのは心強いぜ

まーこんなコトやってたコトもあるんですが軽過ぎるギアはあると使っちゃってタイムが出ないというオチにww

まー20%越えたりとかずんずん出てくるレースならいざ知らず
25Tあれば大体コト足りるはず
実際ハルヒルでも25T使ったのは最後の方だけでほとんど23Tで足りてたよー
(前年比強がり140%当社調)

今のうちにCS6600のスプロケット集めておこうかな?

んで肝心の使用感わ
シフトは忙しいけれどもイロイロ集中出来てイイ
Di2ならモアベターなのかな?
乗り方にもよるな
オイラみたいにバシバシ変速させるヤツにはイイかと

ただ欠点が
下山時にギアが足りない
と言う罠ww


ロードバイクとして美しいビジュアルを保てるギリが25Tとか思っちゃうオイラの強がりな美観もあるんですがね

2 VIPROSのチェーンオイル ムオン

普段はイノテック105を愛用していまするオイニーが強いけれどもズボラなオイラとしてはある程度メンテナンスフリー(いい響きだ)ですっごくイイ

ただGulfさんはオイラのネタ車なので違うオイルを試してみたくなったww

もうこうなるとオイラの気持ちは止められないぜ!
英語で言うと
Somebody stopped me!

んでナスカルブってのを使ってみたくて探したけれども見つからず
フォーチュンバイクに行けば売っているの知っていたのですが行く時間が無く走りに行った先にあったSunny Day サイクルさんでタマタマ見つけた
正直ハツミミなオイルでしたがムオンというネーミングに惹かれた

んでイイ♪( ´θ`)ノ

汚れがある程度出るけれども
チェーンをしっかり潤滑してくれています
イイオイルだコレ

現在(GMT19:05yokohama21.may 2013)
でもこの感じっすww

しばらく使おうこのオイル

3 Control Tech USA のスカンジウムステム100mm
全塗装出した際に実はステム2本塗ってもらっていましてヤマメ乗り始めてからステム長が足りず(今120mm物色中)
暫定の100mmにしてみた
このステムの特徴は激しく軽い
カーボン顔負けの軽さ
このブランド好きだな

4 13Tのプーリー

スラムにはデフォで13Tが入るんです
コレやりたくてForce入れたんです

結果オラよくわかんねぇだww

まー結果チェーントラブル起こしちゃったんですが

変速性能は上がった気がするよー

でっかいコトはいいことだ
(ロボ除く)

5 Cask Mojito
このヘルメットはものすごーくお気に入り軽いしフィット感最高
実は2つ目

親亀の上に親亀乗せてやらしぃーったらありゃしないぃー@トコロジョージ

って位のお気に入り(謎)

ヘルメットはこれだなー

まーカッティングで小細工してますが

6 ZIPP202
もう飛び道具の極みでしょう
これ以上を望むとLIGHTWEIGHTとかもう天文学的アイテムになっちゃうんですよねー

オイラはZIPP信者っす

今回ちょっとだけ小細工

結線お家にあったオレンジ色のヒモで
コレうまく言えないけれどカッチリ感出た気がするぉ
トラクションが増したような

7 補給食とドリンク
いつもボトルの中身は水っす
今回ダブルボトルで行ってDAKARA的なのを入れてみた
これと水を交互に飲むコレがすっごく効いた
アタマぼんやりしてきた時に効く
よーわ低血糖なんだろうね?

スポーツドリンクってすっげぇーーー
って初めて思った40歳

補給食(朝ゴハンとも言う)相模屋で買ったコレ

ミュールバーのベリー味
ギリギリ食べれるww
決してまいうーでわナイ
因みに他の2味わOUT!

いろいろ
あって楽しかったZぇーーハルヒル

んでわ最後にSpec的な


E/G 1973年式 Ossan FJ40SET前期型
FJ40SET:ファンキージャパニーズ40歳エロターボ(3月生)ww

フレーム:TNI 12K CARBON
お友達にお願いして全塗装して仕上がったのはホワイトデー(オイラのバースデー)

GULF Racing Blue
(イメージGT40mark2のルマン仕様)
全塗装の時はこの写真渡しました


コンポーネント
ST:カンパニョーロ コーラス
FD:シマノ デュラエース9000
RD:スラム フォース
BR:超電磁ロボからもらった105?
CR:Rotor 3D+Q-Rings Aero
フィキシングボルトはメーカー不明のオレンジ色
BB:kcncのオレンジゴールド
作動にはイコールプーリーで
ホイール:ZIPP202
タイア:tufo Hi-Carbon
カセット:CS6600ジュニア 14-25
ステム:Control Tech
ハンドル:Pro Lite Carbon-Alloy
チェーン:アルテグラ(ろんすけspナイショチューン)
Bartape:Brooksターコイズ
サドル&シートポスト:悪趣味な星条旗カラーなSDG USA一応カーボンな軽いヤツ
iBeamっていう今わ無かったコトになっちゃった規格なポスト
ワイヤー類:カンパ純正とお家にあったヤツのハイブリッドww
クイック:TNIのオレンジ
メーターステー:TNIのヤツをオレンジのカッテングで染色
ペダル:SpeedPlay Zero クロモリ鋼
シューズ:Bont A-1
パワーメーター:サイクルオプス パワーキャル

んでこの仕様で

7.4kgまー軽くナイけど重いワケでない

好きな色のマシンで走れるならOK

まーブレーキ替えたりサドルとか変えりゃ楽勝6kg代入るんだろーけれど
このバイクコンセプトが狂うので
(あるのかんなもん?)

