Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ

意味ありげなタイトルですが

深い意味はナイっす

7月に投入したBR-6800(F)のコトでもそろそろ書こうか

って





今頃?
まー許せw





ろんすけ的なBR-6800(F)インプレちっくなモノ

その前にオイラのブレーキ歴なんか変だなw

ヤマンボwわかるかな?
BR-5600
BR-6700
ロボから貰った105グループ外なヤツ
プロジェクトμ3000アスベスト更にわかるかなw?


こんな所かな

まずオイラのBR-6800(F)ですがメーカーの推奨環境から大幅に外れていますのでご注意をw
シマニョーロなモノで


まず大変立派になった箱に目を奪われます

正直56→67へ変えた時それほど大きな違いを感じ取れなかったんですね

んでも評判のイイ90系と同機構となった68のブレーキには期待が高まります

まーぶっちゃけ言うと



すっげぇイイんだわ
コレ


ネ申アイテム
キターーーーーーーーー(=´∀`)人(´∀`=)


フォー\(^o^)/

落ち着けオッさん@オイラw

67×エグザリット(Masterさんな)

68×ずんだ(Gulfさんな)
を比較しても良く効くんだわ

進化し過ぎじゃね?って位
まるで別物

リムに当たってからのコントロール性がすっごくイイんだわ
滑る感じがしないというか確実にリムを捉えている感がね

エグザリットだと今までの感覚だとスゴイ勢いで減速、その分音もモウレツですがw

更にフィーリングが軽い
67でも軽く出来るのだけどカックンブレーキになっちゃうんだよねー
コントロール性を考えると若干重めなセッティングになっちゃうんですね
オイラの場合
好みだと思うので異論は認めるw

総じてモノスゴく進化しているよ
90はもっとイイのだけれども
90の半額なお値段でこの性能は正直ビビった

唯一気になる点が
90もそうなんですが

お掃除が変態大変

コレだけ隙間があるとなw

OHはピボット位置の変更だけだから大幅にわ変わらないだろーーーケド

67とか105のブレーキ使っている
そこのあなた特に女子
変えてみる価値あるぜ
フロントだけでもなw

って思う反面次期105のブレーキがどうなるのか大変興味あり
67時代と同じようなコトにならねぇかなぁw

でも105とアルテグラの価格差考えたら68優勢だなw


まー68のパーツもソコソコ出揃ってきたので考えてるコトわ
イコールプーリーをゲフンゲフンw



ってコトでそろそろ11................





月ですねw



って!?
ナニ(・_・;?ナニ企んでるYo?
オッさんって思った方
ポチッと
オナシャス!!

あーオイラにはインプレちっくなんムリゲーなラスボスww


ちなみの超電磁ロボは魔界村の1面のボスにクリソツですw


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/07(月) 09:04:17|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<季節が君だけを変える | ホーム | こちら港810>>

コメント

6800のブレーキってそんなに良いんですか? 先日の事故でブレーキ強化しようとコンポを6800へ交換したので楽しみです。 減速Gとハンドルの操作力の関係が、車のブレーキと違うと感じてるので、そこ楽しみです。
STIが入ってこないので納車待ちですが、体を直しつつ楽しみに待ってます。 
  1. 2013/10/08(火) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集 ]

がんさん>
お久しぶりです
お身体の具合はいかがですか?

68のブレーキはすっごくイイです
好みはあると思うのですが
表現的に不適切かもしれませんが
振り回ししやすい足廻りって感じです
とにかくコントロールしやすいです
後90と同機構になったFDは57から乗り換えると感動できますよ
すっごく軽いから

一緒に早く走り行きたいですねー
68触らせて下さいね
オイラの変態シマニョーロにも乗って見て下さいねー
  1. 2013/10/08(火) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/435-8e47f049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
