Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も1年お世話になりました

気がつけば今年も後1日

今年1年大変お世話になりました

イロイロあった1年でした
ロック一筋だったのに突然ももクロちゃんにハマったり
4月にジョブチェンジして新しいお仕事場で出会った方々
サガミメンバーや湘南浪漫の方々
辞めても一緒に遊んでくれたロボ
1番一緒に走り行くコトが多かったはばねろさん
イロイロな方と出会い、人に助けられた1年でした


ありがとうございます、来年もよろしくお願いします


2013年はそれなりに走れるようになったかなー?
彩湖エンデューロで直線の遅さを実感し
榛名山で目標タイムに届かず
赤城山でほぼ目標タイムへ
ヤビツもとりあえず45分台に
Ysカップではそれなりに走れたと思うがメカトラ起こしちゃったしね

赤城山以来寒くなってジテツウできなくなって走行距離は
6000kmと伸びず残念な結果でした

自転車も大幅に変わった年で
Focus Izalco


TNI12kフルカーボン(Gulfカラー全塗装)

に出戻りレース前日に組み上げるとかいう暴挙に出たり
ニールプライドを注文してたら突然Colnago MasterX-Light30th

になっていたり
ホイールはcosmic carbon SLEが仲間入りしたり

2014はとりあえずGulfさんの修理からスタートとなりそうです


皆様良いお年をお迎えください

2014もよろしくお願い申し上げます






んで乗る機会が増えそうなMasterさん


なんだこの違和感は?

どうなっちゃったか分かった方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/31(火) 07:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストラン2013

最近お仕事が忙しくなると

耳からミサイル出してぇ

空飛んだりとかもできません
加速装置とかも人並みです

とつぶやいている新造人間ろんすけです
フレンダーとかもいませんw

2013のラストランはいつもお世話になってる
サガミサイクルのサイクリング会

いつも相模屋と書いているお店の走行会

オイラのMasterさんの里親

んで逝ってきますた
まぢでww

鎌倉方面銭洗弁天の坂でリアホイールが外れ前転キメてきました

登りで前転な大技を披露

んなラストランですた
とりあえずMasterさんは無傷です

んで我が家の忘年会っす

なんか写っていますが気にしないw
アレか?って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/29(日) 18:49:50|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラストラン2013準備

10日間勤務を終えて

頭の中おかしくなってるいつもと変わんないじゃね?オイラです


お仕事場の大掃除で地味にパフォーマンスを発揮しているろんすけです



おそらく29日のサガミのサイクリング会がラストランになりそうです

んで
ちょっと仕様変更


ボトルケージを新しいのに

コレな

後久々にずんだを引っ張り出して
ベロフレックス履かせて
初めてMasterさんに装着

うーんすっごく自然な感じがw

実はまだイロイロMasterさんいじるんだなぁ

Gulfさんわ?
って思った方
ポチッと

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/29(日) 00:31:16|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんたさんと遭遇

通勤中にサンタさん見たぞ

ゴツいブーツ履いて
白いふわふわ付きの赤いズボン履いて

アロハシャツ着て

相鉄乗ってるサンタさんな


降りると同時進行でタバコ吸い始めて駅員に怒られるサンタさんは始めて見たww

まークリスマスイヴとか
もう人生の半分位カンケーねー仕事しているので
浮かれいるヤツとか見てもなんとも思わないレベルに達し、精神を磨きまくっているオイラです








ケッ!








そう今日もお仕事っす
最近トイレットペーパーの三角折りが得意ですと履歴書に書けるレベルに達し、自分の新たな方向性を見つけつつあるコトを感じたナントカイヴ

今晩は
あなたのろんすけですw


ちぃーーーっす

そろそろ更新していないぜバナーが出そうな聖飢魔II年度末です
全然ブログ更新する気力間もなくバリバリ働いていまする

当然自転車もほとんど乗っていないっす


ネタはあるのですが気力時間がナイんす

って位Turboいや多忙っす


んでだな
Ysカップに湘南浪漫枠で参加したんっす

結果



デーハーに

RD壊しましたww

一緒に走った湘南浪漫の皆様ご迷惑おかけしました



ソレデワコノ画像ヲゴランクダサイ

チェーンの位置に注目

オイラの走行2回目の土手登り区間で幻の11sへシフトダウンしてスポークへ巻き込んだ

その結果

カーボンのアームごと折れたw
パンタグラフの根元も折れてます
コスカボも

1本曲がってます
カーボンアームで折れたからホイールが軽症で済んだけど
折れなかったら考えるだけでも恐ろしいw

後コレも

ハンガーも盛大に曲がっていまする


事故報告書
調整未熟と意味不明な組み合わせによる自己責任

Sram Force RD:全損
パンタグラフ折れ
プーリーアーム折れ
13Tプーリーとアーム(旅立ちました)

