Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定外のお買い物

本当は今回買う予定では無かったのですが
まぢ安かったので買ってしまった

実は3月のエンデューロ、5月のヒルクライムにあわせて来月入ったらシューズを新調しようと思ってまして

候補として
Mavicの超絶軽いヤツ
SIDIのやっぱり軽くてデーハーなヤツ
相模屋で大体2万半ばのを候補に
ボントレガーのすっげー軽いのがYsで安いんだけどねー

んで候補に入れてないけれど前から気になっていたのが

BONT

フースホフトが履いているヤツですね
ちゃんと形成してくれるお店があってしかも安かったらモアベターって思っていたら

あったw

昨日フレンチバルヴスカイツリー見に行ったのはフォーチュンバイクにも行きたーい(オイラ的にはコッチがメイン)

んで行ってキタ

ココのブログが最近お気に入りww
オタネタがオモロイ

ブログのノリかなーーって思ったら
ものすごーーーく真面目で丁寧な接客
すっごく好感持てました
まーPOPはアレなネタが多いのですが

んで

これが

驚愕のお値段ww

本当はA-3を買うつもりだったのですが
足の寸法とオイラの足の特徴をしっかり見て頂いて店長のオススメに従って

A-1にしちゃった

カッコいいーー

んでなんだかんだフィッティングに1時間位かけてくれてオイラ専用のシューズ完成
正直デフォの状態では今履いているMAVICと差はナイ
っていうか履きたくナイ

んでオーブンで温めて
暖かくて気持ちイイww

オイラ履いて店長さんがぎゅーぎゅー押してくれて更に立ち上がって母子球ガンガン押して成形

シマノみたいに甲の部分もバキュームで成形はしない
朝と夕方の足のむくみで甲が痛くなるそうです

んで冷して出来上がり

まるで別物

まだ走っていないから何ともわからないけれどもストレスは全く感じナイ

ただ夏場は空気の抜けが少ないから暑そうだなー

んで帰宅後クリート装着
TNI用にスピードプレイ買ったからスペアがあるのだ


きちゃない足ですんません

オイラの足の特徴として
小さいけれど母子球から指先が長い
特に人差し指から薬指にかけてが長め
日本人には珍しいそうです
ようは実際のサイズより少し大きめになる
実際41→42にサイズアップしました

んで弊害が
クリート目一杯でも母子球の位置に届かない
後3mmぐらい
まーこれは延長ベースプレートでなんとかなるので大丈夫なんですが

んでクリート装着

すげえクリート軸にして自立しとる
どんだけ軽いねん

ワンオフカスタム
ってのが痺れる程素敵♡

後フォーチュンバイクすっごくイイお店でしたちょっと遠いけど
  1. 2013/02/12(火) 12:31:54|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新天地? | ホーム | 今日はサガミのサイクリング会ですが 参加する事は>>

コメント

こちらはメットとシューズを新調しました。SIDIのエルゴ3の黒ですが、箱から出して思ったのは
タップダンスできるやんw
ってくらい、エナメル度全開でした。



ただし、鎌倉で走ってる最中に踏切で豪快に立ちゴケとゆーオチが付きましたが(´・ω・`)
  1. 2013/02/12(火) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

立ちgk多いなぁー

オイラまだねーよ

元単車乗りとしてはSIDI魅力的だなー
  1. 2013/02/13(水) 01:57:23 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

一年半前に買った、ERGO2の白。
まだ、おろしてない。
時代は3。
そして、WIREか、ヒュエズが欲しい。
ヒュエズも軽いんだよな。
  1. 2013/02/13(水) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. はばねろ #-
  4. [ 編集 ]

はばねろさん
wireの蛍光イエロー
デーハーなヤツいいですなぁー
  1. 2013/02/13(水) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/236-5f8d4640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
