Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月の通信簿

今日は走ろうと思っていたのですが

朝雨降ったり明日からの準備で
結局ノーライド

んで合羽橋まで行って
お仕事道具を新調したよー

カスタムナイフ
でなくソムリエナイフ

ウッドの柄が削れて少しずつ馴染んでいくのを楽しもう

カンパニョーロがシングルアクションのソムリエナイフ作ってくれたらマッハで買うけどねー

明日から中途なろんすけです

んでだな
7月の記録ですが


ローラー30km
実走 741.86km
合計 771.89km

膝調子悪くて1時期走れなかったワリにはまーまーだなw

んで今年度

ローラー165.81km
実走 3206.80km
合計 3372.61km

年間目標7000kmまで3628.39km

ちなみに前年の走行距離は今月で超えますたよー


8月から新しいお仕事です
自転車乗る時間減りそうだなー
じゃ朝乗れよって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/31(水) 18:12:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーなんですなw

男祭り中♡

ケーブルテレビの某チャンネルで









男祭り
大切なコトなので2度書いた




わっしょーーーーい

今日も暑苦しい貴女のろんすけです
Baby!


ってただ
あぶない刑事見てたんすけどね

Sexy & ダンディー
ろんすけです


ってコトでお休みBaby!


これで今日は終わりよーーーー


おいおいオッサンw
って思った方
もしくはSexy or ダンディーの
どちらか受け持ちまっせっ!
って思った勇者
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/29(月) 23:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクルサイクリング会に行ってきたぉ

なんか降臨したw

チェーン落ちの神様

コンニチワー

ヤビツでチェーン落ちしたりやたらGulfさんが落ちるのでこの間調整したら

今度Masterさんに乗り移った


どうせ降臨するなら◯★rz(自主規制)なの降臨してくんねぇかな?
よろしくメカドック
ってまぢで思うろんすけです
むふふふふ←なんか降臨w



さてサガミサイクルのサイクルリング会へ行ってきたぉ

昨日なんか寝れなくて起きたら
6時半だし
なんか頭痛ちっく(二日酔いでわナイ)で更に気が重い(体も重い)

んでもお着替えして10分後には出発

うーん雨も上がって涼しぃ・・・・

寒くね?
いやまぢで?


んでサガミついたら
すっごい数の参加者
20人くらいですかね?

実は1年前の7月末のサイクリング会が初めて参加でしたオイラ

んで出会った方とお友達になれて
一緒に走り行ったり来たり
超電磁ロボ交えてレース出たり
飲み会やったり
非常に楽しい自転車ライフを楽しまさせて頂いてますw

1年前は組んだばかりのIzalcoだったんだよなー
そう言えばw

んでサガミ出発し厚木街道から中原街道へ境川CRかなーって思ったらそのまま直進で坂突入w
んで湘南台抜けて藤沢へ
ゆっくりサイクリングっす

んで藤沢橋を左折で遊行坂突入
坂ヤッホーって
思ったら手前で右折w

んでココでチェーン落ちw

治すがおてて真っ黒w

んで戸塚方面向かって1号抜けてなコースで地味に坂が出てくるんですが

手が汚れててブラケット握れないという罠w

やってみよう!
坂道でブラケットを握らずに
手を添えるだけ

地味にキツイ
本当だよ

DEROSA乗ってた女性の方大丈夫だったでしょうか?

んでドリームランド近くの公園で休憩

この辺から気温もずんずん上がってきますたね

皆様の自転車を見学ー

白のM10乗りの方のお連れ様の真白な自転車が気になり聞いてみるとアンカーとのことでロゴまで白かったので本当にわからなかった
よく見たらちゃんとロゴはけん
ダウンチューブのワイヤーの取り回しがカッコいいー

こういうシンプルなのいいなー

オイラのバイク全部コテコテなのだしなw

んで記念撮影して

んで海軍道路?を瀬谷方面へ向けてひたすら走る

こんな感じね

んで境川CRから厚木街道に入ったトコロでパンク発見でお手伝いして

サガミ着

んでいろいろお話してサガミ寄って帰宅と思いきや
近所のコンビニでコーラ休憩してたら

走り足りなくね?

ってコトで江ノ島おかわりの旅へ

って朝と違ってえれぇ暑いんっすけど

まーいつもの境川CRから藤沢警察左折

ここから134出て

TTバイクの方とローテ回してって
鬼速いんっすけれど

下ハン握りしめて走るけれども
エアロポジション取られると
ずんずん引き離されるw

でもいい練習になりました

んで藤沢市内の信号待ちでローに落としたつもりが
幻の11sに入ってしまい(スポークとギアの間な)

そのまま発進→チェーンロック→RDが持ち上がる→テンションプーリーがボルトごと飛ぶ→焦る(凹むでも正解)

自走不能

((((;゚Д゚)))))))←本当にこうなったw


んでまずRDが半壊
プーリーは吹っ飛んだけれども発見
ボルトは行方不明

んで近くにSBCがあったのを思い出し

てくてく歩いて入店

んで見てもらうと
ボルト入れれば治る
がっ
エンドが曲がっているので修正が必要

んで鮮やかに治して頂き復活
ありがとうございます!

まーオイラの整備不良です

ゴメンよMasterさん

んで軽く流しながら藤沢抜けて境川CRへ

んで走っていたら

見たことのあるジャージはけん
バイクを見るとS-Works!

