Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしてこうなった?

お仕事場の食材でウチワエビってのがあったんですが
こんなの

伊勢海老みたいな食感でオイシイらしいのですがオイラはアレルギーなのでよくワカラナイ
お客さんはカブトガニみたいーって言ってたましたが





どう見ても水陸両用な
モビルアーマーだろ?


↑こんなのなw

水槽にモビルアーマーイパーイおるw
ドズル様量産の暁でございますw


こんばんわなんか疲れている気がする
ろんすけです

んでだな
チタンケージですが

ちゃんと68RDについておりまする

イロイロばらして構造って
こうなっているんだふーーーーーん

とか思いながら分解して
結構面白いなw

結構テクニカルな部分があって面白かった

んでだな

着いた

おぉぉぉーーーー
イカス!



Masterさんに付けたぉ

カッコいい!

効果はイロイロあるんだろうけれども
ネジレの少ないチェーンライン
W数を減少とかあるんだろうけれども

チタンがココにあるという
佇まいの良さわ
最高っす

わかる?わかる?

調整はそれなりに手こずりましたがね
13T入れたSramRDよりは簡単でした

以外とエンド周りのクリアランスがタイトでガイドプーリーがパンタアームに干渉してクリアランス確保に手間取った位

チョイノリしかしていないのでまだ何とも言えませんがオイラの愛機のSTDになりそうっす
Gulfさん用にも欲しいっす

そろそろジテツウ再開っすな
乗れる機体がMasterさんだけれどもねー
早く来いエンド金具
  1. 2014/01/31(金) 00:56:06|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢のマテリアル

いよいよ待ちに待った水曜です

オイラは水曜休みなお仕事なのでね

週末ヒロインならぬ水曜日のシンデレラw

うーんアイララですねー



って何人知ってる?



イロイロ水曜日でネタ考えたら余り思いつかず

危うく缶ゴミの日(隔週)と書きかねないろんすけです


昨日のエントリーでバーナー買うならDI2とか強気な発言カマシますたが

最近カーボンに余り魅力を感じないオイラですフォークとホイールは別ね


今断然欲しいのは実売3万以下なアルミフレームですし(全塗装前提で)
コレにとあるフォーク入れてウフフ!したい妄想ちうw
でもTimeのVXRS-WSは本気で欲しいぞ


んでだな
この間の13T15Tなビビりますなプーリー
の使い道ですが
コレな


黒猫さんがお仕事してくれましたよ

なんか届いたぉ

西の方から無事たどり着きました

中身わコレだ


プーリーゲージっす

ただのプーリーゲージでない
夢のマテリアルチタンっす

チタンですよチタン元素記号でTi

排気系だとビビり音でイマイチいい音でがしないけれど軽量で焼けが美しくしい
マフラーはスチール菅が好き

チ タ ンっす

加工が難しいと言われるチタンでプーリーゲージを作っているヤングセンターな方がいらっしゃるとのことで

ダメ元でメールしてみたらおk頂けました

完全自己責任でというコトですので安易にオススメ出来ないので気になる方はググってみてね


んでな
コレをどうするかと言いますとね


やべぇえぇぇぇぇーーー
超絶イカス!


さて
おねんねしておっきしたらウフフしようZ

しかしチタンとかTiって単語弱い世代なんだよなぁー
オイラww
  1. 2014/01/29(水) 02:27:06|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

で?コレどうするん?

昨日ダウンヂャケット買ったワケですが
とたんに暖かくなってね(゜゜;)

なんか翻弄されているろんすけです

どーせまた寒くなるよね? ね?


んでだな
昨日届いたアレですが

13Tと15Tのプーリー

この間Masterさんに装着した68RD
テンション側に13Tちゃっかり入っちゃうんじゃね?って思って

とりあえずやってみた

入らなかったww
プーリーは入るんだけれどもチェーンが干渉する

というわけで失敗ですた

とりあえず13Tとか15Tとか書けばバーナーとか買っちゃったんじゃね?コイツ
とか思われるかなとか思ったりもしたのですが

バーナー買うなら68Di2にするわww

んで15Tの使い道は

回るコースターww
ちょっと不安定なのが魅力的

間違えてももうSRAMのRDは買わないと思う調整メンドイから
  1. 2014/01/27(月) 09:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかきた

