Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

この間軽井沢って言うオサレな所行ってきた

以前は毎年遊び行ってた
ロードスター軽井沢ミーティングへ

鬼押出でやってた頃から考えると随分大きなミーティングになったねー
(20年前です)

オイラは運営側(本当)だったんですがね

今はRCOJが運営なのかな以前はRCNってのが運営してたんですね

んでどうだったのかと言いますと

本当は自転車で渋峠へ走り行こうなんて思っていたのですが

なんか車仲間と話していたら
まーたりーしちゃいまして

結局ノーライドですた

実際に走っていたらERATEHのメンツと出会っていたかもしれないけれども

まー久々に同窓会いった気分ですw

久々にキャブレターやら燃圧やらハードトップの取り付け調整やらの話ししたぉ


元のNA6CEsolex仕様→M2 1028→スクラムワゴンに乗り換えた歴のろんすけです
(攻めの選択 自転車積む為にシトロエンAXから輕ワゴンに乗り換えたの)

まー完全に自転車の人になっちゃったんですけれどもねw
一部の方からは本気で悔やまれてますが(相当イケイケだったのでw)

んでだ
榛名山ヒルクライム終わって相変わらず目標を見失って1週間自転車乗っていませんがそろそろジテツウ再会したいと思ってまするまだホイールZIPPだけどねw

んで
最近KG381ネタばかりでアレどうした?

オイラの人生の僧侶伴侶車

コルナゴたんw
Master X-light30th


忘れてた?


実はOHを考え中で
172.5mmのクランクが調子いいのでクランク物色中なのと

KG381に付いているアルテのシフターが多段シフトアップできないのが大変不便

なので色々妄想中です

Record当たりのパーツが欲しいのですがね
  1. 2014/05/28(水) 01:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【下山編】榛名山ヒルクライム

赤城山ヒルクライムのエントリーは昨晩
お仕事終わって見てみたら



受付は修了いたしました




の文字がマジか?エントリー開始2時間しか経過していないに

マジか?

郵送受付にかけてみたいと思います、当然電波出しますw


絶望的なフライデーナイトだったろんすけです


赤城山も走りたい


さて榛名山ヒルクライムの下山です
去年は榛名湖畔で表彰式とかやってからの下山だったのですが

なんか違う気がw

今年はスタート地点で表彰式らしく
時間になったら順次下山だそうです

んでフラフラしてたら見つけた
湘南浪漫の方々

んで一緒に下山しました


下山部隊
どうやら下山用袋忘れたのはオイラだけでは無いようです
5人中2人という高確率w

今年は本当にいい天気だったね

スバラシイ景色ですな

こんどスワンボートでデスマッチだな
ルールは考えておこう

そしてゴール地点まで再び上る→あんよ釣るの見事なコンボw
んで下山

さすが現役単車乗りのねーさん速いw

オイラはトップ14Tのジュニアスプロケなのでギア足りないw

誰だかブレーキ握りっぱなしだろ
なんか焦げ臭いぞ

相変わらずロボのブレーキはウルサイ

んで下山中に現地の応援してくれた方々とコミュニケーションとりながら麓へ

やっぱり榛名山ヒルクライムは人が温かい
また来年も来るよー


んで完走証頂いてロボがなんか当てたw

んで駐車場まで戻って近くのセブンでコーラで乾杯してたら

車から降りてきたファミリー

母 総北
父 箱学
娘 京伏

すげぇ思わず声かけたw
わが家もやるか?

うちは後パナモリあればシャカリキできるんだけどなw

んで高崎までロボ納品して解散

楽しかったぁ

んで帰りにオイラの親戚会に寄った

こんなにいたのか親戚w

埼玉県上尾市のブリジストンサイクルの近所です
荒川走ったら是非
従兄弟のお店です

うーんなんかしまらないね

  1. 2014/05/25(日) 00:05:53|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【本編】榛名山ヒルクライム2014

榛名山ヒルクライムのタイトルでブログ書いたらアクセス件数増えてびっくりしているろんすけです

暫く引っ張るかw


ってコトでまた明日w


すいませーーーん嘘です




さて続きです

今年のゼッケンはばか正直に去年のタイムにしたら

まさかの第2ウェーブw
第1ウェーブはチャンピオンクラスの次



なんか回りの人達
すっげぇ速そうな人ばかりなんっすけど



放送では同じウェーブの人達は同じようなレベルの人達ですからとかなんかいってたけれど

絶対嘘だろw


んでスタートライン越えて
直ぐに右折して計測ポイントを通過
と同時にガーミンのLap計測開始

今年の目標は1時間切りから下方修正
楽しんでくるwオイ
まー前年度の1時間5分は切りたい所

んでオイラのハルヒルはスタート

まずは前半の初心者コースの緩斜面区間はアウターギア

まずはこの区間でタイムを稼ぎます

沿道にもたくさんの地元の方が応援してくれています、手を振って頑張ってーの声援に楽しんで来まーすと答えながら走った

榛名山の景色を楽しみながら平均速20km/h

結構いい流れじゃね?