Piroさんみーっけーーー

Ysのツーリング帰りで今日はガリ当てたそうです

んでゆっくり流して今田で休憩して
Piroさんはサガミへ
オイラは帰宅

久々にトラブル起こしてしまい
整備はきちんとやろうと反省

30km/hオーバーでリアロックとか
まぢシャレにならないしな

いい経験と思えるようにスキルアップしよう


でもサイクリング会面白かったなぁ
何気に社長がC-59にディスクホイール履いて参加してたり
鉄車が多かったり

コルナゴ率高かったしねー


自分がワルイのですが
凹んでます
気をつけようっと

ハンガー修正でちょっと塗装がー
大切に乗って行こう
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/28(日) 18:27:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芦名スピードスターズw

いけねーー

昨日下書き保存のままだった

まーお酒呑んじゃって忘れてたってのもあるんですがねー

ここまでは今日書きましたw

今週末走ろうぜーってLineでお話しが上がったのは金曜日の夜

今朝7時サガミ集合だぜ!

んで朝雨上がりちっくな状態で
更に久々に超電磁ロボの書込みがあり
ドタ参か?と期待したが
ロボは都内ぐるぐる回っていたらしい

んで
Piroさん
はばねろさん
後オイラの3名で
江ノ島-134-葉山-芦名へと

境川CRでPiroさんのお友達と偶然合流
んで4名で江ノ島向います
江ノ電所でさようならーして
134入る手前で

江ノ電はけん

んで134ひた走って

なんか海洋公園ちっくな所着

すっげぇぇぇぇぇぇーーえ
海綺麗

ハワイのダイヤモンドヘッドの下あたりと思っていただければ幸いです

遊泳とかは禁止エリアっす


こんなトコロ

んでマリーナ方面行って
コーラ休憩


んで帰り道

プライベートビーチっぽい海岸沿いの休憩
この岩からクリフダイブやりますw
↑ウソです

んで何と無く海撮りましたが

この反対側に某有名人の別荘がありんす

んで逗子まで戻って
猫寺ってトコで休憩

あー薄汚れたオイラのココロが洗われます


いい雰囲気です
ここの上でサザンがライブやったことあるそうですPiroさん情報

んで境川CR今田休憩所経由で帰宅

ゆっくりサイクリングでした
  1. 2013/07/28(日) 16:08:18|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイアがそろそろ

娘のプールのお稽古に付き添います

んで館内でかかっているBGMが

X-Japan
Complex


とかって正直どうよ?

って思うのですが
まー正直どうでもいいですね

あっBoowyがかかったw

ぜひ蝋人形の館をかけて欲しいろんすけです

お前も蝋人形にしてやろうか
お前も蝋人形にしてやろうか
お前もこのパピコのように真っ二つにしてやろうかw

ぬぁははははははははははははははははははははは


はぁ


って元ネタなんだっけw


まいっか?



んでタイアなのですが
コスカボに履いているヴィットリアのラジアルですが
正月にずんだ用に下ろして
3月半ばまで使って
Gulfさん仕上がると同時に外して

ここまでで大体500kmぐらい

んでコスカボに履かせてやっぱり500kmぐらい

大体1000km程走ってフロントはまだ大丈夫なんですが
最近リアが台形ちっくになってきたぉ



って早くね?

まー元々減りが早いとは聞いていたのですが後500km走れるかな?

んローテしようと思ったのですが

フロント22c
リア 24c

しまったローテーションすると
フロント太 リア細


まるでドリ車w

22cか24cを一本買うか

コスパが悪いのでアバヨするか

うーん悩む

タイア自体はすっごく気に入っているんだよなー

候補
1 Vittoria Radiale 22c or 24c
2 Tufo Hi-composite Carbon
3 Pro4
4 GP4000s
5 トレッド剥がれるまで死ぬ気でイク
6 Mavicの純正タイアに入れ替える
7 ハンドパワーで浮く

2はZIPPに履かせているクリンチャー版
3と4はイマイチ使う気にならない

こんな所かな?
もちろんVeloflex Recordとか使ってみたいけれども高すぐる

後なんか面白いタイア無いかな?

ちなみに
シクロ用とかナシな

パナのブルべ用とか気になるけれども
直線番長コスカボ用なので却下な

まー急ぎでは無いのでゆっくり考えようず



そう考えるとGP4000ってすっげぇ長持ちかも
軽く1500kmは走っているけれども
あんまり減っていないね



結局4000sだろ?
面白いタイアってなんなん?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/26(金) 18:22:29|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まーなんですな

4月に退職して

失業団選手登録

して早3ヶ月

BRBR-1(ぶらぶら一年目)を卒業できそうです

本日採用の連絡頂きました

一年中ヴェルタなお店に行きます


自分が理想とした前職のメインバーの様なレストランへ

今から楽しみです

まーそんな感じでさーてビールで乾杯だw
  1. 2013/07/25(木) 18:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代打

頭文字Dが終わるらしい

ってまだやってたんだw

バリ伝みたいなドラマチックな終わり方になるのかなぁ?

って読んでナイからワカラナイんっすけどね

まー昔
自家用→狂技用
なんてステッカー作って車に貼ってたコトがあるろんすけです

まぢで指さされて笑われたコトあるわw


さて
Gulfさんのブレーキワイヤーを交換しますた

上の写真に違和感感じます?

ぢつはですねー
ステム伸ばしたらブレーキアウターの長さ足りなくなってテキトーなアウターケーブル切って延長させてたw

んでこの間アウターは新調したのですがインナーわ?

