Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤城山ヒルクライム

今帰ってきましたー

おそらく今年最後のヒルクライムイベント

赤城山ヒルクライム2013

レッツゴーw

今日は簡易版でw

ぶっちゃけすっげぇ楽しかった
沿道の声援いっぱい浴びて
ひた走るあの感覚

スタート前にサガミサイクルサイクリング会でお会いするTrek乗りのイケメンさんとお会いしたり

抑えて行くはずが前半ちょっと踏みすぎて
中盤抑えて走る結果になって
途中お笑い芸人抜いた時にネタふってみたりw

ゴール間際ロボ発見して
ロボ見ぃーーけ
とか叫んでみたり
余裕があればコンバトラーV歌いながら指差す予定でしたが残り800mぐらいで余裕無かったのねウン

ゴールはロボと握手しながら叫んでゴールライン通過したり

ゴール見えた時嬉しいような
もう終わっちゃうの?的な寂しさも


ヒルクライム最高
詳しくは後日のブログでw

赤城山ヒルクライム最高でした

あっ
結果は
388位/980人中
1時間30分05秒
ですた
途中アホなコトしてなければ30分切れたなw




後最終兵器的な素敵なアイテム導入
前日プレゼントして頂きました
ありがとうー


まさかのEdge810っす
機能多すぎで楽しめそうー

詳細版と器材編はそのうち書きます

ってコトでグンマーヒルクライムいいなぁーーーって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/29(日) 22:13:45|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末はぐんまちゃんに会いに行こう

いよいよ明日

赤城山ヒルクライム

正直不安っす
まージテツウで約900kmぐらいは走っているのですが
先週よりお仕事場の事情で新横浜と自由が丘を行ったり来たりして余り乗れていなかったりもするのですが

まーその分あんよはフレッシュな状態かと思うのですがそもそもが貧脚なので余り関係も無かったりしてw

後今月お山登っていないのも不安要素だなぁ

んで今日もジテツウの予定だったのですが寝坊と忘れ物で中止のお知らせ
脚軽く回しておこうかとも思ったのですけれども

まーその分荷物積み込んだり荷物最終確認したりして不安は無くなったと思う

後昨日買ったヤツ

いつも後半タレるので補給用
まー他にも燃焼するべきエネルギーは体内にあるはずなのだがw

後ジャージですがEratehで行こうと思っているのですが上はコレにしようかと思ってまする
昨日届いた

パンダーニのGulfカラー
この色出た時から気になっていたのだ

まー色はあっているだろうw

んでgarminさんは相変わらず目覚めていただけないようで昨晩もイロイロいじったのですがダメでしたね
イロイロリセットしたのですが

まー不安材料もありますが
赤城山ヒルクライム楽しんできまーす

ってその前にお仕事だw

赤城山ヒルクライムは明日


受付は超電磁ロボさんにお願いしてありんす
なんでも痛ジャージで走るらしいぞ
ってコトで超電磁ロボさんの痛ジャージ姿は後日ブログか

@_lonnsukeのTwitterで呟いてみよー
初めて使うかもフォローよろぴくです

ってコトで
赤城山ヒルクライムへお仕事経由で
行ってきまーす

会場でGulfカラーの自転車でパンダーニGulfとヘタレジャージはオイラっす
声かけてねー
ってコトでポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/28(土) 08:33:01|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終調整的な

Gulfさんを赤城仕様にしてみて
昨日ジテツウで試走してみました



もう本当に笑っちゃうくらい

最近はずんだとかコスカボやら比較的重量級のホイール使っていたのでエラく軽く感じるのと

後コレな

サドルアタッチメント
これにボンベ×2 アダプター ボトル ツールケース 予備タイヤ
約2kg以上重量をぶら下げていたわけで
外すと当然軽いワケです

軽く3kg近く軽くなればそりゃ変わなw

まるで別の乗り物ですよ

ダンシングするのが怖いほど軽いっす

好印象です

後は変速調整をもうちょっとツメればおk的な感じっす

そんな中garminさんが見事にスネてくれています

ジテツウでサイコン無しで走ってみたら意外とオイラ見ているようで
心拍とケイデンスわからないって辛ぇのな

んで
センサーが誤差動するのでコンボセンサー外して心拍とパワーを計測しようと作動させてみたらパワーキャルすら認識しなくなり大変困ってまする

サイコンはコレを昨日嫁に買ってきてもらったので速度と距離は計れるのですが


困ったなぁ
Edge810とか510欲しいのですが御予算的な問題ですな

赤城山ヒルクライムまで後2日

まだ準備してねぇーんだよなぁ
当日の気温とかどうなんだろう?

オイオイ大丈夫かよって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/27(金) 09:10:53|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤城山仕様

台風がまたきてますねー

明日ジテツウできるかドキドキですよ

赤城山仕様にセッティング変更したので体ナラシたいトコロなんですがねー


んですね
昨日より作業の続きっす

チェーンは78デュラのチェーンが手に入ったよー

肉抜きが無い分剛性高いだろ?
ってコトっす多分

んでいつもの様に脱脂してイノテック105吹付一晩放置乾燥させます

んで13Tプーリー入れているのでちょい長めにセッティング

インナートップでこんな感じもう一コマ詰めてもいいかな?

