Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青いなオイっ!

昨日からついにスタートしましたねー

昔は鈴鹿8耐を見てピットアウトの音聞くと夏来たなーぽぉーーーーんって音ね
って思いましたが

このところの温暖化の影響でしょうか

ツールだ!夏だ!
水着のおねいさんだ!
ヒャッハー

うーんアイウェアってスバラシイ
脳内カレンダーがなんか沸いてるズレてる毎度あなたのろんすけです
おーい俺帰ってこーーーいっと!








※温暖化はおそらく関係ありません







さてツールスタートしましたね
もちろんこのために有料チャンネル契約しているから見てましたよー

録画しながら
山岳PTぐらいまでな!


良くも悪くも近代ツールの象徴的な展開でしたね

フレチャー劇場w

あの平坦ステージを盛り上げてくれたのは間違いないと思う

その後ゴール前30分は昼ドラマ真っ青な展開

グリーンエッジのバスがカメノコでゴールが変更って思ったら集団落車
んでバスが動いたら元のゴール地点へ変更
んで落車の影響でキッテルが1stステージの覇者
山岳以外の3ジャージをゲッツ

ただ全選手がトラブルの為タイム差無しのゴール扱い

ってコトは2ndが本当のスタートなのかい?

スプリンターは辛そうですねーー

まー今日も楽しみっす

でもよーー
今年のTrekどうなん?
ビアンキが黒いからって抜きにして
コーポレートカラーはマズくね?
ってどうなん?

うちのGulfさんはパントーンソフトバンクでおなじみの色見本
291c青
165cオレンジ
っていう色を更にグレー多めなブレンドして作ってもらってます
あくまでもチェレステでなくGulfカラーですよオイラは

でもTrekはチェレステには見えないけれどもTrekのイメージじゃないよね水色

クライン吸収しているんだからもっと素敵なカラーリングあるんじゃね?

ってマジ思う



んでオイラですが
昨日ツール途中で寝ちまったもんで
起きてから復習して
お昼過ぎに出撃

今日はGulfさんだぉー

んで1番近所のローソンでゴハン買おうと思ったらPiroさんと会ったぉ
しばしお話して鎌倉帰りのPiroさんとお別れしていつもの辻堂の周回へ

んで134で誰にも抜かれないを目標にガンガル
なんぴとたりともーー
※今日は成功しますたw

んで帰宅っす

そろそろ日焼けが気になる年頃
オイラの持っているジャージでパンダーニのジャージが足丈短いのだ

やっぱり今年もできました

絶対領域的な何かができちゃったw

40歳の初夏2013
お食事中な方見苦しい40歳の見苦しいあんよで申し訳ナイ

V2達成♡

更に
ヤヴァーーいヤバイ!まぢで!やばーーーーーぃラーララララーーーーラ@ももクロちゃんなのが
↓コレ

腕w
とりあえずバングルとかして
色気ついてますごまかしてまっする


日焼けネタ今年もかよって思ったら方もポチッとお願いいたします











ハイそうです!
多分来年もやりますw
ってコトで
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/30(日) 19:01:24|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に

今日からツールですよー

やっぱりskyとサクソが2強で
そこにドコが絡んでくるかって感じでしょうか?

100回大会というのもあるのでフランス勢には是非頑張って頂きたい
個人的にはボクレール押し

もちろん今年唯一日本人の新城にも逃げをガンガン決めて欲しいしステージ優勝も期待したい

んで更に気になるのが
ジャックバウアー
絶対フルネームで呼ばれるよねw
逃げたーー
ジャックバウアー集団で逃げ成功!!
おーと?CTUプルトンは逃げを容認

んでクリリンがここでCTUとして逃げって?とか言うとか♡

ぜひゼッケンは24か124とかで
ってドコの選手なんだろ?
※NZ出身ガーミンシャープの選手ツールのゼッケンは172
ちなみに24はグライペル(LBS)
124はルイ コスタ(MOV)ですた


どんなに○※囧rxが強くてもツールは楽しみです
映像が美しいすぐる
今年は(も?)アルザスとかブルゴーニュな北側は走らないのねー

んで更に期待と言うか楽しみなのが最終ステージがナイトステージってコト
夕暮れの凱旋門をバックにユキヤ大逃げ決めるシーンとか是非オナシャス!!

マビック ルネボネ ラピエール TVT ラギオール Look パトリック Time シトロエン バカラ プジョー ブルゴーニュ ミシュラン カルティエ
あとなんだろ?
ふっフランスパンw


フランス大好きなろんすけです
今まで最多な渡航回数を誇る国です
江ノ島除く
2回ですが何か?
本当はスペインが好きなのはナイショだ


んでだ今日は久々にMasterさんで走りに出ました

境川CRでまず今田休憩付近でちょっと休憩
そう言えば今日湘南浪漫さんが救急講習会で終わった直後のだぐらすさんとKaolさんとお逢いしたよー
んでオイラはいつもの辻堂の周回へ行って

ゴメンよどっかで引っ掛けたね

また今田付近で休憩してたら
以前お逢いしたエラク乗りの方にお逢いしてお話しして帰るかなって思ったらキーパーさんとお逢いしたよー
本日シェイクダウンのヘリウムで
すっげぇカッコ良かった
んでキーパーさんは南下されてオイラは帰宅モード系


んで近所のローソンでコーラ休憩してたら再びエラク乗りさんとお逢いした
んでイロイロお話ししてオイラのお家の近所まで一緒に走りますた
走っている時にコスカボっていいよねーー的な話で盛り上がったよー

Masterさんを褒めて頂き大変恐縮です

んで帰宅

やっぱりカッコいいぜ相棒w
コスカボがこんなに似合うとは思わんだ
本当に乗ると面白い自転車だなぁー


今日も汗プレイw
うーん
夏場はなるべくGulfさんかなぁ?

さーてもうすぐツール始まるZ
1stステージは誰?
今年はプロローグ無いんだよねーー
って思った方も
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/29(土) 18:33:39|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして今日もローラー

何となくですがヒゲ伸ばしてます

結構伸びていい感じなんですが

最近鏡みるとマリモに見えてきました


なんか涌いているだけでなく、なんか生えているろんすけです


お風呂でツルツルにしようと思いリンスつけて見たら
キューティクルどうこういう前に
リンスのオイニーに

気持ち悪さMAXです

高確率で気持ち悪くなるコトうけあいです

皆様十分注意です

ヒゲとボインリンスw



昨日ツール開幕前のJsportsの特番見ていたのですが
1週目終了時点の予想※栗村監督です

やるなクリリンw

第2週目のヤングメン(新人賞ね)

ヒデキ マツイw

イカス答えだなw

新たなオイラのライバル出現に正直ビビるずw

うーんでも今年のツールはskyが手堅いのだろうか

それよりもユキヤの逃げに期待したいね
個人的にはユキヤとバルベルデとサガンに期待


んで今日もローラーでした天気が微妙すぐる
今日はツールのチームプレゼンテーション見ながらでした
ユキヤの日本チャンピオンジャージが間に合わないようでチームジャージでしたが
まーたりーと50分くらい回して

汁だくw




今年も明日からっすよ
ツール
前半は水曜日どうでしょう?
のコースじゃねって思った方も
ポチっと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/28(金) 20:05:04|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

晴れのちイオン

車の中での出来事



娘:木がいっぱいでキレイだねーー

嫁:林っていうんだよ

娘:森じゃないの?

嫁:こういうのは林っていうんだよー

娘:森と林何が違うの

嫁:うーーーんあうあうw


・・・・・・

俺:キバヤシ!

嫁:なんだってーーーぇ!即答ワロスw


娘:( ゚д゚)ポカーーん




今日も我が家は地味に平和です


好みはへなちょこ大作戦ZなろんすけですファQさんの実写版やってくんねぇかな?

何か湧いてる我家です

いつの間にかに貼られてたw

んで今日は起きたらすっごくいい天気じゃないっすか

午前中するべきコトやって

お昼から出撃

境川CRから茅ヶ崎行って
ひたすら江ノ島まで頑張って
まーたりーと帰ってきますた

んでだクランクからカチカチ異音がするのだ

んで恒例のクランク分解したけれども音の棲家は判明せず
うーーんBBかな?