ディレーラーハンガー:湾曲
再使用不可能

Mavic Cosmic Carbon SLE:軽症
ドライブ側スポーク全交換
1本ねじれ
1本歪み

フレーム:エンド
歪んでいるような気がする


暫くOH兼ねてしっかり整備したいと思います

エンドが曲がっていないといいなぁ


色々な意味でメリークルシミマスw

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/25(水) 16:06:13|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬物語

山達のクリスマスソングを1日3回位くらい聞くシーズン到来ですね※弊社調べ

オイラは断然
ドリカムのWinter Song
派なろんすけです



寒くて眠くてお布団の中でデンドロビウム状態なっております
もう2週間も自転車乗っていないよー

そんな状態でYsカップが今週末

自転車だけはメンテしました

GulfさんLM
機材だけは速そうだぜw

赤城山以来履きっぱなしなホイールをZIPP202からコスカボSLEへ
ハンドル交換 バーテープ巻き変え

GulfさんにコスカボSLE付けるの2度目だ

どういう挙動になるのかわかりまへんw

Gulfさん(TNI12kフルカーボン)ヘッドアングルが寝ているので直進性が高目(Masterさん比)なのでドアンダーになるんじゃね?って思っとりやす

まー試走の時間を使って慣らす方向で

なんかエンデューロは実験室状態になってるなw
春のエンデューロはGulfさんのシェイクダウンだったしねー(イベント前日に組み上がったの)

んでだな去年壊してしまった冬の最重要アイテムを購入

9日注文10日到着

仕事速いぜあまずんw

買ったのはコレ

シューズカバー(冬用)
サイトウインポートの
1980円コスパ高いヤツ

冬装備って使う期間短いのに高いしw

ってコトで以前ココのビブがエラく調子良かったので買ってみた
この価格ならワンシーズン持ってくれればおkって思えるしなw

んで履いてみた

を?
クリート出ませんw
上野クリニックになってね?

んで

クリートカバーがダメになってんな
手術ハサミで切った
値段がアレだからできる匠技ww

あとファッションリーダーセンターシマムラでコレ買ったのね

暖かタイツ コンプレッション機能付き

コレで寒いのしのげるかな?

ポチッとオナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/12(木) 10:36:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にいじってみたぉ

最近iPhoneからXperiaZ-1
への機種変で悩んでます

自転車関係ないじゃん
まーイロイロ面倒なので多分変えない




寒くて全く乗っていないろんすけです

11月なんて200kmぐらいだったしなw



んでだな
この間お買い物したwifiSDカードな
すっごく便利

こんな素敵な写真が撮れます
被写体は別としてw
キャメラ含めてイイもですな

んでな
Gulfさんのハンドルを交換しました
今使っているのはProLiteってトコので
C-Cで400mm
エルゴパワーとの相性がイマイチ

全塗装しちゃったのでちょっと無理して使ってましたが下ハンの時にレバーに指届きにくいのね

んでだ
DEDAのショートドロップに変えました
ついでにデーハーだったバーテープも地味なヤツにしてみたぉ
Before

悪趣味なデーハーわかりやすいアメリカン(サドル含む)

地味だなオイラとしてはww
そのうちネオンブルーにしちゃおうぜ


エルゴパワーとの相性も良さそう
若干しゃくり気味なので実走りして送っていこうと思います


んでだなちょっと乗ってみたのですが
久々にGulfさん乗ると
ポジションこんなにキツかったけ?
って位の漢気ポジション

うーんYsカップ大丈夫かなぁ

Ysカップまで後10日

まぢでなんとかしないとねー

もう手遅れじゃね?
って思った方ポチっと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/12/01(日) 08:54:58|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
