Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボ襲来

弊社超電磁ロボ
彼は恵まれた体型を持つ長身であり
一般的な日本人体型なオイラとしては羨ましい限りである

しかーーし

兼ねてより気になっていたロボの
でかトレック
の整備不良

1キャタピラ音のするチェーン(済)
2ボロボロのバーテープ(済)
3伸び切ったワイヤー類(未)
4各部清掃(未)
5レストアオーバーホール(未)

この前の彩湖の試走の帰りに引っ張りまくったアジャスターボルト
ギチギチのセッティングのブレーキ

慣れなんだろうけれども
正直セッティングうんぬんの前に
パーツが生きてナイ!

ロボのバイクには79のクランクに90のブレーキが付いている

だけな状態
モッタイナイ

なのでパーツを生かせる様に調整して
主に3をメインに4-5もやって行こうと思います

今回使うワイヤーはオイラがアルテのシフター買った時に付いていた純正品
買うと結構いい値段するのよねー

んでロボ到着して
相模屋寄って
ココでオイラの口車に乗り
ロボ見事にアルテのFDお買い上げーww
まぢFDは105→アルテにすると感動できます

更に9000のデュラは気絶できるよ
けど90環境で使うかスマニョーロ環境なオイラ的でないと使えまへんがね
まーその辺はいずれ

まずバーテープを剥がしてワイヤー一式を外します

シフター内でブレーキワイヤーがほつれてたww
コレは初めて見た

組み付けてあったワイヤー一式はジャグのL3でした
シマノの純正じゃないのね

リア用とフロント用のシフトワイヤー入れ間違えたりして(ロボのフレームデカイから足りなかった)
FDもアルテに入れ替え調整も無事終了

RDのアジャスターボルトのネジ山が何故かナメていて簡易ヘリサートしたりしてなんとか完成

しばらく走って初期ノビ出たら調整ですな

時間があればレーゼロのハブの分解清掃もしたい所ですが次回に持越し

ワイヤー交換って覚えてしまえばそんな難しくないんだよー
これでデュラのブレーキもよく効くだろー

それ以外にも
結構ズレがあったので調整したよ
RDの稼働とかねー
あと気になっていたヘッドスペーサーも一枚外したりして
まー若干バリッとしたかな?

んでホイールをちょっと借りてみた


レーゼロ仕様ww

カッコいいなーでも赤強いなー

んでロボからコレ借りたよー
工賃代わりにねー

クリオネアリオネ
コルナゴさんはちゃんとしたパーツで
組みたいので借りてみた
(ヘンタイパーツはなるべく避ける方向)

チョイノリした感じはいいねー

さて次はタカさんのワイヤー交換ですな

今回は珍しくろんすけエンジニアリングなネタでした

ロボのバイクは後洗浄だなー



でも今回思ったのわ
105+90キャリパー右前ブレーキ
アルテ左前ブレーキ
重さそんなに変わらないってコト
右前の取り回しやったコト無いからセッティングしきれていないだけだと思うのだが右前ってワイヤーラインに無理があるんだなーって思った

ってコトはオイラのバイクに
90のキャリパーインスコしたらどう軽くなるのかなー?

インスコするのはどっちという話しもあるがね

マスター→フルアルテ
Gulf→混合スマニョーロ

うーーん

エロカッコうぃーマスターか
ヘンタイネタ車なGulfか

うーーん
90のブレーキキャリパー欲しいず
まーZIPP履く機会の多いマスターさんかな?
  1. 2013/04/19(金) 19:04:58|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<物欲魂 | ホーム | LOOK675みてきたー>>

コメント

ワイヤー諸々の交換ありがとうございました。レーゼロについてはスポーク交換した際になるしまフレンドさんがやってくれたらしいです。 

あとはリアのディレイラーとシフター‥‥うーむ(@_@)
  1. 2013/04/22(月) 15:36:24 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

いつでも持ってこいや!

その前にハンガーもな
  1. 2013/04/22(月) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/291-494fac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
