Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しく行こうジテツウday11

自由が丘まで電車でDoor to door略してドアドアw1時間半弱

自転車で1時間45分位




あんま変わらなくね?



まー洗濯したりイロイロ準備は必要なのと万一パンクとかトラブルに備え余裕もって出発しているのですがね

最近ジテツウ始めてハマったモノ

シュークリームw

特にローソンのヤツオイシイです



んで今日もジテツウなのですが

あんよが重ーーーぃ

まぢでジテツウ辞めようかと思うレベルw
更に




眠い




もう全力で顔洗ってお目覚めw
んで出発ーーー

ちょっと遅くなったのでショートカットルートで環状2号から綱島街道へ

途中コンビニ休憩入れて
自由が丘へ

ジテツウ始めて思ったコト
自転車のマナー悪し

信号無視 逆走 無灯火

本当にカンベンして欲しい
特に突然歩道から車道へ突然に出てくるヤツな

まぢでジテツウは
マリオ状態w


自分を護る意味で
車は無理に抜かないのと挙動不信なのと傷の多い車の脇は近づかない
歩道の切れ目注意
信号で止まる前の後方確認

などイロイロ路上のルールを自分なりに構築中

今日も無事帰宅できましたが

マナー悪いのは自転車だけでない
車 歩行者 自転車 すべてにおいて
もちろんイイ人もいっぱいいるけれども






その数秒が何になるの



まずは自分を見直そう




ってオイラ言える身分ぢぁねょなって思うのですが

でも自転車で遊ぶには
最低限のマナーは護ろうぜ!
共感出来る方
ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/09/02(月) 23:49:41|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々メンテナンス的な | ホーム | 楽しく行こうジテツウDay10 サガミサイクル サイクリング会に1/3ぐらい参加ちっくなじゅんじょうな感情w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/407-68e8be6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
