Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月の通信簿

みなさーーん
弱虫ペダル見てます?
鳴子出てきましたねー

くだりで
オタク=メガネ+リュック
...........って




オイ?
オイラの通勤カッコ
スゴイ確率で当てはまってね?






しかもパーカーでw
まーガンオタですが何か?

自転車は真っ赤なデーハーなのに乗ってますがw

コレな
どーも真っ赤でデーハーな自転車に乗るオタクでメガネ男子なろんすけです
青いものあるがなw


もう11月ですねー
早いもんだ

んで今月の走行距離
437.61km

前半赤城山ヒルクライム燃え尽きで
余り乗れず

手を繋いでゴールしたがロボは写らずw

実走は
はばねろさんと小田原行った位かな
あとロボとヤビツ行ったりだな

トータルでも

実走5548.56km
ローラー165.81km
合計5714.37km

2013年目標7000kmまで

1286.63km
643.315km/月で目標達成

まー明日から気合入れてジテツウやって行こう

後今月からRun復活
膝壊したくないので距離はそんなに走っていませんがジテツウしない日は走ると決めて基礎体力upを狙っています

とりあえず10kmが現在目標

んで今月のRunが
15.6km
まーまだ膝が怖いので距離は伸ばしていませんおっさんだからなw
Runも楽しいのでぼちぼちやって行こうっと思います


とりあえず走れやって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/31(木) 23:58:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅ランニング

自転車ヤメてないぞ

今日も華麗にお寝坊ぶっこいて電車通勤ですた

んでロボから頂いたソックスを使ってみた


ぶっちゃけ
コレすっごくイイ

オイラ小足のアーチが結構あるタイプなんです誰だま◯けな小足とか言うヤツわ

普通のソックスだと土踏まずのトコが浮くんですよね(感覚的にな)特に西友の5パックのヤツなw

それがピッタリフィッツw

まーそれだけならP泉のもイイお仕事してくれるのですが

それ以上のレベルであんよをホールド

なんつーかな
熱成形の靴をオーダーしたレベルスキーとか自転車とかな

オイラ愛用のBONTを某フォーチュンバイクの名物店長にフィッティングして頂いた以来の感動的アイテム
まぢBONTイイっすコレ以外考えにくいっす

明日こそジテツウしたいので
マッハでセルフ洗濯なうw

んなコト書いていますが
お仕事場近所の酒屋でコレはけん

美農和紙のソックス
しかも
Tour of Japanモデル
Tokyoステージ見に行ったけど買えなかったんです

まさかの酒屋なぜか自由が丘の山屋で売ってたw

コレも良さそうだなぁ

いろんな意味でアンダーって大切じゃね?
って最近思う

アンダーとか言ってっけど
ジテツウしてパンツ忘れんなー
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/29(火) 00:33:56|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイセイ1027

ってクロモリではないぞw
相変わらずわかりにくいネタでスマソw

いい天気ですねー
今日はサガミサイクルのサイクリング会あったのかな?

んで7時ごろ起きてジテツウすっかと思い路面みるとなんか濡れてね?
結構昨日の夜降ったのね

んでRunグッズをドイターに詰め込み電車通勤です

とりあえず筋肉痛とかもナイので今日は少しだけ距離伸ばしてみようかと
三ツ境-お家間が2.5kmしかないコトに昨日のログiPhoneな見て気がついた

ってコトで今日は遠回りルートにしてみた

ちょっと早くお仕事終わって
23時頃三ツ境到着
ちょっと遠回りルートで3.5km程走って帰宅っす

夜なので景色楽しめないけれども

夜空見ながら走るのもいいもんだね


以外と楽しいぞ

Runも

でも今更ながら自転車の速さにビビる
Runで走る距離をアッサリ走れるしなw
年と共にスロースピードなモノにハマりつつある自分が怖いw



とりあえず10km走れるようになりたい
また膝壊したくないので
ボチボチ行こう
仕事も階段ダッシュなレストランだしねw

自分がドコに向かっているのかわからなくなりつつある40歳秋

まーがんがれオッサンって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/28(月) 00:06:30|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補足計画

天気悪いっすねー


今日も台風で自転車乗れてません
お昼から雨上がるZ
ちっくな予報だったので

珍しく遅番となった今日
お昼前に出て多摩サイでも走って出勤しようかなぁ
なんて淡い恋心抱いていたのですが見事に破局なうw

今月今だ400kmにも届かない走行距離でジョジョに退化を実感しつつある今日この頃


んでこのままではお太り様一直線なもので対策をば

失業団レーサーだったww7月に膝壊してから封印していた

Run復活

帰りに三ツ境or希望ケ丘から走ってみようかと思っています
まずは3km程から初めます

んで装備品ですが
靴:アディダスBoston3
以前実家近くのロヂャースで買ったヤツ
ソールがコンチネンタルだったりする
自転車のタイヤのな
普段チペワエンジニアとかレッドウィングのカスタムブーツを好んで履いているオイラですが久々にスニーカーを履くと軽さを実感
軽いし履きやすいけれども

おっさんにはキビシイ
ヴィヴィッドな
ネオンカラー
w

うーん目が痛い


服:ウニクロなヤツ上下
シャツはでっかくGarminって入っているヤツ
企業コラボってヤツな
Tifosiのグラサンアイウェア
普段眼鏡オヤジ男子なのでとりあえずw

鞄:ドイター Race-X
普段電車通勤にはティンバックのメッセンジャー使っているのですが走るには適さないので自転車用のドイターを使用
着替えを全部入れてもまだ余裕があってコンパクトな優れもの


んで通勤に
コレ+ジーンズ+スウェットパーカー=
とても40歳のおっさんが
通勤するカッコではナイw

よく言えば天国から来たチャンピオン風

こんなブログを書きながら通勤してたら
TDFさいたまを観戦に行っているPiroさんからLineが

フルームのマイヨ長袖ww

うわー見に行きてぇーーー

いろいろ写真upしてもらって
雰囲気を楽しみました
ここまで行きに書きました
ーーーーーー・ーーーーーー・ーーーー
TDFさいたまはフルームが勝ったようで
ポイントと敢闘賞はフミが
山岳賞はコスタ
新人賞はサガン

って山岳ポイントあるのか?
ド平坦だろあの辺w

帰ってからの録画が大変楽しみです

んで
22時半ごろお仕事場所をアバヨ

23時半ごろ三ツ境到着

トイレでジーンズ脱いでウニクロの短パンにお着替えして

久々のRun

とりあえずゆっくり3km程走ってみた

走り始めて少ししたら雨

まー大したコトナイので走り続けてたら

ザァーーーーーァ

めっさ降ってきたし

んでそんな中走り帰宅

超気持ちイイ

やっぱし体動かすのイイね
脚軽くなるもの

ってしばらく続けよう電車の時な


とりあえず無理するなおーー
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/26(土) 13:52:14|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末は?