んで神社までの区間下りあったりキツい上りあったり結構脚にきます

新緑を楽しみながらなるべくシッティングで上るがビシバシ抜かれますよもう本当に

この区間で自分のペースを若干乱す

激坂で頑張っちゃって緩斜面が踏めなくなるw

ただねいいペースメーカーを発見

ほぼ同じ脚だと思い一緒に走る
前に出たり下がったり

んで榛名神社付近で抜いた後彼の姿は見えなくなった

サンキュー!
エイジ(仮)
君のコトは暫く忘れないw

榛名神社まで平均速18.6km/h

いいんじゃね?
オレ乗れてるんじゃね?


って思った矢先の待ってたぉー
な激坂区間

すいませーーーん
オイラ間違えてますたw


久々にガーミンのオートストップの音聞いたw

もうねいつ足つこうかのチャンスを探す状態

その時だ
前走っていた方が足付いた

チャーーーンス到来転がり込んだ


じゃっオイラもww


しかし頭の中で天使と悪魔が猛バトル





悪魔 足付いて楽になろうぜぇ





ってうっせぇ悪魔

今俺超絶賛取込中なう


ってな今思い付いたフィクションを交え
何とか気合いで激坂区間クリア

つづらおれ区間で1時間を迎えるが

アレな御神体な所でもうあんよ限界

それでも踏み続け

何とかゴール

ガーミンのLapでは1時間3分位

オートストップかかった区間もあるから微妙だけれども何とか前年のタイムはクリアだぜ

ゴールエリアで暫く動けずw

んで何とか動いて待機エリアに


今年は榛名富士がキレイに見えた

んでオイラの下山アイテムはロボとお友だちで
ロボ到着まで待つ


ロボ到着で撮ってもらったぉ

んで通りすがりの人にオナシャスして

元弊社の上り部隊w

ロボはまったく乗れていなかったらしく
タイムは前年に届かず


地元の応援や素晴らし景色を楽しみながらのレースはあっという間に終わってしまった

榛名山ヒルクライム最高


まだ続くよw
  1. 2014/05/24(土) 00:39:51|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【直前編】ハルヒル2014 挨戦士

昨日はなんともなかったんです

でも今日来たんです


起きたら小鹿のよーに
あんよがプルプルw


筋肉痛がな


しっかりと中年男子の階段を登坂中

キッチリ2日後に来やがった

いつまでも若いと思うなよ俺w

そんなヤングマンなろんすけで


さてハルヒル続きです



の前にな



まずはご覧頂こう嫁と娘の戦利品を貴重な映像をな

でかした!
特売に2人で行って目当てのお一人様1つ限りの品を2つGetsする

つまり

そう言うことだww




真波君ファンな娘の父ろんすけです
おとうさんの自転車は真波君と同じLookだよぉ
古いけどなw

それを理解してもらうには険しい道海苔があるんだけどねッ

すいませーーーんなんか沸いてますたw



ココからはハルヒル続きです多分な


ゴハン食べてお宿戻って大きいお風呂にフェードインw

何人かお風呂中だったのですが

ほぼ全員
脛毛無し
変な日焼け


間違えなく榛名山ヒルクライム出る猛者達w
猛者を除いてオイラも含む


ココからもう始まっているのかハルヒルわ?



実際ロビーで自転車組んでいる人や駐車場はそれらしき人達でイパーイだったしな

んなコト目の当たりにしながら
お部屋戻っておやすみなさい


んで3時起床
おっはよーございまーーsw(天の声)



起きたらなんか気持ち悪い

昨夜食べ過ぎたのと
大量のニンニク摂取が原因ww

なんかお通じもよろしくナイ


んで
準備して3時50分頃出発
4時ちょっと前に高崎駅前ファミマ前





ロボ待つ...........10分経過...........






