Lonnsuke Engineering

アナハイム エレクトロニクス系(有)ろんすけエンヂニアリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cycle ops powercalのその後

ガミンの心拍センサーが不調
イロイロ調べてみるがセンサー結構いい値段

そーいえば心拍からパワー測れるアレあったなと思い出し調べたらあった

以前は2万近くしたはずなのに約半額


ガミンのセンサー+tufos33pro 1本
= cycle ops powercal

な図式が成立し

7月後半に注文

おぼん明けに到着

その後はご存知の通り


ただの心拍センサー


に成り下がってますた

初期出荷のモノは入力されているデータが間違えとるらしい

リコールじゃ

と思ったのですが現時点ではまだリコール扱いになってませーん

業者側としては
1 送り返してデータの入れ替え
2 ジュエル(cycle opsのサイコン)でデータいじる
3 ANT+のUSBドングリでPCと通信しデータいじる

以上
iPhoneとかAndroidで弄れる様にしろよー Cinqみたいによー
お出かけのお供で弄れるようにしろよー

とダダこねてもしょーもないので検証

作戦1 送り返していつ帰って来るのか未定、更に送料とか取られたらムカつくので却下

作戦2 これ以上サイコン増えてもしょうがないので却下
ガミンですら2つあるし猫目あわせたらいくつあるかわからなーい

作戦3 今後イロイロデータいじったりと考えるとコレかな?

んで調べた
ANT+のUSBドングリ



高けぇ
USBメモリーみてぇのがこんなすんの?イマドキUSB無線LANの出っ張らないヤツの方が遥かに安いぜ
これでも安い方みたいです

ええい辞めじゃ

業者にお手紙書いて封筒の淵にカミソリ貼り付けて送り返してやるー
と思いながらもう一度健作したった

あった!
コレ↓



約3千円でANT+USBドングリ
♪───O(≧∇≦)O────♪キター

無事南米より届きました

んでPCに接続

USBドングリでpowercalと通信

全然違う数値が入っています
コレを訂正して
終了

んでテスト
上半身ハダカで心拍センサー付けてedge500持ちながら家の階段上り下り

おおー動いたーー
キャブレーションエラーも出なーい

コレでやっとパワメとして使えるー
購入後1カ月もかかったよ

USBドングリもガミン純正の高いの買わないで済んだしね

とりあえず
s33pro2本分は浮いたぞ
って根本的間違えとる気もするがな
  1. 2012/09/15(土) 00:22:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホイール欲しいーー | ホーム | まさかの出勤前江ノ練>>

コメント

あからさまに何かが間違ってるようなw
まーでもやった使い物になったのはめでたいことで(^O^)

とりあえず20日は、鎌倉遠征&源氏山クライムしましょ(*^O^*)(*^O^*)うぜぃ。

こちらは某川沿いコースで、野良なのにえらい人に慣れてるにゃんこに癒されてきたり(*^O^*)
  1. 2012/09/16(日) 03:43:45 |
  2. URL |
  3. ランス #-
  4. [ 編集 ]

了解
椿ラインじゃなくていいのか?

ヤビツでもいいぞ
きちぃ短いのより
ロング坂一本の方がいいのでは?
  1. 2012/09/16(日) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ろんすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lonnsukeengineering.blog.fc2.com/tb.php/97-fe8527c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
