Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっちサイクリング会w

オイラが今お世話になっているお店は取れれば週休2日ちっくな勤務体制です

んでオイラがお世話になって4日目に休み回そうず的な感じになって

まだヒヨコなオイラなのに




まぢで休み回してるしw



まーそれ程気合入れてがむばっているんですけれどね♡

普段連休なんてねーぜ的な自由が丘スタッフから休み回して

今日はオイラのばーーーん

ってコトで

今日は走りいったぜぇーー


Masterさんはタイア終わっちゃっているので久々にGulfさんで行こうず

んで11時ごろお家出発
んで境川CRのオアシス今田休憩所

うーーん貸切w
んでノープランなのでどーすっかなー
って思っていたのですが

とりあえず夏だしもう終わりだけどね湘南いこうず

んでもな台風来てっからぁ
テラ風強すw

んでもな
Purple Hiway of Angelsちっくなコト考えたぉ
んで藤沢橋から134方面へ

ただ今日は暑い
って思って走ってたら

頭がボーーーーっと
まぁ普段からなんですけれどね

おそらくコレ
ヤバいヤツじゃね
ってコトでエディにピットイン(ローソンね)

んでコーラとか飲んでちょっと休んで出発

んでYsとかパンダーニとか行って

茅ヶ崎海の市民プール近くで撮影
烏帽子岩入ってねぇー

んでなんとなく鎌倉方面行こうなんて思ってたら

久々江ノ島
上陸作戦はナシの方向でw

んでなんだかんだ走って

のハイカラ
んでコーラ休憩して
小坪通って鎌倉へ
大仏抜けて
ミニストップで休憩しようと思ったら
閉店してるしw

んでこのまま帰ろうと思ったけれども

魅惑の常盤口
を左折♡


んで鎌倉山登って

絶景wーーー
んで

ココ
ハム食べてぇなw
んで下ってモノレール坂登って

オイラここ大好き

んで藤沢抜けて
境川CR入って

オアシスで休憩

バックショット
Gulfさんは夏限定でトライアスロンに使うサドルアタッチメントつけてます

んで相模屋寄って帰宅

大体86kmぐらいかなぁ
お一人様でしたが楽しかったず

明日は起きれたらジテツウ予定ですが
ビアンキにペダル付けるの面倒だからGulfさんで行こうかなぁ

ポジションもImolaは狭いのでねー
Imola用に110mmのシルバーのステムが欲しいよー
できればレパルトコルサの純正で
オレンジ色ならあるんだよなぁw

GP4000通勤で使うの勿体無くね?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/30(金) 20:06:18|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しくいこうずジテツウday 8

昨日お休みだったのに自転車乗らずな1日でそろそろまぢ禁断症状ちっくになってきたw


がちゃーーーん←ちゃぶ台ひっくり返す音

自転車だ
自転車持ってこーい!


そんな状況なろんすけですw


またやっちまったwまー気にするでない

んでだ
まぢ自転車乗りたいので
エクストリーム出社ちっくなコトやってみたw

よーわジテツウっす

んでGooglemap様にお伺いしたところ

中原街道で行けや!!ちっくなコト言いやがるのでそれに素直に従う

朝7時半に出発

三ツ境駅方面へ向かって中原街道へ
朝のバスってすっごく混んでいるのねーって思いながら気持ちイイ青空の下
中原街道を進む

途中コンビニでオニギリ買って2時間位で自由が丘到着

まー電車よりも30分位時間かかるケド
気持ちイイぜーー
何より満員電車乗らなくてイイしな

んで
オイラの今のお仕事場は地下1階
地上2階の一軒家を改装したレストランなんです

当然移動は階段w

エレベーターアクション的な文明のリキは無いっすw

んでバリバリランチやって

もうコレで充分トレーニングになるのですがw


んでまかないメシ頂いて
今日は天ぷらと紫蘇ゴハンとうどん

休憩時間に行って見たかったココへ

ビアンキストア&カフェ自由が丘店
手前のビアンキはオイラの通勤車

もうすっごくオサレw
自転車屋とは思えないw

売ってるパーツも片っ端からチェレステちっくなのばかりでカフェも素敵でした

んでデミカップ買う予定がちゃっかり忘れてお店へ戻って

再びディナータイムへ

んで10時にお仕事離脱して

帰りはGooglemapのお告げをバッチリシカトして綱島街道から
中原街道は一部狭いトコロあったり交通量が多いので怖いのね

断じて坂上りたくねーぜ
ってコトでは多分ナイw


んで綺麗な夜景を見つつ
路面の凸凹と向かい風と戦いながら
途中コンビニ休憩入れて帰宅

帰ってきたぉー

目黒の自由が丘まで往復60km
うーん魅力的なジテツウだぜ

アリだなw

職場の皆様わまぢビビってますた
天気良けりゃまたやろうず

ただ問題が1点
ロッカールームが
オイラのジャージのかほりで
大変なコトにw


結構殺意を醸すレベルw

洗濯機使わせてもらうかなw

明日はお休みだけどまたジテツウしちゃおうぜってまぢ思ってまっするw

とりあえずビアンキのカップ買おうぜ
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/30(金) 00:56:34|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5000Hits ありがとうございます