お仕事です(涙)

お休み取れたら
埼玉行くかFSW行くか大変悩むトコロなんですがお休みはムリゲーな上



明日お仕事場に辿り着けるかどうかの方が悩みです
(40歳:神奈川県 男性)




んで埼玉クリテの大会HP見てたら
台風の影響により25日21時を目安に開催の判断を的なインフォが出てますね

まー台風じゃなぁーって思っていたのですが
サッカーや野球やAKB握手会と違って雨や強風でも競技やってますよね?
なんか紛れこんだなw

春のクラシックとかでバリバリ強風のオランダとか激雨のベルギーとか走っているんですよね?プロって
日本選手権も雨でしたね

余り無責任なコト書けないが是非開催して頂きたいモノです
観客は減るのかな?

んで出走リストを見たのですが

フルーム サガン キッテル コスタいつもJsportsでお馴染みの選手が出るのねー
オイラはJsportsで見ることになりそうだがw
もちろんフミや日本勢も名だたるメンバーですな

そんな中やっぱり気になるのはユキヤ
ゼッケン71番エースナンバー
で日本チャンピオンジャージ
すっスゴく見たい

どうやら開催はするようですね

コース見たら昔悪さしたあたりだわw
北与野あたりね今は名前違うみたいだな
深夜2時までやっている本屋があってよく行ったわ道広かったからサイドターンとかやったなぁ


富士チャレは中止のようですね
はばねろさんがつぶやいてたなぁ
明日まさかの15時半入りとなったので
出勤前に埼玉行くか
雨上がったらツーリングしながら出勤するか悩み中

いつもに増してよくわからんブログになってしまったなw

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/25(金) 22:52:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読めない天気

台風来てますねー

結構デカイヤツ

今週末あたり直撃ちっくな予感ですね


TDFさいたまクリテや富士チャレとか今週末も自転車イベント満載ですが天気が気になりますね


今月入って雨やら体調不良やら台風やらでほとんど自転車乗れてまへん


昨日のヤビツにモロ現れてますなw
おそらく赤城山のコンディションを維持できていれば、それなりのタイムが出せたのだと思うけれども


ダメだこりゃの図w


完全に退化しちょるなw
元々たいしたコトないがな


まず前半の蓑毛バス停までの区間は調子良かったのですが

ポコポコ区間越えてから菜の花台までの区間で心拍を下げようとしたのが間違え

余り踏んでいなくこの区間でタイムを大きく落としてますな

んでその先の2車線区間でもまーたりーと登ってしまい最後のゴール手前で脚残っていることに焦りスパートかけた感じっす

前半抑えて中盤飛ばして後半脚の様子見でなんて思っていたのですが

前半ほどほど中盤以降
まんべんなく
休んじまったな
ww

昨日はブラケット持ちでほとんど走らなかったのもあるのかな

ヒルクライムやる時はブラケットの方が力入るんだよねオイラの場合

まーとりあえず鍛え直しだな

とりあえずジテツウでブラケット縛り
とLSDやり直しだな

1日乗らないと脚廻らなくなるし
3日乗らないと退化するしなw

電車通勤の時は駅からRunやろうかな
膝痛めて以来走っていないけれども

また膝壊すんじゃね?
って予言された方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/24(木) 22:41:10|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退化の改心

赤城山ヒルクライムで燃え尽き症候群なオイラですが

連続休暇中な
元弊社の誇る最終兵器いろんな意味でw
超電磁ロボDi2
最近のバージョンアップで多段変速を覚えましたw
ラチってお招きしてヤビツ峠へ行ってきますたw













んでオイラは
ぶっちゃけ
風邪ひいて
Bad コミュニケーション
コンデションなオイラです


イイワケですがw



ってコトなんですが
11時にロボを三ツ境にて召喚w

んで天気危うすなので車でヤビツ麓へ

んでついた


赤城山ヒルクライム仕様のままっす

んでコンビ二スタートでレッツっす
前半のミノゲール区間はまーたりーと流す感じで

以前よりも辛くナイ

んでバス停越えポコポコ区間越えて
踏んで行きたいのですが心拍下がらないと脚廻らない

んで菜の花台まで淡々と登って

まぢ体調の悪さを実感

んでコレはマズイと思い
2車線区間で踏むが

めっさ向かい風なう

んでひたすら走ってゴール
44分ジャスコw

赤城山ヒルクライムで調子良かっただけに結構凹むけれど

コンビニスタートで+5分って思うと49分
今の実力だなw

でもやっぱりヒルクライム楽しいわ


んでロボがマイ自転車を撮るトコロを撮るの図


ミク着て川口-横浜間を輪行する勇者

んで

オイラ

下山中に菜の花台へ

ロボのフレーム相変わらずデカイな

言い眺めやなー

んでデポ地点へ戻って
お豆腐買って

コレ旨い

車でヤビツ登って裏ヤビツ行って
帰宅っす

んでロボから頂きモノ

ワイーーン


ソックス

ロボのデカトレックまぢ真剣にOHせねばなw


ってコトなんですが
まぢ退化っす

体調不良もあるんでしょうが
もっとイケるって思ってたぉー

またジテツウがんばろうず

ってコトで
まぢ鍛エロやって思った方
ポチッと↓↓↓
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/23(水) 19:46:10|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将軍様のおなりーーーーー