とりあえず68のBBでもいれてみるかな?
うーーーん

しかしずんだは本当に不思議なホイールだ万能すぐる

このホイール好きだわ

でーた



へなちょこよりもハーレムビートじゃね?って思った方も
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/27(木) 17:52:03|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は地上波ローラー3日目

テレビ見ていて気になったコトがあったので計測してみた

3分間クッキング

今日のは大変美味しそうな煮込みといり卵と味噌汁

約6分
※元々は3分間の生放送だったそうです

Lap計測は
1煮込み
2いり卵
3味噌汁

すげぇーーーー
煮込みは実際プラス10分程必要なのですが実質6分でこれだけのものご紹介しちゃうなんてちょっと感動

3分で作れる料理は目玉焼きとスクランブルぐらいなろんすけです

まー殆ど料理しないんですけれどね
作るのは好きよ

スプリットタイムの使い方間違えてるぜアンタ!的なツッコミは無い方向でよろぴく

まー正直3分ドコ行った?ってツッコミ入れる予定でしたが本来の3分の生放送だったってコトがわかった以上はねー


んで今日もローラー
今日は脚の張りを感じたのでひたすらクルクルランド


最後の方でモガきいれたけれど今日は基本的にLSDですた


んで久々にコストコ行ってきたぉ
ヒルナンデスでやってたのもあって
浅香唯変わってねーなぁ
イカとか買ってエキサイティングなお買い物してきたw

MTBが売ってたんですね
マングースのとキャノンデールの
キャノンデールのが左前ブレーキでクレームとか来ちゃうのかなって?

まーオイラ的には問題ナイのですが


でもこの間のサイクリング会で久々右前の自転車で
ぢつはちょっとパニックってリアフルロック何回かさせちゃった♡
w←本当

でも
ブルゴーニュ産の700円ぐらいの白ワインに期待w

↑コレ

明日もローラーかなぁーー


まさかお昼どきにスケバン刑事の
現在のセーラー服みるとは思わんだ
でも浅香唯変わってねぇなーーー
って思った方も
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/26(水) 19:05:27|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もローラー

好きなブログが幾つかありまして
その中で自転車に愛着を持つために名前つける的なコトあったので
そのフォーマットにのせてみた

オイラのバイク
1GulfさんTNI12k Carbon全塗装Gulfカラー
2MasterさんコルナゴMaster X-Light 30th
嫁バイク
ちぇれすけビアンキ イモラ


んで
変換してみた
1ガルフたん
2マスターたん
3ちぇれすけたん

ついでに
ジップたん202
コスカボたんSLE
ずんだだん
謎シウムたん

さらに
あいたん←娘
くんたん←嫁
ろんすけたん←オイラ

・・・・・・・
ごめんなさい
なんか頭の後ろの方が痒いわ


なんか湧いてる俺?

何となくわかっていたのですが
ついヤっちまって
夕飯のお買い物はチャック全開だったろんすけです←本当!

何で社会の窓っていうんでしょうね?
社会の窓口でも困るんですが

何か湧いてるわ

帰って来い 俺!


まーここまでは特にいいです
本当にいいです!!

んで
昨日の予報では今日は雨・・・・
降ってねーじゃん
んでやるべきコトしてたら

ずっどーーーーーんとイキナリ雨
ゴリラゲイウ?
って雨

良かったーー走り出ていなくて
って思ったら病院帰りのはばねろさんがご近所で被害者でした

んで
お昼過ぎに今日は外活動無理じゃね?
って思ったので今日もジロをオカズに
ローラー
きっちり2時間やったぉ

前半はひたすらLSD
心拍を70%でひたすら回した1時間

んで
ケイデンス80で1分おきにギア上げてくインターバルを5分1セット×2.5で30分

んで
前輪を雑誌で上にして重たいギアで仮想ヒルクライム練習30分

ハンガーノックで終了w

っていうかあんよ終了なお知らせですた

データ

いやーーまぢローラーつまらんわ




オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/25(火) 18:11:45|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ローラーな日

最近地味ーーーぃに気になるんですが

ピンク色のクラウンがどうしても
ドリ車にしか見えないコト

ね?

オイラのセフィーロはミッドナイトブルーでしたw

そのうちドラヘル被ったピンククラウンが横滑りしている雑誌を見かけそうな気がしてならないろんすけです

ちなみに
好きな雑誌はバリバリマシーンですた

さーーて今日も絶好調にここまで時間を盛大に無駄に使ってまっするw


今日は午前中イロイロやって
お昼から走り出ようかと思ったのですがビアンキからペダル外したり謎シウムの調整したりしてたら結構なお時間になってしまい

うーーーーーーん
あっ!

ローラーだ

ってコトでGulfさんをローラーにセットして

まずは謎シウムの様子見です
この間使った時はリアがコトコト暴れて使い物にならなかったんですね
一回タイヤ外して組み直したら大丈夫そう
よーわバルブの所が押し込めてなかったようでする

んでジロを見ながらゆっくりアップ

んでケイデンス80を目安にギアを5分おきに1枚ずつUp

もうモノスゴイ汗です

んで今田休憩所ついたんじゃね?的な距離で1回ギア落として回復タイム

んでそこから片足ペダリングを1分左右を3セット
そこからひたすら回す

すまん記憶飛んでたw

んで回復タイムというか廃人タイム

もうプール的なのに入った?

ぐらいの汗

んで更にちょっとやって

1時間半弱


もう本当に凄いアレ?

つまらないけれども
まーメニューとか考えてやっていこう

んで近所西友行ったらここにも配備されてた

ビク・ザム!

量産しすぎだろ!

どうやらジャブロー付近の作物が使われているようです

我が家にも配備するべきか?

次はドムだろドム!
茄子風味の豆腐でくるんじゃね?
相模屋!
って思って実はギャンだったら嫌だなーって思った方
ポチッと
オナシャス!!
次はゾックだよね?
男前暴走ゾック豆腐とか?w

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/24(月) 19:20:19|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サガミサイクルのサイクリング会に行ってきたぉ

アイたん(娘)が髪を切りました
初?のショートカット



まー良く似合っている(バカ親)んですが

本人は某大好きアニメのキャラ風らしいのですが土曜日の朝やってるヤツな



それよりも
クレラップのCMに似てね?
って心に深く思ったりもしたが




まーそれよりも髪切って浮かれる機敏な動きが..........

ふなっし~にクリソツヒャッハーーーーー

だった事も心の奥深くにsaveしたろんすけです
決してLoadされない甘酸っぱい記憶の1つとして

でも非公認とはいえヒャッハーーはどうなのかと思いますが
断然ぐんまちゃん派なオイラです

ぐんまちゃん ギガかわゆすw


んで今日ですがサガミサイクルのサイクリング会へ行ってきました

今日はGulfさんかMasterさんかと悩んだのですが
初心者コースってコトを信じてw

昨日仕込んだのわ

嫁のビアンキ イモラ
(通称ちぇれすけさん)
で行ってみようかと思って

ペダルをフラペからスピードプレイへ変えて
......ZIPPとか入れたらどうなるんだろ?
ってちょっと思ってですねーー


こうなったw

んで

8.7kgですってよ奥様w
ティアグラとコッタレスのFSAクランクの鉄ですよねーー奥様w
ちなみにMasterさんでアルテ×ZiPPで7.8kgっす

でも
なんだろうこの
カッコよさ
ww

んで大雑把なポジションなんですがコレで行ってミラージュw

んでなんか眠りが浅くてナントカ起床

ギリに近い時間で集合場所到着

はばねろさんマジ来てるしw
恐るべし回復力w

んでpiroさん(L待ち)タカさんガンさん
この間今田休憩所でお会いしたtrek乗りさん
後いつもMTBとか驚異の小径車を駆る方は
初のロードしかもMIYATAとか
ものすっごくシブい自転車でオジさん涙モノです
いやーシビレます

なんかイロイロな方にこのブログ見て頂いているようで大変恐縮です でもこの書き殴りなスタンスは変わらないのでよろぴくです

んで出発です
16号を横浜方面へぐるっと回って中原街道で戻ってくるのコース

って初心者コースっすよね?
((((;゚Д゚)))))))

まーメンバーがメンバーだったのもありんすw

んで環状2号を超えて左折した所の坂で
早速ちぇれすけさん牙を剥くw


重てぇーー


いかにいつも楽しているかがわかりますねw

んで途中の公園で休憩


んでココで人生の分岐点w

まーたりーーなツーリンググループ

◯田さんプレゼンッツなコース

当然オイラはまーたりーーな方........
ってハズが......