予備ホイール:カンパニョーロ
ずんだ+コンチネンタルGP4000

ね?
12-23男前仕様

な感じで挑みましたー


積み込むとこーなる
軽自動車ですが何か?
手前工具箱には自転車工具いっぱい!!

今回この仕様で走って全く問題ナシ

むしろ面白すぎるこのバイク

しばらくこのバイクで楽しもう

唯一の不満わブレーキが効かないコト
68アルテが出たらMasterに入れて今の67のブレーキを移植しようず


好き放題いじったバイクでレース走れたオイラは幸せすね
自己責任なんでオススメは出来ないけれどね

好きなバイクレース走れるっていいわ

次はレース解析編っすかね
自分でダメ出ししまくり編お逢いしまひょう
  1. 2013/05/21(火) 21:17:09|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかったハルヒル!【ちょっと反省編】

まだハルヒルの余韻から覚めないオイラっす
体が一部痛いけれども

本当の余韻は明日くる筋肉痛ともいう
回復が遅れてくる
体はちゃっかり40歳児ww

まーいーんですけれどもね

ただ昨日はハルヒル走っていた1時間がなんて短かったコトかもう
終わっちゃうの?って本気で思ってみたりしたず

一応リザルト
1時間5分16秒
40-49歳児お友達クラス474位/1000名
(未出場者わシカトボンバーイェー)
総合は何位なんだろー?

さて今回は懺悔反省編っす

1もっとコースを覚えるべし
今回イケイケの性格なオイラがあえてガマン作戦に出たのワケですが
(伊吹山とか前半飛ばし過ぎて後半廃人とかやっちまったぜ)
この作戦コース知っていないと只のツーリングになってしまう危険性があるw

車で試走していたからまだ良かったモノの走ってなかったらヤバかったZ

自転車で試走していたらモアベター

でも来年へのお楽しみ←イイワケ

2車両はキッチリ整備するべし!
オイラのマシーンは
1号車 コルナゴMasterX-Light30th

2号車 TNI12KCarbon改Gulfさん

普段はずんだですZIPPは兵器なのでww
こんな感じ
後1台嫁のImolaさんもいますが
MasterさんQ-ringsだけは入れてますが基本アルテグラ仕様
こいつは間違っても道を踏み外してわイケナイ自転車
Mavic Cosmic Carbon SLE履いてるけどねー

んで本題
今回ヒルクライムマシーンとしてGulfさんを使った理由わ目立つから乗り馴れているから実は買ったの5年前だったりして

伊吹山登ったのもこのマシーン
全塗装の全貌をお見せしましょう
Before

After BurnerⅡ

どうゆうことでShow
本当に同じフレームです
知っているのわ超電磁ロボと家族だけ
っていうかシトロエン懐かしいわー

んでだ
絶対に変な改造をMasterさんは
やってはイケナイ反動を
引受にバッチコーイ!
しているのがGulfさんなのです
まーよーわオイラのお楽しみ実験車輌

んでカンパシフターで90デュラFDとSramRD(さらに13Tなんてビックプーリーぶっこんでまする)
を作動させて競技車両にするならしっかり整備しろや!

途中シフターのラチェット不良と
FDの変速不良
前者はシマニョーロ独特のモノ
後者はビックプーリーを入れてチェーンラインをしっかり確認しなかったコトと得意の実戦テストしちゃったコト
(絶対やってはイケナイと思うよ)
まー某メーカーも実戦は走る実験室と言ってまするから

ヒルクライム走る時はもっとしっかり整備しまーす


3練習もっとしっかりヤレ!





すいませーーーん
((((;゚Д゚)))))))




ハルヒル本当に走って良かったって思いまする
運営の良さとかもあったけれど

地元の人との交流とか本当に暖かった
前日にテントで焼きそばとかモツ焼きとかカレーとか食い過ぎ@娘
でお話し出来た方々
沿道で朝からオイラみたいなチンピラ中年を応援してくれた方々







特に
ゴール手前2km熱血漢×2名

とかぜってー高校の体育だぜ!

来年もまた絶対出るぜ!

本当に楽しかった















P.S.ゴール手前2kmの
コースオフィシャルは同一人物でww



すっげー逢いたいZーーーー
って反省にイマイチなってねーな

明日は【器材編】で行く予定っす
あと本当に2日後に来るのか筋肉編の2本だてでお送りのよてーっす
  1. 2013/05/20(月) 19:54:26|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルヒル楽しかったー^_^

今日はハルヒルっす

毎度ヒルクライムのレース出る度に思うのですが

金払って何してんだ俺

あーー言っちゃったよこのおっさんww

んで
今日朝3時に携帯の目覚まし

3:00 ピンキージョーンズ
3:10 Z伝説
3:15 ココナッツ
上記失敗の巻ww

3:20 走れ
見事起床in伊香保

ジャージに着替えて荷物まとめて夜逃


表出たら寒ーぃ

ジャージ上下にスェット着て
何故か足元はいつもエンジニアブーツw
というアヴァンギャルドなカッコで宿を出発!

