Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなかやめられないもの

まだやめれまへんタバコ


つい先日も一日ともたず失敗に終わる


意識弱えぇーー

ってトコロが実はダメなのでは

禁煙する→難しい(意思が弱い)
的な図式

禁煙する→タバコ吸いたくなる→我慢する→ストレスを感じる→いつまでこの吸いたい感が続くのかと絶望

今までの経験からするとこんなカンジか

んで考え方を変えてみた

まず
初めて吸った時に感じたマズイを思い出してみる
確かにマズかった思い出がある

んで
ゆるーーーくちょっくら
タバコやめてみるかなーーーって
軽く考える
本気で吸いたくったら吸ったらいいんだ
ぐらいで

ただ吸いたくなったらまずマズイものじゃねーー?って自問する

まー結果どうなるかわからないけれど

タバコ関係無しにイライラはするし
眠かったりボーーっとする

なぜ今吸いたくなるのかを分析しながらやって見たいと思います

本日16:35よりスタート
いつまで続くかなーー
楽しむぞ
↑これが大切なのでは

とりあえずゆるーーく初めてみた

禁煙するーーーZっ!
的な力は一切入ってまへん
  1. 2013/02/03(日) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はノーライド | ホーム | ながーーーい1日>>

コメント

まぁ地道に行きましょうw
  1. 2013/02/04(月) 03:50:26 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

私も、ヘビースモーカーでした。今は、普段は吸いませんが、飲み会だと・・・。
でも、喫煙者が減ってるんで、飲み会でもあまり手を出さなくなりました。
あとは、環境でしょうか?
私の職場は、子供がすぐ気付くんで、手を出しにくいです。
タバコやめたら、持久力も、心肺能力もアップ。浮いたお金で、9000デュラDi2狙えますよ!
  1. 2013/02/04(月) 08:37:46 |
  2. URL |
  3. はばねろ #-
  4. [ 編集 ]

私も吸ってました。
禁煙チャレンジは、何度やったかわかりません。
3日続けば、何とか行けますよ!
  1. 2013/02/04(月) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集 ]

皆様ありがとうございます
余り力入れないようにユルくやって行きたいと思います

  1. 2013/02/04(月) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/227-e8532a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