急に寒くなったな

今日お天気予報で北海道初霜初氷なんて言ってたぞ

秋ドコ行った?
ってジャンピングチャンス決めちゃった感バリバリです

久々に電車通勤で先頭車両乗ったら女性専用車(平日)でアウェイ感バリバリなサタデーモーニングです←関係ナイ

そのくせデッカい台風来ているらしい
大きな被害にならない事を心よりお祈り致します

んで
昨日ジテツウ中に気になるコトが
走っているとカチカチ駆動系から音がするまたかい
踏み込むとかトルク掛けると一定のリズムで音が出るんですね

大体目星は付いているのですが

目星1:KMCのチェーンリンク
一定の間隔で音が出るのでオイル切れから打音

目星2:クランクスパイダーアームの緩み
ROTORは結構緩むコトがあるらしい
赤城山前にチェックしているから期待度低い

目星:3ボトムブラケット
コレも赤城山前に6800へ交換しているので更に期待度低い

3月に組み上げてからメンテナンスは頻繁にやっているけれども
全バラはまだやっていないのででそろそろやらないとダメかなぁ

ヘッド周りもパキパキ音するし
ヘッドベアリングも交換したいしなぁ
サビがw

乗り始めて2年位のフレームなんだけどなぁまーお家には6年位あるけれどw
実験車両実戦車両とも言うでイロイロパーツ付けているからなぁーw

そろそろまぢでOHかな?

ちゃんとメンテナンスしなさいって思った方ポチッと
1番距離走っているし めちゃくちゃイジっている自転車だしね
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/20(日) 00:56:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメに悩む

今日は娘の誕生日でしたー
8歳になりました

子供の成長って早いなぁ

んで娘の生まれ年のワインを

自由が丘の紀伊國屋で買ってみた


んで
最近まぢでデジカメが欲しい
持っていないワケでは無いのだが

wifi内蔵のカメラが欲しいのである

Garminの携帯連動の便利さを知ってから非常興味アリなんっす

んで
現在オイラ所有なカメラさん
Pentax K10D
Nikon S-01
Sony CybershotF707(古い)
Ricoh RD-3200(更に古い)

Pentaxは現役で使っている一眼レフですそろそろK-7辺りの中古が欲しいのですがイイカメラなんですよねー
暗いところは使えないけれども

NikonS-01は小さくて可愛いカメラで
スナップ用として大変重宝
コレにwifi搭載してたら最強説
s-02でもwifi搭載されなかったのでs-03に期待

サイバーショットはヤフオクで以前買ったヤツ結構イイ絵が取れるんっす
通称ジムキャノンw

Ricohは18年位前のヴィンテージw
今やあるのかスマートメディアなカメラ デザインが好きなので

まーSonyとRicohはなんとなくお家にある感じで
メインはPentaxとNikonとiPhoneです

んでS-01はメモリ内蔵でSDカードとか使えずな感じでwifiへの道はない感じっす

んでPentaxはSD使えるのでwifiカードはアリかなーって思うのですが
普段自転車遊びに使うには正直デカイんっす
ジャージのポッケに入らないしね

んで候補
Powershot s120(高い)
IXY f100
IXY 620f
Powershot sx280sh
キャノンに絞っているのにはワケアリ
中古でPowershot s90にwifiカード←本命

後Nikonのヤツも気になるんですがね



ってツラツラと17日にここまで書いて酔い潰れて寝たのですが

よーーーーーく考えると
ブログうp用だと2Mまでファイルサイズ落とさないとイケナイって考えると
NikonS-01は1番ベストなのでわ?
持ち運びも楽だしジーンズのコインポケットに入るぉ

まーでもf2.0のレンズはいいなぁって思うけれどもね?
あとwifiもな


しばらく悩みまする
中古が売れませんよーにw


自転車ネタが無いなw

んでCanonに絞っているのは
CHDKを使って見たいから

それって何?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/16(水) 21:26:42|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジテツウなワナってオイラが悪いのよー

おっはよーーーございます
10/14マンデー(祝日)

今日も朝から一部ハイテンソンで

ジテツウ行ってみよーーーーーー


って実はものすごーーーーーーーーーく体重くてまぢ電車でエスケープしようかと思う位ぜっふちょうw

んでも気合いでジテツウなレッツ

まー本当にダメダメな行き
ひたすら回してやっぱりダメな帰り道

まーそんな日もあるさ

本気でストレッチの重要性に目覚めたセヴンティーンw

すいませんキッチリ40歳でしたw

お仕事中階段登る脚が止まったよー

んでジテツウやってるとイロイロしでかすんですね

例えば靴下 パンツなど忘れ パンク 転倒

まー大体一通りやったかなー

なーんて思ってますたが

やってきますたNewカマーが

お仕事場ついてお着替えしてお店の準備中のコトっす

いつも温和な女子がいるんですが

ものすごーーーーーーーーーい視線で
オイラをロックオンw

マーシーさん?(オイラの職場でのアダ名)

女装の趣味アリっすか?
ブラジャー付けてません?


いやーイキナリすっげぇクエスチョンなうな状態に

あるわけないさーーーぁ...........

AHHHHHHHhぁーーーーーデーモン閣下的になw

心拍センサー
外すの忘れてたw


白いワイシャツの下に微かにチラリズムな心拍センサーがw

違和感はコレでしたか?

凍り付くオイラ
ドン引きな周りのエヴリバディー

まーシドロモドロで説明して

心拍を図るセンサーだよーん
って御理解頂けたよーですが

微妙に変態おっさん度うpしたよーな


うpしなくても変態でしょう?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/15(火) 01:22:31|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もジテツウ

さーて昨日はばねろさんに小田原引き廻し練ツーリング

アフターなToday

7時起きてレッツ

今まではとりあえず自転車乗ってってのがジテツウの基本でした......

よく言えばLSDってトコロか?

んで昨日はばねろさんと走って

改めてオイラ平坦が遅いって思い知り

昨日のエントリーにもあったように

行きLSD(朝ごはん食べないで走るからね)
帰りインターバルトレーニング

ってコトやってみた

行きはまーたりーとLSD
帰りは信号加速ケイデンス90を目安にからガンガンギア上げてなインターバルやって

帰り過去最速のお時間で帰宅w
自由が丘から90分で帰宅
普段は110分くらいだぉー

うーん昨日の方がアベ速いなw
焦らずこのメニューやっていこう

んで昨日から導入したグラサンアイウェア
Tifosiさんですが


コレいい♡

調光レンズなのでレンズ交換不要
普段使っているジョウボーン正確にはレーシングジャケットなよりも視界が広いジョウボーンはフレームが邪魔で後方確認がしにくい
んで夜も見やすいっす

コレが1万以下ですってよ奥様w

なんてリーズナブルでステキなアイテムなんでしょうw
オイラ回しモノじゃないっすよw

お一ついかがお過ごしでしょうか

調光レンズってゴイスーですな

技術の進歩はおっさんの退化よりも速いってコトを見に染みたぜ!