サイクルジャージにエンジニアブーツな40歳児

このカッコでコンビニ入るの結構レベル高かったずww

んで4時ごろ宿出て
4時半ごろ着いたよー

んで車から愛機下ろして組立て
イロイロ準備して

朝ごはんした後にスタート地点AUIDO移動

んで途中でロボへ連絡して5時ごろ会場到着とのコトで下山荷物預かり後にロボ探す


合流出来たぉの図

んでスタンバイエリア

埃すっげぇーーヽ(;▽;)ノ

ロボのあたり
こっちのほうがマシマシ

んでトイレに向うトレインに乗車している時に気晴らしに

迂闊にパンクした方がイイホイール使えるのでわ?
ってオイラZIPP202だった(; ̄ェ ̄)


んでなんだかんだしていたら放送で
第6ウェーブ移動っす的な放送流れていて6000番台は移動よ!ってコト

オイラ
第六ウェーブだったんだ

知らなかったyo!

んでだ
移動開始


流石にここまででトイレ3回程余裕で行っちゃう程キモの座っているオイラですら緊張してきましたぁー

んでスタート地点

ココに来るまでに地元な方々の応援あったりバナナ配布しているスタッフの方いたりとイベントを楽しんで欲しいって気持ちがビシビシ伝わって来ます

そして地元の男の子激励を受けてカウントダウンww

そしてスタート
アーチの下が計測開始ポイントと思いLap押したら
まさかの300m後
気を取り直して再びLap

前半はなるべく脚残せるように
緩い所は容赦無くアウターでガシガシ行くZ
キツイトコロはなるべくギア落とし過ぎないように一定のトルクを脚に感じながら登る作戦
沿道の方々の応援に背中を押される感じで気がついたら第一給水ポイント

ココでまさかの虎舞竜
インナーローの状態からアウターに上がらないww
まーリア シフトアップすればOK

更にリアのシフターの巻過ぎによるギア滑りの症状まで出る始末

これわどうしようもナイ
止まって直すしかない

がっヒラメイタ!

ダウンチューブのワイヤーを強引に引っ張ればOKじゃね?
よーわシフターを強引に作動させればいいんだから

この状況でこんなコト思いつたオイラ

ナイス!

ってちゃんと整備しろやオイ!

この後何度かこの状況に陥って
ちゃっかり間違えてリアのブレーキワイヤー引いて加速しながらブレーキかけるという大技キメて見たりしてww

んで勾配緩い所はなるべく踏んで

キツイトコロはなるべくガマン

神社越えて昨日の試走(車)でやっべぇず
と思った劇坂区間突入

でもね確かにキツイけれどもヤビツ程でない
しかも前半抑えてきたから脚に余裕あるww
残り2km
勾配キツイトコロはやっぱり無理しないで後半最後の緩斜面的なところでダンシングで加速
最後のキツイトコロも気合でダンシングでスプリントっぽいコトして
残り2kmはほとんど下ハン持ってた

っていうかゴール手前の九十九折ントコのスタッフまぢで高校の体育の先生だろ
応援っていうか言ってることが
後2km死ぬで踏めーとかだもの
オイラ的にはオモロかった

んでラスト1km
たまたまナナメにラインが空いた
割と集団っぽい所でハマってまして

チャーンス!!
ココからギアあげてゴールまで全力で駆け抜けた
もうヨダレとかバリバリ!

んでゴール!

あんよ攣らなかったし実は脚残してゴール

やっべぇ登り好きだけれども面白いって初めて思った
達成感が好きでヒルクライムやっていたけれども冒頭に書いた通り面白いって余り思わなかったのだ

今回は自分をある程度コントロールして自分なりにレースを組立てる

ヒルクライム最高に面白いや


山頂の榛名富士

ロボ待っている間にヘタレ本体のzeroさん達に挨拶して

フラフラ歩いていたら
なおちまるさんに声かけていただきました
BMCカッコええーー

んで表彰式とかやって

キノコ汁

暖まりまーす

なんか面白自転車とかあったので遊んでた

サーカスにいるよねこーいう生物

んで待ちに待ってバリバリ体冷えた後ほど下山

のちょっと前にGulfさんバイシクルクラブの取材っぽいのされましたよー

まー目立つ謎車だしねー

んで下山

まーピューんと下山なのですが
ブレーキ泣がうるせぇーー

でも下山中も街の人とかお外で声かけてくれてすっごく暖かいイベントでした

いいイベントだな
運営もしっかりしているし
何よりスタッフや住んでいる人達が暖かい
おもてなしの心ってこういうこというんだよねって真剣に考えながら下山してきました(後半すっごく飛ばしたけれども)

んで完走証貰って

記念撮影

69分と言う相変わらずエロいタイムの
超電磁ロボ

65分脚の残り具合から行ってもう少しいけたんじゃね?的なオイラ


本名は消したけれど
バイクラは多分本名

んで家族と合流して相模屋寄って報告とお土産渡して着たく

面白かったーー

ハルヒル来年も是非走りたい
暖かくてすっごくいいイベントですた

帰りに寄ったPAが星の王子様的な図
すっげぇびっくり


それなりに頑張ったオイラのあんよにわ帰りの運転わチペワのエンジニアブーツは重かったず
今度はちゃんとスニーカーを用意しよう

でもネタのレベル下がるなww

とりあえず眠かったので
ももクロちゃんを熱唱しながら運転
  1. 2013/05/19(日) 22:37:50|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頭文字榛名バリバリ伝説

今年の初戦っす

正直バリバリ行くぜぇーって言いたいのdeathがぁ

もうバリバリ準備不足なう

もう楽しむしかねーぜ

んでだな

朝6時に起床して
7時ごろお家出発
首都高の大渋滞を回避する為八王子から圏央道でまさかの渋滞ww

んで結局12時ごろ現地着

ブラバン的なのやってたぉ


特別なんかオモロイ出店は無かったぉー
でもピンクのクラウン発見

昔のドリ車みてぇーー

んで受付して金券的なの使ってお昼ゴハン
カレー
焼きそば
赤飯
もつ焼き
モツ焼きうまし!