ホレ見事に曲がっとりらっしゃいまっする
でもコレで榛名山走ったんだよなーって俺のバカ!
んでコレに張り替え

コレで68のブレーキキャリパーがエラく軽くなります

ってね本当に引き軽くなったぉ

んで久々に変速調整していい感じに仕上がりました

見た目変化ナシw

んで更にこの間無くしちゃったエンドキャップ

ジャストフィットw
とりあえずお家にあったワインのコルク入れてみたw

まーそのうちArdbegとかヘネピーとかのコルク入れて見ようず

んでツールの最終ステージを途中で寝落ちして
走りに行ったぉー

この間の小田原以来ご無沙汰のMasterさんで
んでサイコンの充電忘れててマッハでオヤスミナサイw

まー一緒に速度不明で引き回してゴメンなさい

そろそろMasterさんも変速調整しないとなぁ
FDのチェーン落ち2回
RDがなんか飛ぶんだよなー

うーーーん
そろそろアレやるかな?


アレってなんかネタあるの?
最近変態プレイ♡していないよねー
まーGulfさんは十分に変態マシーンなんですけどね

ソロソロMasterさんをアレとかいってミラージュw
ってコトで
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/22(月) 19:14:45|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活祭

なんか涼しくねー?

って思う今日この頃っす

まー先週が異常だっただけか?

それでもいろいろ脳内溶けてるろんすけです

みっなさまー
サマーしてますかー?

夏です
海です
水着です


今日もサングラスの可能性を発揮しに海方面走ってきたぉーーー

もうNewタイプなアレが反応しまくりんぐで
視線はロックオン!


いいねー夏わw

んでだな
はばねろさんの復活祭w
まーC-59お持ちなのですが

ラピエール ゼリウスに代わる
Newカマー

Colnago M10 90Dura Di2仕様
イカス!

ちょっとアレをニギニギ♡させて頂いたのですがオイラのよりイイかも♡

ってコレな

ブラケットな

オイラ手が小さいので
その為にシマニョーロという選択をしたのですが
このサイズいいわ

はばねろさんも余りブラケットサイズ気にしていなかったらしいのですが
このサイズイイねって言ってました

少し乗らせて頂いたのですが
指の掛かりがすっごくイイ
このブラケットいいねー

って思ったのですが
Di2の操作に手こずる
まずどっちが解除ボタンかわからないw
のとクリック感少ないので作動したかどうかがわかりにくい

多分慣れだと思うのですが

まーシマニョーロにした時
坂道でしたく無いシフトアップとかしてたしな

1番感動したのわ
FDの素晴らしい変速
Q-ringsがスパスパ変速するぜー

ってスゴイよコレ

んですこぶる絶好調なはばねろさんに引きずられw
134を前回のコスカボ祭り以上のペースで引き回しw
でも強度高いってのいいなぁ
1人ではなかなか追い込めないのでね

コスカボ祭り以上のペースでもイケるゾンダってある意味すげぇw

んで渚橋で非常にナイスな
おねいさん
発見w

ありがとう
サングラス
w
イカス!

んで横目にガン見して
後ろ髪引かれ隊で
鎌倉周りで帰宅っす

オイラもコルナゴ所有してますが

はばねろさんユーロップカーの選手の様な所有になってますなw

さて納車祭りはあと1台あるんだよなー
来週のサイクリング会が楽しみっすな

オイラはMasterさんでいくぜー

うーーーん次自転車組む時はDi2もイイなぁ
でも機械式のフィーリングも好きなんだよなー


本当にGulfさんのリアの変速音好きなんだよねー
煩いけれども

ガチガチ煩いよねーって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/20(土) 19:07:03|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湘南浪漫さんの朝食ポタにお邪魔してきたぉ

夏してるーーーー?

なんとなく声にすると酸っぱいトコ攻めてみましたw


さぁ言ってごらんw

夏してるーーーーーーかーーーーい?




最近この下りを無駄に時間掛けた上にうpした後(主にお酒抜けた後)
テラ後悔
するろんすけです
周りも一切ソコには触れませんw


1年中ハッピー サマー デイズ(脳内)なミーとツギャザーな

後悔するポイントw



さて本日ですが
昨日Mixiのお友達からのお誘いと今日は走りたかったというオイラの願望が見事にゲッターロボ(合体な)

んでエントリーして
8時江ノ島なのにちゃっかりツール見ちゃった♡
肝心なトコロは夢見てました

んでまさかの6時にオハヨウございまっする

お外見るとちゃっかり

でも雨降るぜアプリ見ると
大丈夫じゃね?
本日は晴れのち曇りトコロにより血の雨Death!
ヤッターマン的な微妙すぐる天気w

行くコトに決めるも
自転車で鬱w

この天気ではクロモリ鋼のMasterさんは乗りたくないズラ

でもGulfさんを汚すのも嫌だ

んでサビよりも掃除すればいいんじゃね的な脳内バトルの末

今日の生贄は本気で遊べる大人のオモチャ♡なGulfさんに決定


Gulfさんな

んでウェットなコンディションなので少し早めに出撃

んでいつものよーに境川CRから藤沢抜けて江ノ島へ
んで江ノ島駅でMixiのお友達と合流して集合場所へ
自己紹介してスタートっす

3グループに別れてイェガーです

ゆっくりポタリングで葉山方面へ進みます

正直こういう風景だったんだなーって思いながら走ったぉ
いつもこの辺ではコスカボの可能性を試したりしているのですっごく新鮮w

んで渚橋着

ちょっと休憩してたら
先発席とり藩がオイラがいたグルーピーになって出発って


どう見ても速そうなヒトしかいねーーーーんっすケド
((((;゚Д゚)))))))

