Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤビツTTうどんデスマッチw

6時に早起きしたぉーー
っていう娘に起こされて

お外は快晴でございまっする

イイね!

は1日3回までとお婆さんと宗教上の理由なオイラです(謎)

今日ははばねろさんと
ヤビツTTうどんデスマッチっす

説明しよう!
ヤビツTTうどんデスマッチとわ?
名古木交差点からヤビツ峠山頂まで
タイム計測し負けた方が
うどんもしくはそれに準ずるものを奢るという
生存率10%以下という類を見ない激しいバトルなのである!
(後半に1部偽りありw)

んで8時半にはばねろさんと相模屋で待ち合わせー

今日はGulfさんfb×コスカボの直線番長仕様wってお山いくんですよねーーー?


んで合流して相模屋出発
中原街道から海軍道路
すでにドンパチ開始w

※イメージですw
40km/hオーバーでぶっ飛ばしますw
ってお山いくんですよねーーー?大事なコトだから2度目

んで246まで結構なペースで進んで
いつものセヴンで休憩

んで名古木交差点到着

ちょっと休んでスタート

前方にはばねろさんを捉えるながらいいペースでミノゲールクリア
このネーミングセンス最高w
ヤマザキクリアして下りに入る手前で

チェーン落ちw
またかい?

んで今回はかなり手こずり
10分ほどココでロス

んで再スタートするものの
もうグダグダw

んで蓑毛の坂が襲いかかる

コスカボ重いw

何とか登りきって
55分w

◯はばねろさん ×ろんすけ
決め手 チェーン落ちw

もう写真とか撮ってる気力なし

やっぱり山登るホイールじゃあねーや

低速域だと回らないね

んで下山してコンビニで休憩

ココではばねろさんよりホイールを貸して頂く
キシリウムSLR

リアはR-SYSと同じモノ

んでコレいい!

初めてのコンポジットホイール
モノすごく掛かりがいい

んでなか卯でごはんして
ハイ敗者なのでw

実は海に向かってます

ってコトはーー

カモーーン湘南平w

まぢでいったぉー

ただ途中オイラのリアデュレーラーが変速トラブル起こしてロー側3枚が使えない状態w
11-25のカセットでリア3枚が使えないということわ
11T・12T・13T・14T・15T・17T・19T・21T・23T・25T

赤の所が使えません
ってコトはですよ
ロー19Tで湘南平を登りますw

これって
修行ですくわぁー?
w

まぢキツかった

もう蝶々さんの方が速いんじゃね?
ってくらい

スタンディングスティル
してんすか?的な感じと思って頂ければ幸いです

んで何とか登ったぉ

なんか地味w

なんかでーはーw

んで134とか走ってヘタれて
藤沢付近に

結構道が混んでて
車の脇を走っていました

左折のウインカーを出した車が減速せずに左折

次の瞬間
はばねろさんが巻き込まれる

前進していたはばねろさんは
フロントホイールを当てられ前転

オイラはその後ろでウインカー確認していたのでスグに停止

自転車おいてすぐにはばねろさんを歩道へ誘導
ラピエールを担いで移動して
ボトル渡して消毒してもらって

すぐに警察と救急へTel

んで直ぐに救急到着
ストレッチャーではばねろさんは運ばれ後で自転車は車で回収かなって思ったら自転車も救急車に載せて頂けるとのこと

んでボーゼンな事故の当事者

んで救急車が去った後に警察到着
現場検証やって
はばねろさんが運ばれた病院へ

不幸中の幸い命の別状は無く
骨折も無くでした

よかったーー

よーく思い起こすと
車の運転手の左方状況の確認ミス
ホントどこ見て運転しているんだか?

ただ不幸中の幸いで前輪に当たりホイールが歪み前輪がロックして前転

これがモロにヒットして押し倒したり
後輪に当たったりしていたら
考えただけでも怖い

ヘルメットも削れてすごい事になっていたし

本当に大きな事にならなくって良かった

んではばねろさんはプリウスαなタクシーで自転車積んで帰宅

おいらも境川CRを北上して暗くなるギリで帰宅

自転車は楽しいですが公道を走る以上危険がある事を再確認しました

コレ当たり前じゃんって思うよね

でも意識出来ているかな?

自分も気をつけて自転車を楽しんで行こう

後帰ったら思い出した

事故現場で立て掛けた時に割った

本当に大きな事にならず良かったです
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
事が起きてからでは余りにも遅すぎます
シェア・ザ・ロード[share the road]
スポンサーサイト
  1. 2013/06/17(月) 22:24:07|
  2. Gulf Reparto Corse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一夜あけて | ホーム | 雨あがりのヽ(;▽;)ノ>>

コメント

昨日は、昼飯やら、事故対応やら色々お世話になりました。
車がウインカー出してる意識がなかったんで、私の目視が遅れたのか、車のウインカーが左折直前に出されたのか、もしくはオバちゃん運転特有の一度右にふっての左折で、視界に入らず突然出て来た感じだったのか…。曖昧っす。

救急車、生まれてはじめて乗りました。自転車も一緒に搬送とは、ありがたかったです。
隊員との会話
隊「これから何処か行かれる予定だったんですか?」
は「ヤビツからの帰り道です」
隊「ヤビツって秦野ですよね?なんで藤沢に?」
は「湘南平も登ってきたんです」
隊「えっ、ヤビツと湘南平って、ぜんぜん離れてるじゃないですか!」
は「ウチら、馬鹿なんです…。」
ビックリしてると言うか、呆れてました。

で、職は?と聞かれ、公務員です。と答えると
「もしかして、ウチらと一緒?」と聞かれました。
ガタイがいいんで、そう思ったらしいです。
いや、学校用務員ですと、答えると勿体無いと言われ車内大爆笑。

昔スピード違反で捕まった時も、警官に同業者?ってきかれたっけ。
搬送先で少し待たされてた時も、自転車に興味しんしんのようで幾ら位なのか?とか、一日にどれ位の距離走るのか?とか
意識が飛ばない様になのかもしれませんが。
んで、ジャージのジッパー下げた時に心拍計が出てきて、これも興味しんしん。コレ、なに?と
んで、心拍計ですと答えると、自分でも見れるんだぁ、と。
救急車で医療機器との誤差見れば良かった…。
んで、処置室でクビ固定。レントゲンとか。
暫くすると、ろんすけさん登場で和んだ。
そんな感じでした。

もし、ボッチ練での事故だったら、スムーズに行かなかったですね。
ろんすけさん、ありがとう!

今日は、病院に、警察にと忙しくなりそう。

クビが痛いのと、左手の親指と人差し指が痺れてます。
色々考えるところがありますが、早く自転車に乗りたいです。
んで、ヤビツへGO!
  1. 2013/06/18(火) 06:28:48 |
  2. URL |
  3. はばねろ #-
  4. [ 編集 ]

いやーーー

本当に大きな事故にならずに一安心です

事故に大きい小さいは無いのですが

本当に良かったと思います

でもヤビツってw
少し安静にw

でもまー付き合いますよー

って嫁の中の人wが怒ってますw
  1. 2013/06/18(火) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/346-0da3bc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