んで変速調整して完了

次はバーテープ
買い置きのコレをついに使う日がキタ












必殺!
悪趣味な
デーハーアメリカーン


ついにやっちまったw

おーーーーぃ
俺どうした?


まるでキャプテンアメリカw

こんなバーテープだれが使うんだろう?って皆様思いましたよね






オイラですw






ただ目立つ為にやってますw


イカス!

赤城山ヒルクライムで出会っても後ろ指刺さないようよろぴくです

んでgarminさんがまぢで調子悪いというかパワーキャルと干渉しまくりでマトモに動いてくれないので

マウントに猫付けて走るかもw

今からじゃセッティング間に合わないしな

赤城山ヒルクライム仕様

変更点
ZIPP202
78デュラチェーン
サイクルコンピュータ無し(結構ツライw)
ボトムブラケット6800

基本そんなにいじっていません
明日からジテツウでCS6600ジュニアスプロケに脚慣らすぞー

後今日ジテツウグッズ買いました

ポンプ+リアライトなスグレモノw

ってコトで赤城山ヒルクライム仕様

赤城山ヒルクライムまで後4日

まぢサイクルコンピュータ無しで走るの?って思った方ポチっと

まぢです
もう腹くくりました作動不良のgarminでストレス感じる位ならな

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/25(水) 19:45:12|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤城仕様発動

今週末いよいよ迫ってきますた
赤城山ヒルクライム
走れナイって思っていたら
まさかの出れそうず的な展開へ



確変w



まー手放しに喜べナイ事情もあるのですが




出れる以上は



レッツ整備開始w



交換アイテムは
ボトムブラケット
チェーン
バーテープ
ホイール
ブレーキシュー
シフトワイヤー
って地味ねw


んで
相模屋で購入

68のボトムブラケット
78のチェーン
TNIのケイデンスマグネット

んで異音していたKCNCのBBから

68のBBへ入替


ですが
KCNCのBB外したら

ナニコレ?

めっさ汚れぇーーーーー
読めませんw

んでお掃除してグリスうp
んで付いたよー


んで最近旅立ったケイデンスマグネットを購入

TNIのヤツな

ってコレネ申

思わず帰宅後に再び相模屋行ってもう一個買ったw


赤のトコがヘックスになっていてペダルシャフトの8mmヘックスにジャストフィット
んでマグネット部分を回すとリングのゴムが潰れ変形で固定

コレすっごくイイ
相模屋のはオイラ買占めますたw

んでリアのワイヤー入替でラスペネ吹いたら絶好調的な感じっす

んで更にチェーンはイノテック漬けで玄関放置プレイなう

今回あえて78のチェーンをチョイスしたのわ安かったから剛性を考えてです
79h肉抜きアリ
90は見るからにナロー
んで78のチェーンにしました

んでホイールをずんだ→ZIPP202
サドルをスパイダー→SDG USA
ブレーキシューもカーボン用に

サドル外す時に勢い余って左目にボンベ直撃とか大技決めて(実はまだ視力が回復してません)

んで今日はココまで

久々にZIPP202
サドルも悪趣味なアメリカーーンに

後はバーテープとチェーン貼る位かなぁ

EDGE500とパワーキャルの相性がまぢ悪いらしく作動不良な状態っす
イキナリ0km/hになったり
ケイデンスがめちゃくちゃだったり
停止中に2000wとか意味わかんない数値叩き出したりw

まぢEDGE500外して走るかな?
でも速度とか距離わからないと踏めないし心拍推移もわかんないし
当然ケイデンスもわからない


うーーーん困ったぜ


まーいっかな?


今からじゃセッティング間に合わないしなw

残りの作業は明日にw

んでわぁー

赤城山ヒルクライムまで
後5日


とりあえず何か適当なサイコン探すかなw
最悪安い有線式のヤツだな

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/25(水) 07:07:53|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクルのサイクリング会とジテツウとポジションと

いつもよりもちょっと早起き6時ちょい過ぎ

行こうずLet'sジテツウw

とりあえず三ツ境駅方面

聖地サガミサイクルへ
いるいるピチピチな同志がw

んでサイクリング会乱入勝手に離脱ちっくな感じでお家近所交差点で

さよぉーなりーーー

んでこの間乗った時からの症状

なんか進まない
オイラがヘタレなのも充分あるのですがw

メーターみるとそれなりにスピードは出ているんですが

Gulfさんのように軽快に脚が回らない

んで自由が丘到着してお仕事中どうもふくらはぎが張り気味

んでランチ後新横浜へ移動
やっぱり思うように走れない

コスカボの特性なのかな?
って思い目一杯踏んでもどうも納得出来ない

んで新横浜着いてお仕事して
帰り道
信号待ちでなんとなく脚見たら
ペダルシャフトよりも膝が前に出ている

コレダ

この間前上がりのセッティングから水平に直してお尻の位置が前側に異動したのが原因
よーわ前側上がりだと自然にお尻が後ろへ行く
水平にすると前へ異動する
その差だな
試しに目一杯後ろ側に座ると