来ねぇーー

んで電話するがでなーーい

更にホテル電話して部屋繋いでもらうが

出なーーーい

バスで来いとメッセージ残してもいいのだが

車の中にはロボのトレックが在住なう

んで再び電話したら



DEDA出やがッた








巨大ロボソロde寝坊











んでコトで待つこと45分
罰ゲームでも無いのにミクジャージを完璧に着こなす巨大ロボ(ウィンドブレーカー付き)と合流



なんかやらかしたぞコイツww



バリカンだなバリカンしかないなバリカンだ(後日)



後日なw


んでお寝坊ロボ(電池切れ気味)と共に榛名山へ向けて出発

って少し走ったらハルヒル渋滞

いくら駐車場分散しているとは言え
そんなに広くない道に4千人近い猛者が集えばそりゃ渋滞するわな

んでナビの画面とにらめっこして抜け道発見

何とか5時半前には駐車場着
んで急いで準備して移動開始
何故なら下山荷物の預かり制限時間が6時

間に合わなかった人多いんじゃねーかな?って位渋滞してたず

んで下山荷物預かり所でリュック開くと


無い!

下山荷物入れる
ビニール袋が無いぉ



後日トランクから発掘された貴重な映像

全身から吹き出る変なアレ
焦るオレ
過ぎ行く時間

採りに戻る時間は当然ナイ

マジか?

必死でロボ(充電中)探す

スグ発見 目立からなw
理由はそう言うことだww

んで仲良く荷物入れさせて頂き

無事に
下山リュック背負って
榛名山ヒルクライムに参戦するちっくな
罰ゲームを回避




んで無事にアクティブセーフティ決めたオイラには次なる試練が




軽量化




レース直前の軽量化トレイン
某新幹線並に2階建てを模様する複雑さ

更にBigBen or Little JOEに強制的に振り分けられる複雑さww

もうプルトンは大混乱ww

そんな中猛然とトレイン引く猛者
元弊社の誇る弔電辞ロボもう壁で以外ナイ


ヤツの後ろ走ったコトあるヤツは感じたでしょうね超楽チン



ってコトだわよ

寝坊ぶっこいているしココはエースのオイラを発射(色んな意味で)させる為に引いているんだな



今ココにエースとアシストの図が




って思ったのもつかの間で





あっさり単独で仏恥義理やがんのww




バリカンだなw



んなコトして無事軽量化に成功?したら

スグに召集

オイラのカテゴリーがIDOcdma one開始ってオイ?



そして始まる榛名山ヒルクライム2014





今年も来たよココに


たくさんの声援に支えられるこの場所へ



スタートラインはスグにそこ

行くよ愛機KG381

お前の初ヒルクライムだ

  1. 2014/05/21(水) 01:26:43|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【前日編】ハルヒル2014

榛名山ヒルクライムでございます

去年に引き続き楽しんできましたよー

なんか長ーーくなりそうなので分けます

とりあえず5月17日(土)

今年は何故か電車で行ったろんすけです


前日なんか仕事入っちゃったのね
成城っていう所のお店
人がいなーいとかで急遽召喚されたw

んでランチだけお手伝いしてサラバ

んで移動開始したら何故か元弊社の誇る弔電時巨大ロボと大宮で合流となって

新幹線で高崎着

んで嫁と娘と合流

弱ペダ作者のトークショーが目当てで先に榛名山にオイラのエントリーは済み
サインは貰えなかったけれどもポストカードは頂いたようですでかした娘よ

んでロボを乗せて榛名山体育館へ
至る所でハルヒル参加者を見かけると言うか進行方向の8割は参加者じゃね?
的な状況w


バリケードは卓球のヤツだなw

んで会場フラフラしてなんかカタログとかもらって
エナジージェルとか2RUN買って

会場を後に
んで高崎駅でロボを納品下ろして
明日の朝ファミマ前に4時な←ココ大切
ってコトにしてロボのトレックを預かり解散

んで家族とゴハン行って

とりあえずコレだろ

何故か

ってお店行った

モツ鍋とか

すっげぇ旨かった

この時食べ過ぎたコトを後悔するが
まだ別のコトを後悔するコトになることをオイラはまだ知らないw

多分つづくようです
  1. 2014/05/20(火) 09:48:51|
  2. ヒルクライム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば終末