是非とも老眼に対応......なっ

後きになるのがEdge810の電池のもちのワルさ

今日のジテツウでこんだけ消耗
iPhone並みっすなw


老眼まぢ最近ヤバスなんっす
年には勝てないねー(・Д・)ノ
って思ったら是非ポチッと
オナシャス!!
頑張れる気がしてならないっす 気だけなw
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/14(月) 00:53:38|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に土曜日お休みで走り行ってきたぉ

って嫁さんぎっくり腰じゃねーの?
ってツッコミはあるかもしれないが

走り行った(鬼w)

はばねろさんと走り行ってきたぉー

10時今田集合で
まーお家のコトとかボチボチやって9時半頃出撃

風強いのでMasterさん(コスカボ)Gulfさん(ZIPP202)で大変悩むが
1月近くMasterさん乗っていなーいので
強風の恐怖を覚悟の上でMasterさんで
まーコスカボ兄弟と新旧コルナゴのフラグシップな絵を見たかったってのもあったのだがC59とMasterX-Lightな

がっ
はばねろさん今日はキシリウムSLRでしたw

んでちょっと遅刻で今田到着ゴメンなさい
んで行き先は真鶴
FUJIチャレ200を控えたはばねろさんの平坦練

オイラ平坦苦手やん
まー登りも遅いんですけれどねw


境川CRを藤沢へ
途中コンビニ休憩入れて
134へ
一気に加速

オイラだって毎日ジテツウ60km走っているし
それなりについて行けると思ったが

やっぱりジリジリ離される
45km/h超えの加速出来ない

完全にパワー負け
フレームがクロモリとは言えレーシングフレームのMasterさんとC-59
登りで無いからハンデはそう無いはず
風強いけれども高速用ホイールのコスカボSLE履いてるけれども生かしきれていない

んでヘロヘロで小田原着
まぢで風がヤバスなのとはばねろさんのサガミコールで引き返すコトに


いい天気すぐる(風除く)

しかし10月だってのにこの暑さ
バリバリ頭痛な熱中症ちっくなw

途中のコンビニで

新旧コルナゴフラグシップな図

んで1号ひた走って134へ
40km/hで巡行していたオイラを原付が抜いた途端に
ウインカーナシで曲がった
もうフルブレーキで減速

ざけんなゴラぁーーー

叫んだよ
まぢ突っ込むかと思った

んで
テラスモールに寄ってDM4さんイジってと思ったら今日はいませんでしたw

んで今田着

イイ絵だw

ココではばねろさんとお別れして
帰宅


んでお買い物行って帰りにサガミへ

再びはばねろさんと合流

はばねろさんのサガミコールはコレだ

ん?

コリマ エアロってヤツ

すっげぇカッコイイーーー

ついにチューブラーデビューですなw

んで遂にコレはけん

ビットリア プレミアム ジップ ケース

作りいいねーーー
明日ジテツウで使おうっと

んで
今日のお出かけで
オイラ平坦弱し
まー元からわかってましたがw

んで明日からのジテツウで高速域インターバルトレーニングしようっと

しばらくの課題だな

課題:1ブラケットで走る
課題:2インターバルトレーニング
課題:3ベーストレーニング

とにかくオイラは基礎トレーニングができてナイ

機材よりも体つくりな2013秋-冬

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/12(土) 19:32:48|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラサン

嫁(くんちゃ)
がぎっくり腰ちっくになって今日はお仕事お休み頂き

病院行ったり娘(あいたん)のプール稽古付添したりサガミサイクル行ったり晩御飯作ったりお家のコトしてました
ってちゃっかりサガミ行ってるやんw

職場の皆様お休み頂き誠にありがとうございます

明日ヤビツ行こうなんて思ってすらいませんよw本当らぉーw


一応オイラ作な晩御飯
まかないメシだったのをアレンジしてみたw

↑これなw
サラダ風ゲティ
キノコとパンチェッタな炒め(厚切りお買得品)
缶詰の海の幸胡麻油のかほりと共に
ビールを呑みながら←ここポイントw
コレ簡単で旨いよー


んで全然お話は変わりますが
普段メガネ男子←今風に言うとななオイラですが、そんなに悪いワケでなく無くてもそれなりに見えまする
弱遠視で強乱視なんですね老眼決定というか最近ヤバイというかw

んでメガネは6本ぐらい持っているのですがグラサンwいやアイウェアはそんなに持っていないんですね

今使ってるいるヤツな

Oakley Racing Jacket
コストコオリジナルのヤツ
ユニクロなヤツ
ナントカ刑事ちっくなレイバン

まーマトモに使っているのがOakleyとコストコなヤツで

本当はOakleyイイのですが
Gulfさんに合わせて塗装しちゃったので色モウレツに合ってなくね?な状態にw

んで前からちょっと気になっていたグラサンアイウェアをサガミサイクルで物色

Tifosi Opticsってトコのアイウェアな
なるべくサイバーオヤジにならない様なのにしたつもりw

やっぱりサイバーオヤジになったw
調光レンズ仕様で1万以下とお買得
行きと帰りでいちいちレンズ変えなくてイイ便利機能付
ナントカレッドって言うレンズらしいのですが大好きピンク色♡ちっくなのもイイね

ジテツウやらMasterさん乗る時とかコレからガンガン使って行こう

意外とリーズナブルなので幾つか購入してみようかと思ってもいまする

まー使い勝手見てからだなw

冬用のジャージをそろそろ考えねばと
思った本日でも30℃って秋わ?