んで車でコースチェックして

前半と坂は押さえてひたすら回すというかこらえて平坦や緩斜面でガンガル
の基本プランでいくZ
距離長いし後半まぢヤバイ坂あるし後半3kmでいかに脚残せるかがポイントかなぁ

んで歓迎されていやす


その2

凄いぜ群馬

んで今日のお宿の近所

いやー絶景!

と絶景のお供

このビール旨かった

んで晩御飯

食べきれなかったww


いい雰囲気です伊香保

んで宿の方の計らいで近所の駐車場へ車止めさせて貰って明日の準備は万端

さーてテーピングして寝るかな

明日は3時起きっす

さて楽しむぞ
  1. 2013/05/18(土) 20:50:37|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁっ!1日間違えとった

1年たちますた

この書き殴りなブログです

日記なんか全く続いたこと無いのに
まさかの1年

初めては某フレームを注文したコトから始まり

なんだかんだでレース出てみたり

フレーム全塗装してみたり

スマニョーロにしてみたり

さーていつまで続くかわかりませんが

これからもこの書き殴りなブログをよろしくお願いいたします

さーてハルヒルいってきまーす

晴れるといいな
  1. 2013/05/18(土) 06:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルヒル準備その弍(弎はない)

榛名山ヒルクライムがいよいよあと2日

それよりもホンダF-1復帰ー

まさかの

マクラーレン ホンダ

あの頃のホンダが帰ってくるー
激しく希望ぉーー

とりあえず86ってのが出てるんだから
グランドとかバラードとか(サイバーでも可)復活しよーぜ
もちボディーサイドにPGM-FIっていれてさぁ
個人的にはNSRの復活を願う
帰ってきた2ストww
まーネェなぁ
頼むずクリーン2ストとか
無いな構造的に
まーそれわいいのですが(NSR除く)

今日も軽ーく走ってきました
まー今更追い込んでも仕方ないので

んで
たまには違うオイル使ってみようと思ってサニーデイサイクルでこんなん買ってみたよー

ムオンっていうの
Viprosという聞きなれないブランドのヤツ

愛用のイノテック105でもいいのだけれども着けてから暫くの間オイニーが気になるので今回はコレにしたよー

でも今日もMasterさんww
エグザリット少しアタリがついたのかな?そんなに粉出なくなったぉ
大体150km程走ったぉ

んで
変速調整とかやってチェーン落ちしないようにして

毎度おなじみの車載

もう慣れなものw


んでおNewのヘルメットとレーシングジャケット小細工してこんな感じ
(モヒート2つ目このヘルメットいいわぁ)
明日榛名山でこんなおっさん見かけたらオイラdeath

明日は受付したら試走する予定っす

明日はグライドバイクス×パンダーニ

白い方ね

当日は

ERATEHで走る予定

本当のヘタレを見せ付けてやるずww

んで最後の悪あがき
こんなの買ってみたよー

KT with Jungle

怪我に厳しい年頃ですからなぁーw

雨でただの温泉旅行になりませんよーにぃー
  1. 2013/05/17(金) 19:07:15|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6800見てきたぉ

今日相模屋で発見すた

Newアルテグラ



実物は

またコレかい

本物

クランク結構重たい
デュラのクランク持った時のよーな感動はナイけれども
カッコイイと

あっブレたww
FD見た目はほとんどデュラっす
ツノが長いのでテコの原理的に引きは軽くなるでしょう
シマニョーロやっているオイラとしは気になる存在です

シフター
握りが細くなっていい感じです
レバーも細身
握りやすいっす
いいなぁコレ

RDほとんどデュラっすね
パンタグラフが太くなってリブの入り方も力強い
バネのテンションはどうなのかな?


1番気になるカセット
12-27はラインナップされないようですね→欲しけりゃズラ買えってコトか?
って11-32ってなんだろ?

カセット買ってイコールプーリー外してノーマルに戻せは11sになるな
ホイールはZIPPだけ11速バディー買えばOK!
うーん?gulfだけ11sにすっかな


6800はクロッシーグレーだけなのかな

あっ1番肝心なブレーキ見てくるの忘れたー

それよりも何より気になったのわ

デュラよりも
箱に力入りすぎてね?
ww
箱立派

とりあえずブレーキとカセットかな?

サガミサイクルさんオープンしたてで納品直後の貴重なアイテムを触らせていただきありがとうございました

ぜひテスト車輌はオイラのGulf号で
  1. 2013/05/16(木) 18:31:08|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

榛名山準備その1

宇宙

を何と読みますか?

