Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマニョーロ初出撃

昨日は超電磁ロボと行く鎌倉引き回しの刑ツーリングでしたが

実はシマニョーロの初走行でもありますた

まずはシフターのセッティング
間違えてましたーーーぁ

送り過ぎですた
いわゆる下側に行き過ぎ
シマノセッティングだとエルゴパワーは下側へブラケットがえぐれているのでハンドルと水平にしたつもりでもブラケットが遠くなるようです


昨日下ハンばかりで走っていたのもそれが理由
下ハンの方が近いの

ただブラケットカバーの材質と裏側がワッフル状の為か握り心地がすっごーくイイ!

セッティングはもー少し煮詰めます
ステムも変える予定
17度な男前ステムはオイラにはムリ!っぽい
これで我が家には5本のステムが在住することにww

使用感はシマノスイッチに慣れているのでまだ迷う
昨日も登りで((((;゚Д゚)))))))った

内側のボタンが解除(リアUpフロントDown)
ブレーキレバー内側のレバーが巻取り(リアDownフロントUp)

アタマじゃわかってんだけどなー

一番カンジンな使用感は
解除ボタン(リアUpフロントDown)
気持ちイイ!
カチカチ決まります
ちょっと硬いんだけどもイメージとしてはフ○ラーリーとかのマニュアルシフトゲート(308しか乗ったコトないけど)
硬質なんだけどガッチリ決まる感じ

巻取り(リアDownフロントUp)
リアはシマノみたいに軽くはない
(ワイヤーの取り回しに問題あるかもしれないが)
がやはりカチカチ感がすっごくイイ

問題はフロント側

慣れの範囲内ではあるのだろうけど
アウターに上げる時にレバー全体を握るクセが抜けずに一緒にブレーキを懸けてしまう
オイラ左前右後のセッティングなので
アウターに上げる度に
ピキュー
鳴かせます

まーぁ慣れだな

下ハン時は巻取りがしにくいが解除は楽
ブレーキレバーはイイ位置にくるので
すっごーくイイ(>_<)

見た目はもう最高
もっと使ったら印象変わるのかなぁー?

でもオイラ感アリ
やっちまった感アリ
総じてすっごーくイイ


それよりバーテープ
全力ヤバす

あってねぇーー
  1. 2012/12/03(月) 15:00:44|
  2. シマニョーロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セッティング変更などなど | ホーム | 出動!超電磁ロボ ちょっと修正版>>

コメント

あとはもう塗ってしまうしかw

カンパからは、カンパ&フルクラム用のシマノ11用のカセットが出たそうです。まだ変えられませんけど。


余談ですが、4日のクリスマスパーティーの抽選券。番号が105ってきた場合、ピンときたらローディーですか?ww
  1. 2012/12/04(火) 04:31:33 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

トップガンのオープニングで
トムキャットの機体に
SISと105の文字があることと知っていたら立派なローディーです
多分
  1. 2012/12/04(火) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/161-797307a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