お仕事のお隣がコンビニなんですね

ちょくちょく買い物しにいくので
完全に顔を覚えられて
何となく店員さんが
気さくに話しかけて
くれるようになりました




がっつ

最近ジテツウを再開して
ジャージで朝ごはんを
買いに行くようになってから
微妙な距離感を感じている今日この頃
職場の方は最近慣れてくれますたw

間合いは大切だと思うろんすけです
世間体とも言う




さて気がつけばハナモク(死語)です
今週末榛名山ヒルクライムまで後2日
大変楽しみでございます

準備不足は大いにありますが


お仕事もムリヤリお休み頂き
今年も前泊で家族旅行となりますた
娘は弱ペダの作者からサイン貰う気マシマシでする

現地では元弊社の誇る巨大ロボ魔界村の1面のボス似
と現地合流して会場から高崎駅まで走ってから晩ごはんを食べに行く予定


湘南浪漫の方々やサガミサイクルで良く御一緒する方々とか、お客様(マジです)とかと会えるといいなぁー何て思っとりゃす


オイラ的にはKG381で初めてヒルクライムでワクワクしております

ほぼ仕様は決まっているのですが
ホイールをZIPP202で行くかコスカボで行くか

マジで悩んでます

ZIPPの方がコスカボよりもはるかに軽いのですが
走っているときの掛かりの良さはコスカボの方が良いような気がするんですね

さてどうするか?

ZIPP202

Mavic Cosmic Carbon SLE

どちらもGood looking

仕様はアルテグラの10s

どっかのヤングセンター謹製
プーリーゲージ13/15T

唯一のスペシャルパーツ

アウターのみQ-rings
インナーは後半のコト考えて脚残す為に正円で楕円は強制的に脚回るからね

現地で上記なKG381見かけたらオイラですのでお気軽に声かけて下さい
当日は多分コレ着てます

勝負服w
GulfさんとMasterさんの分も頑張るぉ

土曜は去年のポール・スミスデザインのロッソ着てますw

  1. 2014/05/15(木) 23:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傾向と対策

最近白髪が気になり

染めてみたけれどあんまり染まらない

Going my awayなろんすけですw


ハルヒル最後の日曜日でづが華麗にお寝坊なぞしでかしノーライドですた

ヤビツ辺り登ったりとかガンさんの朝練に参加しようとか考えておりますたが全てオウンリスクってヤツですハイ


まー今さら焦ってもしょうがないのですが
昨年は大人の事情もあって
結構走り込んでハルヒル出たんだろーなーって思い

garminのログ見てみたら
4月15日からハルヒルまでの1ヶ月が対象

2013年 296km
2014年 417km

アレ?今年の方が走ってたわww

ロングやヒルクライムはやっていないけれどもジテツウで地味に距離伸ばしていたよーです

後はヒルクライム仕様にホイール入れ換えたりバーテープ巻き変えたり
最終調整的なコトもしたいのですが時間がナイ

でもねKG381で唯一気に入らなかった所を
変更

ヘッドアングル72.5度に対して6度のステム付けていたのですが

トップチューブと並行にならないのが気に入らない


んで見つけたの

17度のステム
色塗っているのは宗教的な理由ですw
んで組んでみた

あれ?変わっていなーくね?

色々調べてみたら
可変ステムのようで

コラムの所にスペーサーが入っていて
スペーサーが斜めなのね
それを回すコトによってライズ角が変えられると言う素敵なアイテム

もうドリえもん並みに
素敵なアイテムw


こんなのな

ちょっと斜めっているコレがステムのインナーになるの

んで組んだ


地面と並行になるだけで素敵な姿に

イカス

後は微調整とエンジン追い込みだなw
  1. 2014/05/15(木) 01:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後?

本日お仕事場でイベントアイテムの納品中に本社の人達立合いの元倉庫に

大ピーンチ


久々に変な汗だくだったろんすけです


なんか届いたぉ

今年も届きました赤紙榛名山からの挑戦状w



冬の間サボったツケは器材に頼るぜ


とりあえず前後でタイヤナシで1kgを切る
飛び道具ZIPP202

12年落ちとはいえ名機と言われる
Look KG381
調べた所2003モデルと言う話しも

とりあえずイイワケできない状況でございまする

これに11s用フリーボディー入れて
デュラのシフターとRotorの172.5mmクランクとか入れれば最高なんですけれどもね

まー予算的なものがなw


んでな
ふと気づいたのですが
Gulfさん意外でヒルクライムレース走るの初めてだったり

とりあえず前年の1時間3分を上回る
1時間切りを目標に行こうと思います

Gulfさん2006年式の全塗装車
KG381 2002年式のほぼ新車状態

まー最新の器材とかには勝てねぇんだろーけれども

妥協でなくオイラはコレがいい

MasterXlightは墓場まで一緒に走り続ける愛機
KG381は命預けられる闘える愛機


ってカッコつける前に
エンジン何とかしろや
ww

ってコトでKG381気に入ってまーす
やっぱりホリゾンタルだよな

う~ん美しい
  1. 2014/05/11(日) 01:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW(じいw)

オイラのお仕事はサービス業です

ゴールデンウィークって何?
それってオイシイの?