もっと料理しろやって
思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/11(金) 20:14:19|
  2. 自転車モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にジテツウ

赤城山以来全く自転車乗っていなーい
あかーーーん退化する

朝から大変いい天気
昨日の嵐の様な天気から一転
風も穏やかな気持ちイイ朝

お家出るまで
ものすごーーーーく
気持ちは重たかったが

Gulfさんで出勤

赤城山仕様のままな
ホイールはZIPP202だしなw

風もそーんなに強くなく
気持ちイイーーー
って思うもつかの間

暑くね?

いつものローソン着く頃には汁だくw

んで
片道30kmを無事到着
やっぱり自転車気持ちイイな

んでお仕事してたら
ずんずんお空は雲
お仕事終わる頃には
ポツポツ雨来やがった

んでお仕事場をアバヨして
田園調布あたりで雨降ってきた
日吉あたりでザーザーw

もう下りが怖い
ですーーー


カーボンホイールで通勤するのはやめようって本気で思ったけれども
普通しねーだろw

でもな
ブレーキのセッティングは目見当wJagwireのブレーキチューナーでやっているのですが
思ったよりも効くね

無事帰宅したら雨止んでたw

んでGarminEdge810ですが
なぜかコンボセンサーが検索されない
スピードはGPSから拾えるのでいいのですがケイデンスがなぁ
新品のセンサーですが電池切れか?

んで常時バックライト点灯は夜間走行にすっごく便利っす
っていうかまぢでイイ

でも電池の減りがすっげぇ早いw
今日のジテツウで50%になったぉ
とりあえず使い方を覚えねばな


とりあえず画面の保護フィルムと
ケースが欲しいなぁ

って携帯かよw

明日はのっぴきならぬ理由でお休み頂きますた
ってコトでノーライドっす

明後日はどっか走りいくぜ
ってコトで
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/11(金) 01:23:25|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤビツ行楽作戦2013秋 まさかのベストタイム(≧∇≦)フォーw

真っ赤なウソです
青いけどなw





イイワケ
起きたらお外で宇宙怪獣VSガンバスターが戦闘中じゃね?的ジャコビニ流星アターーーーーーーックって聞こえたとか?な風音がして

お外出たら
か弱いオイラはぴゅーーーーーーーーーーーーーーって吹き飛ばされそうなウェザー

ってコトで
今日は戦略的撤退
勇気あるケツ断だなw


んでだな
イケアちっくなトコ行ってお買い物

この間届いた写真を

こうしてみた

んで
Edge810をMasterさんでも使えるよーにセッティングして

純正のマウントに25.8mm用のシム付きでした
こういう配慮さんいいですねー

んでヤビツは次のお休みかなぁ
土曜日な

明日こそジテツウしてぇー

ってコトで

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/09(水) 22:51:12|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節が君だけを変える

今日もバッチリ寝坊キメて

電車で通勤w

うーーーん赤城山以来全く自転車乗っていないぜぇーな9days

お太り気味かと思ったら体重変わってねーコトに気がついたToday

まー毎日階段ダッシュをやっている職場なので仕事トレになってまする
注)オイラの職場は自由が丘の隠れ処ちっくなレストランっす

今日もバリバリランチでテラ多忙で
バッチリお仕事トレしてきますたw

んでだな
10月入ったのにこの暑さ
plus台風もいらしゃってるらしいじゃねーか

季節いつ変わるんだろう?
ってまぢ思っちゃいますねー

冷房ガンガン効いてるコンビ二で冬物語って言われてもなぁーw

まだ秋すら来てねーんじゃね?
的な疑問が

まーオイシイからいいかな

んでだな
9days的に自転車乗っていなーいので

明日はヤビツ峠行こうと思ってまする

赤城山で気持ちよく走れたので
今の状態でどれだけ走れるか試したい

ってコトで明日のブログは決まったなw

んで目標タイムわ?
って思った方ポチッと
オナシャス!!45分でするw
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/08(火) 23:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ

意味ありげなタイトルですが

深い意味はナイっす

7月に投入したBR-6800(F)のコトでもそろそろ書こうか

って





今頃?
まー許せw





ろんすけ的なBR-6800(F)インプレちっくなモノ

その前にオイラのブレーキ歴なんか変だなw

ヤマンボwわかるかな?
BR-5600
BR-6700
ロボから貰った105グループ外なヤツ
プロジェクトμ3000アスベスト更にわかるかなw?


こんな所かな

まずオイラのBR-6800(F)ですがメーカーの推奨環境から大幅に外れていますのでご注意をw
シマニョーロなモノで


まず大変立派になった箱に目を奪われます

正直56→67へ変えた時それほど大きな違いを感じ取れなかったんですね

んでも評判のイイ90系と同機構となった68のブレーキには期待が高まります

まーぶっちゃけ言うと



すっげぇイイんだわ
コレ


ネ申アイテム
キターーーーーーーーー(=´∀`)人(´∀`=)


フォー\(^o^)/

落ち着けオッさん@オイラw

67×エグザリット(Masterさんな)

68×ずんだ(Gulfさんな)
を比較しても良く効くんだわ

進化し過ぎじゃね?って位
まるで別物

リムに当たってからのコントロール性がすっごくイイんだわ
滑る感じがしないというか確実にリムを捉えている感がね

エグザリットだと今までの感覚だとスゴイ勢いで減速、その分音もモウレツですがw

更にフィーリングが軽い
67でも軽く出来るのだけどカックンブレーキになっちゃうんだよねー
コントロール性を考えると若干重めなセッティングになっちゃうんですね
オイラの場合
好みだと思うので異論は認めるw

総じてモノスゴく進化しているよ
90はもっとイイのだけれども
90の半額なお値段でこの性能は正直ビビった

唯一気になる点が
90もそうなんですが

お掃除が変態大変

コレだけ隙間があるとなw

OHはピボット位置の変更だけだから大幅にわ変わらないだろーーーケド

67とか105のブレーキ使っている
そこのあなた特に女子
変えてみる価値あるぜ
フロントだけでもなw

って思う反面次期105のブレーキがどうなるのか大変興味あり
67時代と同じようなコトにならねぇかなぁw

でも105とアルテグラの価格差考えたら68優勢だなw


まー68のパーツもソコソコ出揃ってきたので考えてるコトわ
イコールプーリーをゲフンゲフンw



ってコトでそろそろ11................





月ですねw



って!?
ナニ(・_・;?ナニ企んでるYo?
オッさんって思った方
ポチッと
オナシャス!!