キターーーー
これこれwコノ感触



気持ちイイ位足回るし
すっごく踏みやすい

セッティングって大切ですねー
お家帰ってマッハでサドル調整しました


ってコトで明日も
Masterさんで通勤だなw


今日のジテツウなリュックの中身は
皮靴(お仕事用のストレートチップ)
お着替え(パンツ忘れw)
試飲用のスパークリングカヴァ(750ml)
その他お仕事道具(ソムリエナイフやらNexus7やら)
まぢ6kgのリュック背負ってジテツウですたw
全て下ろした帰り道軽いのなんのこれしきw

赤城山ヒルクライムまで
後8日


んで赤城の準備わ?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/22(日) 23:31:35|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iOS7ってヤツにしたった

iPhone5sってのが出ましたねー

新横浜周辺の携帯ショップはそんなに混んでいなかったよーに思いましたが

んでも特に変える気もないのでスルーですな
当分iPhone5使っていこうかと

んな中昨晩iOS7ってのにバージョンアップして見ますたが


なんか微妙に
つかいづれえぇぇー




なんかアイコンとかも前の方が良かったんじゃね?
んでも慣れだなきっと

なんかAndroidっぽくなった気もするw

んで今日もジテツウでしたー
今週いっぱい新横浜なので走り足りないっす
まぢルート考えて距離伸ばそうと考えております

うーーーん悩む

赤城山ヒルクライムまで
後9日


とりあえず今度の連休でイロイロやらないとな

しっかり整備しろやって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/20(金) 21:56:17|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新横浜

おいらのお仕事場は新横浜です

のっぴきならない理由があり現在自由が丘へお世話になってまするが

久々に新横浜のお仕事へ舞い戻るコトになりました1週間程な

んで今日もジテツウでする

台風通過して涼しくなりましたねー

帰りなんて寒い位で
明日からアームカバー蒸着しようw

いつも自由が丘まで往復60km走っていたのでなんか物足りない感じしたので

帰り道は中原街道で強度アゲて平坦でも重たいギアを回すコト意識して走ってきました

ちょっとルート考えて距離伸ばそうかなーなんてGoogleMap見ながら考えてまっする

そろそろボトル1本で足りそうだからサドルアタッチメント外して

コレな
元の悪趣味なアメリカンへ戻そうかと

コレな

赤城山にはこの悪趣味なアメリカーンで行きます
コレカーボンで軽いんですよー
実はねー

赤城山ヒルクライムまで後11日

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/18(水) 22:10:18|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

久々にMasterさんで走りに出ましたー

最後に乗ったのが8月21日湘南浪漫さんの朝ポタ
んでタイア終わってVeloflexMaster23c導入するもなんだかんだ乗れず

3週間ぶりのMasterさん

Masterさん用買ったにNewジャージとグローブがやっと着れるー

ナリーニのプレミアムライン
こういう感じのピンク色大好きw
グローブはルコックのピンク色

ジャージは肌触りがすっごくイイ
グローブはオイラ好みのパッド薄めで
フィット感がイイ

ジャージSサイズなんですがちょっと大きい感じが少し残念

デザインが気に入っているからいいのだ

んで今田到着

タイアのナラシなのでゆっくり

ノープランなのでとりあえず海が見たいぜってコトで

超気持ちイイーーー

んで134走って鎌倉のローソンで休憩
フラフラしてGROOVE鎌倉寄ったりしてシナプスいいなぁー

江ノ島へ戻ってきましたー

やっぱりコスカボ35km\h超えると楽しい
最近Gulfさんばかり乗ってたから
久々のMasterさん楽しい

実はずーーーっと思っていたのですが
カーボンのGulfさんよりもフレーム剛性高いんじゃね?

結構脚にくるんだよねー

んで辻堂回って帰宅っす
やっぱり海はいいぜー

んでVeloflexMaster23cですが

8Barでとりあえず乗ってみました
路面追従がすっごーくイイ
グリップ性能はおそらくヴィットリアのラジアルの方が上だと思いますが転がり性能はコッチの方が軽いですね

乗り心地もいいし
チューブラーの様な上質感があります

箱から出した時のペラペラ不安感があったのですが

すっごーーーくイイこのタイア

気に入ったよー
今度はCorsaのブラックサイドにして
ずんだにMaster入れてコスカボをCorsaにしてみようっと

後は耐久性だな

でもこの性能なら低寿命でも許せるな

カナリ気に入りました


コスカボにアメサイドも悪くはナイと思うのですがいかがでしょう?