ダチョウ倶楽部な心理
発動
w

あうあう..........
自転車部な方をチョイスw

んでやっぱり部活でしたが
走り方がやっぱり上手い
平地流して坂でアタックな繰り返し
平地はえっ?な速度なんですが

ほぼ同じ速度
登って行く

本当にいい走り方体験しました

すっごい収穫です
最近ブルべにちょっと興味あるもので

んでサガミ着で今日もジュース頂きました

今日の後半は辛いと思ったけれどもその分いい経験でした
最近平坦ぶっ飛ばす癖付いているからなぁ

んでサガミサイクル寄って帰ってきたのですが
◯いさんにマジでこの仕様でサイクリング会来ましたのご報告して
イモラ買った時にそのうちZIPP履いてサイクリング会参加しますとか言ったんですね

んでガンさんにとあるブツを取引してw
ガンさん軍手ありがとうございます

これイイね

どうやら熱中症っぽいので氷枕をダチってお昼寝してましたw

今日のサイクリング会楽しかったですねーー

クロモリ鋼っていいわぁー
秋が来たらまたこのネタやろう

今度はちぇれすけさん×コスカボで
坂イヤイヤ仕様でw

うーーーん面白そうw


ろんすけエンヂニアリングはここで
おしまいです





ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

学生時代お世話になった自転車屋の店主がお亡くなりになりました

僕に自転車の楽しさを教えてくれた方です

親友からの連絡でした

丁度
サイクリング会終わった直後の事です

学生時代本当にお世話になりました
突然の事に大変驚いております

心よりご冥福をお祈りいたします

奥村監督ありがとうございました
これからも天から見守っていて下さい

僕は今また桶川ではないですが自転車を楽しんでいます

自転車を心の底から愛した監督の教えを心にこれからも自転車遊びを楽しんで行きます

いつか自転車の話ししたいです


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/23(日) 17:09:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法使いSUNNY(A型) on Saturday

PowerCalというあんまりアテにならないパワーメーター使っています

心拍からパワーを算出しているので自転車乗ってなくても歩くだけでパワーが表示されるんですね

んで立ち止まっている状態でふくらはぎの筋肉をピクっと動かしたら

280wとか出たw

すげぇオイラのふくらはぎw

なかやま きんに君のオイっ俺の筋肉!でピクっと動くのは何ワットか興味シンシンな、ろんすけです
同じ理由でナイスポーズでーーすってやっている某引っ越し会社のCM含む

それ以上に壇蜜の○※囧rz(自主規制)の方が断然気になる

貴方のろんすけですw

まー台風(低気圧?)一家で変態大変気持ちのイイ午前中ですたねw
えっ一過じゃね?
こまけぇコトはいいんだよ!


当然雨上がりのタケノコのように
ニョキニョキ走ってきましたよー

今日はMasterさんで


境川CR-辻堂ないつものコース
134出て茅ヶ崎方面へ行くも余りの渋滞の酷さにビビってUターン

んで戻ってきて今田休憩所で
相模屋のサイクリング会でお会いした
Trekの方とお会いしました

このブログも見て頂いてるとのコトで本当にありがとうございます
まー賞味期限切れで自主的に腐敗してますので(主に脳みそ)程々にお付き合い下さいねー

んで帰宅して

フキフキ後の図
余りに光の加減が良かったので写真撮ってみたw

明日のサイクリング会の仕込して
はばねろさんと相模屋へ

まさかのガス欠

うっわーーーーだっせぇーーー

本当にすみません
近くの金物屋に携行缶なかったらどうなっていたことか?

んで相模屋いってはばねろさんのラピエールは入院し
アレをこーしてアーーなるようです
(全開自主規制)間違ってもCのMなんてねーーーー
アハハハハハーーー


んで帰宅したぉー

でも今日の夕方の雨天気予報当たったねーー


明日サイクリング会はまさかのアレをコーして行きます

ちょっとブレーキが不安なんですがね

本気か?って思った方は
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/22(土) 19:11:27|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11sの必要性

自販機でコーヒー買ったら

ビィーーーーーって音と共に
突然!
確変ボーナスタイム
に入りジョージアが20本近く出てきたぉ

フィーバーさせた黄金の右人差し指を持つ
ろんすけです

もう一回買ったらどうなっていたか興味シンシンです

それをやらずにお電話しちゃった小市民です

あー写真撮っておけばよかったw


さて今朝のニュースで事件があったのですが超ご近所でびっくりしております

ご冥福をお祈りいたします

テレビ局の方がイロイロ取材中のようで○※さんご存知ですか?なんて声かけらりたりした


んでだ
昨日相模屋行った時なんですが
コレの初期ロットが入荷してた

68系のアルテグラ

コレに期待している人多いですよねー

オイラもです

11sに関しては正直余り魅力を感じていないのですが
10sで66系以来止まっているジュニアカセット次第かな?なんて思っています
カセットに関してはカンパが魅力的なの出してきそうな雰囲気なのでね
12-27なんて魅力的なのが出たら考えよう

それよりも期待しているのは
BRとFD

実はBRはフロントのみ注文済でして
Gulfさん用として運用予定っす

あとFDも
現在Gulfさんに90のFDインスコしているのですがコレをアルテFDに入れ替える予定です
シマニョーラー必見のアイテムです

現時点では使えるだろうと思っていますー

なにせお値段1/3ですからw

今のところ予定として
Masterさんに90のFDを移植
67アルテ環境で作動するか実験
Gulfさんに68のFDをインスコして実験の予定

現在90FDがGulfさんで絶賛稼働中
スマニョーロでデュラってどうなの?
っていう
状況を打破したいので実験したいんですね
程々のお値段で本気で遊べる戦闘機ってのがGulfさんの使命なのでねー


それよりも期待しているのはBRだろ
相模屋にあった完成車のブレーキの引きの軽さは感動だった

左前のオイラの場合どうなるか今から楽しみです




見事に折れたコレどうしよう?
ソムリエナイフかな?


スマニョーロで
11s You!やっちゃいなよ
って思った方

ポチッとオナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/21(金) 19:07:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風っすねーーー

この間父の日でプレゼントしてもらった靴

いつもコブラヴァンプに合わせている
ハンパ丈のズボンがいいかなとおもい

ジュンイチとあわせてみた
我が家ではハンパ丈のズボンはこう呼ばれます



楳図 かずおちっくになったw

リスペクトしているのはジュンイチでもカズオでもなくデーモン閣下なろんすけです



もちろんオイラをリスペクトして頂いても多いにおKおk!
照れなくてもいいよ
ふふっふ!



・・・・・・・・・・・・!あっ!



すいません
まぢ調子に乗りすぎますた

ゴメンな←余り反省してイナイ

でもこの靴スリッパちっくにも見えますがズゴックすごっく履き心地いいので気に入ってます
シマシマだけど赤いから3倍早くなるかな?せめて1.5倍位は
※なりません

さーーて
ここまで今日も無駄に27分位掛かってまっする


んでだな
今日は事故後のはばねろさんのラピエールを相模屋へ持ち込んでチェックしてきました

んで次期フレームを考えていたようです
M10とか

んな中お店の中に一際目立つLから始まるオイラの大好きな箱がーー

中身は(自主規制)ですたー
見てないぉー本当に見てないぉー

まーそのうちねっ
ねーーーー(ねーはばねろさんw)

いやーまぢ憧れやわ!

はばねろさんにお昼ゴチになって
あざーーーす

本屋でコレを


ハルヒルで取材受けたから乗っているかなーーーって思ったのですが

載ってねぇーーー

来月かな?
ひょっとしたら本違う?

とりあえずイロエロ立読みしたいと思います

はたして何の取材だったのか???
ひょっとしてモザイクかけても載せられないコトしでかしたんじゃね?
って思ったかたも
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/20(木) 20:28:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

((((;゚Д゚)))))))ンダコリャ?

トイレットペーパーの芯によく

ありがとございます

って書いてありますが

本当は

ゴメンナサイ
ぢゃね?


って心底思うシチュエーションが多い
ろんすけです

その後は大人の事情ですよふっふふ!

穴あきジーンズ履く時の下着は情熱的なショッキングピンクです

まーどうでもいいカミングアウトですが


この上の文章考えるのに実は30分以上掛かっているのはキミと僕との2人だけのヒミツだw

よろぴくなんかさみしくなってきたぉ

さて今日は湘南浪漫さんのツーリングにお邪魔させて頂こうかと思っていたのですが、昨日の時点で中止

んで晴れてたらちょっと走るかなーー

って思っていたのですが

朝起きて雨降って無かったんですけれど
窓から見える景色はなんかナナメだし

怪獣大戦争

みたいな音聞こえてくるし

お外出たら猛烈な風だしーー

((((;゚Д゚)))))))ムリ!