余りに寒いのでダウンヂャケットを買ったの

今時っぽいテカテカなのはどーも似合わず
かといってモンベルとかのはガチっぽいうえに色が気に入らず
ウニクロでもよかったのデスがサイズが微妙にデカい

結局一番シックリきたのがどっかのオリジナルな70sな感じなヤツw
↓こんなんな


心はいつもベルボトム
見た目は立派な丘サーファー
実はダウンでないリーズナブルなヤツ

毎度ぉー貴女のろんすけですボンソワァー

でもな本当にベルボトム履いてるんだな

って言うか

ベルボとブーツカット以外の
ジーンズ持っていないかも

持ってましたフラットヘッドってヤツ


I Love Bellbottom




まーそれはいいんですが

なんかきたw
アマズンからお届けっす

中身わ

ビビれるデカさww

さーて何しでカスんでしょうねぇー

大体ご想像つくでしょうが
今回はちょびっと違いまする

Coming out sooooon?
  1. 2014/01/26(日) 01:35:57|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

その後の

最近の寒さにヤられ

コタツで毎日デンドロビウム状態だったのですがコタツ布団が突然無くなり

寂しいろんすけGP03ですw
毎度わかりにくいネタでもしわけない

モモヒキとかろんT
とかアレな!
40過ぎると必需品なww


そろそろジテツウしたいと思っています
がなかなか寒さに勝てないエブリイ デイ

んでな
Masterさんいつの間にかシマニョーロで11sとかになっていますが

Gulfさんは相変わらずバイクハンガーに吊るされたままでパーツ待ちな状態っす
ディレーラーハンガーとコスカボのスポークはまだ届かずっす
11sにしたいと思ってますがおそらくフルアルテ67組になるかと思います(予算的にな)
できればカンパのシフターでシマニョーロにしたいところですね

まー別のトコに予算使う予定ですので
当分は10sでいく予定です

何やらかすかはそのうちにw
とりあえず67RDでもOHでもしようかな?
  1. 2014/01/23(木) 21:32:52|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかいモノ

以前水族館に行った時のコトです

水槽のお魚の説明に



アジ
フライにすると美味ww




っていうのが忘れられナイろんすけです



車を乗り換えました
アトレーワゴンなんていう車に乗っていたのですが
格安の中古車コルナゴMasterX-Lightのフレーム位で15万キロ超えでガタガタだったのね
最近ドアちゃんと閉まらないしイロイロ不都合ありんすで
ついに乗り換えを決意

んで候補が
スズキエブリイワゴン
マツダスクラムワゴン
ニッサンNV100ワゴン
注意)全部OEMで同じ車です
本当はシトロエンのチャンピーが欲しかったのですがww


スクラムワゴンってのにした
PZターボSPパッケージっての?かな
いわゆる全部マシマシなヤツ

バスみてぇに電動でドア開くわステップ出ちゃうわ
お も て な し仕様
更にナビは
エッチ デー デーなヤツ
水曜どうでしょう知ってる方は笑ってな

軽って侮れんw

コレでまた自転車のせて走り回ります

マツダのエンブレム外してユーノスにしてM2仕様ってのもいいかも

ふざけてSUZUKI GSX-R660準wwってのもイイかも

お値段はサガミでTime ZXRSをアルテDi2で組んでBora35one入れた位でしたねうーーーん
  1. 2014/01/20(月) 00:11:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

結局南極ww

オイラが働いているお店は
セレヴCITY自由が丘
の大変わかりにくい場所にありんす

よくお客様から場所の問合せがありんす

わかりやすいランドマーク的なのがボクシングジムなのですが

先日お電話での対応でつい



ボクシング事務所を右折ww


自分で言っときながらナンですが
モウレツに興味深く存じ上げます
どんなトレーニングなんだろうw

へなちょこ大作戦Zをリスペクトな
ろんすけです

ちぃーっす

ネタがナイわけでは無いのですが
むしろある

ブログ更新サボってました←まーいつものアレです

ここんとこiphone調子悪いぜぇーー
って言ってたんですが
大体こんな症状

1 1日3回位再起動しないと不安定
2 フリーズしまくり
3 何故か圏外
4 電池半日もたない

こんなトコか?
使い勝手がイイので余り変えたく無かったのですが

結局XPERIA Z1にした

IS03でコリて二度とAndroidは使わねんじゃね?って思っていたのですが
NEXUS使ってからコレいいんじゃね?って思い初めて
5ー6回AU行って悩みまくってコレにした