赤城山ヒルクライムまで後12日

そろそろ準備せねばなぁ
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/17(火) 21:34:13|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ですた

昨日の天気からだとたいしたコトねーだとって思ってましたが


すいませーーーん
オイラが間違えてますた
((((;゚Д゚)))))))



ってすっげぇ雨だし
風吹いてるとかそーいうレベルじゃなく
怪獣大戦争やってんじゃね?
しかもラスボスクラスが戦っているレベルw

ってコトで今日も電車で通勤よ

んで相鉄→遅れ
東横線→大幅遅れ

いつもの1.5倍位かけてなんとかたどり着きました
今日は傘諦めてカッパ持ってきますた

んでお仕事場着いたら予約が殆どキャンセル

こんな天気でもご来店して頂いたお客様へは感謝です










突然ですが
ZIPP202
11s化について以前よりできねぇーー
って言っていましたが



ZIPP202の2010モデルがオイラの決戦飛び道具的なアイテムですが
(決戦っていつ?と言うツッコミはナシな方向で)

んでこのアイテムが11sに移行できない唯一の理由だったりもしまする


かっこいいんだもの

んで事実上11sにはできないのですが
こんなアイテム発見

2012モデル以前を11sにしちゃうアイテムしかもZIPP純正品

このアイテムは以前から知っていたのですがシルバーバブには非対応とのコトでオイラのはNGなんですが

イロイロネットで見ていたら
どうやら着くらしい♡(自己責任)

ってコトわ
これ使って11s化(自己責任)
もしくは11sのバブでホイール組直す

な2択な状態に
このコンバージョンキットが約2万
TNIのエボハブが1万ちょいでスポークとか入れて工賃入れるとほぼ同額

まーハブは正直言うとクリスキングかホワイトが欲しいのですが高すぎる

まー赤城山には間に合っても体のナラシが追いつかないんですね

でも魅力的ですよねー

選択その3頭冷やせ

のむラボ理論でロクヨン組でZIPP202組み直しって魅力だなぁ

選択その4っての実はあるんですけれどもねー

赤城山ヒルクライムまであと14日

まさか出ないって選択じゃって
思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/16(月) 23:11:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風なんですか?

朝起きると猛烈な雨ですた
ジテツウ中止のお知らせー

久々に電車で通勤です
天候のせいかガラガラでした

久々にレッドウィングのカスタムブーツにヘヴィオンスデニム フラットヘッドのストレートジーンズなんか履いてみたりして

雨に湿って重たくてしょうがないんですがw

んで電車の中で暇なのでイロイロネット見ながら出勤

赤城山ヒルクライムに向けて余り自転車イジル気持ちはナイのですが
消耗品的に替える予定なモノがありまして

1:チェーン
イザルコから継続して使っている67のチェーンがボチボチヤバイんじゃねちっくな状況でレース中にチェーン切れとか考えたくないので交換の予定

あとオイラのRDガイドプーリーに13Tとか突っ込んでいてチェーンライン短くね?的な疑問も発覚しておりまする

2:バーテープ
この間水色に巻き替えたばかりですが
早速コケて傷入れたので手持ちので張替えようかと思っとります

3: ボトムブラケット
KCNCの入れたんですがどうもベアリングから異音するので交換予定

4:スプロケット
79デュラの12-27が気になるがお値段的にムリかなぁ
ZIPP使わなければイコールプーリー外して11sってのも考えちゃうんですがね
オイラの202は11s非対応でフリーボディもナイの2010モデルだしね
コスカボなら11sできるんだけれどなw

的なトコロが交換予定というか通常の消耗品交換的なカンジですねー

まー正直言うと飛び道具的なホイールとか欲しいんですが今からだとナラシが間に合わないしねー


赤城山ヒルクライムまであと15日

って道具よりも脚じゃね?
って思った方ポチッと

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/15(日) 23:38:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ですねー

横浜近辺の方は朝イチの雨でノーライドだった方も多いようですねー


そんな中オイラは雨を運良く避けてジテツウしてきましたー


帰り道は通勤路でお祭りだったので目黒通り→環七→中原街道→綱島街道でちょぃーーーっと遠回り

ちょっとパワーupを感じてきたよー

オイラの通勤で使っているGulfさんには12-23のスプロケットを入れてます

理由は
見た目がイイから23Tでトレーニングしようとか思ったとか思わなかったとか

コレで大体の坂は行けるようトレってます

でも正直効果は出始めていると信じたい


んでだね
99%赤城山ヒルクライム出走が決まりました


んでそろそろ準備を

Gulfさんで走る予定ですが
あんまり今回はNewパーツは付けない予定っす

ただ幾つか考えているのがあるのねー

赤城山ヒルクライムまで後15日

散ってコイ
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/15(日) 00:07:00|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もジテツウday15

自転車通勤初めて大体1ヶ月経ちました

混んでいる電車乗るのがイヤで始め
朝走る気持ち良さにハマってまする

体重もグングン落ちていますw

昨日帰りが遅くて今日起きたらモウレツになんか身体重かったけれども
自転車で通勤したった

不思議なモノで5kmも走れば体目覚めて急に体軽くなるんだねー

んでも休憩中にハム攣って
全力悶える仕草披露したりもしたがw

んで
帰り道後ろから来た自転車乗りに声かけられる

ナントカ道路ッテドコデスか?



