Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉からの使者

が来る予定でしたが
未だ連絡なし
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ
必殺2段ブチ抜き

富士ヒルのお土産と鎌倉ライドの予定ですたが現時点で連絡取れず
おーい超電磁ロボDi2生きてるかーー?
普段ブログコメント書いて頂いているがランス=超電磁ロボDi2
我が家と相模屋組ではロボと呼ばれ本名とか正直微妙ww 実話!

んで
走る気マシマシだったのですが今日はノーライドです

んで相模屋行ってサイクリング会の鉄乗り会(勝手に命名)の方とお会いして(今日はデローザのteamでしたね何台持っていらっしゃるのだろう)
グローブ買って帰ってきた

完全にGulf用w

んでチェーンメンテをやってみたぉ

今日のクランケはGulfさん
先月の榛名山ヒルクライム前に洗浄して200kmぐらいでしょうか?結構汚れてますね

オイルはViprosのムオンっての使っています
非常にいいオイルなんですが汚れやすいのが難点
んで外します

オイラはKMCのミッシングリンク使っているので簡単に外せます


外れました
ミッシングリンクは便利ですがクランクを逆転させるクセのある方はたまに外れる危険性があります


ペットボトルに入れます
コカコーラZeroっぽいのわ仕様です
まーお腹が気になる年頃なモノで


んでコレを入れます
パーツクリーナーでもブレーキクリーナーでもスピリタス ウォッカでもJoyくんでも洗浄能力があればOK
タミヤの薄め液使ったのは決して
作りかけのガンプラダイバーシティー限定RX-78
とか
タミヤ復刻版のプジョー205ターボ16
があったからでわありません

あくまでも仕様です

んで入れました


んでここからどうするかと言いますと
こうしまする


プロの仕事ですぢつは本当!オイラ バーテンダーなの

んで

結構汚れてますね

んでカッターで切って
取り出して

水洗い
んで

一晩放置乾燥させて取り付け
ホイールがZonda(ゾンダ)がZunda(ずんだ)になっているのは気のせいでわありません
まーオイラ的なチェーン清掃っす

以前はブラシ使う機材使っていたのですが機材のメンテナンスが面倒で最近はもっぱらこの方法です

最近こんなの初めてみました
ポチッと16連射したりしても本人良くわかってません
んでどうなるんだろ?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
登録したら村長からメールきたぉーー
スポンサーサイト
  1. 2013/06/07(金) 20:02:50|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オリンピックに行ってきた | ホーム | 初体験物語>>

コメント

寝落ちの巻

ということで、素で寝落ちしてました。ごめんなさいm(_ _;m
それと、本名を微妙とか言わないのw

グローブは富士HC直前にintroを1組お買い上げしましたが、なかなかによさげなようです。もっとも鹿革仕様のお高いのではさすがに練習用には使えないので、もちっと安いのですが。

富士HCは初めてGoProの動画をちょいちょい見ましたが、やっぱりサイクリストにとっては年に一度のお祭りなんだなぁと。来年も出たいっすなぁ。
  1. 2013/06/08(土) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

自分もKMCのチェーンを使っているのでミッシングリンクが着いていますが、今まではウエス&パーツクリーナーで掃除していました。

今回発注品にミッシングリンクリムーバーがあるので外して掃除してみます♪
これって何回もやるとじきにゆるくなってきてしまうんですかね…?

ちなみにGr.Bも大好物です(^ω^
  1. 2013/06/08(土) 06:37:49 |
  2. URL |
  3. だぐらす #AJjNSvqk
  4. [ 編集 ]

やはりな!

>超電磁ロボDi2
そうだと思ったず
んでintroのグローブいいらしいねー
革のはお手入れが面倒でわ?
後夏場つれぇーよー
  1. 2013/06/08(土) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

>だぐらすさん

こちらでわ初めまして
毎度くだらないコト書いてます
よろしくお願い申し上げます。

KMCですが最近買ったのには取り外し4-6回と書いてありました
だいたいそのぐらいでスカスカになっちゃいますね

オイラもGr.B大好物っす
狂気ですよねあの時代のレース全般的にw
デルタS4が好きっすオイラ
自ら終止符を打ったマシンですが
  1. 2013/06/08(土) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/336-dd1286a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