娘)ワカラナイー

俺)そら

嫁)コスモ

そんな家族です

重力に縛られらた地球人ですが何か?

まー重力に縛られて無ければ

ヒルクライムなんて楽勝w

ですがまだ宇宙世紀が遠いようです

仮に来年宇宙世紀になってもUC0078の時にはオイラ119歳

間違っても表紙にデッカくVって書いてある本をちゃっかり拾ってトリコロールカラーの巨大ロボに乗ることになることはナイだろう

まーそれはいいんですがね

今週末に迫った榛名山ヒルクライムへ向けて愛機の整備

まずRD
プーリーを清掃しようとボルト外そうとしたらヘックス折れたヽ(;▽;)ノ

このボルト抜くのにすっげぇ時間掛かった

んでボルト買ってきた

スラムはプーリー上下でボルトのサイズ違うのね

んで組み付けた

13T入れてみたww

んでワイヤー入れ替えたりチェーン清掃したりして完成の図

榛名山仕様
TNI12Carbon Gulf RacingBlue
ST Cholas
FD Dura Ace9000
RD Force
CT ROTOR3D+Q-Rings
BR 5600っぽいヤツ
チェーン 6700
ZIPP202+Tufo HI-C

あとこんなことしてみた


結線
効果あるかどうかわからないけれども

後はチェーンオイル挿せば終わりっすねー

明日走って最終調整と当日はシングルボトルにしまする

んで久々の計量


7.4kgか
まー十分軽いなぁ

最後の悪あがきでシートポストのパイプ切ってみたww
  1. 2013/05/16(木) 07:19:50|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Master×Cosmic Carbon SLEで横浜巡り afterロボが来た んで失敗っぽいの巻ぃー

COSMIC CARBON SLEのインプレって
あんまり見かけないねー

まだ2回しか使っていないので
そのうちやるかも

ビジュアル的にはかなりお気に入りw


みなとみらいに行きたい用事があったのでMasterで行ってきた

お家出て戸塚方面へ国道1号からみなとみらいへ
オートバックス行ってとあるもの買って山下公園へ

んでフラフラして

Ys行ってディレーラーのプーリーボルト買いに行ったが無かったorz

んで16号で地味ぃーな登りをイロイロ試しながら帰宅

Cosmic Carbon SLEの感想文
たちこぎしたときに、タイアの音が
カーボンにひびいて、カッコイイとおもいます

いがいと、のぼりもいけそうなので
こんど、のぼりでもつかってみたいとおもいます

小学生的なww

以外とオールラウンダーな性格なのかなぁーなんて思っとりヤス

そーしたら
ロボが来た
本日のロボですが
ディレーラーハンガー交換の予定

清掃交換します
度重なる立ちGKと有り余る体重パワーで歪んだハンガーを交換

なのですがボルトが一本無いよー

ちょうどいいボルトはハルヒルまで探してあげよう
とりあえずテンション掛かっても
歪みにくい方で固定して
デュレーラーを戻そうとした時

ちょっぉと待ったーー

まさかのちょっと待ったコールww

よーく考えてみたらハンガー交換で
わざわざ彩の国から横浜まで来るはずがねーぇー

って大体わかってたけどねww

ロボが取り出したパーツわ

79ヅラRD

よーわ
元上司に変速調整させよう魂胆ww

まー機械いじり大好きだからいいんですけどね

んで蒸着の図


これでロボのバイクは
105のシフター
アルテのFD
79ズラのクランクとRD
90ズラのブレーキ

あーーカオス

んでロボのバイクが余りにもアレだったので
アルコール洗浄したった




ボトムブラケットからチェーンステーにかけてクラックが多数見られる
内部はわからないけれども
ロボの有り余る体重パワーを受け止めた波動なのかなー
なんてバラして思って見たりしてww

んでロボきたり
走ったりしている間に
こんなことしてみた

コレを

こうして
あーら全バラ











↓こうなった

あっ大幅に間違えたww







レーシングジャケットを染めQでGulfへ

どうせ塗装うまくいかないだろーから

ラップ塗装風にしてみた


悪く言うと残念風塗装
良く言うとラップ塗装

GRデジタルのエヴァモデルっぽい気もするが

んでロボは無事?帰ったのですが

花の都東京駅まで乗り換え無しの戸塚駅方面ルートをオススメ!

乗り換えないし輪行には最適!!

優しい なぁーーって思った人?



騙されてますょーーー














なぜなら












バリバリ強風の向い風
ダカラさっww♡
  1. 2013/05/15(水) 18:50:40|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルメットを新調したいのよー

今使っているのは
KASKのMOJITO
ってモデル

被り心地いいので大変気に入っているのですが
白×赤
MASTERさん乗る時は気にならないけれど
Gulfさん乗る時は大変色があっていないのねーー

んで気になるのは
コレ

LAZERのヘリウム
大体2万半ば
フラッシュオレンジという色
Gulf用に欲しいなーー
うーーん欲しいけれども高い!