まさかの外人さん


おーーーし英検3級の実力を見せてやるずw

なっナイス トー Meat U

んで溝の口方面行きたいらしいのですが

地理わかんねぇし

んでテキトーに一緒に走りました
グエルチョッティのフレームがカッコ良かったなぁー

赤城山ヒルクライムまで後16日

ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/14(土) 09:58:28|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽し?行こうずジテツウday16

自転車乗りにとってイヤなコト


挙動不信な車
逆走してくるアホ
メカトラブル
パンク
まーこんなトコか?

今日通勤中になんか擦っている音がするなーなんて思って止まって確認

あーリアが擦ってるねー縦フレか?
って思っていたら






パァーーーーーーン
JASMA企画を越えた音量でw


ビードが外れる勢い

まぢビビったw


この間ローテーションした時噛んでたのかな?


んでマッハでチューブ交換

またラテックスがダメになりましたw
修理してスペアとして使うけどね

まーお仕事間に合ったから問題ナイのですが

あービックリしたなぁー

んでランチは鬼忙しかったぜ

ってコトで今日も往復60km走ったぉ

明日もジテツウだ!

ってコトでお休みなさーーい

赤城山ヒルクライムまで17日
明日から通勤ルートを変える予定っす
ってコトで
ポチっと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/13(金) 00:51:58|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日は今日も雨ですたw

雨・雨・雨!
ヴィクトリーw


なんとなーーく123!


ってコトなノーライドday

んでだオイラのマルチパーパスこんぴゅーた
コトiPhoneがスリープスイッチが不調で最近こまっちんぐぅー

んでAUに泣きついたら
ココ行けや的なコト言いやがるのでサンクス

んで修理してくれるんじゃね?
ちっくなトコは横浜駅orららぽーとだったのでららぽーと行ってきた

修理だろなーーって思ったら

ちゃっかり
新品交換
もう新しい出るんじゃね?的なタイミングですが新しいiPhone5へ交換
ナントカケアのおかげでそこそこなお値段で修理もとい新品交換w

もう快適♡

ってコトで今日もMasterさんには乗れませんですたw

この前のタイア交換で噛みパンクだったのでNewチューブへ交換


気合を入れて素手でやっつけますた
いつ乗れんだ?

明日Masterさんでジテツウか?
って思った形
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/11(水) 23:02:01|
  2. iphone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のジテツウは雨だったw

最近ハマっているものがありまする


クリームパン


お気に入りはローソンのもっちりクリームパンです

朝何も食べずに出発して1時間ほど走って途中の休憩で頂きマンモスなエブリデイ

見事にハマってリラッくまなマグカップいただけそうなレベルまで後25ヒットポイントな状態な上


的なポイントもずんずん貯まっている今日この頃


さて今日もクリームパンジテツウですた

行きは好調ですんなり到着
(クリームパン休憩アリ

んでお仕事やって
帰り道ですが日吉あたりでポツポツ雨との遭遇w

新横浜でまぢキターーーな状態ワロス

もう一歩も動けないっすって雨マンセ

んでピンチ通信で迎えに来てもらって
無事帰宅しました









キターーーー
遂にキターーーーーー((((;゚Д゚)))))))




赤紙w





×赤城レッドサンズの挑戦状
×プロジェクトDからの挑戦状
○赤城山ヒルクライムのお知らせ
△まぢ召集令状


届いちゃった♡



んでシフトをゴニョゴニョしてなんとか29日休みですよー的な悪寒予感がでてきたぜーぇ
んで超電磁ロボに代理受付を
おねぐぁーーーぃして

走れるんじゃね

的な状態へ自ら落としいれますたw

今年ベストなパフォーマンスで挑めそうで

マンモス楽しみです

たのむーーーー本部このブログ見るなーーーーぁ


ってコトで
ちゃっかり赤城山ヒルクライム出るぜ

本部にチクるのは無しな方向なw

ってコトでオッサンファイターズ秋の大運動会行くぜw
ちなみに春の運動会は榛名山でしたね

っーーーーことで
行くぜ群馬

スピードスターズとかステッカー作るなよって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/11(水) 01:17:27|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく行こうぜジテツウday13と14