イキナリスピードうp
イキナリのスピードUPに汚れたオイラのピュア マイ ハートはドッキドキw

でもがんがって着いて行く

んで今日の朝ゴハンのパン屋さん
葉山プレドールに着

持ち回りブッフェスタイルで
大変オイシイパンを頂きますた
特にカマンベール入っているのが美味しかった

んでイロイロお話して楽しかったぉー

んでデザートは国際村w

10名前後でスタートして
1人逃げをプルトンは容認
そしてまたアタックが掛かるも容認
んで逃げが発生する雰囲気があったのでオイラも便乗w

んで登って千切れるが何とか登頂


実は初国際村

コース覚えたらもっとヤレるなコレ
キツイ斜面だけれども面白いや





また遊びにこようっとココ

んで皆様とお別れしてお友達と合流してポタリングして帰宅

ドコだろう

うーーーーーーーん?

んでGulfさんお掃除してたら
お空がダークネスw

ゴリラゲイウか?
って思ったら普通に雨

湘南浪漫さん本日はありがとうございました


↓つい忘れガチな感じっす

まーのっぺりやってますので
ハイパーオリンピックの100Mぐらいの感じでポチッとして頂けたら光栄です

ってことでReady!
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]


今日も多分大後悔っすw
  1. 2013/07/17(水) 18:39:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原ジョー

4000Hit ありがとう

見事なまでに書き殴りなこのブログ
発信してはイケナイ様なくだらなさで
ボチボチこれからも適当にやって行きたいと思います

なおスタイルに関しては
一切反省していないので
書き殴り感は変わらないと思いますw

4000Hitsありがとう←嬉しいらしい


そこのあなた!貴方のおかげです
そんな貴方のろんすけでーす
( ̄+ー ̄)キリッ!


さーーーて
昨日膝痛との一夏のアヴァンチュールを残念ながら無事終焉を迎えたようですので膝痛くないぉー

今日はサガミサイクリング会で出会った組で小田原城を攻めに見に行くぜツーリング副題:誰がガリ王だ?
(長いのでSCM-GTでいいかな?)
※Sagamicycle Cycling Meet Get Together


んでだ
昨日(日曜日晩)寝たかなーーって言う直後に始まった
ツールのモンヴァントゥステージ
フルームの激走をちゃっかり全部見てしまいますたw

んで

何とか6時に起床成功w
んで6時半に出撃
6時45分ごろ待ち合わせ場所相模屋着
すでにPiroさん はばねろさんは到着済

Piroさんはすでにガリガリ君梨味食べてましたw

んでタカさんの到着を待ちます







昨日ヤビツでハッスルし過ぎのようで
今起きた的なLineがw

8時にわイクぜ的なLineだったので

んで待つ
待つ
待つ





待っちでーーーーーーーー酢w




の間にPiroさんまさかの2ガリ突入w
梨味×2





まさか今田行ってないよねーーー
って話してたら
Lineに入電

今田なうww

おおうw

しばしウェイト的なLineを入れて

ひた走る
走るぅー
俺ーーーたーーちぃー
流れるアレも
そのまーーーまにーー


んでタカさんと今田合流

んで境川CRから藤沢橋を右折で134へ

134でローテしながら小田原方面へ

膝痛復帰後の為極力ケイデンスUPで踏まない様に心がける

コスカボの時はついつい踏んじゃうので回して走るのは初めてかも

いやーーーこのホイールいいわw

一定の出力を入力している限りは気持ちイイよホントw


またオマエの新しい顔知ったぜw

んで
二宮超えて海が見えたので
お楽しみターーイム

海辺におけるサングラスの有効性を試すちゃーーーーんす

効果があればアレだな学会に提出的なアレなw





んでも有効性を試せたのわ
釣りのおっさんw

うーーーん

んで小田原のローソンで休憩

オイラはオニギリとジュース

みなさんは
Piroさん 3ガリ←ガリリーダー
はばねろさん 1ガリ
タカさん 1ガリ
ろんすけ 0ガリ2オニギリ梅味
オイラはオニギリリーダーなうw

んで小田原ジョーへ

お空もいい感じ

ちょっと見えたw

お参りの為に駐車

超マイナスイオングループ全開w

案内ばーーーん的なトイレ周辺w


んで小田原ジョーを打つべしを堪能したのち
吉野ランチで帰路へ
途中Ys寄り近くにコンビニで休憩
全員1ガリ逝って

境川CR経由で相模屋へ

はばねろさんのC-59のNewパーツをパイルダーオンw

いやーーツールで戦えるバイク度ヴァージョンうp


んでオイラも帰宅

本日役112km
まーーーそれわいい




ガリ
1 Piroさん←4ガリ梨味×2ソーダ味×2
2 はばねろさん&タカさん←2ガリa
4 ろんすけ←1ガリ


ってことで本日のガリKingはPiroさん(シャクライ好き)に決定w


いやー楽しかったぉーー


んで帰宅してお掃除して

やっぱりイカスぜ相棒w

コスカボとの相性もイイみたいで乗っている時は鉄とは思えない走りを楽しませてくれます

本当に一生付き合える相棒だわ
  1. 2013/07/15(月) 20:58:50|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ

夏夏夏夏夏夏夏夏

ココ☆ナツ





みっなさーーーん
バケぃションしてますーー




相変わらず膝痛と一夏のアヴァンチュール中♡なろんすけです

うっわーコイツ言っちゃったよ的な地味に恥ずかしい単語でしばらく攻める予定っすカモン!