コスカボだったら飛べるんじゃね横にな
雨予報でMasterさん乗りたくナイし
Gulfさんホイールとブレーキシュー入れ替えるの面倒だしー

その前にこの風ちょ~ヤバくね?だし

ってコトで本日は終了のお知らせw

こんなの見つけたぉ

ただのMTBでわナイ

ユニット的なヤツ

ん?

よーわフレーム完全内蔵型の電動アシストユニット
サドルバックにバッテリーやらコントロールユニットが入るようです

しかもクランクは選ばない(要加工)

ハンドルんとこにボタンがあって
押すと作動するようです

コレやべえぇぇぇぇーーー

サドルバック変えたらわかんねぇぞコレ

今時なカーボンフレームなら大体入っちゃうんじゃね

的なのアイテムですなww


カチッ!加速装置ぃー
なんかノリノリ

まーでも
大きなチェーンリングの小径車とかにつけたら面白いんだろうなー

んで後横浜のYs行ってきますた

コレ買ってきた
バイクラとサイスポは無かったぉー
ロボの本名が出てたぉー(写真ナシ)
富士ヒルの結果でした

後富士ヒルで湘南浪漫さん出てましたねー
すげぇシルバーですって!

本当はコレ付けてヤビツ登ろうとか考えてねーよな?って思った方

ポチッとオナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/19(水) 16:13:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜あけて

昨日なんだかんだで120km程走って
今日筋肉痛
俺って若くね?ふふふっ
と絶賛勘違い

まーそれ以上にお尻の○囧r※自主規制のまわりがサドルですれて痛い

お尻使い物にならない状態でしたからね・・・・・・・

座るのが痛いだけっすよ
まぢで


男の道は踏み外してはいないつもりの
ろんすけです

久々に前ふり入れてみたw

真剣にワセリンシャモアクリーム導入しようか悩んでまっする

んで昨日の事故の記憶をイロイロ思い出そうとしているのですが

イロイロ記憶が前後してしまっている部分があるんですね

ただイキナリ ウィンカーが点灯して

えっ?ってオイ!
はばねろさ※@○rz

って叫んだのは事実

あと消毒用にボトル渡した後
イキナリ立ち上がってラピエールの前輪チェックしていたはばねろさんにはビックリ!
まーオイラも同じ事したと思うが

救急くるまで安静にしていてぉー


今日病院行かれて全治10日間とのことでまず無事で良かったと思います

ただお顔は大変男前とのコトです

んでまーいろいろあってですね

事故起こした車の運転手の当事者意識が低すぎる

未だに連絡が無いそうです

ってオイ!
マジ?


運転していた方ーー
あなたは加害者なんですよ
被害者ではないんですよ

いくら自転車問題が問題沙汰されていても

あなたは方向未確認の加害者なんですよ

大きな事故にならなくて保険屋任せでいいんですか?

人として

ダメだろ

昨日の事故現場の検証終えて帰る時のコトと言い

検証終わりました
住所や電話番号ははばねろさんに伝えてあります
後ほにゃらら言ってましたが


アンタがよそ見してなきゃ
事故なんか
起きてねーんだよ

被害者の心配しろやコラ!!

1時間以上立ち会ったりしたが
オイラの事はどーでもいいが

何か人として大事なものがポッカリ欠落しているよ

その後病院行くだろ普通
行かなくても電話ぐらいするだろ

いい年した大人ですよね?

あー
初めてブログで怒りぶつけたかも?


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めましょう
そしてドライバーとしての意識も高め
ましょう
事故が起きてからでは余りにも遅すぎます
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/18(火) 19:14:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤビツTTうどんデスマッチw

6時に早起きしたぉーー
っていう娘に起こされて

お外は快晴でございまっする

イイね!

は1日3回までとお婆さんと宗教上の理由なオイラです(謎)

今日ははばねろさんと
ヤビツTTうどんデスマッチっす

説明しよう!
ヤビツTTうどんデスマッチとわ?
名古木交差点からヤビツ峠山頂まで
タイム計測し負けた方が
うどんもしくはそれに準ずるものを奢るという
生存率10%以下という類を見ない激しいバトルなのである!
(後半に1部偽りありw)

んで8時半にはばねろさんと相模屋で待ち合わせー

今日はGulfさんfb×コスカボの直線番長仕様wってお山いくんですよねーーー?


んで合流して相模屋出発
中原街道から海軍道路
すでにドンパチ開始w

※イメージですw
40km/hオーバーでぶっ飛ばしますw
ってお山いくんですよねーーー?大事なコトだから2度目

んで246まで結構なペースで進んで
いつものセヴンで休憩

んで名古木交差点到着

ちょっと休んでスタート

前方にはばねろさんを捉えるながらいいペースでミノゲールクリア
このネーミングセンス最高w
ヤマザキクリアして下りに入る手前で

チェーン落ちw
またかい?

んで今回はかなり手こずり
10分ほどココでロス

んで再スタートするものの
もうグダグダw

んで蓑毛の坂が襲いかかる

コスカボ重いw

何とか登りきって
55分w

◯はばねろさん ×ろんすけ
決め手 チェーン落ちw

もう写真とか撮ってる気力なし

やっぱり山登るホイールじゃあねーや

低速域だと回らないね

んで下山してコンビニで休憩

ココではばねろさんよりホイールを貸して頂く
キシリウムSLR

リアはR-SYSと同じモノ

んでコレいい!

初めてのコンポジットホイール
モノすごく掛かりがいい

んでなか卯でごはんして
ハイ敗者なのでw

実は海に向かってます

ってコトはーー

カモーーン湘南平w

まぢでいったぉー

ただ途中オイラのリアデュレーラーが変速トラブル起こしてロー側3枚が使えない状態w
11-25のカセットでリア3枚が使えないということわ
11T・12T・13T・14T・15T・17T・19T・21T・23T・25T

赤の所が使えません
ってコトはですよ
ロー19Tで湘南平を登りますw

これって
修行ですくわぁー?
w

まぢキツかった

もう蝶々さんの方が速いんじゃね?
ってくらい

スタンディングスティル
してんすか?的な感じと思って頂ければ幸いです

んで何とか登ったぉ

なんか地味w

なんかでーはーw

んで134とか走ってヘタれて
藤沢付近に

結構道が混んでて
車の脇を走っていました

左折のウインカーを出した車が減速せずに左折

次の瞬間
はばねろさんが巻き込まれる

前進していたはばねろさんは
フロントホイールを当てられ前転

オイラはその後ろでウインカー確認していたのでスグに停止

自転車おいてすぐにはばねろさんを歩道へ誘導
ラピエールを担いで移動して
ボトル渡して消毒してもらって

すぐに警察と救急へTel

んで直ぐに救急到着
ストレッチャーではばねろさんは運ばれ後で自転車は車で回収かなって思ったら自転車も救急車に載せて頂けるとのこと

んでボーゼンな事故の当事者

んで救急車が去った後に警察到着
現場検証やって
はばねろさんが運ばれた病院へ

不幸中の幸い命の別状は無く
骨折も無くでした

よかったーー

よーく思い起こすと
車の運転手の左方状況の確認ミス
ホントどこ見て運転しているんだか?

ただ不幸中の幸いで前輪に当たりホイールが歪み前輪がロックして前転

これがモロにヒットして押し倒したり
後輪に当たったりしていたら
考えただけでも怖い

ヘルメットも削れてすごい事になっていたし

本当に大きな事にならなくって良かった

んではばねろさんはプリウスαなタクシーで自転車積んで帰宅

おいらも境川CRを北上して暗くなるギリで帰宅

自転車は楽しいですが公道を走る以上危険がある事を再確認しました

コレ当たり前じゃんって思うよね

でも意識出来ているかな?

