Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便利なモノがあるんだなぁ

トゥーーーっす


完全ブログ放棄しておりました


なんだか忙しい日々が続いて
ビールで完全にやる気がないぜトゥナイトいる状態でございます


お元気でしたかセニョリータ?



まーネタはイロイロあるのですが何分ビールのせいでなかなか書いている時間が取れなくて、実はこれを書いているいるのもお仕事…自主規制

んでだな
なかなか買い物すら行けなかったのですがこんなモノを買ったよー


wifi機能付きのSDカード
なうなデジカメには標準装備なのだろうがオイラが最近買ったCanon Powershot s90は4年位前のヤツですので何か?

wifiで撮った写真をiPhoneとかに飛ばせるスグレモノ

なのですが

ひたすらこの画像をお楽しみ下さいの図w


久々の初期不良なう

次の日買ったトコ行って交換してもらたけどね

んでだな
コレななんつーかな?

マンモス便利♡

撮った写真をiPhoneへ転送できるのね

iPhoneでもいいんじゃね?なんですが
GarminでiPhone連動の便利さ味わってしまうとなアレなんですよね

まーiPhoneアプリが使いにくいとかwifi環境でSDカードが親機になるとか面倒なコトもあるのですが便利っす

まーカメラ含めて遊んでいこうず

んでだな
最近自転車濃度引くね? なんですが

Ysカップはs走る予定っす
湘南浪漫さんのチームに参加させて頂きます
どっちの自転車で走るかまだ決めてないんですが
ホイールはコスカボSLEで行く予定っす


んでだな

なんかきた

南米からの使者

中身

自転車用のブレーキライト×2

湘南浪漫さんのイベント参加したりと最近集団走行するチャーーーんすが増え
強風の中調子こいてコスカボで走り行って手信号出来なずらな状態になったのは記憶に新しいのねw

んでだなコレで少しは緩和できるんじゃね?ってコトで

そうアクティブセーフティな
ってコト

んで蒸着

昼間は使えないぜ的なw



エグザリット使っている人はコール切るコトがあるのでオイラはやるぞミッキーのテーマとかなw
後ろに着くと
チカチカうっぜぇ可能性大


ってコトで


イイ年こいてコール切ってんじゃねーyo!って思ったエグザリット使いのあなた
ポチっと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/11/30(土) 08:38:41|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Last week never knows??

ちぃーーっし



お久しぶりですね


ろんすけでございますーーーーーぅ

完全にブログする気力をビールで失っていますたw

ここんトコな
まぢ忙しくTurboいや多忙な状態で


心拍高めな状態で生きてますw←本当w


この前の水曜に
元弊社の誇る超巨大決戦ロボDi2
通称 巨ロボ Di2

と横須賀へ行ってきたのですが
途中までブログ書いてたら
ちゃっかり保存するの忘れて

iOSのアップデート的が画面に出た


苦しゅうないのぉ~
やってみるがよいぞぉw

んでだな




"はい"のボタン押したのな
ポチッとな男子らしくな
そーしたら
ちゃっかり作っていた
俺のメモリー
ブログもちゃっかり広大などっかに旅立ったのなw



的な労災に巡りあい今なうな感じでございますーーーーーーぅw




前置きが長くなってこのまま終わらせYoなんて思ってみたりもしたが



巨ロボDi2と行くね 横須賀です



巨ロボDi2より挑戦状が来たのねLineとも言う

横須賀にカレー的なの食いに行こうず

水曜日にアレなって挑戦状しつこいようだがLineとも言う

晴れたら行くぜ10時鎌倉駅な!的なヤリトリがあったんですね

んで水曜日の朝iPhoneで目覚めた
巨ロボDi2のLineのカキコミ

海 江ノ島 富士山と素晴らしいショットですがカキコミ時間が7:15

くどいよーですが集合は
10時です

んで早起き巨ロボDi2と待ち合わせを大人の事情まーいわゆる寝坊ってヤツなwにより江ノ島ファミマへ変更


んで久々にMasterさんでお出かけです
お家出て海軍道路へ
素晴らしい青空と景色
意外と調子いいんじゃね?ってくらい脚は快調強風警報発令なうなコトは知らずにな


んでオフショアな風に誘われw境川CRを加齢華麗に走り抜け

江ノ島ついたぉー

イカす自転車だなぁMasterさん

んで巨ロボDi2と合流


んですね
オイラ今めっさ眠いのな
ってコトで続編に続く?


To Be Continue↑↑↓↓←→←→BA??

まーボチボチブログやって行きますね

ポチッとしてくれたら嬉しいっす
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/11/19(火) 00:27:07|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日進月歩な

オイラがこの間買ったデジカメは4年落ち位のキャメラです

新しいキャメラが気にならないと言ったら嘘になりますが、予算的問題ちょっと古いモデルでもイイモノあるんじゃね?

