Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガ盛りホリデー

今日のブログはメガ盛りで長いです

24

的にタイムラインでお送りします

8:00

おはようございますジャックバウアーです
いい天気気持ち朝ですねーー

んでlineで弊社超電磁ロボへ連絡
こちらへ向かっているよーーです

9:00

まず三ツ境駅にお迎えに行きます
相変わらずピチピチで電車に乗る男
んで回収車に乗せてオイラのお家へ

9:30

scuderia-ろんすけ営業開始

本日のメニュー
クランク交換
チェーン交換
バーテープ巻き替え
んで走るとなります

まずクランク交換
ってここんところクランク何回組んでんだろ?

105(5700)からデュラ(7900)へ
クランク長175mm→180mm
しかも

53-38の漢前ギア

結構きちゃないのでお掃除しながら


んでクランク組もうと思ったらコンパクトからの組変えなので要FD調整

エンドキャップ外したらワイヤー
ささくれてたww

こりゃワイヤーとアウターも張替え必要だなーーそのうちやってやろうず

んで新しいチェーン6750アルテをイノテック105でコーティングして暫く放置したもの(コーティング期間があるので放置大切なの)

んでチェーン3コマ切って
さすが無駄にデカイフレームだけはあります
完成

オーナーからの希望もアリ変速調整(リア)も調整します

10:30

バーテープを巻き替えて

出来たの図
before


afterburner

クランク
デュラエース7900 53×38
チェーン
7650アルテグラ イノテックチューン
バーテープ
silva 穴あきrouge
改めて見るとデュラのクランクって肉抜きすっげぇーー実際組んでみると見た目と重さのギャップにビビる
カッコいいねコレ

11:30

オイラもお着替えしてエア入れて
超電磁ロボもエア入れ....入らねぇーー
バルブコア外れちゃうし
オイラのヒラメでは細い某チューブは噛まないようで
とりあえず近所のダイエーのダイシャリンへ行ったが店終いでやんのww

しょーがないので5気圧で超電磁ロボとスタート
オイラのは問題ナシ
んで境川CRINして今田で少し休んで
藤沢のcoggyでポンプ借りてエア8気圧へ(コレが後に悲劇となる?)

12:30
サイクリー近所に出来たボンバーイエー(正式名ポンパニエ)でパンとか補給

13:00
鎌倉抜けて逗子方面走行中
小坪トンネル手前で後方で

パァーーーーーン!!

超電磁ロボパンク

超電磁ロボ方式でエア入れたままチューブ交換焦っていたためと2WayFitのリムってタイアはまらねぇーー

んで3本+パッチ当てたヤツ含め計4本のチューブを生贄に
んでオイラがグローブ鎌倉行って一本チューブ買ってきて

ふと冷静に考えてみた
オイラ自分でチューブ交換する時
1ホイールにタイアかます
2エアを少し入れたチューブをインストール
3ビードをはめる

4手でビードはまらねぇ時はエア抜いてレバー使う

4だココだ
エア入れたままでレバー使ったらチューブ引っ掻く
すっかり忘れてたあんまりクリンチャー使っていないもので
んでエア抜くを指示してアッサリ完了


でも超電磁ロボのポンプはエア入るけれど外す時にバルブコアが一緒に外れる超多機能品ww

15:45
いつの間にかお外はずんずん曇り空

少しでも明るいうちにお家を目指しますが
今田あたりでもう夜的な雰囲気
ココで超電磁ロボ久々の走行とクランクに慣れておらず大幅ペースダウン

暖かかったけれど一応ウィンドブレーカー持ってきて正確ですたが
レーシングジャケットのクリアレンズ忘れてたww

しかも今日はこれだけじゃ終わらないぜ
痛恨の


そしてナイトライダー
実は雨夜共に初めて
雨は一回位あったかな?

んで何とか無事にお家に着
50kmぐらいでしたが内容濃すぎ

さて超電磁ロボのNEWクランクですが
2週間ぶりであんよ痛ーーーーい
使う筋肉違うのでパンパン
本人談

オイラも経験してますが
たかが5mmされど5mm
人間の慣れって結構スゴイモノあります5mmの差って結構スゴイモノなんです
オイラも170mm→165mmに慣れるまで結構かかったし
楕円リンクは現在進行で慣らしているし(仮想ギア53T)

コレを超電磁ロボ同時に変更しているから
まーークランク長い分だけまだいいんだろーーけれど
(支点から作用点まで長ければ少ない力で回るオイラはその逆)
まーーとにかく慣れるコトからだな
ダンシングでは武器になるなケイデンス上げるの大変だろうけれどね
オイラはその逆

さて超電磁ロボどうなることやら

オイラもねーー

21:00

お家出発

23:00

会社着

24:00

新年会&送別会
inギロッポン


超電磁ロボは仏恥義理とのコト

仏恥義理:【動詞】主に自発的にサボるコトをいう
【例】今日会議うぜぇから仏恥義理Z
  1. 2013/02/01(金) 19:49:18|
  2. Izarco pro 1.0@いざルコ嬢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<会社新年会&送別会inギロッポン | ホーム | 1月の通信簿>>

コメント

乙カレーさまでした!
とりあえずノンフィクションな内容ですが・・・

いくらなんでも1日でこれだけって、かなり盛り過ぎちゃう?

と思ってみたりw

結局カゼで半月も乗れてなかったので、脚が回らない、クランク変えたからハムがキツイ、最終的に久々にロード乗ったからお尻が痛いとゆー。




なんか、ロード初心者に戻ってません?(・_・;)
  1. 2013/02/01(金) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

3つのルを変えるとそんなもんだ

今まで出来てたコトができなくなる

初心に戻る大切なコトだ

と思うよ

内容濃すぎたけれどねーー
  1. 2013/02/02(土) 04:15:11 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/224-d2f8e541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