自分も気をつけて自転車を楽しんで行こう

後帰ったら思い出した

事故現場で立て掛けた時に割った

本当に大きな事にならず良かったです
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
事が起きてからでは余りにも遅すぎます
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/17(月) 22:24:07|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨あがりのヽ(;▽;)ノ

今日も朝から雨でした

相模屋のサイクリング会は中止のお知らせw

んでお買い物へお出かけするが見事にどこも渋滞してますた

んで湾岸アウトレットへ行ってきたよ
最近余り服に興味がないのでテキトーにスルーしてたら
父の日のプレゼントくれたぉ

工具箱と靴
靴は普段あまりにも雪駄で出歩くコトが多いのでつっかけちっくな靴
スペイン製だぉ(オイラスペイン大好き)
とすっごく小さい工具箱
小物入れに使いまっする
時計とかサイコンとかデジカメとかエロいフィギュアとか

ありがとうー

んで帰りに西友でお買い物してたら

まぢかーーーーーー?

なモノはけん



どうやら量産に成功したらしい

ビグ・ザム

まぢかーーーーーー?


いやーーー寝耳に水だわコレ!

ズゴック→ザク(デザートザク同時発売)

ビク・ザム←いまここ

おいおいヤバイだろビク・ザムわ

まだマダーーーな
ヒト増えちゃうじゃん

早い速いよ!量産がw

ジークジオン!ジークジオンw
すいませんおっさん何か湧いてます

次はぜひゾック量産して

暴走ゾック(族)とか

連邦上等!的なww
ゾックのガンプラどっかにあるんだよなぁ オイラん家

今導入するともれなく作戦指令書が付いてくるw

配備してぇー∑(゚Д゚)

んでエキサイティングな晩御飯のお買い物を終えて帰還したら空晴れてね?

今なら今田往復ぐらい行けるんじゃね?

ってコトで

ろんすけコルナゴ出るぞ!
エライ人にはわからないんですよ謎シウムがエロい僕にわわかります!


なんかリアが暴れるのでマッハで帰還

んで再度

ろんすけGulf fbいきまーーーーーす!

逝ってきた
まー軽く流してきた

まるで雨上がりのタケノコのようにね

んで
帰ってきたら雨の影響が

おおぅマグネットコーティングw

んでお掃除して明日の準備

明日は
はばねろさんと
ヤビツTTうどんデスマッチっす

いろいろ考えたのですが
Gulfさん×コスカボ
まーコスカボでどんだけ登れるか試してみたいってのと
最後まで悩んだずんだは12-23な男前なギア構成員なモノで
でもずんだでも登って見たいw

まーホイールの重さどっちもそんなに変わらないのですっげぇ悩むw

機材よりも足だろあんよ♡
って思った方もぜひ
そーれポチッとな
オナシャス
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/16(日) 18:51:39|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニギリが好きなんだな

いつの間にか居間で寝てしまい
5時ごろなんとなく
目覚めるがまだ眠く

お休みなさいー(_ _).。o○

んで枕ちっくなモノを手繰り寄せたら

それにコードが引っかかって
頭上にPC落下!

寝てたんだか?意識飛ばしてたのか
正直微妙ですが

おはようございますw

んでやることやって10時ごろ雨降る前に軽く出動Gulfさん


こんな感じねー
まずダンシングでオイラ振る癖があるんですがボトルに水は入っていると振れないw

今日はローディー多かったっすねー

ただ集団で半分くらい道塞いでたグループいたりとか(パンク修理か)
走りにくかったねー
どっかに移動しなさい危ないから

んで境川CRから藤沢橋を辻堂方面へ

途中ローソンで補給するもオニギリ梅味が無いヽ(;▽;)ノ

んで
突き当たりを左折して江ノ島方面
この辺で後ろに付かれるw
んで37km/hぐらいで巡行して
藤沢市街地抜けて境川CRへ
今田休憩所でちょっと休憩して


んでお家の方に向かうが
なんか後ろに付かれたっぽいのですが

止まるとちょっと後ろにいるっぽい
走ると貼りつかれる

んでそこそこで流していると後ろで
ガチャガチャ煩いw

んでちょっとペースアップして走ってたらやっぱり後ろにいるっぽい
んでたまたま脇から原付飛び出してきたから減速したら思いっきり避けるように抜いてったw

ノーヘルの小径車w

別に付かれるのはいいんだけれども
あからさまに風除けに使うのはどうかと?

気分良くないぞそういう走り方

っとちょっと思った

んで近所のローソン行くが
ちゃっかりオニギリ梅味が無いw

んで近所のセブンイレブン行くが
やっぱりオニギリ梅味が無い

今日は梅味が無い日ですたw
ヽ(;▽;)ノ

んで帰ってきて自転車お掃除してたら

ガム踏んだっぽいヽ(;▽;)ノ
ブレーキキャリパーガムだらけw
この間OHしたばかりなのにぃーー

んで前輪からコトコト音がしてたので
タイヤ外してバルブんトコにビニテ巻いたりしてサドルんとこ持ったら

盛大に緩んでたw
んで更に増し締めして


いやーーーガム ムカつくぜぇーー


イヤまぢびっくりランキング6位とか
無いですから 無いですから
皆様Than.X
ホントにビビった((((;゚Д゚)))))))ぉー
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/15(土) 14:06:48|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかは......

電動増えましたねー

アシスト付きとかDi2とか歯ブラシとか
超電磁ロボとか
↑元々電動だったw 絶対ツッコミ入るぞww

んで
近所のコンビニで立読み←エロ本じゃないよしてたら

まぢかーーーーーぁ?

なアイテムはけんw







↓コレ

電動アシスト付きロードバイクw

夢のようなアイテム!

ただフレームがトップ535mmのワンサイズしかねーーんだよな!

コレなら負けない!
坂道でお子様2ケツの買い物帰りの奥様に!

しかもフレームが微妙にB○Cちっくでカッコいい!

コレをベースにアルテのDi2でヒルクライムマシーンと仕上げる密かな野望が

今ココに!
バッチこーーーーーーーぃ

ってどんだけヘタレやん

んでだな
内蔵バッテリー(デュラのね)でDi2とバッテリー共有してヒルクライム参戦

当然軽量パーツ使いまくって
クランクはモチrotorで楕円
夢は膨らむばかりw
途中でバッテリー切れで地獄見る的なw

買ったヒトいたら教えてぇーw

※電動アシスト車で出れるヒルクライムはほとんどないと思います


んで膨らんだ夢spec

フレーム Xrossハイブリッド
コンポ68Di2(発売未定)
バッテリー 古河(アシスト+Di2)
クランク Rotor3D+
チェーンリング Rotor エアロ53-36
カセット11-30 11s
ハンドル チネリ ネオ モルフェ
サドル SDG USA i-beam
ホイール ZIPP202
タイア Tufo Hi-c

おおう魅力的!

次期マシーンだな
もう異次元過ぎる夢のマシーンw
いつか出ると思ったんだよねー

まー重力に亀甲縛られた地球人向けだな!


まー夢の話よりも現実っすね
まず昨日取り付けたパーツの増し締め

と週末ヒロイン走る為にリアをコスカボへ

暫定過ぎる男前なサドル高をローラー軽く回しながら調整

うーんあんまり変わんないねー
久々にチェレすけさん登場

フロントタイアもお気に入りのラジアルに履き替えますたw
週末出撃 Gulfさんfb 直線番長仕様w

残ったタイアは謎シウムに

コレがどうなるかは謎w


ヴィットリア
ディアマンテ ラディエール

数少ない自転車用のラジアルタイア
回転的にはバイアスの方がいいと思う
ただケーシングの硬さは余り感じず
乗り心地がいい不思議なタイア

ネタとノリで購入して使ったらありぇねーくらい調子良くって

イイね!

的なアイテムに好みがあるので一概にオススメできないがパナのタイプLが好きな方にはオススメかな?
結構似ていると思う

ただ減りが異常に速い(Tufo比)
のがコスパ的にどうなのか

現在オイラはコスカボに
F22c
R24c
と使っているが次どうするべ?
なう!
リアをローテしてF24cか
リアをアバョしてF22cか
うーーーーん

※tufoのタイアHi-cなんですが全然減らないの不思議なタイアチューブラーですが

相変わらず
アホなブログで申し訳オナシャ--ス
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/14(金) 20:41:52|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が悪いのさ

いやーーーーーーーーーーーーーっ
雨キライ!

まー梅雨ですので
しょーがないのですがね

にしても
ナナメに降るこたぁーねーーーーべ?