いつの間にか5000も閲覧頂きありがとうございます


相変わらずテキトーで書きなぐりなオイラのブログですが
これからもマイペースでボチボチ怪電波飛ばしてやっていこうと思ってまっする


まーそろそろ久々になんか怪しいことでもしてみようかなーとかも思っていますが


んでも怪しいコトする前にタイア買わないとね


今日はお仕事お休みだったのですが洗濯機の納品待ちとお仕事の疲れでなんかダラダラしてしまいノーライドw

んでグローブを買いに気になっていたショップへ

この辺にあります

自転車屋っていうよりもセレクトショップ的なお店バイクタウンさんと横浜Ys

んでコレ買った
まずYsで

ボトルケージのボルトとケーブルアジャスターのオレンジ色
gulfさんにつけるんだー

あと一目惚れな衝動買いw

ナリーニのジャージとルコックのグローブ
ジャージはまぢ一目惚れ♡

さーてタイアどうしようかなぁ

ヴィットリアのラジアルを一本買って使うのが一番無駄が無くて無難かなぁ
もしくはtufoのチューブラークリンチャー
が現在の本命なんですが

tufoは銘柄で悩み中っす
ツーブラーで使っているHi composite carbonが調子イイんだけれども
S3Liteとか魅力的w

もう少し悩もうず

GP4000sかpro4あたりが無難じゃね?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/27(火) 23:04:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車に乗りたい自転車に乗りたい自転車に乗りたい

先週の水曜日乗った以来自転車乗ってませーーん


ジテツウもお仕事覚えるまで自粛って思ってまして
自転車乗るために必死でお仕事覚えてまするw


んで大方お仕事覚えてきたので明日お天気次第ではジテツウしちゃおうかなぁ♡なんて考えてまっするw


んでiPhoneのケースが壊れたので新しいのに買い替えた
お仕事帰りにヨドバシちっくなトコロ行って購入
お手頃価格のベルキン(ツールにも出てたしね)にしようかなーって思っていたのですがレザーの質感が気に入ってコレにした

お値段もそんなに変わらないしねー

結構気に入ってまするw



んで今いるお店は水曜日お休みなのでもう少しで乗れそうなんですが
Masterさんのタイヤが終わっているので買いに行きたいのですが

ってサガミ休みじゃね?
オイ!


うーんMasterさん乗るならZIPPへ履き替えだなぁ
ブレーキシューのいれかえとか面倒だなぁ

うーんタイヤ何にしようかなぁ?
大体決まっているのですがねー

Tufoだろ?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/26(月) 21:15:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由が丘へ初出勤

今日から来月半ばまで自由が丘店でお世話になります

さすがに初日なのでジテツウはお休みで電車で通勤

初めて下りたオサレシティは

アウェイ感でいっぱいw

んで一軒家を改装したお店は
ものすごーくステキw

んで取材撮影やら何やらで結構多忙で
バタバタの1日ですた


んでちょっと悩んでまする
この間終わったリアタイア
ヴィットリア ラジアルがお気に入り

んなので
リアをフロントと同じ22cにしてローテーションしながら使う

もしくはNewタイア投入
っとなるとあれかなー?

まーイロイロ調べてみようず


とりあえずタイア変えないとMasterさんは走れません
うーん暫くGulfさんかな

ZIPP使えばいいんじゃね?
って思った方ポチっと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/24(土) 01:25:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みちっくな4days 最終日 埼玉の実家へ行ってきたぉー

お休みも最終日
オーラスってヤツですな


自転車乗ってどっか行くべって思っていたのですが

最近帰っていなかった埼玉実家へ帰省する事に日帰りでw
(我が家の女子が長瀞のカキ氷食べたいーがメインという話も)

んで朝8時頃に出発
さすがに今日は車です

首都高がすっげぇ渋滞してたので
高尾から圏央道で桶川へ(実家の近所がインターなので)
んでお昼前に実家着いてオフクロと妹乗っけて長瀞へ

んでお店調べたら定休日w

んで更に調べたら道の駅では食べれるらしいとのことでそこへ行き先変更

んでワープw

ついた
お目当ては

コレ
屋台ちっくだけども美味しかった
オイラは

瓶のコーラ売ってたのでなんとなくw
んで店内見渡すと

痛ワイン発見w

もっと痛いのもwバイファムの敵メカみたい
んでオイシイお水


んでイロイロ満喫して
妹のパン欲しいというリクエストに答えて
とあるパン屋へ

まず定峰峠を攻めます登ります

某豆腐屋の漫画でカプチーノとバトルしたトコロじゃね?ちっくなトコロですねw
んでとある方へ下ると
埼玉のサイクリストの聖地
白石峠

昔鬼登ったわ練習でw
今みると前半キツイけれども
後半は緩いし走りやすそう
多分ヤビツの方がキツイと思う
まー走った記憶が20年以上前だしw
自転車積んでくればよかった
と大後悔