あーオイラにはインプレちっくなんムリゲーなラスボスww


ちなみの超電磁ロボは魔界村の1面のボスにクリソツですw


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/07(月) 09:04:17|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こちら港810

なんか2人組のイカしたドラマ
ダンディー&セクシーなヤツな
でもなく

当然FRの頃の古い
ブルーバードでない
もっとわかりづらいw

いすゞの古い大型トラックでもナイ

Garmin Edge810でする

Garminのフラグシップモデルなヤツ
いい響きだw

赤城山ヒルクライムの前日嫁にプレゼントしてもらったの
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んで移動中に充電して
現地で取付して待機中に設定

んでイキナリ実戦投入して
帰ってきてイロイロ遊んでる←今ここ


Garmin Edge 810j
元々Edge500を使っていたのですが
オイラが使っているCycle Ops Powercal とのケイデンス255問題とオートストップの誤作動(オイラのはコッチが酷かった)10km走ると2kmぐらい誤作動で距離がブレるコトもしばしば

それ以上に
アラート音がピロピロ

やかましいw


んで510でもいいんじゃね?
って思ったのですが最近ジテツウしたりでナビあったらイロイロコース変えてみたり面白いんじゃね?とか思ったりして

んで英語版の810にOSM入れて使って見るかなーなんて思っていたのですが

比較してみた
Edge810英語版
大体4万前後
本体のみ
地図買うと大体+1.2万位
現在日本語化は難しいらしい

合計5.2万位(送料別)


Edge810j
相模屋価格6万ちょい高けぇー
付属品
ガーミン純正マウント(5千円位)
コンボセンサー(コレも5千円位)
心拍センサ(7千円位)
地図Mapple入ってる(1.2万位か?)

+相模屋ポイント付きw


なんかいっぱい付いてるよー

単純に差違は2万位ですが
付属品を計算すると2.9万しかも日本語環境付き

内容考えたらむしろオトクじゃね?
貴方ならドウスル?


更に英語版にしなくて良かったって思ったコト









たっ立つぞこのマニュアル
スゴイEdge500(英語版)に比べると3倍以上もあるぞ

久々にみた
こんなに分厚い
マニュアル本ww


一昔前の携帯みたいだなw

500は英語版でもなんとかなったけれども810はオイラのオツムではムリゲーっぽい

ってまだほとんど使っていなーいので
少しづつ遊んで行こう

とりあえずiPhoneとのペアリングでガーミンコネクトにうp出来るのは想像以上にアレですw

さーて使いこなせるかな?




ってその前に
赤城山ヒルクライム以来
全く自転車乗ってねーーし
(・Д・)ノ



明日からジテツウ再開っす

まーリカバリー期間だったつーーコトでw

アクティブ過ぎるリカバリー期間じゃね?って思った方はポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/06(日) 23:56:49|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして今日も雨

雨ですねー
久々にバス乗ったら軽く10分遅れ次のバス後ろにいるんじゃね?って位朝の時間帯はもう少し早く来てもらいたいものですね



赤城山ヒルクライム以来全く乗れていません


まー目標と言うか楽しみにしていた大会が終わって、ちょっと気が抜けているのもあるのですが
ハルヒルに照準を合わせると半年ぐらいの長期になるのでエンデューロ系のイベントなんか出てみたいなぁなんて思ってまっする

こういう仕様もイカツくていいなw

まーとりあえず雨止んで欲しいな
電車通勤中に久々に本買って読んでみた
栗村 修ブリッツェン監督
かなり本気のロードバイク
トレーニング
結構面白いよコレ
確かにオイラも同じ罠にハマってたわ
特にローラーやる時な

明日こそ晴れてくれねぇかな?
そろそろ体なまってくる
もう手遅れだよYouって思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/05(土) 09:48:34|
  2. なぁんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【機材編】赤城山とあたい

なんか天候が安定しませんねー
ジテツウしようかと思っていたのですがお昼頃から天気崩れるとか

んで電車で通勤したのですが

なんか晴れてね?
いい天気じゃね?

見事に降る降る詐欺にあった気分っす

まー本当に雨降ったらZIPP履きっぱなしなので困るのはオイラなのですがw


さてまだまだ赤城山の興奮から覚めていないオイラですが

今回は機材編でする

まー榛名山走った時から変わっていないのですがね



【フレーム】
TNI 13k Carbon
全塗装なGulf レーシング ブルー
オレンジ色はカッティング

【コンポ】
ST カンパニョーロ コーラス
FD デュラエース 9000
RD スラム フォース
FB アルテグラ6800←New
RB 謎
BB アルテグラ6800←New
CN デュラエース7801←New
CR Rotor3Dと楕円リング
カオス
カンパのシフターはイコールプーリーで作動させています

【その他】
サドルSDG USA アメリカンなヤツ
バーテープ シルバのアメリカンなヤツ
ホイール ZIPP202 2011モデル
タイア Tufo Hi Compsite Carbon
ハンドル プロライト塗装済
ステム コントロールテック110mm塗装済
ペダル スピードプレイ クロモリ
ブレーキシュー BBBカーボン用

まー毎度おなじみの
謎車ですなw

フレームすらなんなのかわからないw

まー交換したのは異音出ていたBBとチェーン位かな?

消耗品的なモノしか変えていないっす

【Equipement】
ヘルメット KaskMojito
アイウェア オークリー塗装済
Pandani V2 Racing Pandani Gulf
eratehビブショーツ
Sportif TT用グローブSAXOカラー
シューズ Bont A-1
ユニクロアンダーシャツw



まー今回は機材は大きく変えてません
って言うか本当に出れるって決まったのが9月の前半で準備期間が取れなかったっていうのもあったり
毎日のジテツウでどこまでイケるかってのが今回の課題
体重は春よりも6kg落として
毎日片道30kmのジテツウ