んで午前中それなりにやることやって
お昼位からローラーやるべって思ってましたが嫁が調子ワルす!!な状態
寝ている脇でローラー回す訳も行かず

本当にダメ人間な状態w

んで夕方相模屋へ行って週末サイクリング会の申込なんかして
はばねろさんにロボから預かったお土産渡してなんかして

んで例のアイテムの取付なんぞ
まずはコレ

間違えますたw

コレフレーム全塗装出した時に塗ってもらったモノ
元々は前に乗ってたいざルコ嬢の付属品w

それにコレを取り付け

タイオガのスパイダーツインテール
夏場の通気性グンバツ!

んで元々付いていたサドルを外します

あっ何かマヌケ

んで若干見栄張ってサドル取り付け

んでこーなったw

カッコいいーー

ホイールはローラー用

悪い例w

カッコよく仕上がったかな?

これで夏場乗り切るぞーー
後は実走で様子見よう
結構重さありそうだしねー

ランキング参加してまっする
よろぴくです
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/13(木) 21:22:00|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活ムテキング

いやー天気悪いっすねー

こんな日は気合いれて雨の中走る程若くはないので
午前中それなりにやることやって

アレを引っ張り出しまっする

アレですアレ!

ローラーっす

来週はばねろさんとヤビツTTうどんデスマッチを控えているので軽いトレーニングを兼ねて
シブシブ引っ張り出してきますた

んでセットして
オカズはジロの第5ステージw

久々のローラーです
まずギブアップ15分
んでギアを1分おきにシフトアップ
んで流して片足ペダリング2分ずつ
もう汗がエライことになってます
んで流して
110rpm以上縛りで3分かなりご近所迷惑w

ロボから今から行くぜメールが来て

負荷かけた低回転とやって後は流しで

その間にジロのスプリントポイントとか真似事やって
最後は4級山岳の真似事やって終了w

ありえねぇ程汗出たよーヽ(;▽;)ノ
フレーム ヤバイんじゃね?ってくらい

しかし景色変わらねぇってこんなにつまらねぇんだなーって
再確認した!

んでシャワー浴びて出てきたら

ロボより横浜着いたぜー的なメール来たのでお迎えに参るw

んで富士ヒルのお土産頂いた
わざわざありがとうな!
晴れてたら一緒に走ろうずって思っていたのですが生憎の雨なので大船という微妙な距離の所まで送っていって
帰宅っす

おいしそう
んで更にこの間LINEで話でたパンも頂いたよー

ツマミじゃツマミじゃ!
これも美味しそう
ありがとうー
超(中略)ロボDi2
最近ロボといれると次の予測にDi2と出るようになった
↓証拠
ロボ

ねww
ねwwじゃねーよっていうツッコミが入りそうですが太文字でw
その後のセクシャルはネタですww



んで今日でーた

うーん見にくいのうw
平均Pw 221w
NP 229w
IF 1.147
TSS142.7
Work 867kj

うーーんイマイチ意味わかんね
まーパワーキャルだからなぁー

まー明日も天気悪そうだからムテキングだな!
誤)ローラーヒーロー ムテキング
正)とんでも戦士ムテキング
前にもこのネタやったなw

まぢランキングけっこういい位地でビビる状態っす
なぜ?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/12(水) 16:51:32|
  2. deathローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏支度

梅雨真っ盛りな天気になりましたねー

台風まで来ている始末

んでなんかとどいたぉー

アマズーーーン×3

全て今回必要な部品たち

1ツールボトル


2ボトルケージ×2

って無駄に箱デカくね?

3なんかフレームちっくなの


これがなんだかわかるかな?
ちょっとひっぱりまっする
オイラサドルバックが余り好きでわナイ

前は使っていた
おーー懐かしの初代実験機いざルコ嬢

便利なのはよーくわかるのですが
美観をスポイルしてますよね
(超個人的な感覚です)

ほーらスッキリ!

んで便利なのはわかるのですが
思ったより中にモノが入らないってのと開けずらいってのが理由で退役してツールボトルを愛用してきたのですが

あっ間違えた

コレね
そろそろ暑くなっててボトル1本では辛くね?って思うのです
対策をってのが今回のネタなのですが

んで
TTバイクやトライアスロンバイクのサドルアタッチメントってあるじゃないですか?
実は前からアレがすっごく気になっていてX-Laboっていうブランドのが有名なんですかね?
マジでアスリートな方御用達的アイテムでネタにするには正直お値段がw

んでなんとなーーーくネットサーフィン(死語)してたら見つけちゃったんですよーーー

おそらく自転車乗りなら一度はお世話になっているブランド

自転車界のユニクロTNI

オイラ大好きー
実はGulfさんはTNIの12Kカーボンってフレームなんですよ

相変わらずエロいトコロを攻めてきますなー
程々のお値段でクオリティーの高い
しかもレンジの狭いエリアを微妙に攻めてきますな

んですべて組み上がるとこうなる

イマイチわかりにくいね
ボトル入れてみる

これにはボトル2本とボンベヘッドとボンベ×2

とネコ?が付きます!
嘘チューブラーとかタイヤが付けれます

んでボトルケージはMasterさんについているのと同じヤツ
(¥980とリーズナブル)


んで青にしたのは

ガンダムカラーにしたかったから♡

でもリックドムっぽい感じもするが
GP02でもOK!
1番正確なのは脱出用ランチって話もw

夏場はGulfさんがメインマシンとなる予定ですが(Masterさん汗で錆びさせたくないし)

一つ問題が!

gulfさんi-beamっていうサドルのためサドルレールがナイのだ
今はMasterさんにしかつけれねぇ
でもMasterさんには着けたくねぇ

うーーーーーん?

一応こんな感じの予定

Gulfさんfbfb:フルバーニアン
うーーんアナハイムエレクトロニクスのステッカー作るかな?Tシャツはあるぞ(まぢで)

ちなみにこれをX-Laboで作ると万超えます
今回は6千ぐらいっす大体半額以下っすねー

ランキングけっこういい位地
でビビってまっする
ありがとうございます
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/11(火) 19:19:13|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Lotusみてきたぉ

今日は娘が代休です
前から鎌倉へ行てぇーーと
鎌倉コーーーールww

んで嫁&娘は車
オイラ毎度な自転車っす

今日はGulfさん直線番長仕様w


んでいつものように境川CR

んで今田休憩所でだぐらすさんと会ったよー
ケルビム素敵です
んでちょっと休んで
だぐらすさんとお別れして鎌倉方面へ

空気が夏の空気になってきたねー
湿っぽい感じで海方面からの
風強いし!ヽ(;▽;)ノ

んで鎌倉手前でうちの車に追いついて

みてきたよーLotus

Lotus=蓮 決してエリーゼとかエスプリを見に行ったんじゃないぉー
うーーんキレイだなぁーー

心洗われるねー
ただ長谷寺を自転車乗りの正装で浮きまくりなのとビンディング靴で鬼歩き辛いw
クリートカバー付いて無かったら
((((;゚Д゚)))))))ムリ!

がんがって登ったったw

んで帰りは134を走って


華麗な車止めにあってw昔やったなー遠い目ー

ちょっと写真撮ったりして

うーん派手になったのう

んでお気に入りのパン屋さん寄って

今日はあったw
レーズンくるみパン
ワインのツマミじゃ
このパンまぢ最高に旨し!
薄切りにしてチーズ載せるとオイシイよ


んで帰宅

この間相模屋で買ったコレを使用

SAXOBankのTTちっくなグローブ
パッドもほとんど入っていない

大丈夫か?コレ?
いや問題ない!

的な漢気溢れるアイテムなのですが

コレいい!(≧∇≦)

カンパのシフターがクッション性イイのもあるんですがシマノでわまだ試してイナイ
フィット感最高
ロング走ったらまたイメージ変わるんだろうなぁー

コレのチームモデルじゃ無いヤツ無いのかな?

いやーまぢあったら欲しい

んでお家に帰ったらなんかきたぉーー



なんだろ?

やってます
なんとなくですが
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
メーカー保証外の改造とかやっていますが全て自己責任の上で
作動=正義ではありません
また公道を走る以上はノーブレーキのような違法改造は一切致しません

楽しく自転車遊びをするために
マナーは意識しよう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/06/10(月) 18:46:36|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

体調不良中年

今日はお仲間と自転車遊びで小田原方面へ行く予定でした

朝何時ものように
ももクロメドレーでiPhoneの目覚まし

全てスルーw

んでスヌーズなんて余計な機能で
5分おきにココ☆ナツの刑

んで起きるが
めまいと吐き気とモウレツな頭痛の
コンボw
起きてられない

んでLINEでゴメンなさーーーいして
再びお休みなさい

結局ですが熱中症ちっくな感じですかね?昨日の運動会がきっと原因ですな

殆ど水分取らなかったしね

んで今日は殆ど廃人状態

まだ眠いしw

教訓
いつまでも若いと思うなオッさん!