んで目的のパン屋さんは

埼玉のサイクリスト御用達のシロクマパン
店内にはイロイロな選手のサインが

んでこんなん買ってみた

ドコに貼ろうかなー

んで
実家へ戻ってオヤジを久々に孫と遊ばせてw

横浜へ帰還

んで秩父方面行ってきたのですが
自転車遊びするにはすっごくイイ環境

景色がイイし
なによりコンビ二でポンプ貸し出しとバイクラックあり(ミニストップだけどね) 行政がサイクリングマップ作って配布
更に道の駅でも

ポンプとヘックスとタイヤレバー貸し出んで更に交換チューブ売ってますw

自転車乗りにはスバラシイ環境
是非神奈川もやって欲しいぞ

さーて明日から自由が丘勤務っす
楽しみやなぁー

埼玉の山走りたかったぜ

土地勘ある方ならお分かりですね
白石峠は下っただけです
まーそういうコトっす
ってコトでポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/22(木) 23:27:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お盆休みちっくな4days 3日目 湘南浪漫さんの朝食ポタへ行ってきたぉー

朝6時におはよーございまする

湘南浪漫さんの朝食ポタへ参加させていただきマンモスw

んでZIPP202に履き替えて行くつもりだったのですがお天気が怪しいので
コスカボで行くことに
雨の中でカーボンとかありえねぇし

んで7時に今田ではばねろさんと待ち合わせ

んで家出て近くのコンビニで発覚

写真はお家に帰ってきてからのモノです

うそーーーーん
1200kmぐらいしか走っていないのにぃ

ヴィットリアのディアマンテ ラディエールです
すっごく好みのタイアなんですが
短命でしたw

んではばねろさんと合流して江ノ島水族館へ

12名集合で葉山プレドールへ向けて出発

逗子マリーナ抜けて気持ちいいルートでした
ゆうき食堂とか通って今度行ってみよう
んで逗子市内抜けて葉山へ
今日は結構混んでいてちょっとウェイティングして入店
カレーパンと明太子チーズパンがネ申
んで美味しいパンをタップリ頂いて

国際村を登って(今日は調子良かったジテツウのおかげだな)

湧き水で休憩

ガリガリ君休憩の為渚橋のコンビニへ向けて出発
ココで出発順がはばねろさん DM4さん オイラの3名
行き先決まっていて
後ろこないから飛ばそうぜの合図
んでTTのアタッチメント付けた方と葉山市内を走って汁だくで到着

やっぱり速い人と走るって面白いねー
もっと鍛えねば

んで1ガリいって

江ノ島水族館まで戻って解散

たてっちさんとはばねろさん オイラの3名で今田休憩して帰宅

今日も楽しかったぜ
80km程遊べますた
今月は750km結構走ったなぁ
1000km目指して行ってみようw

んでタイアですが
バーストしなかったけれども

かなりヤバす
もう限界Loversですなw

うーん次のタイアどうしようかなぁ


んでだ
まだ今日はおわらなーーい

朝ポタ行って
マッハでお着替えして
ココにいまする
途中ゴリラゲイウに合いながら

千葉県某所
夢と絶望冒険のワンダーランドw

とりあえずコレだな

飲酒オブテラーw(乗れませんですた)

んでフライングカーペットとかカルーセルとかシンドバットちっくな絶叫マシンを楽しんで

水の上クルクル回るやつ乗って

コレな
めっさずぶ濡れw

んでポップコーンとか食べて
閉園近くまでいて帰宅

濃厚な1日ですたw

明日は最終日っす
ドコ行こうかなぁー

オッサン元気だねー
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/21(水) 22:57:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆ちっくな4days 2日目

オイラが働いている職場は新横浜ですが他にもお店がありんす

新横浜にもう一店舗
成城と自由が丘に一店舗づつ
合計4店舗ありまする

のっぴきならない事情で今週末から3週間程オイラは自由が丘にお世話になりに行きまっするw

んで今日顔出しとちょっと見学に行ってきたのです




もちろん
自転車でなw




着いてイキナリ料理長と出会って
カウンターパンチは成功した模様です

まーイキナリピチピチでーはー
なオッサンがいりゃぁなw


んでだ
朝お家を出てお友達のトコロ寄ってイロイロ作業して
新横浜のお店寄って
自由が丘へ向けてGoogleさんをセットして出発
歩行者最短にしたらありえねぇ劇坂トレーニングコースにw
んで到着........ん成城?




