Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はダラダラ書いてます囧rz

大変イイ天気です

日曜日ですローディさん多いっすね

うらやましかぁー

チネリさん発見した
はばねろさん達とどっか行くのかなぁ

うらやましかぁー

今日やたら気になったモノ
目の前を通るすぎるカワイイおねーさん自転車さん

ジィイイイイイイイイイイイイィーーー
ラチェット音っす

マビックやカンパのラチェット音

あの乾いた音好きー
おいらのイーストン割控えめな音で嫌いではないが
オイルが抜けたママチャリのラチェット音によく似てる

車やってた頃から音って凄く大切なファクターで特にマフラーなんか何本使ったかわからん
結局お友達に細いメインパイプ溶接してもらってオリジナル作った
2ストロークのバイクの様な甲高い乾いた音が好き
(驚異の2万回転回るホンダの250マルチ含む)

周囲の皆様には大変迷惑な音が好み

音も性能です

名言?
久々に聞くとマッハの集合チャンバーとかの音もイイ音だなぁ

んで気になるモノ

マビック全般
特にエグザリットなヤツ
見た目イイしラチェット音乾いてるし
エグザリットなら
今スピード削ってます
的な職人音(意味不明)が素敵

あと爆音と名高いカンパ系のホイールもいいなぁ
トライダーG3組のスポークもカッコええ
シャマルさんとかいいなぁ
マセラティ好きなおいら的にはもうネーミングがドストエフスキードストライク
フルクラムの新しいヤツもカッコいいねぇクワトロ大尉ってヤツ

最近ホイール欲しい病気が再発中

35以上のリムプロファイルで探し中
やっぱりCRCで投げ売り状態のアレかなぁ
ZIPP高いしなぁ
うーん妄想なう
  1. 2012/08/26(日) 11:15:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<運び屋 | ホーム | テレビ>>

コメント

今日はお一人ライドでまったり?
帰りにサガミに寄って意中のホイール眺めてテンションアップ!
のはずが・・・
売れてもうた・・・。
コーラスBIANCHIも売れてもうた・・・

でもぉ、車のパーツ処分したら結構リッチマン。
ホイール買っちゃおうかなぁ。
キーキーうるさいけど、シューもアッちゅうまに減るけど、山には向かない50mmハイトだけど、まっくろくろすけだけど。
メーカー在庫があるようで3割引で出せますよ!とあまーいささやきが・・・

  1. 2012/08/26(日) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. ば #-
  4. [ 編集 ]

無茶苦茶マニアックですが。。。電気自動車の高周波
も捨てがたいですよ。

土曜日は大磯往復のつもりが、茅ヶ崎から二宮まで
知らない2人トレイン組んでR134走ってきました。

今日は、はばねろさんと別行動ですが、鎌倉行ってきました。

帰宅後は「Panasonic PT-1000(クロモリ)の
フロントフォークのサビを落としてました。 結構深いので穴が開いてないことを願って、シコシコ磨いてます。
重いんだけど、捨てがたいんですよね・・・
  1. 2012/08/26(日) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集 ]

なんか、ば、だけになってる
  1. 2012/08/26(日) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. はば #-
  4. [ 編集 ]

バさん>
ついにアレですか?
コスミックですかエグザリッドの
あれカッコいいですよねぇ〜
おいらは密かにイーストン狙ってます
コーラスのビアンキってレパルトコスサ限定のヤツですか?
あれ売れちゃったんですね
おいらには少々サイズが大きかった記憶が

ガンさん>
パナモリお持ちなんですね
おいらも埼玉の実家に3連勝のオーダーフレームと丸石のエンペラーおいてあるのですが
錆でボロボロで触ると穴空きます
土に帰るのも時間の問題かと

次組むなら多分おいらクロモリっすね
コルナゴ マスターの2005年ぐらいのフレーム手に入らないかな〜
あの塗装の素敵なヤツ
  1. 2012/08/27(月) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

ガンさん>
EVの高周波って気にしたことなかった

ヒューって音?

以前EVカートってのに乗せて貰ったコトがあって余りの加速にビビった記憶がレシプロの感覚と真逆のトルク特性じゃないですか?頭で理解していても身体がついていかなかった

今度プリウスさん見かけたら並走して見ます

  1. 2012/08/27(月) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/76-0e3886dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