的な感じで盆も正月もカンケイ無いぜ

だったのですが

今のお仕事場は日曜日祝日休み

社会人になって初めてのゴールデンウィークなるものを満喫している
ろんすけです
ロボが反応しそうだなw

4連休なるものをゲッツして

さーて悩むぜ我が家

今までこんなコト無かっただけに

一大事2014春です
↑マジです

んでだな旅行プラン的なのを考える
1 しまなみ
2 伊香保温泉
3 修善寺
など
微妙に自転車絡んでいるようなのは仕様です

んでだ
行き先は山梨県になりましたw
まー登美の丘に行きたいってのが決め手となりやして

んで

行ってきた
すっごくいい天気で

うっすら富士山

以前ロードスター乗ってた頃
普通に通過しちゃった
スイッチバックはちゃんとやりましたw

畑入れるツアーとか行って
ワイン畑を堪能

んで
南アルプスの天然水的なトコも

行ったぉ

んで宿に着
温泉入って
オイシイゴハン頂いて


ってオイ?

自転車は?ってお思いでしょうが
オイラの手荷物は

ちゃんといますw

2日目
朝5時頃起きたぉ
んで天気悪ぃなーなんて思いきや
いきなり地震でビビる

んで寒くて天気悪いし地震あったし
どーしよーかな?
って思っていたのですが

乗らないのもアレなんで御近所のお山でも登って来るか的な感じでスタート

んで曲がるトコわからなくて走っていたら
なんのためにEDGE810付けているのか不明w

昇仙峡なる看板が見えた
昨日見たぞ酔っぱらいながら読んでた観光案内で
更に昇仙峡ヒルクライムで検索したら結構キツイぜ的なブログとか見たぞ!

でも絶景らしい

ってコトで意外と遠く無いようなので行って見るコトに

んで走るのですがいつまでも街並みで
本当かよ?
って思った時に右折
期待して曲がるが住宅街w

オイ?本当にココなのか?

って思っていたら
ちょっと風景変わってきた

そーしたら山道になったぉ

キツくはないけれども直線長くてメゲるw

メゲかけた頃着いた

回りの風景

んでちょっと奥に行くと

絶景きた

すっげぇーいい景色

更に奥に行くと

ヤバいヤバいヤバい

すっげぇーいい景色

絶景でした行って良かった

んでうろちょろして

お宿戻って温泉入って朝ごはん

このあと雁坂トンネル越えて埼玉へ

まだ桜が咲いていたぉー

秩父の有名ヒルクライムスポットを車で走って
オイラの実家へ行って

その途中川島ですったて食べた

ゴマする→味噌入れる→ヤサイ入れる→出汁入れる→よく混ぜる→薬味入れる→うどん到着

なお作法で頂きまっする

ヤバいコレ旨い

近くに住んでたけれど知らなかったw
んで実家寄って

更に埼玉で行ってみたかったお店へ

Power Coopさん寄って
危うく3Tのクイルステム買うところだったw

んで外環から湾岸回って帰宅っす

上手く渋滞回避できたようでほぼ渋滞ゼロな旅ですた

オイラの頭脳プレイの勝利だなw

楽しい家族旅行でした

ハルヒルまで後11日
  1. 2014/05/07(水) 16:02:05|
  2. KG381i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

標準装備?

最近日本酒の美味しさにちょっと目覚めた

って言うか美味しいとは常日頃思うのですが余りイイ思い出がナイ

よーわ
起きたら知らない駅まで旅立ったり
台車で運ばれたりな

悪いのはオイラなんですがね

黒龍とかNo6typeR本当に日本酒の名前ですとかオイシク感じるろんすけです

あるものが届いたぉ

なんか前にも届いたような

コレだ

どっかのヤングセンター謹製
夢のマテリアルTB340チタン製
13/15T対応プーリーゲージの新作
versionミドリ虫w
イカス!アイテムをありがとうございます

Masterさんのを何度かバラしたりしているのでサックっと組み上げた
プーリーゲージバラすの慣れているのもどうかと思うがw

ちょっとバーナーで焼いた
スプリングテンションは真ん中で様子を見ることに
テンション上げるとシフトアップでチェーンが暴れるのね

んでKG381に取り付ける


おおっイカス!
カッコいい!
ワイヤーささくれてたから新しくして
アウターの長整えて
変速調整バシバシ決まる様にして
クランクのShimanoのとこ小細工してw
油性ペンでな

そして完成の図

カッコいい!

オイラの自転車は標準装備となりました

今こんなのも御願いしているトコです

アルミかな?やっぱりチタンか?
そのうち公開予定
  1. 2014/05/01(木) 09:20:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