間違いにココで気が付いた
検索履歴からセットしたら
この間成城ってココだねー
って言ってたココに
無事到着しちゃったw


オイラの行き先わ
(誤)成城店
(正)自由が丘店


ちゃっかり1時間前に違うお店に到着w

いやーまいっちんぐw

ココから自由が丘まで8km楽勝w

でも道わかんねぇし

なんだかんだで40分ぐらいで到着

オサレCity自由が丘へ

んでお店の中見せて頂いて

オイラが働く事になるであろうバーを見せて頂いたら

すっげぇカッコいいーーー

使っていないなんて
もったいなーーいってくらい
やりがい発見なうw

んでお店を後にして
帰るワケなのですが
以外と自転車好印象だったみたいw

んで中原街道から帰宅

最短で30km位

ジテツウできそうだなw

ってコトで今日はミスコースもアリ85kmほど

明日は湘南浪漫さんの朝食ポタに行ってきまする

んで自由が丘へジテツウする気マンマンだろ?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/20(火) 20:26:01|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休足日

先週は真鶴行ったりフルでジテツウしたり
サイクリング会+ジテツウしたりで
450km走ったというか
ほぼ毎日自転車乗ってたぉ



んで
今日はお盆休みちっくな4daysの初日


休足日としました


んでも6時半には起動するもシャットダウンという名の2度寝に突入するも7時半には再起動w

んで銀行に用事があって口座作りに行って初めて生体認証のCDなるものを作ったぉー

SM SFの世界ですなw
思わず窓口のおねいさんと盛り上がってしまいました

スパイ大作戦の世界ですねー


んで帰宅してお昼ゴハン食べに行って
最近調子の悪い洗濯機を見に某ヤマダ電機的なトコロ行ってU can't touch this(わかるかなw)的なモノを物色して
シャープのヤツがEdge810英語版位のお値段でだったのでめでたくご成約w

我が家のお洗濯事情は後10年は戦える状態にグレードうpしたのでマ・クベ様へのご報告したい所で存じます

ギャンの盾バリにグリングリン回ってくれるであろうこのニュータイプに期待したい
なお配属は今月末の予定w


んで久々に

ミナトミラーーイちっくなトコロへお出かけして(車な)
これ買ってきたぉー


んで気になるアイテムが
昔某メーカーが作っていたツールケース的なのをヴィットリアが出す
これ欲しいぜー
↓コレな

んで行ったのは某横浜Ysなのですが
オレンジ色のアウターストッパーを発見!
近いうち買おうかとピンクもあれば一緒にお友達っす

んで帰宅して
ビール飲みながら読書なカンジっす

明日は週末からお世話になる自由が丘なるオサレCityへCityConnectionでわナクちょっと行くコトにもちろん

自転車でなw
ピチピチで攻めてくるぜ
自由が丘店w



恥知らずww



恥知らずな40歳児
猛暑でもうしょうがねーなー
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/19(月) 18:59:11|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクルのサイクリング会とジテツウday7

今日はお昼過ぎまでにお仕事場行って電話番すれば多分wおkなので




サガミサイクルのサイクリング会に参加して→そのままジテツウしちゃお♡w



朝ももクロちゃんの目覚ましで起床
走れで起きますたw

んでお着替えしてサガミへ

20名ぐらいの参加でしょうか?
いつもビアンキで参加されている方がメリダで参加されていて(お名前わかりませんゴメンなさい)

ホイールがAL300のリムにTNIのエボリューションハブかな?
反ドライブ側結線アリ......
まさか?と思って聞いてみると

のむラボホイール1号でした
初めて見た
フロントは反ヌポーク組なのが残念

すっごく興味アリ!
今度良かったら使わせて下さい

タカさんPiroさんはばねろさんも参加で久々揃いましたね

今回は揃いそうだったのでMasterさんで参加しました

コスカボ3連星w

カッコいいぜ

んで今回も社長プレゼンツなコースで
清川村方面(宮ヶ瀬?)

スタートして間も無く信号待ちでオイラとはばねろさんが取り残されるw
ゆっくりペースなので追い付きそうになる度に赤信号なうw

日頃の行いの良さがリア充に発揮できたと思いまっするw

んで大和付近で後方集団に吸収

んで厚木基地越えて海老名抜けて宮ヶ瀬麓あたりで休憩

ボトルの水がヤバイず
今日は1本しか持ってきていないー
んで林道ちっくなトコロ走って

マイナスイオングループ出まくりで超気持ちイイー

こーんなトコロ
んで川の上流ちっくなトコロで記念撮影して下山
ソフトクリーム頂いて水を補給して
社長ご馳走様です

んで引き返すワケですが
社長のペースが速い
ずんずん離れて行きます
集団は逃げを容認かと思ったが

面白そうだから
追いかけてみよう
せっかくだからなw


ちょっと離れたけれども
全力で加速して一気に集団から逃げを決めて
届かない距離じゃないって思い
更に加速して社長まで追いついた
面白かったw
イヤー速いっすね社長