まだ使い初めて1週間で慣れていないのでよくわからないけれども
イイ感じっす
特に老眼ちっくなオイラには大きな画面が魅力的でありんす

後ヘッドホンで音楽聞いたらまぢイイ音でビビった

とりあえずiphone並みの設定するのになんだかんだ時間かかっちゃったんですけどね
STRAVAとかコレから設定していこうっと

んでだな
何より素晴らしいのが電池の持ち
1日は楽勝で持つ
GPS系の自転車アプリ使っても1日持つんじゃね?って位

んですけどね
一番の不安は
ジャージのポッケに入るの?
って位大きなサイズがちょびっと不安

iphone5sという選択肢は無かったの?っていうツッコミはない方向でw
  1. 2014/01/19(日) 10:00:57|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らない道を行く

最近頭に浮かぶワードが
ホットドッグプレス

インテル入ってる

など周りが迷惑がるキーワードが頭に浮かぶろんすけです(被害者アリっw)


嫁の実家に来ています

昨晩はおせち頂いたり
発泡日本酒埼玉の実家のご近所だったw頂いたりしてたらいつの間にか寝てたww

こんなの

ろんすけin愛知県岐阜寄り

ご近所でポタできそうなトコを調べてみたら犬山城ってのが見つかった
直線で約10kmぐらいで近すぎるので遠回りしてなーんて考えたら木曽川沿いにCR発見したので行ってみた


遠くにお山が見えます

んで一宮市内を抜け木曽川へ

木曽川でけぇぇーー
途中途中途切れますがこんな道が続く

すっげェ気持ちイイー
コレCRですよ
途中地元の自転車乗りさんに道聞いたりして
なんかでっかいトコ着いた

一宮タワー138だったかなぁ?
とにかくデカイ
んでまた北上して

犬山城着
思った程地元の自転車乗りさんに会えず
1人旅でした
街並みが綺麗です

んでふらふらしてたら

すげェ犬山城
堪能して
帰路ですが当然
全く知らないトコっすココww

Garmin Edge810の出番
拠点登録地までナビしてもらいます

途中本当にココ?って道
前にもGarminのカーナビ使っていた時もありえへん道案内だったのですが

さすがに川沿いのあぜ道はビックリシクロクロスww

んでな

こんな喫茶店はけんww
これ見て仮面ノリダー思い出したのわオイラだけかな?


こんなコースですた

最近まぢでiPhone調子悪し
どうしたものでしょうか?

Xperiaか?って思った方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2014/01/05(日) 16:33:27|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新幹線ははやーいぜー

本日より5連休っすー

名古屋の嫁の実家へ行ってきまする
先に我が家の女子は車で年末に帰省しておるのでオイラは新幹線で行くのよ

んでだな
昨晩はばねろさんとLineしてたらどうやら真鶴方面に走り行くとのコトで
小田原まで御一緒させて頂くコトに

8時にサガミ集合ってコトで
ちゃんと起きましたよハイ
ちょっとサイゼで昨晩飲み過ぎちゃったけどなw

んではばねろさんとオルベアさんフェニックスさんとオイラの4名で出発っす
お二方はまだキレイな新車です

リドレー フェニックス
立体的でカッコいい
初めて見た
グライペルもコレ乗ってるんだよね

オルベア オルカ ブロンズ
直線的なデザインでカッコイイ
前コレ欲しかったんだよね



境川CR-藤沢-134-1号-小田原のルート

まず境川CRで気温2.4℃とかお指が痛いです
んで徐々にペースが上がり
134を程々のペースで巡行中
はばねろさんがインターバル開始
1番後ろにいたのですが

フル加速して追いかけてみた

そんなコトしているうちに国府津あたりで右折避けた車幅寄せされたのに反応してしまいフェニックスさん落車
幸い怪我無しで自転車も無事
バーテープが擦れた程度でした

んで小田原着
ローソンで軽く休憩してたら
Masterさんパンクww
予備チューブも修理できてなくて
はばねろさんからチューブ借りました
ありがとうございます
小田原城のトコでさよならして
オイラは小田原から輪行っす

サドルが入らないっす
んで名古屋着
尾張一宮へ向けて出発
名古屋は風強し
1時間くらいで到着

おうち着いたらはばねろさんからLineが
1名ハンガーノックとのコト
大丈夫かなぁ?

明日は午前中どっか走りに行こうっと
この辺のCR行ってみようっと

データがこうなるww


オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2014/01/04(土) 12:26:06|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014年は?