まーアレだなw←最近使い勝手が非常にナイスな言葉だ

出だしで
1 JAL←同年代
2 ももクロちゃん←新人類もしくわ大きなお友達

ってコトでおK?

んでなロボは大きすぎるお友達でw
おk?



ってコトで最近この出だしで
無駄に時間使って文章力うp
狙ってます

あながちウソでわナイよー


んで
お膝とのアヴァンチュールが飽きて良化してきたので
↑自分でも意味不明w

今日久々に走ってみようかと

んで
Plan:A タカさんとヤビツ
Plan:B はばねろさんとリハビリライド
Plan:C 寝るw

Aは行きたいけれども膝が不安
B平坦でまーたりー

すっげぇ魅力的なCウソです

んで

Bチョイス
久々にコルナゴ&コスカボ ファミリー


今日は久々にMasterたんw
10時に今田だったのですが
うまくコスカボにエアが入らず遅刻
申し訳ございません

タカさんは朝一でヤビツ稽古行っていました
膝さえおkなら行ったんですが

んで飯田牧場で早速アイス

ラズベリー的なのを頂き
マンモスw

自転車な人多かったですねー
明日も帰り行きましょうw
っつーかトマト旨そうw

でもpiroさんに会えませんでしたw

昨日より若干涼しい気がしますね
まーロケーションも田舎道でいい感じ


んで藤沢から134出て鎌倉方面へ


コスカボが本領発揮しますw

まぢ高速巡行楽♡
30km/h超えてから軽く脚回してギア上げるだけで
ずんずん加速していきます
クセになるこの感覚

いやー気持ちよかった

んで大仏脇抜けてコンビニ休憩

ココで水かぶったら天国w

んで今田まで戻って解散

1週間ヒッキーしておそらく膝は大丈夫そうな感じっす

明日は小田原行ってきまっする



明日もMasterさんだぜ

近いうちにコスカボファミリーが増えるかもしれませんw
  1. 2013/07/14(日) 17:56:05|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海が見たいぜぇー

昨日のネタは天の人でしたw

みっなさーーん
サマー
ですよー


昨日とほぼ同じネタw





エゴエコでしょ?



まぢで膝痛とサマーをアバンチュールするんじゃねーーっていう危機感なろんすけですw


お昼ゴハンはココ

某お寿司屋でエリザベスのルイベw

さて今日はコロプラーな嫁の希望で
海が見たいぜぇー
片瀬西浜海水浴一択でw

ってコトで

行った

んで道が空いてたので
秦野へコロプラな方はわかるかな?

んでココ


ヤビーーーツw
周りからは自転車積んでるんじゃね?
疑惑が上がりましたがまぢで積んでないっす

んで車でヒルクライムして
帰り高速乗ったらまさかの事故渋滞w

まーナビ全開使いまくって帰宅

明日は軽く自転車乗るよー
境川今田休憩所に10時
軽く流して見たいと思います
茅ヶ崎くらいかなー

膝とご相談しながらだな
  1. 2013/07/13(土) 21:34:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

良化?老化?

みっなさーーんサマーしてますかー?


夏の思いでと言えば




◯▲※Orz(自主規制)主に悪いコト♡





夏だ!
海だ!
水着のおねいさんだ!

season in the sun!(謎)
むふふふ♡

って自転車乗ってイロイロ走り回ってヒャッハーー(主に海方面)してフィーバーしたいのですが












まだ膝が痛く歩行困難←現実リアルと詠む





哀しいケド コレ現実なのよねっ!








もう炎症で痛いのか老化で弱っているのか正直微妙な感じになっていますが
今日もリハビリ ストレッチマンです

アデフロニックって薬が手放せない状態っす


イロイロな意味でアイウエアの可能性を試しているろんすけです♡
うふふ!
まとまり次第学会にて発表の予定w




そんな変態がろんすけがお届けしている


FM Lonnsuke Engineering(仮)ドットコムですが←いつから?
2日程ブログ開けておりました







みっなさーーーん
元気してるーーー?

誰もこのブログ期待してねーんじゃね?


おkおK寂しかっただろ


ボーイズ エンド ガールズ


帰ってきました


ディスクジョッキー
貴方の

Lonnsukeでぇす!


さーみんな!
ピチピチレーパン
でーはジャージに
右手にボトル
左手にアレ持って
ディスコへ行こう

暑い昼間にステイ チューーーん!

さー一1曲目は
これが無ければ始まらない?
おkおk!




ランナウェイ!










いいぞ俺!












すいませーーん
かなり脳内溶けてますた









上記な理由でw2日程ブログ開けてますたネタがないとある理由で書く気力を失っておりますた

まーどーでもイイコトなんですがねw


さて
この間68のブレーキキャリパー組んだ時 ワイヤーが途中で折れ曲がってまして 気になるレベルでは無かったのですが なんか気持ち悪いので今日相模屋行って買ってきた


いつものヤツw
シマノ カンパ スラムのコンパチ
カンパのアウターにコレ使ってます
もちろん純正ワイヤーが性能イイコトは十分承知ノ介
ネタ車(gulfさんね)用なので色の為にコレ使ってますがそんなに性能悪くはナイと思うよ

ねシルバーのワイヤー似合わなそうでしょう?