結果機材大切だけれども

脚だよあんよw
走った距離は正直ですね

ただ赤城山ヒルクライムの前週でまぢかーな症状がヒドくなったコレは新規投入した

まさかの

Garmin Edge810日本語版

表示は
1ページ目
タイム 速度 ケイデンス 30secパワー 斜度 Lap距離
2ページ目
ナビ
で走りました

多機能すぎて使いこなせるか不安ですがスッゴイアイテムです
最近パワーメーター欲しいんだよなぁー

まー近々Edgeネタでも多分やるず

ってコトでジテツウで走りこんだ結果が短い準備期間でも納得行く走りが出来たのかなぁ


ゴール手前の写真なんですが
なんかオイラっぽくないなw

沿道の声援がオイラをここまで盛り上げてくれた


ってコトで


ヒルクライム最高


あーーーーヤビツ行きてぇーーー

やっぱり降る降る詐欺だったじゃん今日赤城山以来全く乗っていないので明日はジテツウしようっと

あっホイールずんだに戻してねーや

赤城山ヒルクライム仕様で通勤しちゃる
まぢで??
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/03(木) 22:48:57|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【詳細版】赤城山とわたくし Ⅲ めぐりあい

連休だったのですが台風にヤラれノーライドっす

赤城山以来乗ってませんw

でわ世界征服直前となった昨日からの続きをお楽しみ下さい←ウソ



超電磁ロボと握手しながらゴール
寒ぃみぃーーーーと叫ぶながら
下山荷物受取へ


下山荷物を受取に行ったら
オイラの荷物がナイ

って思ったらロボがピックアップしてくれてましたw
んで湖畔

お土産屋さんで饅頭とお茶頂いて
ありがとうございます

んでこんな写真撮ってみた

この時は手元時計の1時間29分57秒を信じてたw

んで下山

沿道には地元の方々が手を振ってくれ
絶景の中をダウンヒル
そー言えばここで刺さったなぁとか思いながらw

んでも途中渋滞で
2時間以上掛かったぉ
来年は改善して欲しいポイントです

んで下山中
前走っていた方が
イキナリ


ぱーーーーーん


目覚めましたw

パンクですね

ロボと相談してお手伝いします

普通のパンクならチューブ交換で済むのですが
どうやらサイドカットのようで穴空いてた

ロボに聞いてもさすがに予備タイアは持っていない

どうするべって思っていたら
オイラのツールボトルの中にアレがあったの思い出した

ヴィットリア ラディエールを切ったヤツ
タイアブート代わりのヤツ

んでロボからビニテもらって接着
とりあえず塞ぎました

んでも高圧入れるのは危険なので3気圧ぐらいにしてリム打ち注意してねー
って伝えて再出発

んで途中で自己紹介とかして

無事に下山出来たようです
ゴメンなさい途中で先頭引くコトになってしまったので最後まで一緒できなかったw

のちにブログの書き込みで無事下山出来たようで何よりです

んで下山後
家族と合流して代理で完走証受けとってくれたロボと再合流

楽しかったぁー
本当にホスピタリティに溢れる大会でした
来年も絶対参加したい
来年は25分切りっす

2013赤城山ヒルクライム公式タイム

1時間30分05秒

因みに試走無しな


ってコトで





ヒルクライム最高!
来年も赤城山と榛名山は絶対走るぞー



次回はZ器材編っす

まだやるの?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/02(水) 20:31:43|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【詳細版】赤城山とオイラ Ⅱ 藍戦士

赤城山ヒルクライムの前に
9月のオイラの記録っす
出撃回数19回
ジテツウ17回
休日出撃1回
イベント1回
走行距離943.32km
残念ながら1000km越え届かず
赤城山前に少し休脚したのと
お休みの日雨やら台風やらで
走れない日が続いたのが影響かな?


2013年実績
実走 5110.95km
ローラー165.81km
合計 5276.76km
目標7000kmまで
残り1723.24km
月平均 574.41km

ジテツウしてたら確実にいくなw

ってコトで今月もジテツウ頑張って行こう


んで
赤城山ヒルクライムレース編でする
昨日敵の罠にハマり絶対絶命のピンチとなったオイラが敵を倒し世界征服を企むか後編です←ウソ

まー世界征服はいいんですがw
まずは地方都市から攻めて行くからねー
大都市から攻めた先人達はことごとく失敗してるからなw




ってやるのか?



思いの他短かったパレード区間を終え
計測ポイント通過と同時にアウターへ

斜度は大体4%ぐらいでしょうか?
脚が軽く感じます
沿道にはたくさんの地元の応援の方々が手を振ってくれたり、太鼓を叩いていたりレースに出ている気分です(注:っていうかレースですw)

こんだけ応援がいる中脚を休める為に左車線に入れません(カッコつけたがりw)

ってコトで林道入口までの区間は
オール右車線
仏恥義理 優先道路状態
でレッツw

↑バカ

林道入口と同時にキツイ斜面キター

とりあえずBCAAのワンセコンドを補給して

普段ならそのままアウターで行っちゃうんですが、まだ先は長いし
後半のつづら区間で踏みたいのでインナーへ落とし少しペースを落とします
急斜面はダンシングとシッティングの繰り返しひたすら回復

途中群馬在住のお笑芸人な方をハケンw

泣き顔メイク(ペイントと言った方が正しいか?)

真顔できちぃーーーとか言ってたので
ネタ振ってみたw

武勇伝武勇伝wとかやんないんっすか?