んでオレンジ色のヘルメット探すが
無いのねー
蛍光グリーンとか黄色とか
あるんだけどねー

水色かオレンジのヘルメットって無いかなー

なーんて思いながら帰宅して自転車いじっていたらコスカボまさかのパンク

まだ一回しか使っていないのにー
んで買置きのビットリアのラテックス入れた

このタイアすっげぇ嵌めやすい

カンタンに嵌ったよー

ヘルメットどうっすかなー


使い慣れた同じの買って


カッティングシートで



デコるのもいいかもねー

ん?
  1. 2013/05/14(火) 21:35:25|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

補給的なモノ

オイラが最も苦手的なもの

上手な補給

根性論バリバリ世代なモノで

元々長距離ランナーだったんですね
中坊の頃ですが

んで基本的にはかなりタフな方なんですが自転車はモロにハンガーノックが体に出ちゃうんですね

んでハルヒル対策でこんなもん買ってみた

相模屋の2階でMuleBarお得セット

ヒルクライムとかレースってスタートまで微妙に時間があるんですよね

朝ごはんからスタートまでの間に補給するためとゴール後用に

後マビックのボトルを追加購入

んで近所のホームセンターで融着テープとマグネット

ホイールマグネットの固定用と
ケイデンス用として



うーーん本当は染めQ買いに行ったはずですがー

欲しい色が無かったず

んでアマズンで注文したった

融着テープってどうなんだろー
  1. 2013/05/13(月) 19:12:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤビツ行って来たぉー

誤)はるな愛まであと一週間
正)ハルヒルまであと一週間

本来であれば
今日は相模屋のサイクリング会で
激坂チャレンジングなのですが
曇天に恵まれた為中止w

初めからサイクリング会終わった後にどっか坂走りにいこうず
とはばねろさんと計画していたのですがサイクリング会中止の為時間ずらしてガッツリ走り行くべ!ってコトに

んで集まったナイスガイ!わ
タカさん、はばねろさん、オイラの3名

はばねろさんとオイラは何回か登っているけれどもタカさんは初ヤビツ

集合場所は相模屋8時で
8時ちょいすぎぐらいに相模屋出発

まだ雨上がりでちょい路面は濡れている感じですが天気は回復方向

んで境川CRから長後街道でひらすら246を目指します
途中でコンビニ休憩
おいらはブレーキ調整に悩みまする
今日はGulf×ZIPPさん
どうも前側がうまく調整できない
大体調整できたので出発

んで246入って先頭交代オイラが引きます
んで名古木手前のコンビニで休憩
補給して再出発して地味に長い坂登って名古木へ
んでちょっと休んで

ヤビツアタック!

今までで行くと蓑毛バス停までで体力使いすぎてのパターンなので
なるべく抑えてひたすら辛抱作戦!

んな中デイリー超えて発射台手前ぐらいでまさかのチェーン落ちww

直ぐに復旧できたけれどもやっちまった感満点星ww

んで気を取り直して発射台通過して蓑毛バス停通過
ポコポコゾーンも抜けて勾配緩くなったトコロでまず回復ww
蓑毛バス停までってこんな感じだったかな?って思える位
正直湘南平の方がきちぃz
まーこの後8km程登りあるんですけどねー
んで
シフトアップして先行者を追います
んで途中でタカさんに追いついて
はばねろさんを追いかけるも

あんよがキターな感じがして少しペースダウン

んで菜の花台まで抑えて登るが
どうもあんよダメらぉーな信号が

んで急なトコロはダンシングで
緩やかなトコはなるべく頑張るマンズ

んでゴール
タイムは52分36秒
うーーん微妙
はばねろさんは40分代前半
タカさんはオイラとほぼ変わらず


キターーーZ

コーラタイムして

んで裏ヤビツを下山
20kmのロングダウンヒル
道が悪いのなんのって
まぢもう走りたくねぇず

ただ景色は猛烈にイイ
♪───O(≧∇≦)O────♪

けども路面の荒れ方とか洒落になってねぇーー

んで宮ヶ瀬出てひらすら下山
ココでタカさん速えぇーーーー
もうオイラ着いて行けないずら

完全にハンガーノック

んでコンビニで補給
ポテトサンドとハンバーガーで補給するが足りネェーーけれども出発

んで246入って途中のはなまるうどんでランチして相模屋へ

もう途中の坂で切れるキレる

途中であんよ攣っちゃったww

んで相模屋でお買い物して


ドーピング靴下買ったよー

んで帰宅ーーー

すっげぇ100km超えてるし

こんな感じではしったぉ
  1. 2013/05/12(日) 19:20:57|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

榛名山仕様(暫定

さて来週末に迫った

榛名山ヒルクライム

通称ハルヒル

iPhoneで変換中にはるな愛とかでてくるんですがww

んで現在マシンを悩み中
乗り馴れたGulfで行くか
NewマシーンのMasterさんで行くか
猛烈悩み中

gulfさんはエンデューロに出て
改装前に伊吹山も登っている愛機

Masterさんはこれからじっくり付き合って行きたい愛機

んな中一応暫定ですが
Gulfさんをセットアップ

ステムを90mm→100mm
ホイールをZIPPさんへ入れ替え
ブレーキシューもカーボン用へ交換

こうなった
ずんだは予備ホイールとしてマビックのホイールバックへ

この間の墓参りツーリングで出ていたヘッド周りの異音はステムのクランプボルトが盛大に緩んでたぜ
あぶねーぇ

まー本当にどっちで出るかは寸前まで悩もう
間違えもMaster×コスカボの組み合わせはないと思うよー

んなコトしてたら家族がカラオケをキボンヌww

んでモスピーダ熱唱してきたず

んで帰ってきて相模屋行ったりしてたら
明日のサイクリング会中止になってたぉ来週に延期だそーで
来週ってオイラははるな愛ハルヒルいってるぜぇー

でも明日はヤビツ行ってきまする

あっギャバン歌い忘れた
  1. 2013/05/11(土) 21:07:58|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cosmic carbon SLE