Master X-Lightってすげぇフレームだ
重いけれどすっごくノビがイイし
乗っていて楽しいし

んでコンビニで軽く休憩して
社長の一言
コルナゴ多いね嬉しいなって言われてましたよ

C-59が2台
M10が1台
あとモデル名わからないのが2台(3台?)
後オイラのMasterさん

たしかに多いっすねー

んでサガミサイクルまで戻ってきたのですが

はばねろさん落車((((;゚Д゚)))))))
擦過傷が痛々しい状態で帰ってきました
フレームは無傷でしたがジャージ シューズ ヘルメットが痛々しい状態

申し訳ないのですが皆様にご挨拶してオイラはジテツウw

時間がちょっと押しちゃったので
過去最速と思われる速度で
40分でついたぉ(電車よりも速いぜw)

んで昨日買って食べなかったオニギリを冷蔵庫にいれておいたら
水分抜けてパサパサで硬い物体にw
あんまり美味しく無かったぉー

んで電話番して

果てしなく暇っす

んで今日はちょっとルートを変えて遠回り六角橋から1号-16号前の相模サイクルのサイクリング会の逆回りで走ってきたぉー

16号の登りは気合い入れて登ってきました


んで
帰りにサガミ寄って
Edge510ガン見して帰宅

Edge510欲しいなぁ
英語版のセンサーナシでいいんだけれどもねー

誰かEdge500買う人いるかなぁ?

んで今日
サガミサイクリング会+ジテツウで
103kmっす

楽しかったなぁー

団体で走ってる時とか社長追っかけてる時とか
やっぱり自転車って楽しいなぁー

さーて明日からお盆休みちっくな4days

ドコに行こうかなぁー


いやぁ今日は楽しかったっす
んで仕事してるん?
って思った方

ポチッと

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/18(日) 21:31:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しくいこうずジテツウ day6

今日明日営業は無いのですが
電話当番で出勤




モウレツに暇w



午前中はお掃除とか棚卸しとかやることあったんだけれども

お昼過ぎにはほぼお仕事終わっちゃた
カンジっす


ロードバイクの科学とか読んで時間潰してます
ちゃんと電話番してますよ
間違えてもレイトン教授とか入っているDSとか持ってきてないよw

持ってきてまっするw

今日はいつものコースを

Masterさんでジテツウ

やっぱりコッチの方が軽いや
2kg違うとこんなに違うもんなんだね

向かい風基調だったので平均速度はあんまり変わらないけれどもね

日産スタジアムは今週
東方ナントカ(まぢでオジサン知りませんw)
新横浜はギャルでいっぱい♡
んでナントカがLiveやっているスタジアム脇抜け

んでエグザリットなコスカボSLEがブレーキ鳴りが最近酷いので
お仕事場の画用紙でトーイン付けてみたら音鳴り消えたyo

んで帰り道は
バリバリ向かい風w
コスカボ怖ーーーーい((((;゚Д゚)))))))

んで中原街道周りで相模屋寄って帰宅
途中でガイドプーリーからチェーンが外れるというトラブル
この間のトラブルでケージ歪み出たな

RD交換かなぁ?

っとなるとアレか?

明日はお仕事前にサイクリング会行ってそのままジテツウっす
100km行くかな?

ってコトはデュラ入れちゃえyo you!
って思った方ポチッと
オナシャス!!
68が本命だったりww
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/17(土) 20:43:42|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しくいこうずジテツウ Day5

終わらん
まだ 終わらんよ!

ジテツウっす


さーて今日もジテツウっす
早起きするようになったぉー
7時にお家を出まする

んで三ツ境-二俣川-タカナシ-左近山
んで環状2号の公園

いい眺めー
後ろわ

ちょっと休憩w

こーんなトコロだよー


マイナスイオングルーピ出まくりんぐ

んでお仕事場でお仕事して
まかないタイーーーム

美味しそうーーーーーー
フィレのステーキ
イサキの炙り
真ん中のパエリアちっくなのは
フィデオっていうスペイン料理

米でなく細いショートパスタで作る
パエリアちっくなモノ

今日はすっごーく豪華っす

ジテツウ始めてしっかりお昼オナカ空くよーになりましたw

おいしく頂きマンモスw

んでイロイロあって

中原街道帰宅コース

明日はひたすら電話番なので
Masterさんで行こうw

日曜日はサガミサイクリング会行って
そのままジテツウっす

実は来週から自由が丘勤務になって
久々にバーテンダーなお仕事っす


久々に本職お仕事
バッチコーイw

いろいろ楽しみっす
ってコトでポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/16(金) 21:40:20|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく行こうぜジテツウ day4

ジツツウで使っているチェレすけさん
ですが10kg程あり持つとズッシリくる結構重量級なのですが


面白い程良く走るんですね


ホイールもティアグラハブのJalcoのリムで前後で2kgは軽くオーバーしているのわ間違いないのですが

これがまたドウシテ?よくススム君


おそらく6クロスのイタリアンで組まれた32穴ってのが効いているのかと思います(テンションもそれなりに高めに思えます)

出だしはコスカボ以上に重たく感じますが以外と登りが良く感じます
32本のスポークがキッチリ仕事してくれているのかな?