先輩のネタなのでむりれすぅー
でしたw

んで楽しまさせて頂いて

挨拶して再びペースを戻します
んなアホなコトしてたら脚回復キター

そして昔車で横向いて走ってた
つづら区間突入

エンジンはB6もしくは13Bサイドから自分変わり

20代の頃のオイラと愛機
この頃からセンターストライプ好きだったんだよなぁー


攻めるのも下りから登り変わっているけれども

いつも走り仲間と遊んでた駐車スペースを通過

過去と今のオイラの交差点
あの時まさかココを自転車で登るなんて夢にも思わなかった

俺は今赤城山を攻めている

あの時喉から手が出るほど欲しかった
GT40Mk.2
それをモチーフにした愛機でな

40歳な今のオイラと愛機
そんなセンチな気持ちになりながら

オイラはペダルを踏む

イロイロな方のブログを見て
この赤城山ヒルクライムで1番楽しみにしていたこのエリア

脹脛は攣りそうな予感はあるけれども

まだオイラはイケるとハムストリングは動きかける

Gulfさんも行こうぜ!
ヒャッハーしようぜって言ってくる

ここから攻めます25Tは封印

まだ余裕はある残りはそんなにない
って思いながらひたすら回します

そーしてたら
赤いバーテープの白いマシンが見えた
そう15分前にスタートした超電磁ロボをロックオン

最後のヘアピン手前の直線で並ぶ


超電磁ロボみぃーーっけ
と叫ぶw
本当はコンバトラーVを歌いながら指刺して追いつく予定でしたがw

お互い拳で挨拶

そして最後のヘアピンを抜け

最後のストレート

ロボは左へ加速
オイラは人の少ない右車線へ

シフトアップしながら加速

ゴール手前10mで並ぶ

ロボに声かけ握手し叫びながら
フィニッシュライン通過

すっげぇーー楽しい

ヒルクライム最高

こんなに楽しいコトはそうそうナイ



そして減速
カーボンシューを鳴らしながら

頭ん中はトップガンのエンディングが鳴ってます

クリート外して共に闘った愛機を降りたら
イキナリあんよ攣った
そして腹筋やらいろんなトコ悲鳴あげた

そしてロボの提案でご褒美

最高に旨い
ロボは落としてたなw

んで
寒いーーーーって叫びながら下山荷物受取場所へ

ロボの愛機Trek(オイラ整備機体)とオイラのGulfさん

楽しかったぁー

オフィシャルタイムは目標の1時間30分を5秒届かず残念でした
来年の目標にしよう

正直つい最近までは本当に出れるのかわからないうえ
トレーニングもジテツウだけしかしていなかったので不安いっぱいだったのですが
結果としてジテツウがイイ結果に結び付いたと思っています
おそらくジテツウしていなかったら5分以上タイム落としていたと思う

最後にこのヒルクライムに参加させて頂き本当にありがとうございます

また来年もっとパワーアップして挑みます

ヒルクライム最高!

まだ終わらんよw
明日は下山編っす

まだヤル気?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/01(火) 20:34:21|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【詳細版】赤城山とオレw

すっげえぇぇぇぇぇーーーー
楽しかった赤城山遠足ヒルクライム

イロイロ皆様のご協力の元自分勝手に楽しむコトができました

ありがとうございます

一緒に付いて来てくれた嫁&娘
代理エントリーと完走証受取してくれたロボ
お休みさせてくれた職場の皆様

本当にありがとうございます


んで赤城山ヒルクライムです
前日(9\28)



お仕事です(涙)



当日受付が出来たらしいのですが気が付いた時には手遅れで
超電磁ロボにお願いして代理エントリーして頂きました

んで23時にお仕事終わって嫁&娘に迎えに来てもらいますた
んで赤城山へ出発です

自由が丘のお店から環八-関越-高崎
1時頃到着して銭湯的なトコ行って
お風呂入ってジャージに着替え戦闘準備一部済
銭湯と戦闘かけてみたよーってなんか寂しいなぁオレw

んで車中泊

んで移動中にとあるアイテムを充電
嫁が買ってくれましたー
ありがとう

当日D・Day(9/30)

んで5時頃駐車場所の群馬大学教育学部付属中学校に車いれて

自転車組立
もうすでに結構な参加者が到着していてローラー回している方とかいて
オイラもっと思ったら
ローラー積み忘れているしw

んでロボに電話して合流
ゼッケンとか受け取って準備完了的な

オイラのカッコっす

こんな感じっす
EratehのビブにパンダーニのGulfカラー
3月にGulfの全塗装仕上がって
5月ごろこのジャージ出てからずーっと気になっていたんです

もうコスプレちっくなw
ねっ?色あってるでしょ自転車と

んで移動開始

って寒いし
暖かくなることを信じてレース中はウォーマー類は持たず

6時ちょい過ぎに会場入り
下山荷物預けて
オイラのカテゴリーの40-49歳のお友達クラスの駐車場所へ
7:30スタートのトコロね

相変わらず謎車ですなw

ココでサガミのサイクリングで御一緒するイケメン銀次さんと合流
知り合いいなくてアウェイ感だったそうです

んで
車で充電してたとあるアイテムは
コレ

Edge500がパワーメーターとの干渉が酷くなって
更にジテツウ初めてから欲しかったのだ

Garmin Edge810日本語版
をまさかの実戦投入
嫁が買ってくれました
ほぼデフォルトで使いました
1ページタイム ケイデンス 心拍 速度 勾配 平均パワー
2ページ目ナビ
詳しくはもう少し使ってからね
とりあえずすっごくイイと

んでロボの駐車エリアへ遊び行って
相変わらずアホなコト言ったり
コースの特徴レクってもろたりロボは12大会出てるんですねえネタ満載でw
写真撮ったりして

巨大ロボミクVer 1.0(修正パッチ無し)
ロボすまん君の恥ずかしい姿撮り忘れてたw


んでスタートラインとか撮ってみた
そんなコトしてたらチャンピオンクラスがスタート
後30分でオイラもスタートでちょっと緊張してきたトコロに次のクラスのスタートに高千穂先生とか一本木先生とかのスタートでギャラリーしに行って

カッコイイーー

んでトイレ行ってる時にロボは出撃w

んでオイラのクラスも移動開始
いよいよです
って思ってたらまたトイレにレッツw

んで人数の1番多いオイラのクラスは
スタートに全員並べず2回に分けるのかなーって思っていたら
スタートラインのトコロの放送席より

行ってらっしゃーーーぃ




ってスタートなん?( ゚д゚)

まぢかーーー?オイ?

まーパレード区間なのでいいかぁ

んで全くアップしていないので
インナーで回して計測ポイントまで少しでもカラダ温めます

幾つか曲がって

広い直線に出る
正面には赤城山

結構高くね?

なんて思っていたら
イキナリ計測ポイント登場w

ロボ情報では結構距離あるっす
って聞いていたが結構すぐじゃねオイ

沿道には応援してくれる街の方々
ひたすら続く斜面

計測ポイント通過と同時にアウターへ

2日脚休めたコトと毎日のジテツウの成果かすっごく脚回る感じがする

今まででベストに近いと思えるコンディション

愛機と共に挑戦が始まる

目標は1時間30分切り
低いな目標w

To be continue→→→?

ってコトで次回に続きます


おおー初めての展開じゃね?
なんかカッコ付けてね?
って思ったら
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/01(火) 00:06:00|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