んでだね
珍しく中古品があって
Campy Shamal 8s Campy Body

ふーんシャマルの中古かって思いますよね?
ふつーわ

初期モデルでチューブラーなヤツな
重く方のヤツな
カンパフリーで8sが付いているとのこと
ちょっ欲しい
ポリッシュのディープってナイんだよねー
マスターさんに付けたらすっげカッコいいーー

ただフリーがカンパの8sなんだよなー
イロイロ調べてみるとどうやらゲフンゲフンw

まーコスカボSLEが鬼気に入っているのでアレなんですがいいなーコレ
状態も良さそうだし
希少なアイテムですた

あの頃のカンパハブってイイ音するんだよねー

どっかポリッシュの35mmぐらいのリム出さないかなぁ

手組挑戦してみたいんだよねー


実は今日の出だし気に入りってねーー?
って思った方も
ポチッと
オナシャス!!
正解です
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/12(金) 18:56:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い暑いぜ

今日テレビみてたら自転車泥棒捕まってましたね

手口が汚いね
すっげぇムカつくんすけど
コイツ


芸人らしいのですが
兼島ダンシング??
知らねぇーーよそんな芸人

つーか名前からしてムカつくなコイツw



サマーランドのCMが西友並みの破壊力だと思ったろんすけです

んで
用があって戸塚に行ってたのですが
なんとなく運動したくなりなぜかRun用のシューズ履いてたw
ウォーキングぐらい大丈夫じゃね?って思い歩いて3kmでお膝痛くなり終了のお知らせ
バーカバーカ俺のバーカ

って昨日より痛ぇー

んで途中からバス乗る

帰宅

病院行って怒られてリハビリw

帰宅←いまここ


2~3日安静にしているかな

明日も病院いこうず

トホホーー

昨日のジェネシス軟膏の答えは
陸軍中野予備校
に出てくる驚異のお薬w

県立地球防衛軍の方が好きだー
っていうそこのあなた
アナタです
是非カーミサンチンの
アレのスイッチだと思って
ポチッと
オナシャス!!
カーミサンチン:サイボーグ史上もっともダークな過去を持つオトコw
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/09(火) 18:41:43|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やちまったぜ感満点

1000円マックの評判見たくて2ch見てたら何故か発見(意図的)

次のガンダム

ガンプラ作ってそれを戦わす・・・・








ってオイ・・・
プラモ狂四郎じゃね?
光ファイバーでコミニュケーションしちゃうアレ
そうプラレス三四郎じゃね?w



いやーこれは見ちゃうかなー?
ガンプラオンリーなのかな?
ぜひゼロ戦がロボに変型しちゃう魔改造とか見たいぞ中ボスぐらいで


ぜひラスボスは狂四郎でオナシャス!!

ボンボン世代が喜びそうなガンダムで大変期待なうです

1番好きなガンダムはZと第08MS小隊なろんすけです

Zは傑作です
子供の頃理解出来ずに大人になって全部観たら今が大人かと聞かれると激しく微妙w
夕方にやる
アニメじゃねーし


シリアスすぐる

最近やっているユニコーンも面白いねーついエリア88・・・ゴホンゴホン ・・・

んでだ最近痛がっていた膝ですが
(先週のローラー+ランニング)×(サイクリング会+三ツ境駅から家まで歩く)−(焼き鳥屋飲み)×3πr=膝痛全壊w

んで夕方病院に行ってキタ

レントゲンとか撮っちゃって


結果



いわゆる炎症・・・・・

よーわ

下地ができてねーーのに
無理に運動しちゃったよね
アンタ!
歳考えろや!

やーいやーい俺のバーーーーか!

ってコトっす
リハビリもしたぉー
レイザァービーーームでぇーー


んでこんなの処方して頂きますたww

もうあんよスースーします
効いてる感はもう
ジェネシス軟膏並の効き♡


効いてるyo♡

早く治して自転車のりてぇー

ってジェネシス軟膏って
なんなん?

あっ分かったかも♡

ってお思った方は
1本名
2性別
3クイズの答え
4オイラに渡したい資産
上記を明記の上ご応募ください

当選された方は本名にてオイラのブログで・・・・さらし者w


4番においては無期限でお待ちしております


ヒント:漫画

ってコトで
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/08(月) 21:07:10|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクルのサイクリング会

梅雨明けたよーーですね


いきなり
夏カモーーーーん

エヴリバーディー?

今日七夕ですねーー

久々に逢えるんじゃね?
アタルとラムちゃん

脱水症状でまぢヤバスなんか溶けてYeah!なろんすけです


今日はサガミサイクルの頃サイクリング会でした
バーナー装着初めて見たし
オイラも変態ネタ車で参加しましたw

↑コレな

でもM10いいなーチラッチラッw

実はこの間のランニングで膝やっちまったみたいで超絶膝痛めw

自転車乗っている時は大丈夫なんですが下りると

クラウディオ キアプッチか?
な状態w
わかる?

シャカリキのテルのモデルな人
膝を護る為エスカレーターですら座ってたって言う選手


いやもう
湿布やらゼノールやら
全開ドーピングなうw

(笑ゴトですまんな闇歴史だし)
んでも
すっげえ楽しかった
パンクや熱中症っぽい方大丈夫だったでしょうか?(オイラ含む)


トドメは三ツ境の鐘楼w
駅から家まで歩いたw

膝痛す

そろそろガチでヤバす

なんか素敵

Veryサティスファクションなw
んでガチ?

うわーーーストライク狭めだw


んで家まで歩いてオイラの膝がOut!