まーZIPPやコスカボとかと比べてはイケナイのでしょうがジテツウ=練習にはモッテコーイですね

ポジションはほぼMasterさんと同じなんですがクランク長が違うので若干低めになっていまする

んで今日も自転車通勤っす
行き
三ツ境-二俣川(ワザと遠回り)-左近山-環状2号-新横浜ーんでスタジアム周辺を周回




んでジャージを洗うw
洗わないと
ロッカー内が
汗のオイニーで
大変なコトにww

昨日実体験済み♡




帰り
新横浜-日産スタジアム-中原街道-16号
(下川合周辺の交通量が怖いので迂回)
二俣川-三ツ境-自宅




そしてビーーーーールw
イヤッホー ワッショイw
↑コレはルートではナイ



んなルートっす
行きも帰りも基本登りルートっす

帰り道で日産スタジアム近くの素敵な風景

あっブレてたw

通勤で自転車遊びってどうなのよ
って正直思います
ただ朝の通勤ラッシュを逃れ
早起きして自転車乗ってジャージ洗うけれどw手間は増えるけれど
得られる気持ち良さは
差し引き出来ないと実感


ってカッコ良さげに書いたケド

まー自転車乗りたいだけなんっすけれどもね
職場の人達はポカーーーんとしてますがw



やっぱりホンネはそれかい?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/15(木) 09:24:12|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく行こうぜジテツウ3day

自転車通勤も今日で3日目

混んでいる電車乗るのが嫌ーーーぁ
ってコトで始めたのですがぁ←タテマエ





何より自転車乗りたいだけなんだけれどもね←ホンネ





まだ涼しい時間帯に走るのが
余りにも気持ち良くて
ちゃっかりハマってます

今日からこの自転車っす

ちぇれすけさん

ティアグラのシフターが作動軽くて使いやすくてすっごくお気に入りです

行きは左近山抜ける21km
帰りはやっぱり中原街道で登りのインターバル練習で25km程

んで初?の夜ライド

なんか今日涼しねーーー
なーーんて思い日産スタジアム脇から中原街道方面へ


怖えぇぇぇぇぇぇー

車も怖いけれどそれ以上に路面状況がワカラナーイ(・ω・)ノ
突然凸凹出てくるし
もうスペランカーな気分w

やっぱり明るい中原街道で正解だわ
環状2号の側道は真っ暗でなんか出そうだしw

んで涼しいとか思ったワリにわ

汁だくでハァハァ言ってるピチピチな40歳児

どう見ても変質者wとしてお縄にかかっても全く不思議でナイただのおっさんw

こんなルート



明日も自転車通勤だ!


アホなコト書いてますが
夜の走行はホンマに危険っす
ライトオンで走ろうぜ!

オイラも2つ付けてます
明日もジテツウ行くぜぇー
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/14(水) 17:18:52|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤

自転車通勤を真面目に考えてまっする

ただ現在愛機が

Gulfさん
スマニョーロ仕様のオイラの本気で遊べるレース車としてヒルクライムやらエンデューロやら参加
まー普段のお遊びにも使ってますがね

Masterさん
世界一美しいクロモリフレームとオイラは思っています
異論は認めます
30年かけて熟成されたクロモリ鋼のレーシングフレーム
乗っていて心の底から楽しいと思える
イタリアの赤い宝石
ペイントもアートデコモデルだしw

上記2台を通勤に使うには
Gulfさんスマニョーロ仕様の為メンテナンスが結構大変(楽しいけれども日々の足には向かない)

Masterさんは人生の僧侶伴侶なので自転車通勤にわぁー
保管場所も確保しないとね

解決策
1:新しいバイクを購入
2:Gulfさんをがんがって使う
3:諦める

1は予算的にムリw
まーサガミにお手頃なTTバイクがあるのですがTTバイクで通勤ってもの....

ありじゃね?
多いにアリじゃね?

って思うのですが
まーとりあえず封印w

2:万が一トラブって遅刻とか許されないので却下w

3:まー1番打倒w

んな中
買ってから全く使っていないロードバイクが1台あるのを思い出したんっすね

Bianchi Imola

通称チェレスケさん


サガミサイクルのサイクリング会にZIPP202履いて行ったあのクロモリ鋼バイクですw

嫁用に買ったのですが全く乗っていないので借りるコトに

Gulfさんからスピードプレイを移植
コレがオイラの通勤車だ!

んでハンドルにはもちろん

ニャーがいます(電池きれですがw)

とりあえず近いうちに通勤用の靴とペダル買おうっと
あとヘルメットもね



コレを買ってMasterさん用にして
コレの赤を通勤用にして
青をGulfさん用にってのもアリかなぁ?

