Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメに悩む

今日は娘の誕生日でしたー
8歳になりました

子供の成長って早いなぁ

んで娘の生まれ年のワインを

自由が丘の紀伊國屋で買ってみた


んで
最近まぢでデジカメが欲しい
持っていないワケでは無いのだが

wifi内蔵のカメラが欲しいのである

Garminの携帯連動の便利さを知ってから非常興味アリなんっす

んで
現在オイラ所有なカメラさん
Pentax K10D
Nikon S-01
Sony CybershotF707(古い)
Ricoh RD-3200(更に古い)

Pentaxは現役で使っている一眼レフですそろそろK-7辺りの中古が欲しいのですがイイカメラなんですよねー
暗いところは使えないけれども

NikonS-01は小さくて可愛いカメラで
スナップ用として大変重宝
コレにwifi搭載してたら最強説
s-02でもwifi搭載されなかったのでs-03に期待

サイバーショットはヤフオクで以前買ったヤツ結構イイ絵が取れるんっす
通称ジムキャノンw

Ricohは18年位前のヴィンテージw
今やあるのかスマートメディアなカメラ デザインが好きなので

まーSonyとRicohはなんとなくお家にある感じで
メインはPentaxとNikonとiPhoneです

んでS-01はメモリ内蔵でSDカードとか使えずな感じでwifiへの道はない感じっす

んでPentaxはSD使えるのでwifiカードはアリかなーって思うのですが
普段自転車遊びに使うには正直デカイんっす
ジャージのポッケに入らないしね

んで候補
Powershot s120(高い)
IXY f100
IXY 620f
Powershot sx280sh
キャノンに絞っているのにはワケアリ
中古でPowershot s90にwifiカード←本命

後Nikonのヤツも気になるんですがね



ってツラツラと17日にここまで書いて酔い潰れて寝たのですが

よーーーーーく考えると
ブログうp用だと2Mまでファイルサイズ落とさないとイケナイって考えると
NikonS-01は1番ベストなのでわ?
持ち運びも楽だしジーンズのコインポケットに入るぉ

まーでもf2.0のレンズはいいなぁって思うけれどもね?
あとwifiもな


しばらく悩みまする
中古が売れませんよーにw


自転車ネタが無いなw

んでCanonに絞っているのは
CHDKを使って見たいから

それって何?
って思った方ポチッと
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
スポンサーサイト
  1. 2013/10/16(水) 21:26:42|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将軍様のおなりーーーーー | ホーム | ジテツウなワナってオイラが悪いのよー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/443-7f265da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。