今月入って今日でジテツウ5日目っす

休みの日はコトゴトく
雨降りやがって
ジテツウでしか自転車乗ってねぇー


まだMasterさんのNewタイア
Veloflex Master23の筆下ろしすらしていない状態っす

今度の水曜お休みで乗れなかったら

例外的に
Masterさんでジテツウ

なんてコトしでかそうと思ってまっする

それよりもジテツウ中に結構いい風景があるのでデジカメを新調したいなんて思っていたりもする

まーそれよりもジテツウ用品揃える方が先なんですがねー
とりあえずシューズとウェア類は何とかしたいトコロです

んで休日乗れていないのですが
ほぼ毎日通勤往復60kmを走っているワケで今月の走行距離が

↑の様になっとりまする

失業中に若干?お太トレしたのがちゃっかり元に戻りつつありんす

このままちゃっかり赤城山ヒルクライムに出れるなんてコトになったら今までの中でベストパフォーマンスで出れるんじゃね?なーんて思っとりのしてますがお山走ってねぇなw

まー中原街道or綱島街道and左近山でボチボチ坂登ってますがね

最近まぢで脚の形変わってキタw

まーボチボチいこうず

赤城山ヒルクライム出れるかどうか
まぢで今タイトロープ状態w
出れたらイイね!
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/09(月) 23:30:23|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく行こうずジテツウday12

昨日のウルトラ悪天候から回復したー

連休乗れずで3日ぶりの自転車♡

ちょっと秋っぽく気持ちのイイ朝
行くぜ自由が丘

ってコトでちょっとお寝坊して出発
左近山超えて環状2号へ
んで新横浜のトコで車道がエライコトになっていたので自転車通行可表示があったので歩道へエスケープして陸橋渡って転回したトコロ

小石で前輪弾かれてバランス崩し華麗に転倒ワロスw

幸いガーミンのオートストップが作動する位の低速だったので軽い擦り傷で済んだ

んで近所のコンビニでちょっと休憩

んで自転車を確認
状況として
エルゴパワーのカーボン剥がれ
RD傷
ワイヤーエンドキャップが旅立
巻き替えたばかりのバーテープ傷

比較的軽症で済んだっす


大好きなエルゴパワーがぁーw
傷モノにぃー
まー本当にオイラのミスですな
低速なのにバンクさせ過ぎて石で前輪弾かれバランス崩して転倒w

全塗装のフレームに傷入らなかったダケでもヨシとしよう
ワンオフの色なんでもう作れないんですコノ水色

無転倒記録ストップの瞬間でしたww

んで更に日吉当たりで小雨なう

んで
ほぼ定刻通りエクストリーム出社w

傷口にサランラップ巻いて着替えてお仕事

がっ!
営業中に何故か
ほうじ茶浴びて
熱湯コマーシャル状態にw


んで不幸中の幸いで何故か日曜日のお休みをフライングゲットして

お仕事場をアバヨ!

んで帰り道ですが
走り始めてイキナリ左クリートが嵌らなくなる
んで途中でよーく見ると

カチャカチャ音がするw
スピードプレイ使っているヒトならわかりますかね?

Cリング折れてたw


左のみフラペチーノ状態w
でも得られたコトがあるのですが

んで帰宅してスペアのクリートからCリングだけ交換してたぉ

Cリング10ヶ月ぐらいで終わったなw

予備あって良かったず


って
なんか降臨したちっくで
今日のオイラ
すっごーーくツイてる
絶好調っw

もう笑うしかねーぜw

んで片側フラペで得たコトとわ

ペダリングなんですが
オイラの自転車はQ-ringsが入っています楕円を脚で感じるのは引き脚があらぬ方向に力入っている時だってコト
スムーズに回せていれば余り楕円を感じずにパフォーマンスアップできるってコト
よーわ引き足が良からぬ抵抗になっているってコトだな

ぜひ左側のビンディングを外してフラペ状態で回して見て下さい

太ももで回せてないとギクシャクしますね(当たり前かな?)

いい収穫だった


ペダリングって奥深いなぁーって思ったず
んなコト当たり前じゃね?
って思った方
ポチっと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/07(土) 00:56:16|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以外な展開

朝から電車止まったりと散々な一日ですた

お仕事場到着がランチ始まる20分前という駆け込み状態w

んで本部からの連絡でひょっとしたら今月中に新横浜戻れないかもしれない
的なお電話が入りました



わるぢえワルヂエ悪知恵w



んで今のお店は水曜日定休日で後は休める時に休み回しています



ってコトは
ひょっとしたら
赤城山ヒルクライム
走れるかもしれなーい♡




諦めていたまさかの赤城山ヒルクライムを走れるかもしれない希望の光が

まー土曜日はお仕事なので前日の受付は誰かに代理でお願いして(ロボ頼む)
仕事終わったらそのまま前橋向えばイイワケで

準備期間は短いけれどもココんトコのジテツウ(毎日往復60km)でそれなりに行けそうだし お山はヤビツ修行で

行けるんじゃね?