ヘルメットはKask Mojito以外考えられないんだよなぁ

シューズは安いの探そうっと

そのうち通勤車買うんじゃね?
って思った方も
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/13(火) 17:52:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い三○星 真鶴へジェットストリーム ナントカw

おっはよーございます
朝6時最近ネタに出てこない

ももクロちゃんな目覚ましで気持ち良くお目覚めStay Young!

まー昨晩ちょっち飲み過ぎちゃって微妙に2日酔いなのはオトナの事情だw

今日はお休みマンデーなモノで
はばねろさん→お休み取ってくれましたーアザーす
Piroさん→お休み

わーい走れる仲間がいるー
ってコトでLineで盛り上がって

真鶴方面で熱海行こうず

ってコトで今田8時集合

ってコトで2週間ぶりにMasterさんで
ワケアリ


近所のローソンで朝ゴハン購入

んで今田なう
PiroさんのNewモンスターマシーン
Look695初見ーーー


おーーーーーーーーカッコいいーー

オイラ憧れのLook
憧れの名選手レモンが駆った
憧れのLook
それにコスカボイカスーーー

んではばねろさんのC-59とオイラのMasterさんとあわせて



コスカボ三連星w
この画が欲しかったぁー

カッコ良すぎるぜー

今日走るお仲間は全員コスカボw

んで行き先未定のまま
境川CRから134へ
んで真鶴方面へ
出撃トリプル ナントカ

でも踏み台にされてガン○ムに負けちゃうんだけどねー

134を35km/hくらいで行きます
コスカボが最も楽しい速度でねー

でもあかーーーん位

とにかく暑いのでコマメに休憩しながらね

んで早川口を左折して
すっげぇ渋滞抜けて
ミカン山へ

いい雰囲気です

ローカルですなぁ

コスカボ三連星w

んでヒルクライムして絶景を走ったぉー

んで真鶴岬を周回

すっごく森林が気持ち良かった

ソフトクリーム的なの頂きマンモス


湯河原市内でお昼
んでココで携帯電池切れw

んで来た道を帰るのですが

途中余りの暑さで意識がヤバイ状態w

コンビニ休憩でガリガリ君食べて復活

んで134から境川CRで帰宅

正直今日は不安だったんですね
バリバリのカーボンハイエンドと
Masterさん重量ハンデがw

でもMasterさん登りも行けるし
やっぱり熟成されたレーシングフレームなんだなぁ
ますます気に入ったぜぇ

重いけれども重さは余り感じナイ
登りもそれ程キツくない

オイラの乗り方にあっているのかよく進むんだよねー
コスカボも回せば坂でも良く進むし



それより何よりこのバイクは美しい

超電磁ロボから借りているサドルがオイラには合わないみたいなのが唯一の難点かなぁ

スレちゃうんだよねー

いやぁー楽しかったぁー

久々に145km走ったぉ

明日カラダ動くかなぁ
オッさんだからしょうがないだろ
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/12(月) 20:43:27|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社まで自転車で行ってミラージュw

今日は初の自転車通勤ってのをやってみようかと

んでサガミのサイクリング会をお見送しながら行く方面が新横浜方面なら一緒に行こうと思ったら

行き先は伊勢崎方面w

皆様は左折
オイラは右折

人生の分岐点w

んでコンビニ休憩


左近山越えて環状2号を新横浜方面へ
途中の公園ちっくなトコロ

いい眺めやなー
んで坂がんがって会社着

オニギリ(梅味)とコーラ補給
この後お仕事ですからねー

んでデオドラントシートで全身フキフキしてお着替えしてお仕事

愛機はー

外階段でお休みー

んでディナーの予約も無いのでマッハで店仕舞いして

サザンのライブをちょっとお外から聞きながら中原街道周りで坂練して帰宅

大体
行き20km
帰り25km

っすねー
もっと遠回りのコースも組めるので週3位で自転車通勤しようっとw

あーーービールが旨し!

まぢでお仕事場の人には
ピチピチ大爆笑されますたw

大爆笑に負けるな!って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/11(日) 20:11:06|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライブ

くどいよーですがオイラの新しい職場わ

新横浜です

普段は落ち着いた?ビジネス街なのですが

某スタジアムや某アリーナがあり
イベントやライブがあると

突然


ブルーの集団やモノノフ←先週の集団で溢れかえりますw

まー予約制のお店なので余り影響はないのですが

そして今週はサザン

いいなぁー先週の某ももクロちゃんのライブも行きたかったけれども
今週も魅力的♡
ここまで朝通勤中に書いた


んで昼間はやっぱりスゴイ人w
近所のコンビニはものすごい量のオニギリが並んでますたw

今日はライブ終わる前にお店閉めて帰宅に成功w

明日は自転車通勤しようなんて考えとりまっするw

近くに行って雰囲気だけでも楽しんでこようかとも思ったけれども
ちゃっかり終わってTSUNAMIに巻き込まれるのも怖いのでやーめた

おっ上手いこと言ったな俺w
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/10(土) 19:55:59|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初自転車通勤とアレ

今日はお休みだったのですが

お店のお掃除とキッチンのお手伝いしに行ってきました



エライ?えらい?偉い?




