Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな雨の日は

朝起きる

青い空に黒い雲

Σ(゚д゚lll)

少しの間走るか悩む

とりあえず自転車出して軽く整備

空はずんずん黒い雲((((;゚Д゚)))))))

しゃ~ないので自転車いじりに
ウッドボール(@週間ファミ通)

アルテRD組んでほつれちゃったワイヤーを張り替えるコトに決定

いざルコ嬢をメンテスタンドに乗せて

チェーン外してラブリー7800を外し・・・
すっげぇ固定ネジ緩んでるし
危ないアブナイ

んでアルテさん組み込み
調整して完成
おててが汚れてたので写真なし

んでリアの変速ワイヤー張替え

リアブレーキのワイヤーもほつれちゃったから張替えようと外したら
今度はワイヤーが入らない!
ココで2時間マーシャルアーツ
でも入らない
こんな時は


相模屋に泣きつきました
囧rz


フレームに内蔵されているガイドの入り口がガッツリ潰れてました

ありがとうございます

んで工賃とコレ買ってきた

買ってきたの図

パンクのファーストエイド

帰ってきてワイヤー貼って終了

ではない

アルテRD組み込んだので

アレ発動

アレの図


以前ブログにも書いた

楽しいスプロケ改造

アルテ12-23と105の12-28
アルテの12-18の7枚(クロスギア)
105の21 24 28の3枚
コンニチワ

アル5誕生

アル5製作中

左を使います
製作中2

真ん中左上使います

余り合体

余り構成
11 12 13 14 15 17 19 19 21 23
こっちの構成員の方が面白いわ

アル5完成の図


構成員
12 13 14 15 16 17 18 21 24 28
山岳から平坦までイケる
乙女ギアの完成
でも12-23から見ると美しくナイ

乙女システムの図

美しくねぇぞこのギア

RD( *`ω´)


いつか絶対7800に戻しちゃる
ナントカグレーでもRD美しくナイ!
スプロケも11-23は無理でも
12-25位に戻しちゃる

完成の図

やっぱりいざルコ嬢素敵です

んでシフターとスプロケ以外はアルテになりました

シフターは105がシンプルでイイので変える気余り無し

アルテのシフターレバーにアルテって入っているのが好きくない
  1. 2012/08/04(土) 19:20:15|
  2. Bike parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<気になったコト | ホーム | 楽しい?アルテ計画4th>>

コメント

ついにアル5発動ですな。
こちらはやっとこ荷物受け取って、ひとまずフロントだけタイヤ履かせてシェイクダウン‥‥‥のハズが、タイヤ装着中にチューブ1本破裂(買ったばっかのコンチチューブ)。
予備のミシュランチューブ代用して走ってる、今度は10キロほどでパンク。

彩湖走れなかったのが痛いっす(><@)

ただ個人的な感想は、想像以上に初速が速いしスムーズだなぁと。

  1. 2012/08/04(土) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/49-0fb3b27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
