Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将軍様のおなりーーーーー

急に寒くなったな

今日お天気予報で北海道初霜初氷なんて言ってたぞ

秋ドコ行った?
ってジャンピングチャンス決めちゃった感バリバリです

久々に電車通勤で先頭車両乗ったら女性専用車(平日)でアウェイ感バリバリなサタデーモーニングです←関係ナイ

そのくせデッカい台風来ているらしい
大きな被害にならない事を心よりお祈り致します

んで
昨日ジテツウ中に気になるコトが
走っているとカチカチ駆動系から音がするまたかい
踏み込むとかトルク掛けると一定のリズムで音が出るんですね

大体目星は付いているのですが

目星1:KMCのチェーンリンク
一定の間隔で音が出るのでオイル切れから打音

目星2:クランクスパイダーアームの緩み
ROTORは結構緩むコトがあるらしい
赤城山前にチェックしているから期待度低い

目星:3ボトムブラケット
コレも赤城山前に6800へ交換しているので更に期待度低い

3月に組み上げてからメンテナンスは頻繁にやっているけれども
全バラはまだやっていないのででそろそろやらないとダメかなぁ

ヘッド周りもパキパキ音するし
ヘッドベアリングも交換したいしなぁ
サビがw

乗り始めて2年位のフレームなんだけどなぁまーお家には6年位あるけれどw
実験車両実戦車両とも言うでイロイロパーツ付けているからなぁーw

そろそろまぢでOHかな?

ちゃんとメンテナンスしなさいって思った方ポチッと
1番距離走っているし めちゃくちゃイジっている自転車だしね
オナシャス!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

自転車乗りの意識を高めるましょう
シェア・ザ・ロード[share the road]
  1. 2013/10/20(日) 00:56:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<退化の改心 | ホーム | デジカメに悩む>>

コメント

実験車両っつーか

先行試作車両とゆーかなんてーかw
こちらもそのうちオーバーホール依頼するとは思いますが、その時は宜しくお願いします。

とりあえず31kmで1500m以上登らされた渋峠は、かなりキツいコースでした(・_・;) それでも一部区間はツールド草津のコースをそのままトレースしましたが、ラスト数kmのこれから登るつづら折りが見える見える場所は、心折るには十分なことがよーく分かりました(^◇^;)

今度は夏に行きたいな~
  1. 2013/10/21(月) 08:13:08 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

ロボ>
おーいつでも持ってこいやw
月初めは火曜水曜連休なんで
そこに合わせて持ってくれば仕上げるよー
ワイヤー類は自分の好みを用意してな

いいなぁ渋峠行ってみたい
  1. 2013/10/21(月) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/444-7435ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