最近ヒゲ伸ばしてみました
伸びてきてちょっと整えてみたら
トニースタークみたいだなww
なんて1人で大勘違いしています

がっヒゲに白髪あってちょっと凹

こんにちわ阿久和のトニースタークです(嘘)

master×Cosmic Carbon SLEで
走って来ましたー

まずビジュアル的に

いやコレやばいって

第一印象は

スピード乗るとすっげぇ気持ちいいー

気がつくと35km/hぐらいで巡行

初めては嬉しくてあんまり気にならなかったが20km/h以下はかったるく感じる
当然登りはツライけれども踏んだ分だけしっかり進む感はある
この辺はZIPPさんかずんだの方が上

30km/h超えてからの気持ち良さと言ったらたまらないモノがあるぜ

ブレーキかけた時の音がいいねー
ぴゅーーーーーーーーるるるるーーー
たまにぶぉーーーんって音もする
相模屋行ったらシューの位置がちょい上過ぎと言われ調整
トーインもそんなに気にすることナイ
そーです

弊害
ものすっごーくブレーキシューが削れ

キャリパーやらフレームやら削り粉だらけww

Before

After

50kmほどでこんなに
カーボンよりも削れてねー?

あと
加速するのに踏みすぎなのかな?
あっという間にあんよ終了

もう少し乗ったら乗り方解ってくるのかな?
まー楽しいからOK


しっかしイカス!
  1. 2013/05/10(金) 15:17:39|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れのモノ

朝起きてなんとなーく
ボーっとしてなんかいい天気なのでお出かけした

んで西谷付近に出来たオランダ珈琲邸
ってトコでモーニングして
(ココすっごく雰囲気いいわ)

んで久々にココ行った

スットコ
コストコ
なんかイロイロ買ってエキサイティングなお買い物を楽しんだよー

んで帰ってきてお部屋をお片付けして

相模屋へGo
この間買ったグローブがエラく調子イイので買い足そうと思ったがサイズなし
ベルガモってトコロのグローブ
ーこんなの
ジャージもカッコいいのあるんだけれども
まー今日のお目当てはコレでない
コレだ

csー6600貧脚用ジュニア用
14-25のスプロケット
構成員は
14T・15T・16T・17T・18T・19T
20T・21T・23T・25T
14-21までクロスのヒルクライム用ギア
まー榛名山用でねー
これでZIPPは山岳決戦兵器に
後Masterさん用に
コレ買ったよー

ピンクのチュッパチャップス

んで相模屋出たよーの図


ん?なんだろコレ

んで帰宅

んでZIPPから12-25をひっぺがして
ZIPPさんには山岳決戦兵器クロースギア14-25をインスコ

こうなった


んで
早速開封
おww

買ったってもうたー

憧れのCOSMIC CARBON SLE

んで
付属品


クイックやらなんかイロイロ
専用ブレーキシューも



んでZIPPさんについていた12-25を
付けて

やっべぇー
カッコいいーーー


いかすー

2階でボトルも買ったお
散々悩んだけれども
やっぱりコイツにしたぉー



エグザリットカッコいいーーー

うーんいいねー
早くのりたーーい

いいねー
でもココ寝室death!

初めてホイールバック付きのホイール買ったZ
  1. 2013/05/09(木) 21:22:23|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お買い物から考えるジロでイタリア

久々にお買い物してきたよー

横浜Ysで

買ったのはジャージと消耗品

んでコレ

あっ間違えた


ジャグのエンドキャップ
3色セット
オレンジ→Gulfさん
ピンク→Masterさん
グリーン→チェレ介さん

素晴らしい

我が家の自転車3台セットだ

普通に考えたら絶対買わない
余り物詰合せな感じ満点ですがww

こんな都合のいいセットがあるなんて

まだあったぞ

んで2点目


コルナゴのバーテープ
初めに巻いたバーテープがどうも滑って使いにくいのでスエードちっくなの買ってみた

オイラみたいにネタが滑っても
ハンドルは滑って欲しくないのでねー




誰ですくぅわぁ?
頷いているのわ(涙)


んで本命3点目



本当はマリアローザが欲しかったのですが売り切れー

んであったのが白と赤

さすがに40過ぎのオッサンに
新人賞はねーだろってコトで

ポイント賞の赤ジャージにした
赤×ピンク



んっ組み合わせてきにわ悪くなかろうー
Master用ですなー

んで

こんな感じで着るのがイイかもしれないねー

しかしポールスミスってだけで売れてんのかなぁー
まぢマリアローザ売ってねぇー

是非ツールドフランスはアニエスbで

さらにツアーオブジャパンは是非
ファッションセンター
しまむら


ぜったい買うぞオイラ

作ってくれねぇかな?

まーふつーに考えたらルコックとパールだな

ビジネスチャーンス??