まぢで歩行困難なうw

ヤバイコレ

まぢ膝いてぇーーーー
年考えて運動しろやって
思った方も

ポチッとなーーー

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/07(日) 22:08:16|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルテグラ(68)で行ってみよう

おそらく皆様もツール漬けでイイ塩梅になっていると思います

オイラなんか熟成の域を超えて
腐敗し始めているかもしれない

頭ん中な!


お空がキレイだったので撮ってみた
※好感度アップ狙いですw

この空を切り取って
君にプレゼントしても
きっと神様は許してくれるぜっ

※福山調で読んでくダサい
うーーーんポエムだなw


そんなナイス!ミドル級なろんすけです







おーーーーい俺
帰ってこーーい
自分で書いていてなんだか
めっさ恥ずかしいぞ



んでだ
今日ははばねろさんのリハビリライドに行ってきました

相模屋に11時集合で
はばねろさんのNewヘルメット購入
んで走り行く予定

んで相模屋着いたら
LINEのカキコミでタカさん走り行こうかなーー的なのがあったので電話してみるがタッチの差で予定なう

残念っす
んではばねろさんのお買い物
OGKでしょうって思っていたら

あれー?
Kask被ってますよーー
しかもハイエンドのバーディゴ
イイねーーコレって

お買い上げなうw

ヘルメットは好みがあるので
OGK1択と思っていたら

いらっしゃいませぇーー
Kask教へw


オイラもヘルメットはイロイロ使ってまして
1 MET(頭が痛くなってアバヨ)
2 Spinks Zillion(まだある)
3 スペシャのヤツ(頭痛くてすぐアバヨ)
4 Kask兄弟(赤兄 青弟)

お気に入りでMasterさんとGulfさんで使い分けてまっする

まーーなによりモデル名がMojito
すっげぇ作るの得意なカクテルだって言うのもあるんですが!

バーディゴが重いっていう選手の為に造られたモデルらしいが

オイラのお気に入りっす

んで江ノ島へ行こうず
ってコトで相模屋出発

しかしすっげぇーーー
南風のナンシー(謎)
(正:夏色のナンシー)
めっさナンシー凶暴Yes!

んでまーたりーとローテしながら江ノ島かすめて藤沢回ってサイクリーとか行って帰ってきたよー

んでインプレちっくなコト

昨日装着すた
68アルテグラブレーキなんですが

想像以上にアレ!

すっげぇイイーーーーーー

まずフィーリングがイイ
ブレーキ掛ける→減速する
当たり前なコトなのですが
制動のアタリがリニア(って書くとアレっぽい)
よーわコントロール性が高いっていうのかな?

引きの軽さはもう段違いに軽い
ただカンパで引いているので微妙といえばカナリ微妙

軽いよりもコントロール性の高さが魅力

キャリパーの強度が67→68になって大幅にUPしたと思われます
デュラ構造にすることでアーム剛性が大幅に上がっていると思われるます
ってわかりずらいので

6800アルテグラ

6700アルテグラ

ねっアームの太さが大幅に変わってますね

間違いなくコレが効いてますねきっと

デュラはもっといいのだろうけれども
アルテもかなりイイぞ

ブレーキのFのみアルテ68はアリ
って思います

次はFDだなw


いいパーツかもしれないがコンポ的に生かしきれてないよねーって思った方
正解です
んでも
ポチッとよろぴくお願い
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/06(土) 19:26:18|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスふたたび

昨日もツールバッチリ見ちゃいますた

毎日Jsportsのクイズとアンケートを答えてみたりしてます

昨日のアンケートは
あなたのバイクのコンポわ?
1シマノ
2カンパニョーロ
3スラム
4その他


・・・・・・おおぅ!
オイラに聴いているのかい?


ナイス!
Jsports!!

しょうがねぇなーー
ふふふっふ・・・・・辛いぜオイ!






おkおK






キターーーーーーーー(=´∀`)人(´∀`=)ー
俺の時代w

※絶賛勘違いです
もうコメント欄にバッチコイ書込みましたw

おそらく見ていたスマニョーロな方はほぼ同じコト思ったはずです
※異論は認めますw


んで昨日はカヴ行くだろって思ったら落車しちゃったしどうもクイズが当たらないろんすけです

さてMasterさんの方は、ほぼフルアルテグラ(67)ですが

Gulfさんはご存知の通り
なんか変なのがいっぱい憑いてますw


うーーーん!?(・_・;?


まーアレだよアレな
そうカオス



カオスな!


C h a o s!カオス

Chorusぢゃねぇーーーぇ

はなわのSAGA的な感じと思って頂ければ不幸中の幸いです
すいません調子乗りすぎましたw





んで
オーバーホールしてから調子いいのですが下りとかちょっと怖いんです

んで皆様の気になる?アレがバラで出たので

ポイント使って買ってみた
魅惑のほぼファーストロットww
相模屋っすあざーす


箱が大変立派です

68アルテグラ ブレーキキャリパー(Fのみ)
リアは余り使わないので今回は保留

前にキャリパーOHしたことがあるのでピボット位置とか30分くらいキャリパー眺めてましたw

比べてみた

前からはわかりにくいデスが

やっぱりピボット位置違うね
見にくいのですが右の写真の線が前のピボット位置で○が新しいピボット位置さすがデュラと同設計!
あと質感が良くなっている気がするケド汚れが内部に入りやすそうなのが気になるね