あーあ今日はGulfさん直線番長仕様で楽しむ予定だったのに

オイラのバカぁーーーー!


一緒に走る予定でしたタカさんpiroさんはばねろさん
ごめんなさい

本当に廃人でした
いつもじゃね?って思った人も
ポッちっとして頂けたら
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
明日は俳人になれるかもしれませんw
  1. 2013/06/09(日) 17:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリンピックに行ってきた

といっても娘の小学校の運動会なのですが
○○小学校オリンピック

よく頑張りました

んで帰ってきて昨日洗浄したチェーンを貼りました

よく乾いてます
雪駄なのは気にしないでください
ただの好みです

んでオイルはこれ
粘度が高いので汚れやすいがオイル持ちが非常に良くてお気に入りです
一コマ一コマ丁寧にオイルを染み込ませまっする
んで余分なオイルとチェーンプレートをキレイに吹き上げて

できました
綺麗にコマにオイルが乗っていてくれます

以外と汚れていたのですお掃除して
FDとかオイル刺して軽くメンテナンス

気持ちよくなりました
明日はGulfさんで気持ちよく走ろう

んでアレの慣らしが終わったので
入れてみたw

Gulfさん直線番長仕様w
うわーーーエグい
んでブレーキシューも入れ替えて完成

明日はこれで走ろうず

追い剥ぎにあったMasterさん

コレはこれで正しい気もするw

ホントまだよーくわからないけれども
ランキング王国に参戦しました
ポチッとなーして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
あらホラさっさっーーーーー
ポチッとなーーーーぁーーー
  1. 2013/06/08(土) 17:22:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉からの使者

が来る予定でしたが
未だ連絡なし
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ
必殺2段ブチ抜き

富士ヒルのお土産と鎌倉ライドの予定ですたが現時点で連絡取れず
おーい超電磁ロボDi2生きてるかーー?
普段ブログコメント書いて頂いているがランス=超電磁ロボDi2
我が家と相模屋組ではロボと呼ばれ本名とか正直微妙ww 実話!

んで
走る気マシマシだったのですが今日はノーライドです

んで相模屋行ってサイクリング会の鉄乗り会(勝手に命名)の方とお会いして(今日はデローザのteamでしたね何台持っていらっしゃるのだろう)
グローブ買って帰ってきた

完全にGulf用w

んでチェーンメンテをやってみたぉ

今日のクランケはGulfさん
先月の榛名山ヒルクライム前に洗浄して200kmぐらいでしょうか?結構汚れてますね

オイルはViprosのムオンっての使っています
非常にいいオイルなんですが汚れやすいのが難点
んで外します

オイラはKMCのミッシングリンク使っているので簡単に外せます


外れました
ミッシングリンクは便利ですがクランクを逆転させるクセのある方はたまに外れる危険性があります


ペットボトルに入れます
コカコーラZeroっぽいのわ仕様です
まーお腹が気になる年頃なモノで


んでコレを入れます
パーツクリーナーでもブレーキクリーナーでもスピリタス ウォッカでもJoyくんでも洗浄能力があればOK
タミヤの薄め液使ったのは決して
作りかけのガンプラダイバーシティー限定RX-78
とか
タミヤ復刻版のプジョー205ターボ16
があったからでわありません

あくまでも仕様です

んで入れました


んでここからどうするかと言いますと
こうしまする


プロの仕事ですぢつは本当!オイラ バーテンダーなの

んで

結構汚れてますね

んでカッターで切って
取り出して

水洗い
んで

一晩放置乾燥させて取り付け
ホイールがZonda(ゾンダ)がZunda(ずんだ)になっているのは気のせいでわありません
まーオイラ的なチェーン清掃っす

以前はブラシ使う機材使っていたのですが機材のメンテナンスが面倒で最近はもっぱらこの方法です

最近こんなの初めてみました
ポチッと16連射したりしても本人良くわかってません
んでどうなるんだろ?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
登録したら村長からメールきたぉーー
  1. 2013/06/07(金) 20:02:50|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初体験物語

今日はハッキリしない天気ですねー

起きてからまーしなければイケない事やって
お昼ゴハンして雨降るぜ的アプリ見ても雨雲ナシ

んで食後の運動へお出かけー


ル・マン走ったのにはシェルビーチューンのコブラユニットが搭載されていたことから、GT40がイメージなのでコブラがココに住ます
決して乗り手(オイラ)はコブラでわないので注意が必要w


今日もgulfさん
んで境川CRを今田へ

んで気になるモノがあったのでチバサイクルへ行くがお休みー

んで再び境川CRを北上し水道橋から
V-Max発動させてTT

今田休憩所の手前の橋まで5分15秒
うーーん5分切れるよう頑張りたい

んでゼーハーしながら今田休憩所のウッドデッキの所で右クリート外さずにちょっと休んでいたら
風に煽られ

まさかの立ちゴケ
この2年ちょいで初体験♡

下がウッドデッキだったので怪我とか傷とか無かった
まー恥ずかしいぃーー

んでいつもの所で休んでいたら

ココね
赤いピナレロ ドグマに乗った女性がいらした パンダーニのウェアでしたね
よーく見るとコンポは90のデュラで
ホイールはライトウェイト!
間違えなく100万オーバーのマシン
スゲぇーーーー!

お仲間と下流の方へ走ってきました

んでがっつり攻めたのでここからはゆっくり流して相模屋へ

立ちゴケのショックでインフレーターおかしくなってしまったので
TNIのco2ボンベ
ミッシングリンクの予備
中継ぎのエクステンダー
ネジネジさん
を購入

昨日整備してたら旅立ったコトが判明w

全塗装なんでコレないと傷付いて泣けるww

んで気になったモノはツールボトルなんですがねーー


うーーーーん(何か企んでるぞ)

なんとなくはじめてみた
ポッチっとしてどーなるの?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/06(木) 17:13:24|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ海を見に行こう!って思ったとか思わなかったとか?

今日もいい天気でしたねー

この間梅雨入りしたんっすよねー

残念これわソース
まーつゆって言いたかったのですが昨晩うどんと共にオイシく頂いたので冷蔵庫には本日いらっしゃらず

まーなんですな!ネタを自分で説明するってこんなにもツライものなんですね!
白黒にしたらTake on meのPVみたいだなw A-HAわかるかなぁ

まーそれもいいんですけれども

反省はしません!

んでだ

今日は久々にGulfさんで出撃
久々にずんだに戻しました
最近ハブからイイ音し始めました


あぁーーなんか残念な小ネタorz
コレでも競技車両っす
水曜どうでしょう はお守りです鈴井さんアリガト

最近湘南方面ばかりなので今日は横浜方面へ

走り初めて踏み込むとBB付近から異音がするyo((((;゚Д゚)))))))ナニ?
回している限りはしないけれど踏み込むとカチカチ言うのだ
うーーーん帰ってから分解だな


ミナトミラーイ

いい天気ーー

お船と一緒にGulfさん

んで横浜Ysでグローブ見てきた
Goldwinのとintroのが良さそうです
相模屋で買ったグローブはカッコいいのだけれどもクオリティに問題がもうほつれてるし
もう少し考えよう

んで更に横浜ぐるぐるして
16号でV-max発動させてわかる人いるかな?
帰ってきた

んでカチカチの原因探し
クランク周りバラして
ぢつわこんなトコまでオレンジです

清掃してグリースアップして組立
どうやら原因はココ

軽く外れたw
左クランクアームの位置決めボルトの締め付け不良によるクランクシャフトの微妙なガタの様です
組み付けて試走したら音消えましたー

お掃除もできたのでスッキリw
フィキシングボルトもオレンジですエンドキャップとかイロイロww


んで久々のずんださんだったのですが
不思議なんだよなーこのホイール
なんでこんなにイイんだろ
リアなんて21本しかスポーク無いのにエラく掛かりいいし
ヘタすりゃ所有しているホイールで1番万能なホイールなのでわ
ZIPP202は高性能過ぎて次元が違うけど高速維持が苦手
コスカボは低速だるい

そんなに高いホイールで無いけれども
いいホイールだと思う

久々にアルミリムなのでブレーキ掛けると音がしないっていうのが新鮮だった(いつも爆音ブレーキww 音も性能です)のとアルミって効かないのね?
カーボンやエグザリットに慣れるとまぢでブレーキ効かないって言うかなんか柔らか感じるyo!



