Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいアルテ計画 2nd

コネクトピンを買おうと相模屋へ行って
相談したら
結構マメにチェーン変えるよねって

はい3ヶ月で変えてます
車のオイル交換と同じペースで

んでススメられたのが
KMCのチェーンリンク
前から気になっていたのです
メンテでちょくちょくチェーン外す
おいらには
神アイテムとなるか?

んで相模屋で自転車話の盛り上がりついでにクランクの相談してみた

実はクランク長で悩んでまして

165mmってどうなんでしょ?

君の身長なら172.5mmでもいいんじゃない?

すみません

実はおいら普段エンジニアブーツとベルボトムで身長と股下誤魔化してますから
実は身長167cmの股下......

見えないねぇってオセジトーク交え
それがホントなら165mmアリだねーー

でも重いギア踏めなくなるよ....
ようはテコの原理で力点から作用点までが遠い方が軽い力で動くの原理
テコの原理により同じパワーで同じギア比は回せない
只円周が小さくなるので回転は速くなる

すなわちケイデンスは上がるが
踏込み系のペダリングはしにくくなる

後引き足が楽になる

マジ?
膝の稼働範囲が増えるからね

引き足を意識すると踏めなくなるが
改善か?

実は現在加速→ふくらはぎの筋肉
巡行→ひざ下意識カットの太腿

これだけでも買う価値アリーな

んで聞いてみた

165mmのナントカグレー
クランクありますか


ん?
コンパクトならあるよ!








アレ?
コネクトピンを買いに行ったはずなのに

何だこの箱は?
しっかりKMCは買ってますが



???なぜここに
クランクが?



んで取付

イカス!
クランクとかポリッシュ仕上げかな?
って思ったけど
コレは強悪でイイ

更にカオス感薄まった

後はシフターとFDとRDだな

  1. 2012/07/13(金) 20:10:59|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイ ウェア | ホーム | クランク長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/27-902e7761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