元旦は面白いテレビが少なく

ももクロちゃんの
男祭
女祭

見ながら1人フィーバーしていたww
ももか押しなろんすけでする
↑デーモン閣下信者とは思えない言葉ww

自転車はかなこ+あーりん色だったりしますが


後な某自転車アニメのオープニングのCD聴いたら結構違う曲で結構好み
Rookie is Punk'dも聞いて行こうと思う
Hi-Standard好きな人なら聴き心地がイイと思うよ

久々に音楽聞いている最近です

お気に入りのファイナルオーディオのヘッドフォン
コレでAgainst All Oddsのライブ音源聴くとすっごーくイイ
通勤中はもっぱら
ももクロちゃんですがねww




えーーっと自転車ブログでしたね
今年の目標は
年間走行距離8000kmを目標
ちなみに2013の7000kmは未達w
レースは
春の彩湖エンデューロ
大磯クリテリウム(休みが取れたらね)
榛名山ヒルクライム
富士ヒルクライム
赤城山ヒルクライム
参戦したいと思ってまする

エンデューロはコスカボを生かせる脚を作る大きく出たww
榛名山と赤城山ヒルクライムは前年のタイムを上回る
榛名山ヒルクライム55分切り
赤城山ヒルクライム85分切り
富士ヒルクライムは05年のリベンジで
メカトラで少数派に入ったww
ブロンズ狙って行こうと思います

クリテリウムは走ったコトがナイのでよく分からないけれどもビギナークラスたまひよクラスってのがあればモアベターだってトコから初めてみようず

機材面では特に何かってのは考えているのですがww
Gulfさんの修理が先決で
68化して11sにしたいなんて思っとります


Di2とか興味あるんですがねー

とりあえず闇目標として某ホイールを注文するるとか
ZIPP202を組み替えるとかあるんですがね
あとももクロちゃんのライブに行くってのもな


まー今年もボチボチやって行きまする

オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2014/01/02(木) 21:49:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておはようございますw

タイトルは気にしない方向で

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

2013年は波乱ないろんな意味で1年だったので今年はイイ1年にしたいとね


社会人になって

初めて大晦日と元旦

お家にいるぞオイラw



かなり嬉しいよーです

サービス業ってこんな時期関係ナイZ
だったのですが
ジョブチェンジのおかげでGetsしたのね
ウンタダ年末は2週間休みナシでしたがww

ってコトで大晦日チューンで
絶対変な改造しないハズの
Colnago MasterX-Light様をアレにしちゃった♡

うすうす気づいていたヤローはいただろうが

大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえませんけど

シマニョーロで11sにな

68RD

68スプロケ11-25

11sフリーバディー

ちょいとツメの位置がちゃうやね

フリーバディー交換中

グリース入れるとラチェット音が寂しいのでラスペネ吹いてヤル気サウンド状態に
自己責任なのでマネはしないようにね いい子はね

んで

組み間違えたww
シフトダウンのハズがアップする罠

んでRotor3Dも移植

エグいバイクになったのう

んで新年初走り行ってきた
Lineでつぶやいたらタカさんがノッてくれたので一緒に走り行ってきますた


11s化したMasterさんも調子よく今田へ


ただねーー風がまぢヤバす
吹き飛ばされるんじゃね?的な風がな
んでタカさんと合流して
あけましておめでとうございますして
江ノ島方面へサイクリング


江ノ島ついたぉ

まぢで風がヤバイかと
んでえのすいで休憩してたら
はばねろさんが出撃なうなLineが
今田で会えるかなー?って思って
北上開始であっと言う間に今田
追風で楽チンでなww

はばねろさんはいなかった

がっ少し休んでいたら
ぴゅるるるーーーーぅーーーー
聴き覚えのある音が
そうエグザリットサウンドが
振り向けば黒のM10がぁ
はばねろさん登場

フレームとホイール以外の間違えを探せw
んであけましておめでとうございますして
しばらくお話して帰宅

Lonnsuke専用
Colnago MasterX-Light 2014仕様

シマニョーロ仕様
(コーラス 90 68 67混在 Rotor3D)

どうしてこうなった?

しかしMasterさんにカンパは似合うなぁ


今年もお付き合いくださいね

あーあツイにやっちゃったねー
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2014/01/01(水) 18:29:33|
  2. COLNAGO MASTER 30th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