んなわけねーずらww
  1. 2013/05/08(水) 18:52:15|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お墓参り行ってきますた

GWもあと2日
今日は兼ねてより計画していた
お墓参りツーリング

サガミメンバーでねー

8時相模屋集合

朝7時ごろおはようございます
いい天気じゃ

んで着替えて
今日の相棒はGULFさん
MASTERさん乗ってねぇなー

んで近所のコンビニで朝ごはんして

相模屋へ
今日のメンバーは、PIROさん、はばねろさん、タカさん、ガンさん、オイラの5名休みだったらロボくる予定が仕事ー

んで境川を北上します
初めて走るコース
境川の上流っていい眺めだなーって思うが道幅狭くて車止め多くて結構危険地帯ww

んで多摩方面へ途中公園なのかな?
すっげぇ絶景コース

右側は自然保護区域
めっちゃ緑多くてすてきー
途中こんな所が

絶景ー

並べてみたww
んで絶景抜けて高尾山方面へ

霊園っす

今日きた目的地
山の斜面に霊園が作られてます
んで結構キツイ登りで登り初めて
気がつくと横にタカさんが
笑ながら全力で登って遊んでいたら
登り切ったトコロで後方から行きすぎーのコールww
いやー楽しかった(霊園で遊んではいけません)

んで目的地

初代自転車名人
ロックンロールの神様
人生の神様
のお墓参り

んでちょっとだけオレンジ含んでるぜ号と共に

えれぇファンキーな墓だ

んで墓参りも終わって
お昼ごはんして
来た道で帰るのですが

すっげぇpiroさんの通る道
こんな道あるんだー

んで相模屋寄って解散

んで夜の部

走ったメンバーで飲み会
エンデューロ出ようずとオイラとはばねろさんが勧誘活動

元々お酒弱いオイラは旅行の疲れ出たのか撃沈ww
今日(火曜日)まで全く使い物にならず
やっとブログupできますた



久々二日酔いww
  1. 2013/05/05(日) 14:50:27|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴールデンウィーク家族旅行

旅に出てます
って程でもないのですが

人生初のGWってのを満喫中ww
(子供の頃除)

昨日は館山宿泊
豪華なお食事

シースーー
テンプーーーラーーー
ネガーーーネー
っと

バトルシップ盛Z

ひょーぃとひょひょいとニッポン!
大冒険ーー

千葉県ピーナッツ食べれません
千葉県海老も食べれません
千葉県なぜか天ぷらなカニもたべれませーーん

アレルギーだからさぁ♡
(コレまぢです)

でも景色はー
絶景ですたー
んで九十九里を回って成田へ
途中の自動車専用道路っぽい所は自転車通行OK!ですたー
ECUな方々はココ走ってんだろうなーって思いながら成田へ
んで空港をお散歩して一泊

今日は成田から何故か合羽橋
上野でゴハンしてアサゾー行って横浜のみなとみらいはまさかの大渋滞ww
横浜某sのウェア館行きたかったけれど断念して帰宅

ハートレートセンサーの電池無いぜーーって最近アラートが出るから近所のヤマダ電機行ったらなぜかプリウスαのカタログ貰って出てきたww

プリウスαイイけれども荷物乗らねぇなー

やっぱりアテンザのワゴンか?って思いながら来たくしたら

んなもん届いてた


あーうーそろそろまぢ鍛えて行かねばーー
あと半月

誰か半月でサイボーグかユキヤになれる方法教えてくだせー
  1. 2013/05/04(土) 07:52:17|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家族旅行

我が家は今まで車と自転車のイベント以外で家族旅行的な事したことがほとんどナイ

まーお仕事忙しくて公休すら消化出来ていなかったからねー

んで初めてと言っていいGWを満喫してみよーなんて思ってみたりして

でも宿が余り取れず今日発明日帰りで館山行ってみようかと

でも自転車持っていくけれどねー

温泉つかってゆっくりしてくるざまーすw

ちょっと気になるモノ

オイラ実はpentax好きー
銀塩でMEスーパー持っているし
一眼レフもK10D(古っ!)
小デジなんですがコレカッコいいー
って思って見に行ったらまさかの
5/3発売予定!
祝日発売とはビックリだぜ


んでホイールを物色中

オールラウンド用でずんだ
ヒルクライム決戦兵器ZIPP202
練習用アクシュウム

ココに何いれるは考え中
レーゼロ欲しかったけれども思いっきりカブるのとずんだがものすごくいいので却下
ディープが欲しいってのもあるのですがねー
R-SYSのリアだけ売ってねぇーかな?

フロントZIPP202でリアR-SYSSLRってなんか面白そーじゃね^_^

ヒルクライムで使ってみてぇーー

最近のちょっとした疑問

普通リアのドライブ側ってイタリアンかJIS組じゃないですか
ウチにいるZIPPさんはドライブ側がラジアルで反ドライブ側がJISなんですよ
まーこれでも全く不満は無いんですけれどもホイール手組みを研究し始めるとすっごく気になるねー

そうえいば赤坂某sにアメクラのハブあったな

ホイールって調べれば調べる程楽しいねー

んで相模屋行ってきたんですが
フルクラム充実してた
クワトロ
レー3
レーゼロComp Ltd
レースピ
など
シャマル欲しいなー
ダークラベルまた出ないかなー?

さーてこれから館山行ってきまーす
アウトレット経由でねー
アンダーアーマーあるかな?
  1. 2013/05/02(木) 13:57:49|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