1 クリアランスセール調整ネジ
2 テンソン調査ネジ
調整ネジが今までと違う所が調整する時に悩んだ

んで組み付けた

イイねコレ
なんかスカスカする
っつーかエラく軽いぞ

shimanoのロゴなんとかなんねぇかな
まだ走っていないのでどういうフィーリングかわからないケド期待できそうです
あとブラケット位置調整してバーテープ剥がしてお手入れして巻き直して
GulfさんのバーテープBrooksの革なんですよ
高いけれどお手入れすれば長く使えるの


この間折れちゃったコレ

を木ネジで固定

治ったw
酒瓶のアレみたいだけれどBrooksのロゴ入りでお気に入り

んでこうなった

ほとんど変化ナシw

Gulfさん
ST Campy Chorus
FD 9000Dura
RD Sram Force
BR (F)6800←new
BR (R)5600 Out of group
CT Rotor3D+Q-rings(Aero)
チェーン 6700

全部違うモノついてやがる
コイツw
今気づいた
←本当

いいぞーーいいぞーー
俺っぽい!

本気で遊べるネタ車度も大幅UPだなww

Masterさん乗る機会がますます減った感マシマシw

本当はMasterさんじゃね?
コスカボSLEで威力発揮じゃね?
そもそも必要どうなん?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/05(金) 15:38:08|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つい見ちまった

いやー昨日のツール
ドキドキしちゃいましたねー

なんかまぢで新城ステージ優勝?

って全部見ちゃいました

しかしあれだけの逃げを潰せるって
どんだけ速いねん

ずりーーよ
オメガ動かないって言ってたじゃん
しかもカヴステージ取ってるし

ってのはなるべくナシにして

本当にプロの凄さを手に汗を握って
ドキドキしちゃいました

今日も筋肉痛が取れず
階段カニ歩きなろんすけです
↑↑↑↑↑↑
わかる?わかる?わかるw


まー昨日よりはマシ!
多分ローラーぐらいはイケる位に回復

んでまぢで今日は何もできないDay

ストレッチぐらいかなーー?

あんよ付け根がまだ痛いっす
明日Runしたいなー

無理すんな 死ぬぞ
いつまでも若いと思うな!!
おっさん!って思った方も
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/04(木) 20:13:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もできないDay

昨日Runしてみたのですが

絶賛筋肉痛なうw

予定日前倒しでやってきたw

まだ若いなカラダは素直だよ
ふふふっ

相変わらずどっかから帰って来れないろんすけです

さてまぢ全開あんよが筋肉痛なオイラですがローラーすらできない状態に陥ってまっする

今日は本当に休足日

って思ったのですが娘とRunしてきた
3kmほど

って膝痛いww

でもカラダ動かすと気持ちイイ



んで最近ヒゲを伸ばしていたのですが
そろそろ剃ってみようかと


※剃ってみた



モヒカンちっくにな!w
あっぶれた

んでスッキリ

した

まぢすいません
でも自分をネタにするのがこんなに辛いとわ思わんだw


さーて
週末のサガミのサイクリング会
何乗って行こうかなー
サイクリング会初Gulfか?
  1. 2013/07/03(水) 18:44:18|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は久々に

NHK BS1でまいにちツールってのを見ていますが

ナレーションがイマイチ

いかにJsportsが面白いかw

でも30分間で前日のダイジェストが見れるってのはいいかも

今日もいつ寝落ちするかわからないろんすけです

ここのところ実走やらローラーやらほぼ毎日自転車乗っていたのですが
今日こそ休足日って思い

いい天気なのに何もしなーーーい♡

って思っていたのですが夕方になって
なんか脚が気持ち悪くなってきたので
ローラーかな?とも思ったのですが

久々にRunやってみた
7kmほどだったのですが
気持ちいい川べり


魚釣りしている子供とかいたり

すっげぇーーーーぇ気持ちイイ
しかも公園内でシングルトラックのトレイル見つけちゃった

走り終えたらマメできちゃった♡

あとちょっと膝痛い

タマにはランニングもいいねー

やっぱり体動かすと気持ちイイねー

帰ってきてお外でビール飲んでたら
蚊にヤられたけどな

ランニング後のビールは旨いぜ
って意味ねーーんじゃね?←正解w
って思った方もポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/02(火) 18:39:27|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月の通信簿

昨日もみましたよー
ツール
2つ目の山岳までな

そこから記憶がナイんだよねーー

まー録画に頼るワケなのですがw

日本選手権見てたのでまだみてまへん

ユキヤの強えぇーーし
すっげぇコースだなレイアウト見てビビってますた

コースレイアウト見て2周できるかな?って思ったろんすけです


んで今日もローラーやっとりました
きっちり1時間ツールをオカズにね

前半ケイデンス90固定で30分
後半は軽めのギアでクルクルランド
1時間で走れる距離が増えてきた
今日は30km程
初めは15kmぐらいでへばってた

そろそろインターバルとか入れて行こうっと
最近ローラーがちょっと楽しくなってきたぞ
暇なのは変わらないが確実に鍛えられているような気がするぉ
これからも続けていこうず

んで6月の記録

ローラー135.78km
実走 707.46km
合計843.24km
おおー今までで最長距離だw
6月は
ヤビツ×1
サイクリング界×2
うち江の島おかわり(有)
後は辻堂周回
鎌倉も行ったな

ローラー165.81km
実走2464.93km
合計2620.74km

目標7000kmまで
残り4379.26km
月間700kmぐらいで達成

1時期全く乗れずに低迷したが
何とか届きそうな距離になってきたぞ

距離すくねぇーって思った方も
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/07/01(月) 17:16:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
