Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近すっごーくきになるんだよねーー

車ってふつーにホイールバランス取りますよねーー
オイラも車やってた時は結構マメに
ダチが働いているスタンドで勝手にバランサー使ってた
取ってました

いつの間にかウェイトどっか行っちゃうんだよねーー
ドリったりバーンナウトするとねーーー

んで
いつも帰宅する度にホイール回すとリアですらバルブ側が下にくるんだな

って事はすっげーーーぇバランス悪し

車でも50km/hからバランスの悪さって出るから

軽量な自転車ってもっと出てるのかなーー?

気づかずに押さえ込んでるのかな?

最近すっごく気になる

実はZIPPさん40km/h超えるとリアが暴れるんです
初め何でリア引き摺るんだろ?
って思っていたのですが
イロイロ無いアタマで考えた結果
若干のフレがバランスの悪さから暴れてブレーキシューに接触
ではないかと

んで考えはあるんだなぁーー

って大体解ったかな?

まずはSLXからやってみます

超電磁ロボ答えをいわないよーーにな
  1. 2012/12/06(木) 01:29:23|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<握り上手♡6号 | ホーム | セッティング変更などなど>>

コメント

例の魔改造ですか?w
我が家のFFWDやフルクラムもやっていいかな~と思ってます。結果報告お待ちしてます。

別口でマドンを魔改造しようかと画策中。内容はまだ言えませんヾ(^v^)k
  1. 2012/12/06(木) 03:24:54 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

おつです。
スピード用MGを、バルブの反対に付けるとか、色々言われてますよね。
サイスポでみたのは、ゴルフ用のシャフトに貼るウエイトで、調整するなんてのがありました。
タイヤ交換の時にやってみようかなぁ。
  1. 2012/12/06(木) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. はばねろ #-
  4. [ 編集 ]

超電磁ロボ
改造の前にチェーンとバーテープ何とかしなーー
ひょっとしてDi2か??
後はアレ届いたの?ブレーキ?

ハバネロさん
バランスウェイト考えれば考える程気になってきました
明日やってみようと思います
そーいえばオイラのワタナベはバランスとれなかったなぁー
  1. 2012/12/06(木) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/163-fcbb880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
