Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな雨の日は

なんとなく嫁が買ってきた雑誌を見ていたらエルゴパワーなる単語を発見!まー掃除機だったんですがね

んでさらになんとなくGoogle先生に聞いて見たら画像検索を除いて上位2つは掃除機ですたww

まー一般的には掃除機なんだろな


ウチのエルゴパワーはコッチですがw

昨日wiggleさんからきたメールでんなもんが出たようですね

うーんセンサー無しの単品だったら欲しかったかも
日本語版は来月出るみたいですねー
800か810が欲しいなぁ

天気良くないですね梅雨入りだよなー
なんて思いながら気になるモノでも

最近お気に入りなのがシャーローの丸ハン

コレね
下ハンがものすごく持ちやすい
オイラが使っているのが
デダ215シャーロー
今でも新品が手に入るのですが
ぜひポリッシュ のヤツを再発して欲しいどうも黒いのがステムの所で会わないのね
情報お持ちの方教えて下さい

ね?
まーバーテープ黒だから別にいいんですけれどもね

Gulfもシャーローにしようかな?
アナトミックはどうも持ちにくい
エルゴサム付けてみるかな

んで今日の本題w

ロボから頂いたBR5700ちっくなキャリパーのOH


実験台モルモットw

んで全バラ

うっわーやっちゃったーー
組めるかどうか絶望感でいっぱいですw

んでお掃除して
ひらすら部品が余らないようにグリースアップして組む

多分アルテ以上のキャリパーはベアリングとか入っていて玉当たり調整とかするんだろうけれども

さすが105ちっくなのはすべてリジッド

締め込み具合で調整
んで組み上げ

すっごくいい勉強になった
気になったのはナゼかピボットアームの固定にトルクス使うのね

んで使った工具
ヘックス各種
(一般的なヘックスセットでOK)
トルクス(フランス車乗りなら持ってるよね?後ロードスター乗りね)
12mmのレンチ(ソケットはディープでも届かないと思うのでメガネかオープンエンドで)
フィニッシュラインのグリース

結構面白かったよー

ただブレーキは命を預けるパーツなのでくれぐれも自己責任で

オイラ一応コレでもユーノスロードスターのキャブの公認車検を個人で通したオトコっす

意味わかるかな?

んでオヤジタイム

小梅ちゃんなお酒!
旨いぞーーー!

さーて風呂だなw
  1. 2013/05/30(木) 19:56:26|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨前線? | ホーム | 梅雨前線異常アリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/327-7f2f9cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