ただ試走とか出来なそうなので未知のコースになってしまうのですが
まー元々物覚えの悪いチンパンジーなので余り関係ナイかもしれないがw
昔車ではよく走り行ってたけどなw

まーあくまでもまだ未定の範疇であるので余り期待しないようにしようず

そう思う半面ZIPP202をオーバーホールとか
もうちゃっかりアタマの中は赤城山でいっぱいだったりw

おそらく明日わかるはずです


いやーまさかの展開に
ドキドキしてまする

準備期間短いけど頑張っていこうず
距離はそれなりに走っているからなw

走れたらいいねーー
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/05(木) 22:21:18|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活w

今日は朝から 雨っていうかゴリラゲイウのゲリラ戦w

竜巻も起きているようで大変なお天気模様ですね

こりゃさすがに走るのはムリ

ってコトで近所のホームセンター行ってパーツクリーナー買いに行って

コレで300円とリーズナブルw

帰ってきてコーヒー飲んでノンビリしてたら

ピンポーーン
お届けでーす



なんかキタ
豪雨と共にw


大阪の自転車屋から

中身はコレ

タイアきたーーー

いつかは使ってみたかった
憧れのVeloflex
Recordとか使ってみたかったけれども
1本で2本分のお値段なので却下
んで
Velo Flex Master23×2
代引き手数料込みで8,552円


ずっと悩んでいたタイア問題はコレにしました


候補に上がったのは
Pro4
Vittoria Radiale
S-Works Turbo
など
最後まで悩んだのがVeloflex Corsa Black Side

まーMaterさんに履くから
Masterってハナシもw


正直ひねくれ者なのでちょっと違うの使ってみたかったw

すっげぇペラペラw

なんかスルメみたいだw

こーんな平面が丸くなるのか大変不安w
んで取り付けるのですが


まるで嵌る気がしないw

なんとか30分位格闘しながら装着

やっぱりネ申アイテムだわコレ

できたぉの図

アメサイドがコスカボSLEに似合うか心配だったけれども
いいんじゃね?

おーーーーぉ
ギガカッコよすw


杉目のタイアカッコいいー

んで終わっちゃったラジアルさん

まだフロントが生きているんだけれどなぁ
通勤用スペアにしようっと
こうして

サドルアタッチメントの

下に付けました
本当はツーブラーのスペア付ける所だけれどもね

んで走り行きたいけれども
この天気ではさすがにムリ

やっとMasterさん復活したのにぃーー

どんな乗り味なのか早くのりたーーい

んで空気圧はVittoriaタイアアプリfor iphoneで算出してみました
ケーシング320tpi
オイラ体重57kg
Masterさん8.5kg
合計65.5kg

こうなった
フロント8気圧
リア8.3気圧
これを基準に調整していこう

いつ乗れるかなぁ?

通勤でMasterさん乗る気は全く無いので次のお休みかな
とか言いながらちゃっかり乗っちゃうんじゃね?
って思った
方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/04(水) 15:49:19|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メンテナンス的な

竜巻の被害に会われた方々の
いち早くの復興を心よりお祈りいたします


今日テレビ見て本当に驚きました



さて今日明日はお仕事お休みYEAH!
んでも車のテールランプが切れてたので近所の超バックスちっくなトコ行ってランプ購入
LEDとか今ドキちっくなの買っちゃいなよYou!って思ったのですが

お値段がコイトのお安いヤツの10倍以上で却下!
普通のクリプトンにしましたw
その場でソケットとラチェット持参でマッハで交換して

回るタイプのお寿司食べ行って帰宅

まだ走りいける時間だったのですが
ジテツウとお仕事の疲れで(主にジテツウ)今日は休足日にしますた

んで相模屋行ってタイア物色するもイマイチ欲しいのが無くて
ワイヤーとバーテープ買って帰宅

んでGulfさんを久々に整備

1:タイヤローテーション
リアが台形ちっくになってきたので前後入替

2:フレームお掃除
結構汚れていてショックw

3:アウターストッパー交換

元々のが固着気味で使い物にならなかったので新しいのに交換
せっかくなのでTOKENのオレンジ色に
後ボトルケージの固定ボルトもオレンジ色にしますた

4:ワイヤー類入替
リアのワイヤーがイマイチ調子悪くて
新たに張替えとアウターワイヤーの取り回しの変更
それに合わせて変速調整して終了

5:バーテープ張替え
Brooksの高額バーテープ巻いていたのですが色あってねーよなwって思って
相模屋でバスプラだったバーテープへ

ナイスw
色あってるねーーー


6:その他基本整備
ワイヤー類グリスアップ
チェーン清掃及び注油
各部トルクレンチにてボルト類のトルクチェック
各部調整

5:眺める

コレな
すっげぇ旨いーーーぃ


久々にGulfさんの整備
明日は天気次第ですが走りにいこうず

Masterさん乗りたいなぁ
ジャージとグローブも買ったコトだし
タイアをナントカせねば

Masterさんの整備わ?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/03(火) 20:27:25|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく行こうジテツウday11

自由が丘まで電車でDoor to door略してドアドアw1時間半弱

自転車で1時間45分位




あんま変わらなくね?