しっかりタイムカードは打った
ちゃっかりろんすけです


んで初めて自転車通勤なんてのをやってみました
片道17km程
電車でドアtoドア略してドアドアで約1時間
自転車で約50分

自転車の方が速くね?

結構アップダウンのあるいいコース

んでお仕事かまして
思いのほか早くお仕事おわたので

横浜の港302になりに行こうぜ的なの発動w

新横浜から桜木町方面へ
みなとみらい抜けてこのまま鎌倉回って帰ろうかと思った時

丁度山下公園のあたりで

リアタイアがカンカンカンーって音が

何が起きたか分からず
止まってリアを回してみるとカンカン言う
メカトラブルかな?って思っていろいろチェックするが異常無し

んでタイア見ると
なんか石のような物体が
よーくみると





長さ5cmほどの釘が貫通w
いわゆる一般的にパンクってヤツですねアナーキーin UK的なヤツ




んでタイア外して修理
まずはチューブの状態見たらパッチでいけんじゃね?って思い修理して
ボンベでエア入れたら貫通先の修理忘れエア漏れ
再び修理したら
まさかのバルブ根元が裂けて終了w
高価なラテックスがぁw

んでスペアチューブに交換するも
ボンベのガスが足りずw

んで横浜YSまで押して歩いたとさ!

トホホー

んでポンプ借りて復活
ボンベ×2とスペアチューブ買って
帰宅

学生の時以来のパンクで初めてボンベ使ったyo!
お家の近くとかスローパンクはやってるけれどね

自転車通勤できるならやりたいなぁー
問題は置き場なんだよなー
  1. 2013/08/06(火) 17:44:27|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと悩みなう

11sに手っ取り早くする方法

1:シフターを入れ替える
Masterさんにコーラスのシフター入れ替えて68のアルテのカセットでシマニョーロ

2:イコールプーリー外して11sにしてGulfさんを11s
ただ戦闘機なGulfさんはZIPP使えなくなる
うーん悩む

コスカボとGulfさんの相性がイマイチなのでやっぱりMasterさんか?
でもMasterさんは変態チューンしたくないぜ!


ZIPP202をそれなりのお値段でお買い上げ頂ければ一気に11s可能ですがね

でもZIPP202お気に入りなんだよなー
  1. 2013/08/05(月) 23:12:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みの日は?

新しいお仕事場は月火休みっす

4日働いて今日はお休みー

んでもお家のコトとかいろいろやってお昼過ぎに自転車おkとなり

マッハで出撃
風強かったけれども





失業中の時と比べ
まぢで自転車楽しいー




んで気になっていたお店に行ってきた

いつものようにI Love 境川CRから
パープル ハイウェイ オブ エンジェルスな134を茅ヶ崎へ

んでココ

パンダーニ茅ヶ崎

Gulfのジャージ見れて
まぢ欲しいんっすけれどもw

コレな

絶対似合うでしょ?
自転車にな!

まぢ購入カミング スーン検討中w



んで今田なうちっくなコトして帰宅

んでご近所の大好きなレストラン
田舎路の納涼祭へ行ってきた
ココのランチボリューム満点でオイシイっす

んでココまで歩いてきたお目当ては

ヒャッハーーー
旨し
んでゲソ焼きとかカラアゲとか食べて


Are you Ready Yeahーーー

おkおk?


(誤)うーやーたー
(正)たーーまーやーーーーー

もういっちょドーーーンーー

んで帰宅


自転車乗って(帰宅後に)納涼祭へ行ってビール飲んで花火見て

うーーーん
幸せぇーーー♡

いいねー夏ってDAISUKI♡

明日も仕込み行くけど自転車でな

まぢで自転車通勤しようかと悩み中
自転車乗りてぇーーー
オイラっす
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/05(月) 21:01:43|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カオス

ももいろクローバーZ!

結構好きですw
ももクロちゃん

まーそれはいいんですが

オイラの新しいお仕事は
新横浜のスペイン料理のお店なのですが

今朝駅下りたら

もうカオスw

ビジネス街なハズなのに





大きなお友達がいっぱい♡




この大きなお友達の中に
大好きなブロガーさんのECUの総帥やAKRのアニキがいるかと思うともうドキドキ♡

お仕事場の近所のセヴンは一日中BGMでももクロかかってますたw





まーなんですな
お店は予約制なのでいつも通りだったんですけどねー



オイラも行きたかったよー
夏のバカ騒ぎ







休憩時間に物販に並ぼうと思ったら
まぢスゴイ人だったので諦めた←本当w

明日は自転車乗れるかなぁー
  1. 2013/08/04(日) 23:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から新しいお仕事

横浜市内の小さなスペイン料理のお店

覚える事は多いけれども楽しいよー


自転車遊びが減りそうだなぁー
赤城は走れなそうだぜ
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/08/02(金) 00:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