って思いまして幾つか候補が

家族お出かけに気軽に持ち運べ
ポケットに入るサイズならモアベター
自転車乗る時にも使うので背中のポッケに入るとベスト

って考えると
Nikon S01でいいんじゃね?
的なフィニッシュになるのですが

コレな
すっごく小さくてgarminEdge810ナミお手軽なんですが
暗くなると滅法弱すwという弱点が

んで候補
1 Ricoh GR Digitalシリーズ
2 Sony DSC-R1
3 Canon Powershot Sシリーズ
4 Sigmaのなんかw

1は耐久性で却下
2は流通の少なさとやたらデカイサイズで却下
4は更に少ない流通で見つからない

ってコトで3のCanon PowershotとなったんですねDSC-R1は正直欲しいっす

んで目星付けてたのが売れずに待っていてくれました

前弊社の誇る超電磁ロボも所有する同じモデルPowershotS90を購入しますた

まだそんなに弄っていないのでそんなに性能はわからないけれど
普段使っているPentaxK-10Dよりもいいんじゃね?
って思う位イイかも

ただ唯一で大きな難点が

持ちにくいのね

まーサイズが小デジだからね

正直ね巨人兵な元弊社の誇る超電磁ロボは持ちにくいんじゃねって?いらぬ心配しちゃう位持ちにくい

んでだ
持ちにくいなら
なんとかしちゃえYO!
ホトトギス


ってコトで
なんとかしてみたぜホトトギスw
なんかきたw

想像以上に外箱Large


蒸着w

よーわグリップ付けたんですね

コレなすっごくイイ

すっげぇ持ちやすくなった

こうやってちょい古キャメラをカスタムして楽しむのもありだよね
中もカスタムしてるんですがw


皆様もいかがでしょうか?


気安く買える中古キャメラで遊ぶのは?


って何処かでバリモノの
Sony DSC-R1無いかな?
まぢ欲しいんっす

って自転車ブログでしたYo!ね
って思った方ポチッと

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/11/09(土) 01:13:25|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地味にですが

なんか疲れが取れずジテツウできずにいます(只ダレているだけという話もw)

Runは細々と続けていまする
3km前後の距離だったのですがそろそろ距離を伸ばしてみようと思い二つ前の駅で降りた

無理はしないもう膝痛めるのイヤだから

んで走ってきました
しばらくこの距離で走って慣らして次の距離にしたいと思いまする

明日こそ自転車乗りたい

がんばって起きねば

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/11/08(金) 00:08:48|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADD

連休ですたーーーー

1日目は娘とサイクリング

飯田牧場行ってきたyo
アイスで釣れたw

2日に久々にちゃんとした床屋で断髪
最近髪伸ばしていたの



'80後半に流行った
黒服ヨロシクな


2ブロック Yeah!







ワカメちゃんちっくになったw

おh!










んで
前から気になっていたモノを
中古品なんですが
Canon Powershot S90を購入

自転車乗ってお出かけ用に
Nikonのちっちゃいのがあるんですが
使い勝手がイマイチで
夜は全く撮れないんっす

ロボが同じの持っているのですが
予備バッテリー付きで安かったので
購入しました

不満は持ちにくさ以外はナイ
まーマクロ性能とか言ったらキリねーしな
半年サイクルで新商品がバンバン出る
デジカメとしては評価高いし
背中のポケットに入るコンパクトさ

取れる写真も

イイね
じっくり付き合って行くかな

久々のCanonです初代IXYデジタル以来

f2.0の明るいレンズが魅力でAUTOで充分な写真が撮れマス
後撮った写真をどうiPhoneに送信するかですね

後欲しいデジカメがもう一台あるんですがイイ個体が見つからないのね


まーボチボチいこう


4世代前のデジカメってどうなん?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/11/06(水) 22:04:52|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前に続く

なぜ走り続けるんだろう

辛ければ止まればいいのに

自転車-陸上-オートバイ-車-自転車

結構必死で走ってきたね俺

マジで命すり減らして



そして今日も


今日もお仕事忙しかった

正直ヘトヘトです

今朝もギリギリまで起きれなかったし

帰りに
最近気になるモノをダウンロードした

久々にヘッドホン取り出して聴いた



まぁアニメ(みなさーーん見てる?)のオープニング

結構イイ

まぢ脚重くRunとかねーーんじゃね?
ってのが正直

でも走ってしまったのね

いつもはRunトレって思って走ってるのですが

今日は違った

走りたくなったの

走り続ける理由って

辛くても好きだからなんだよね

当たり前だけどな

音楽に助けられた今日

明日も走ろう

なんか今日違うねーーー
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/11/04(月) 00:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高いハードル

んーまー今日もだな

ばっちり寝坊して電車通勤だったんだな

おそらくねーボク疲れてるんだなw
なぜなら深夜0時にレンゲでクリームシチュー食べてるから
まー理解はできないね

まーいつもの32%マシで壊れていると
思っていただければ候




クリームシチューの
シイタケって旨いのなw






1度はシイタケヨーグルトを食べてみたいとちょっと思うろんすけです
元ネタわかるかな?

んで
おかわりなう←本当w

カボチャうめぇーー

もうどーでもよくなっている感は感じて頂けると思いますが


今日もシイタケ帰宅Runしてきました

Run初めて1番気になるのが

自転車乗りのランニング

使う筋肉が違うとかイロイロありますが
オイラ的には基礎体力upが狙いなのでイイとして

実感したのがRun初めてから足首がすっごく動けるのね
有効性は良くわからないケドも
足首がスムーズに動くっていいんじゃね?って思っとりまする

んで今日は電柱組インターバルとかやってみた
よーわ 電柱区間でダッシュの繰り返し

んでこの前嫁に漫画雑誌を買ったのね
花と夢別冊
Lineのニュースでなんか塗り絵ポストカード付きっての
んでその時は本屋で購入

その時の嫁の一言がベルばらの~

んで見つけたw

ぶっちゃけ男子として
少女漫画を買う時のレジの長さと言ったら
イスカンダル並な


そして見つけたのよ
そのなんだベルばらの~ってのを

地元の西友でな

想像しろw
40歳なオッさんが
西友のレジ待ちで
マーガレットを持つ姿をw



( ゚д゚)
買ってきたんだな

嫁の命令一言によりなw
家庭にわパワーバランスってのがあるんだよw

ウソだよーーーん多分w^_^;


明日こそ自転車乗りたい

ある意味

デラべっぴん買うレベルじゃね?
って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/11/02(土) 00:35:02|
  2. run
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