Q:カンパニョーロのG3スポーキングのどこがいいのですか?

A:反対側のモノが取りやすい



ビールもラクラク取れちゃいますww


最近Masterさんばかり乗ってたからシマノスイッチに慣れちゃって
久々カンパ使ったらやっぱりブレーキレバー押しちゃうねーー

  1. 2013/06/05(水) 19:07:01|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷宮物語

今日も朝からいい天気で
午前中はイロイロやって

お昼から本気だそうず!

っと思っていたのですが
何だか体動かずな状態w

まーおっさんだからしょうがないぜ

んで昨日買ってきたビットリアのラテックスこのチューブかなりお気に入り

延長してみた
コスカボ用です
この長さ51mmですとほとんど頭で無くてカッコいいのですがエア入れづらさMaxなんですね
エクステンダーでも十分入るのですが
何分不便なものでね
んでビニールテープで養生します
緩み対策で無くカーボンと当たるところの音鳴り防止っす
結構カタカタ音するんですよねー
んで装着
相模屋にこの長さの中継ぎが1個しかなかったのでとりあえずリア側で

お馴染みの神アイテム使ってあっさり完了
今回はリアのみこのタイヤにしてみた

前ずんだに付けてたヤツ
個人的にこのタイヤ好き
減り早いけれどね

全体的に


バルブんところ

なんかカッコ悪い(´・_・`)

こりゃバルブ長で再び悩みそうw

んで
昨日弊社の誇る超電磁ロボDi2
最近バージョンアップした多段変速も次期予定
より挑戦状届く
(Lineとも言う)
今年もコレ出るぜ!
どうするyo!アンタ!!的な内容で

んで懸念されるブツはコレ
Ver.1

Ver.2

むふふふふ♡!

やっぱり2だよな2な
背中のポケットに手を突っ込んだら
どこに手突っ込んでんだ的に
トンデモないコトになりそうで
うーーーーーん








前向きに検討したい
と思います♡
( *`ω´)

去年買いそびれちゃったからな←本当!
  1. 2013/06/04(火) 17:47:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メンテ的な

最近
Masterさんばかり乗っていませんか?

エッΣ(゚д゚lll)

最後にGulfさん乗ったのいつですか?

!?(・_・;?

榛名山のレース後そのままでわ?

((((;゚Д゚)))))))ソウダッタ!


ブレーキOH的なコトしてまだ組んでないでしょ?

m(_ _)mゴメンナサイ

そんなにエグザリットいいの?

(=´∀`)人(´∀`=)ハイ!

銭湯戦闘車両なんだから


しっかりメンテオナシャス!

そろそろZIPP→ずんだに戻しなさい!

ってコトで久々にGulfネタ

結構大掛かりになりまする

まず気になるポイント

ステムの出っ張りw
ステムカットしたいのですが

このバイクわスターファーアングルナットが入っているんですね
まーソレを排除する方向で

買ってきたのは
クワハラバイクワークスのプレッシャーアンカー
ヒラメヘッド信者(2つ買ってます)なオイラにはクワハラという名前には弱い

ETのBMXで有名ですね

んでベアリングのグリースアップも兼ねてヘッド周り全バラ

元に戻せるか絶望感でイッパイ

んで奥様の味方ダイ○ーで買ったパイプカッターで軽く一捻り


いかがですくわぁー?奥さーーーん
315円(税込)ですってよ!

もう我が家の1部(俺)でわ大活躍!

んでカット


んでヤスリで整えてグリースアップしてインスコw(結構汚れてますたよ)
ホイールもZIPP→ずんだ
ブレーキも蒸着してw
できたぉー

久々のネタ車復活w
やっぱりコラム周り切るとスッキリw

っとなると乗りたくなるのですがー

明日の天気オナシャス!
  1. 2013/06/03(月) 20:06:32|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サガミサイクルサイクリング会に行ってきたぉ

朝6時におはようございます
微妙に曇り空
んで相模屋のHP見ると開催との事

んで準備してお外出ると

後ジャージが大体洗濯なうで
上下ERATEHしか無い状態w
1番乾き気味だったのがジロのポイント賞ジャージ
上ジロのポイント賞ジャージ
下ERATEH
にて出撃

んで相模屋着

はばねろさん PIROさんと合流
タカさんが来ませんw

んで江ノ島向けて初心者向けサイクリング会
っていきなり30km/hオーバーなんっすけれどー((((;゚Д゚)))))))
いつもMTB29erで参加の方は小径車で参加ものスゴイケイデンスで付いてきますすげぇ

んで江ノ島大橋ではばねろさん発射
全力で加速したけれども反応遅れて届かず
後でトップスピード見たら60km/h超えていたようです

うーんまだまだだな

んで休憩






んでちょっと大回りして帰り道
やっぱり境川CRは今日も峠ですたw

んで相模屋着
途中ディスクホイール履いたバイク見かけたと思ったら相模屋のボスだったようですw


コルナゴ コスカボ兄弟w
はばねろさんのC59とオイラのMasterさんw

タカさん天気悪くて中止だと思いココで合流ww

んで相模屋さん寄って
皆様はウードン峠攻めに行くとのコト
オイラは余りオナカ空いていなかったのでお別れして

帰宅途中なんか天気いいなぁーちょっと走り足りないなーって思って何と無く境川CRへ
ずんずん進んで江ノ島おかわりしてきたw

途中ガンさんとスライドするが気がつかれず
んでコンビニで休憩してたらMeridaさんたちと出会った
何でもみみりんさんのバイクが調子悪いのでSBCでメンテするとのこと

ちょっとお話してお別れして
再びイマーダ峠へ
朝よりも
パワーアップしてますたw

囧rz

んで帰宅
なんだかんだで90kmほど走れましたー

途中でボトルにポカリ的なの入れたらフレームベタベタでお掃除w

後本日富士ヒルへ参加した超電磁ロボDi2は無事完走できたようですw
まータイムは2時間切りに成功したとのことですた
お土産はインタマのトコロのカーボンホイールでいいぞww

まー完走おめでとうw

次は赤城山か?
ヤビツか白石行こうず

p.s.今あんよ攣りますたww
  1. 2013/06/02(日) 15:12:09|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

自転車公園?

今日起きたら娘が辻堂の自転車公園連れてけとな

もう行く気マシマシ!
んで行ったとさ
オシマイ
(;゚Д゚)エッ?



























でなーーーーい
嫁&娘の我家の女子は車で
肩身のナローなオイラは自転車でww

んでMasterさんで出発

いつものように境川CRで行くまする

まずご近所エディローソンで朝ゴハン購入して
今田休憩所で食べる
さすが週末ヒロインローディーさん多かったっすねー
んでずんずん進みます
コスカボのアタリついてきたようで
すこぶる調子イイ
30km/hぐらいで流すとすっごく気持ちイイ
んで公園近所の西友でゴハン買って
公園へ娘が自転車乗りたいとのコトで
自転車乗りの正装でまさかのママチャリww

何かの
罰ゲームですくぅわ?


んでまさかの2ラウンドww

サドル引く過ぎてまぢ乗りづれぇぇー

んでフリスビーとかして

帰りも肩身がナローなオイラわ自転車

ゆっくり流してたら後ろにつかれたw
んで信号待ちで話しかけられた
以前今田休憩所でお会いしたチタンフレームの方でした

んで本日も境川峠をがんがって

今田休憩所で休憩してたら
この間お邪魔させていた湘南浪漫のMERIDAさんが近所にいるらしい
スライドするかなーって思ったけれどもお逢いできず
んで帰宅したらキーパー塾長さんも出撃されていたようで白幡なう的なカキコミw

んで近所のヤマダ電機に用事あったのでお買い物行ったけれども

電球ってドコ?

いやーまぢ探しちゃった!

んでLSDLED電球買って帰宅w

今日MERIDAさんが行ってたラーメン屋美味しそうだなー
おいら油強いの苦手なので
(お腹痛くなる)
今度行ってみようず

後明日富士ヒル出る超電磁ロボDi2は無事受付出来たよーです

明日晴れるコトをお祈りしていまするw

弊社の誇る超電磁ロボDi2(79系)
注)サーカスにいる動物ではなーーいと思いますww
  1. 2013/06/01(土) 18:27:16|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