まー洗濯したりイロイロ準備は必要なのと万一パンクとかトラブルに備え余裕もって出発しているのですがね

最近ジテツウ始めてハマったモノ

シュークリームw

特にローソンのヤツオイシイです



んで今日もジテツウなのですが

あんよが重ーーーぃ

まぢでジテツウ辞めようかと思うレベルw
更に




眠い




もう全力で顔洗ってお目覚めw
んで出発ーーー

ちょっと遅くなったのでショートカットルートで環状2号から綱島街道へ

途中コンビニ休憩入れて
自由が丘へ

ジテツウ始めて思ったコト
自転車のマナー悪し

信号無視 逆走 無灯火

本当にカンベンして欲しい
特に突然歩道から車道へ突然に出てくるヤツな

まぢでジテツウは
マリオ状態w


自分を護る意味で
車は無理に抜かないのと挙動不信なのと傷の多い車の脇は近づかない
歩道の切れ目注意
信号で止まる前の後方確認

などイロイロ路上のルールを自分なりに構築中

今日も無事帰宅できましたが

マナー悪いのは自転車だけでない
車 歩行者 自転車 すべてにおいて
もちろんイイ人もいっぱいいるけれども






その数秒が何になるの



まずは自分を見直そう




ってオイラ言える身分ぢぁねょなって思うのですが

でも自転車で遊ぶには
最低限のマナーは護ろうぜ!
共感出来る方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/02(月) 23:49:41|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく行こうジテツウDay10 サガミサイクル サイクリング会に1/3ぐらい参加ちっくなじゅんじょうな感情w

9月に入りましたねー

自転車趣味歴3年生になりました

高血圧が発覚して
血管ブースト圧が

まぢヤバくね?

ってコトで始めた自転車ですが
あれだけ大好きだった車をキッパリ別れを告げてもうドップリ侵食w

始めはご近所をちょっと走って10kmぐらいで満足してたのが江ノ島へ行くようになって
いつの間にか江ノ島は通過点となり
葉山や小田原や箱根やヤビツや埼玉の実家やら走り
挙句の果てに転職して自転車通勤まで始めた始末w

自転車も

コレが

こうなって※本当に同じフレームです

イザルコ乗って現在は移籍しますた

そしてイタリアの宝石w

まー濃厚ですな

現在の愛機
1:TNI13k carbon Gulf全塗装
スマニョーロ仕様

2:コルナゴ Master X-Light 30th
アルテグラ仕様

3:ビアンキ Imola
通勤仕嫁の自転車借りてますw

んなカンジで3年目スタートっすw

んで今日もジテツウするぜ

ってコトですが
サガミサイクルのサイクリング会が今日あったんですね

んで行き先は横浜方面だったので途中まで一緒に行ってみようずw

乱入及び勝手に離脱w

んでサガミ付いたら
タカさんいたぉ
んでお話してたら

頂いた
ありがとうございまーす
オイラ途中離脱組なんですがw

んで環状2号の手前で離脱及び全開でダッシュして信号に捕まりつつも手を降ってお見送りー
突然全開してすみません

んで環状2号から綱島街道入って

多摩川んトコでちょっと休憩

んで自由が丘着いて
相変わらずピチピチなアウェイ状態でお仕事場着
んで今日もバリバリランチ今日は忙しかったぉ

んで今日のまかないメシはゴーヤチャンプルで休憩時間爆睡して

んで22時ごろお仕事場をアバヨして綱島街道から帰宅

横浜ー自由が丘間は90分ぐらいだな

まー13日には新横浜に戻るんですけれどね

ってコトで3年目スタートっす
楽しんで行こうw

んでMasterさんのタイアは?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/02(月) 00:32:55|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく行こうジテツウDay9 と8月の通信簿w

ってコトで今日もジテツウw

ただ今日はペダル入れ替えるのがめんどくせーーーからGulfさんで

中原街道をひたすら北上?

今日は比較的道空いていて走りやすかったぉ

港北手前んところな

んでやっぱり1番乗り馴れていてポジション出ているGulfさんは楽だしなにより


軽い


行きはaveで3km/h程速かったっす

んでバリバリランチとディナーやって
今日のまかないメシは冷製トマトとスイカのカッペリーニ

んで帰りですが綱島街道で
登り少ないけれども安全なので
どーも中原街道一部狭いトコロが怖い

んでもな
めっさ風強いねん

んで帰宅してシャワー浴びて出てきたら雨降ってるぜぇーー

お空晴れてるのになぁ

んで今月の通信簿

960.83km
おおーー過去最高距離じゃ
お仕事始めて距離減ると思ったがジテツウで約500km
んで真鶴行ったり
お仕事前にサイクリング会行ったり来たりして結構走っていたぞw
ただローラーは0km

2013目標7,000km
実走 現在4,167.63km
ローラー165.81km

合計4,336.44km

目標まで2663.56km

665.89km/月で目標達成
情報修正した方がいいかな?

来月もジテツウするぜ
でも途中で新横浜カムバックなので距離減るなぁ

早起きして走れや
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/01(日) 00:27:55|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
